真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

Phantom Breaker: Extra/三回目

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
う~む、これは……

まずはコレまでの経緯。
いずれの方法も解除不可。

・普通に『完全クリア!:シチュエーションバトルモードの全シーンをクリアした』の解除を狙いプレイ。途中、ネットワークモードで検索のみ行う。

・他モードは一切入らず、二~三日にわけてクリア。

・最後の一戦のみを残してバックアップ。五回ほどデータをコピーしてチャレンジするも解除されず。

・キャッシュクリア後、オフラインで解除。タグ修復で日付なし実績を削除後、同データで再プレイ。

こんなとこかな。
あと試すとしたら、一気に全シーンクリアですかね。
時間があるときに試してみますが、これね、あのね……

日付ありではコンプ不可ですわ。

推測の域を出ませんですが、その結論に至ったわけを。
まずは、こちらのリンク先を御覧ください。
http://www.trueachievements.com/achievementgamer.aspx?achievementid=179613
『完全クリア』を解除した方々のトラッキングです。
2ページ下部から3ページにかけて、、右側に緑のレ点がついてるタグが複数あると思います。
これらはたぶん、オフラインの日付なしの状態で解除した方々。
何人かのタグからゲームを比較してみましたが、実際、『完全クリア』がオフラインで解除になっていました。

んで、次に注目してもらいたいのが、最後にオンラインで解除された方の日付け。
02 June 2014となっているはず。
2014年6月2日ということですね。
そして、ファントムブレイカーエクストラwikiをみてみると、ver1.03のパッチが配信されたのが2014年6月10日。

文章が長くなってきて何を書いてるのかわかんなくなってきた……
要は、最新のパッチver1.03配信後、日付けありで解除した人はいないということです。
おそらくTAにてパッチ配信後にオフライン解除で追跡されている人は、キャッシュクリアで解除されることを知っている人のみでしょう。

というわけで、上記の日付あり解除不可の結論に至りました。
後日、前述の一気に全シーンクリアを試しても解除されない場合は、この旨をまとめwikiに追記したいと思います。

他の実績は解除済みなので、解除されなくてもこのゲームはこれにて終了とします。
難しい実績は諦めがたいけど、解除不可となるとあっさり次にいけるかんじ。
5pbの人も見ているみたいなので、今後の対応に期待。
けど、ブログを見ると無理っぽいかな。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Phantom Breaker: Extra/二回目

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
前回、参照にした海外フォーラムの訳文が誤訳だったみたいですが、折角なのでそのまま検証してみました。

とりあえず、全クリ直前まで進めてセーブデータをバックアップ。
他のモードに入った場合とシチュエーションバトルのみをプレイした場合で試してみました。

結果、
他モードに入った場合→解除できず。
シチュエーションバトルのみの場合>無事、解除できず。

おい……
5pb……
みてるか?
オレは激おこだぞ。

ぬぅぅあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
ディスクを叩き割ってやりたいが、GonD版なのでディスクがねぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ!!!!!
ファァァァァァァァァァァァァァック!!!!!!
このやり場のない怒りをォォォォォォォォォォ
ガァァァァァァァァァァァ
ファァァァァァァァァァァァァァァァブルスコファァァァァァァァァァァァァァァァブルスコ
モルスァ!!!!!

DVD観て寝よう。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Phantom Breaker: Extra

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
ファァァァァァァァァァントムッ!!!!

ふむ。
まとめwikiをみると、『完全クリア!:シチュエーションバトルモードの全シーンをクリアした』って実績で条件を満たしても解除されないバグがあるようですね。

お?待てよ?待てよ??つまり???
オレがバグるということでしたぁぁぁ!!!!

既に過去形……
条件を満たしても解除されませんでした。
おい……
5pb……
みてるか?
オレはおこだぞ。

海外フォーラムには原因らしきものが書かれてましたが、解決策は見当たらず。
まとめwikiのほうも、解決策と呼ぶにはちょっとね。
海外フォーラムにあった原因らしきものはこれ。

You'll earn this once you complete all 4 characters routes. Note: This achievement may glitch on you if you're playing any other mode except this first, so its best to fully clear SBM 1st before going through the rest of the other achievements.


真偽の程は定かではありませんが。
英語の得意な方に訳してもらいたいとこですが、ここは適当に訳してみます。
「シチュエーションバトルを始めたら、他のモードはプレイせずに、解除まで突っ走れ。」
こんなかんじであってる?
イングリッシュアドベンチャーやっとけばよかったな。

ほんとは一日でシチュエーションバトルをクリアできればいいんだろうけど、メンドイんで分割で進めています。
一応、先日の解除できなかったときは、オンラインバトルに入ったのが原因かもしれないので、今回は他のモードは触らない方向でいってみます。

ゲームの方は、前作よりかなり進歩している感じ。
主にグラフィックの面で。
前作はデモしかやってないけど、「どこの同人ゲームだよ」と思ったものでしたが。

サクッとコンプしたかったけど、残念。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

ULTRA STREET FIGHTER IV

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
スパ4、もしくはスパ4AEの追加コンテンツです。
実績も追加分のみとなっています。

とりあえず、ランクマ実績の『ウルトラ新人研修:ウルトラストリートファイターⅣから参戦したキャラクターでランクマッチで勝利しな!遠慮なんかするんじゃないよ!』『最高コンビ:先に動く者が勝つのだ!ランクマッチの一対戦中にウルコンを両方使って、相手を驚かせよ!』をサブタグとの談合で解除。

追加キャラのノーコンクリア実績は、負けそうになったら2P乱入の仕切り直しで。

大人数でのオンライン実績、『バトルだよ!全員集合!:数にモノを言わせてこそ勝てる。チームバトルの勝ち抜き戦、または団体戦で、4人チームで相手チームを倒せ!』は、ステンバーイの談合に参加させてもらい解除。

んで、ちょっとイミフだったのが、残った『過去の自分にさようなら:強い戦士は変化を恐れない!ストリートファイターⅣの頃の自分に打ち勝て!難易度はHardestだ!』
説明文を読むと、追加キャラで難易度Hardestをクリアすれば解除かと思いがちですが、然にあらず。
バーサスモードでの対CPU戦実績です。
設定は難易度Hardest、エディションセレクトON以外は自由。
使用キャラは、エディションセレクトでSFIVが選択できるキャラをCPUに、かつ同キャラ対戦の必用があるため、それに準じたキャラを選択。
まぁ、対CPU最強のザンギ対ザンギを選択すれば余裕です。
んで自キャラのエディションセレクトをUSFIV、CPUをSFIVにして勝てばok。
海外フォーラムだとハンディキャップを弄っても大丈夫みたいなことが書いてありましたが、何故か解除されなかったのでハンデ無しで試みたところ、無事解除できました。

個人的に、追加キャラのトライアル実績も欲しかったです。
少々、物足りなさを感じました。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

DEAD OR ALIVE 5 Ultimate

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
これは……
前作に比べてヌルすぎでしょう。

ぶっちゃけヌルすぎてネタになることがないです。
もうちょっとやりごたえのある実績でも良かったのでは、と思いました。

気をつける実績は、『練習あるのみ:フリートレーニングを1時間プレイした』くらいでしょうか。
解除のタイミングがフリートレーニングからメインメニューに戻った瞬間なので、フリートレーニングで放置しているだけでは解除されません。

うむ。以上です。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

