真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

Farming Simulator/三回目

Category: Xbox360 実績 > シミュレーション  


(/o^)
( /  コンプ!!
/く


635マイル稼ぐのに、ちょうど10時間ほどの放置でした。
寝ている間に放置しない主義の自分にとっては、かなりの長時間です。

放置に使用した車はトラック。
なるべく最高速で旋回するようにスティックを微調整し固定。
もちろん運搬用の荷台は連結しない方向で。

んで、すっかり忘れていた『やりくり下手:初日から残高がマイナスになった』を新規データで解除。
こちらは、難易度ハードで始めて即、金の許す限り家畜を購入。
残った口座残高は、人を雇って消費で解除。

実績は楽だけど、終始作業感がつきまとうゲームです。
それを楽しめるかどうかですね。

国内パッケ版も安くなってきているみたですが、まだ香港マケプレ価格には及ばないか。
クレカが無理という方はVプリカを利用してみてはどうでしょう。
PayPalも通るらしいですし。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Farming Simulator/二回目

Category: Xbox360 実績 > シミュレーション  
トラクターと繋がったままこんな街中走るなんてジャガイモが発芽しそうだよおっっ
元ネタがわからなくなるほどの改変。

『運転大好き:車両で合計1000マイル以上移動した』以外を解除。
ここまで39時間程かかりました。

やはり種まき、収穫できる機械の範囲の広さから、小麦大麦キャノーラが無難でしょう。
楽しさを求めるなら、個人的には牧草がオススメですが。
ただ実績解除の条件である、種をまいたエリアや収穫したエリアにはカウントされないみたいです。
草の分際で割りと手間がかかるのですが、そこが醍醐味といえるでしょう。

現在はトラックにて絶賛放置中。
これはもう、実質コンプといっていいでしょう。
あと635マイルほど残っていますが……
1マイル1.6キロだからおおよそ1016キロですかぁ。
長いなぁ、長い。
実際は、もうちょいキロに端数があるので1022キロくらいですか。

放置している間、vitaで落としたPSO2でもやってみたいと思います。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Farming Simulator

Category: Xbox360 実績 > シミュレーション  
テーマソング。


前回記事にしたHot Wheels: World's Best Driver同様、香港マケプレにて購入。
うろ覚えですが、HK$200もしなかったんじゃないかな。
ちなみに、ゲーム内の言語は日本語をサポートしています。

例によって実績を確認せずに買ったのですが、八割作業実績ですね。
残り二割も簡単な実績なので余裕だろうと思っていたら……
まさかの3D酔い……
結構深刻なレベルで酔ったため、収集物の馬蹄集めが初日は25個が限界でした。
二日目は極力カメラを振らないように心がけ、なんとか『馬蹄コレクター:馬蹄を100個発見した』を解除しました。

作業実績が大半なので、以下の効率よく消化するかがキモでしょう。
自分は序盤ままあにさんとこを参考にさせてもらいつつ、中盤は適当こいてプレイしています。

まずは、馬蹄の収集マップがハーゲンシュタットなのでそこを選択。
緑のトラクターとトレーラー以外を売却し、ソーラー発電機の資金に。
足りない分は、自宅のサイロに備蓄されている作物をトレーラーで運び売却。
とりあえずソーラー発電機1基を設置したら馬蹄集め開始。

自分は、まとめwikiにある画像つきマップを、面倒ですが上から順に巡って行きました。
適度な間隔で画像のアドレス部分の数字と、PDAの馬蹄発見数が同じか確認しつつ。
んで、巡っている間にソーラー発電機を増設。
なんだけど、自分の場合、思ったより短時間で馬蹄集めが終了したので5基しか設置できず。

しかたがないので安い農機具を買い、自宅近くの畑で稼ぐこと数分。
雨上がりの空に虹が。
プレイする前にちょろっとググった時に、虹がどうこうってのを見た覚えがあったので、虹の根元へ。
するとそこには100万$が落ちているではないか。

この100万$を元手に風力発電機を設置。
少し放置して2基目の風力発電機を設置したら、高級農機具の資金が貯まるまで再放置。
以降は金策は発電機に任せて自身は農作業とミッション消化。

ただし、ミッションに関しては、草刈機のKrone BiG M 500を買えるまで放置でOK。
Krone BiG M 500を手に入れたら、ミッション出現頻度を2分にしてキャンプ、もしくはゴルフ場に固定配置。
以後は、草刈りのミッションのみを引き受けて、他の配送ミッションはスルー。
お金に余裕が出てきたら、もう一台Krone BiG M 500を購入して配置していないもう一方へ。
『ミッション名人:ミッションを50回完了した』解除後は、ミッション出現頻度をミッションなしにしてしまいましょう。

『収穫王:100ヘクタール以上の畑から収穫した』『大量生産:合計100ヘクタール以上の土地に種をまいた』については、現在作業中。
といっても、作業者任せですが。
実績のこと考えると、植えるのは小麦、大麦、キャノーラあたり。
他の作物は手間が掛かるので、種まき、収穫、耕すだけで済む、上記作物が無難かと。

あと『運転大好き:車両で合計1000マイル以上移動した』もなんですが、作業者の運転はカウントされないのは残念です。
こっちは最後にトラックで放置かな。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Tropico 3/二回目

Category: Xbox360 実績 > シミュレーション  
コココココーンプ!!
長かったぁ。

特に難しくはありませんでしたが、とにかく長かった。
おまけに実績やまとめwikiをよく確認せずにプレイしていたため、取り逃してしまった実績が……
とりあえず、始める前に1ゲーム中限定の実績だけでも確認するべきでしょう。

続編も発売されていますが、もうお腹いっぱいですね。
ワンコインで売っているのを見かけてもスルー余裕です。

とまぁ、書くことはこれくらいしかないのです。
ちょっと短いので、お気に入りのミクさんの動画でも。
キレのあるステップが素敵です。
おっおっ!!!


テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Tropico 3

Category: Xbox360 実績 > シミュレーション  
ピコ!
ピコピコピーコ!!っていうフレーズが思い浮かんだんだけれども、何のキャラか思い出せず悶々としていましたが、スッキリ爽やか、思い出せました。

さて、現在プレイ中なのですが、1マップ終了までが長いです。
時間的には一日2マップくらいクリアできそうなのですが、かったるくて自分的には1マップが限界ですね。
決して、面白くない、というわけではないのですが。

基本的には、限られたエリア(島)を発展させていくゲームです。
これに内政や外交といったものが絡んできます。
正直、自分はこれが邪魔で堪りませんでした。
特に大国の理不尽な侵略にはイライラ。
早めに外務省を建設して、顔色を伺い同盟を組むなりすれば問題ないのですが。
プレイ初期のころはそれを疎かにしていたので、余計なストレスが溜まったものです。

実績の方ですが、まとめwikiに『トロピカル・ホリデー:住民の総合的な幸福度70%以上でゲームを終了しましょう』の解除法が詳しく記されているので、割と難易度の高い実績なのかと思っていましたが難なく解除。
トータル的に見ても、実績の難易度は低いでしょう。

問題があるとすれば、まとめwikiにもあるように操作性でしょうか。
サークル状のメニューにてカーソルが上手く合わせられない、または建てたい場所からズルズル動くカーソル。
割りと思い通りに引けない道路。
実績的にはヌル目でオススメなのですが、そこらへんの操作性でイライラすることが多々あります。
とりあえず見つけたら入手しておいて、時間と心に余裕があるときにプレイするのがいいでしょう。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

