真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

バレットソウル インフィニットバース

Category: Xbox360 実績 > シューティング  
押入れの積みゲーを漁ったら出てきたのでプレイ。

当初、一日でコンプ可能だろうと思っていたら、そこそこ時間がかかってしまいました。
原因はどうみても累計実績のせいです。
『コイン王:コインアイテムを累計100,000個獲得する』『撃墜王:累計で100,000機撃墜する』『メダル王:累計でメダルを100個獲得する』が該当実績。

他にも累計実績はあるのですが、上記以外は作業感は感じません。
なんとか楽できないかと思ったのですが……
どうなんだろ、楽できたのかな。
一応、自分がなるべく楽できるようにとやった方法。
『コイン王』は、BURSTモードにて2PをRB固定放置。
1Pは弾を撃ちながらコイン回収。
『メダル王』の分も稼ぐつもりで、コンティニューしまくりつつラスボスも撃破。

『撃墜王』は無双モードにて1P2PともにRB固定で放置。
こちらもコンティニューしまくりでラスボス撃破まで。

最後まで残ったのが『メダル王』の実績。
こちらは1Pのみでプレイ。
無双番長モードのステージ1のみを繰り返し放置。
キャラはループちゃんでオートボムも忘れずに。
ランキング登録やリプレイ録画の確認が邪魔だけど、それ以外は道中完全放置でOK。

ノーコン実績があるけど、シューティングゲームとしては楽な部類でしょう。
ノーコン実績もキャラバンモードという、2分間のタイムアタックです。
シューティングはたしなむ程度、って人ならコンプは可能だと思いますヨ。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

NARUTO 疾風伝 ナルティメットストーム3/三回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
不撓不屈の精神でコンプ!
時間はかかったけどね。

やはり全体的に見て『辿り着きし境地:全てのミッションバトルに勝利した。』が面倒ですね。
100戦は長すぎです。
まぁ、世の中にはこれ以上の対戦数を要求する実績もあるのですが。

もうぶっちゃけ、このゲーム、アドベンチャーモードはいらないよね。
移動>対戦>移動>対戦>……の繰り返しだし。
あと未プレイのシリーズはレボリューションとOne版の4だけだけど、どうせ同じような内容なんだろうな。

一応、参考までに自分のミッションバトルの戦法を。
ストーリークリアでお金はうなるほどあるはずなので、弁当や回復アイテムに加え、忍具のまどろみの札やうたた寝の札を購入。
相手の攻撃に対して変わり身で背後に回ったら忍具で眠らせ、確実に奥義を叩き込む。
忍具に合わせて変わり身をしてくることもあるが、たまにはいいかぐらいの気持ちで見逃してやる。

とにかく長丁場だし、敵のキャラによっては遠距離チクチクとストレスが溜まります。
時間やストレスなどを考慮すれば他ゲームがオススメなのですが、値段がお手頃なので購入して積んでおくといいでしょう。

テーマ : Xbox One    ジャンル : ゲーム

NARUTO 疾風伝 ナルティメットストーム3/二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
コォォォォォォォンばんは。

コンプはまだです。
デフォ分の1000は解除したんですが、現在はDLC分の解除を頑張り中。

そしてまたもや100バトルを勝たないといけないという、作業実績が……
めんどいので、一日10バトルで消化しています。
とりあえず、ただ勝てばいいだけっぽいので、Sランクに拘らずにプレイしています。

んで、解除した実績でおやおやまぁまぁと思ったのが『強敵を制覇せし者:全てのボスバトルをSランクでクリアした。』ですね。
まとめwikiでは触れられていませんが、英雄・豪傑を分岐のあるボスバトルは、いずれか一方でSランクを獲得すればOKです。
なので、難易度の低い英雄だけでSランクを獲得するのが手っ取り早いです。

はやくコンプしてプラモつくりたいよぉ。
ちなみにブツは購入済み。
HGのガンダムバルバトス。
MGのダブルオーライザーと迷ったんだけど、MGだと完成までに時間かかるのでHGのほうに。
そのうち、鉄血のオルフェンズも視聴したいです。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

NARUTO 疾風伝 ナルティメットストーム3

Category: Xbox360 実績 > アクション  
チャリンコの息抜きに始めたEvolveが息抜きにならないのでこっちをプレイ。

だいぶ前にGEOで安かったので購入、積み状態へ。
購入段階でコンプ済みか未プレイかわからなかったのですが、イチかバチかで買っておきました。

ゲームの方は……
相変わらず、このシリーズは自分には合わないですね。
なんでだろうな。
忍者ゲーなのにスピード感が全然無いのがいけないのか、やっていてダルいです。
フィールド移動中までこんなに遅くする必要ないだろうと思いうのですが……

実績の方は楽な方みたいですね。
一応、ストーリーモードはクリアして、今はクリア後の状態で実績解除中。
主に『忍界年表全開放:忍界年表を全て完成させた。』を解除すべく頑張っています。
年表がフィールドに配置されてたりするのですが、ここで移動の遅さにストレスが溜まります。

シリーズを重ねる毎に目新しさがなくなり、キャラが増えるだけの某無双ゲーと同じ道を辿っているような気がします。
個人的にはナルトはUBIに任せて、バンナムは手を引いて欲しいですね。
まぁ、開発はバンナムじゃなくてサイバーコネクトツーみたいだけど。

とりあえず、こいつをコンプしたら久しぶりにプラモを作ろうと思う。
そのほうが息抜きになりそうなので。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Caladrius/三回目

Category: Xbox360 実績 > シューティング  
コンプリング!

完全放置は無理でした。
いや、無理ではないかな。
ただ、かなり効率が悪いかと。
だいたいステージを1つクリアでエーテルチップ一個ってとこでしょうか。

なもんで自分は半放置。
エレメントバーストを連射固定。
ボス戦とコンティニュー時のみ触る感じで。
ボス戦はボスに重なりエレメントバースト。
ゲージが切れたら死んでどうぞ。
死ぬ必要があるので難易度はイージーで。
本体に当たり判定がないボスがいて、被弾する必要が有るため。

一番稼げるのはステージ5ボス。
このボス、判定が一部おかしく、ダメージが通らないor激減する位置があり、そこでケイのエレメントバーストを撃つようにすればかなり稼げます。
元ネタは下記のリンク先に投稿されたレヴューから。
http://platinum.ps3wiki.net/syu/1556-caladrius.html

しかしステージ5だけを延々と回すのはダルいので、自分はステージ1からプレイしてました。
一周につき、おおよそ40個程度の稼ぎ。
一日三周を目標に頑張りました。
まぁ、半放置なんですがね。

シューティングかつ、ノーコン実績があるので気軽にはオススメできるゲームではないですね。
作業もダルいし。
なによりも、あまり面白くないんですよね。
あとやっぱり、横長縦シューはやめて欲しいです。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

