真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マージャン★ドリームクラブ/二回目

Category: Xbox360 実績 > バラエティ・パズル  
式神の城IIIでの息抜きが出来なくなったため、詰み気味だったこっちをプレイ。
そしてめでたくコンプ。

個人的に難しいというかストレスが溜まった実績は、『ノーテンマスター:流局時にノーテンが10回を越えた』でした。
CPUが他のCPUに振り込みまくるので、なかなか解除できませんでした。
コツというか、この実績単体で狙うのではなく、他の実績を狙いつつ、流局になりそうならテンパイを崩してでもノーテンで終わるようにする、って感じにするといいでしょう。

他の難易度の高そうな実績、『免許皆伝:四暗刻:四暗刻を10回あがった』『免許皆伝:国士無双:国士無双を10回あがった』は、それぞれ暗刻積み、国士積みのDLCを購入して解除の効率をアップさせました。

ちなみに、三元爆弾+とゴッドハンドも購入しましたが、三元爆弾+は必要なかったですね。
デフォで購入できる三元爆弾と、さほど効果の違いが見られないような気がしました。
ゴッドハンドの方は、ラックハンドの効果時間延長版です。
ラックハンドが七巡までなのに対し、ゴッドハンドは親一周分かアガリ五回までとなっています。
あれば便利だけど無いならないでどうとでもなるカードな気がします。

イカサマカードのお陰で、それなりに楽にコンプできました。
オンラインのほうは未だに人がいるかはわかりませんが、対戦は中々に熱いものがありました。
これが一昔前に出てたら売れていたかもしれませんね。

スポンサーサイト
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

マージャン★ドリームクラブ

Category: Xbox360 実績 > バラエティ・パズル  
amazonで安売りしていたので購入。
麻雀はちょっと役が分かる程度の腕前しかありません。

まとめwikiを見ると、★★☆☆☆だしオンライン実績も参加するだけでokみたいだから余裕っしょ、と思ったのですが……
肝心のオンラインが絶賛過疎状態。
『オンラインデビュー:初めてオンラインモードで対戦した』は、運良くソフト到着当日に解除できたのですが、『もう人見知りじゃない!:オンラインモードを10回プレイした』のほうが、人が居ないために解除できない。
1時間ほど部屋をたてて待機しているのですが、誰も入って来ませんね。
自分同様、amazon安売りで購入した人がいると期待して、そのうち募集スレで呼びかけてみようと思います。

インターネットの普及により、手軽にネット麻雀などができるためか、過疎るのが早いですね。
ぐるぐる温泉のように連日盛況というのは厳しいのでしょう。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Tinker/二回目

Category: Xbox360 実績 > バラエティ・パズル  
ふぬぅん。
コンプした。長かったなぁ。
面倒臭いので、中盤からは攻略動画をトレースしました。

そのせいでしょうか。
すべてのパズルをクリアしても、『ロボット マスター:10,000 ターン完了。』が解除されませんでした。
どうみても、必要ターン数に達していなかったわけですね。

んで、海外フォーラムをみたら、放置可能みたいなので、放置してターン数を稼ぎました。
やりかたは、キーボードの↓とスペースキーを押しっぱなしです。
これでターン数を稼げるのですが、解除のタイミングがいずれかのパズルをクリアした瞬間なので、適当にパズルをクリアして解除。
至コンプです。

前回書いたとおり、ステージ数が多いので、コンプまでの道のりは長めです。
寝る前に1ステージ程度で、チマチマプレイするのがいいかもしれません。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Tinker

Category: Xbox360 実績 > バラエティ・パズル  
Games for Windowsの無料ゲームです。
まとめwikiに、起動方法が載っていますが、解りづらいですね。
「Tinker 国内タグ 起動方法」でググって出てくる、いちログというブログに詳しく載っているので、そちらのほうが参考になると思います。

ゲームの方はパズルなのですが、ステージ数がけっこうあります。
なので、一気にやるより、他のゲームの合間にチマチマやるほうがいいかも。

ちなみに、箱、Games for Windows、両方同時にLive接続はできないです。
ちょっと不便な気もします。

無料だからと落としてみましたが、ステージの多さに少々後悔。
さっさと、シュタゲ、比翼恋理のだーりんをプレイすべきでした。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

ilomilo/二回目

Category: Xbox360 実績 > バラエティ・パズル  
フリーズしすぎです。
ブロックを掴むタイミングが悪いとフリーズしますね。
要注意です。

さて、コンプした訳ですが。
途中まで自力で解いていたのですが、チャプター3、4のボーナスレベルがわけワカメ。
なので、動画を観てクリアしました。

これ、効率よく解除するなら、最初からマルチプレイでやったほうがいいですね。
シングルをオールクリアしても、マルチではシングルのクリア状況が反映されず、再度、チャプター1から解いて行かなければなりません。
マルチだといちいちコントローラーを使い分けなければならないので少し面倒ですが、シングルオールクリア後に『エッグ ハンター:協力プレイで、ハエを使って宙に浮いた 10 個の卵をすべて見つける』の解除を狙う為に最初からやるよりはマシかな、と。
まぁ、シングルで各ステージの解き方が解っていれば、それほど時間はかかりませんが。

一応、動画を張っておきますが、各ステージのピクミンみたいな生き物の回収方法は収録されていません。
パズルを解くだけの動画ですね。

ilomilo Puzzle Guide Chapter 1: Greenscape



テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。