真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

Defiance/九回目

Category: Xbox360 実績 > FPS・TPS  
ファァァァァァアァッッック!!!!
追加実績を解除すべく、カナダ国籍のサブタグでDLCを落としたのですが……
ファァァァァァァァァァァァァアッッッック!!!!

どうやらDLCを購入したタグじゃないと、追加データが反映されないっぽい。
つまり、他のゲームでは当たり前のようにできている、海外サブタグでDLC購入>国内本タグでDLCプレイといった方法がとれない。
よって、国内本タグで追加実績を解除する場合は、アカウントのリージョンを海外に変更し、そのうえでDLC購入、プレイといった流れになるんじゃないだろうか。

一旦リージョンを変更してしまうと三ヶ月ルールに則り、しばらくはリージョン変更ができなくなるので、もうしばらく寝かせておくことにします。

このゲーム、DLCが五弾まで予定されているらしく、その度にリージョンを行き来するのがアレなのも理由の一つ。
すべてのDLCに追加実績が付くかはわかりませんが、ある程度DLCが配信されてから纏めてプレイするほうが賢いかもしれません。
ちなみに、第二弾は来月、2013年12月の配信予定らしいです。

予定が狂ったので、先にVPNで落としたDynasty Warriors 7、国内名、真・三國無双6をプレイしたいと思います。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Splinter Cell: Conviction

Category: Xbox360 実績 > FPS・TPS  
すごい久しぶりに更新。

とりあえず、オンライン実績の『大切な時間:フレンド1人をマルチプレイヤーゲームに招待し、それが承諾される』を除き、デフォ及び追加実績を全て解除。

まとめwiki、攻略wikiが充実しているので、それを参考にすれば問題はないでしょう。
ただ、攻略wikiにあった一部チャレンジの動画や説明では、達成が面倒なものがありました。
逃走チャレンジの「キャット&マウス」がそうなのですが、とりあえず件の動画。

Splinter Cell Conviction Cat and Mouse Challenge


攻略wikiもこの動画に添って解説されているのですが、はっきりいってカウントされるタイミングがいまいちよくわからない。
何回かチャレンジしているうちに掴めるだろうと思ったのですが、ストレスばかり溜まってカウントは増えず。

というわけで、少々アレンジすることで簡単に稼ぐことができたので、その説明を。

稼ぎ場所は動画の場所と一緒。
ただし、マークして倒すのはスキンヘッドの方。
その後、動画とは逆に障害物を回りこむ。
すると、もう一人の敵は部屋の隅で銃を撃っているので、見つからないように待機。
ここからの敵の行動によって、こちらも対応を変えていきます。

シチュエーション1。
障害物の陰からフラッシュバンを投げ、ダッシュでラストノウンポジションまで詰めてくる。
ダッシュで詰めてくる間に倒すとカウント。

シチュエーション2。
部屋の中央でパニクる。
後ろからそっと殺すとカウント。

この二種類の行動しかしないはずです。
敵がどちらの行動をとっても、判断するまでに余裕があるので楽です。
もしかしたら難易度による違いがあるかも。
自分は確か、ノーマルでやった記憶があります。

こんなところです。
一つの実績を解除するのにそこそこ時間がかかったりと、面倒と感じるところがありましたが、ゲームは面白かったです。
個人的には、面倒臭い収集物が無いのも○。
値段もだいぶ下がっているし、オススメです。


テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Battleship

Category: Xbox360 実績 > FPS・TPS  
ブゥアロゥスゥィップ。
酔うかと思ったのですが、大丈夫でした。

ただ、LTを押しながら手動でのエイミングがやり辛かったですね。
特にアサルトライフルではフロントサイトとリアサイトがズレて動くような演出のせいで尚悪し。
ちくわの穴からエイミングするとこんな感じなんだろうな。

ゲームの方ですが、特に面白みも感じませんでした。
有象無象のFPSといったところでしょうか。

実績の方ですが、いくつか。

・PEGS!:Found all 28 hidden pegs.
まとめwikiにある収集物動画が消えていて観れません。
一応、ググったら代わりの動画が簡単に見つかったのでペタッと。

上は全編通しての動画。
ミッションごとに区切られているのは下。


・Fish In A Barrel:Downed 40 enemies that are stunned by the LRAD.
潜水艦からの支援でスタンした敵40匹を殺すと解除。
動画の場所が楽だけど、チャックポイントから作業場所までちょっと距離と敵の処理があり。
低難易度推奨。
ちなみに、ミッション3。


・Down But Not Out!:Recovered 5 ships.
沈没した味方艦を5回復活させると解除。
復活させるアイテムはミッション5の中盤で拾える。
ミッション開始から艦隊は放置、撃沈して貰う。
復活アイテムを拾ったら、指令である三つの装置の起動と防衛を達成してチェックポイント。
艦が現存している場合は、撃沈確認後に三つ目の装置を起動、防衛で。
あとは、艦復活>グレ自爆>チェックポイントから再開>艦復活を繰り返し。
艦が全滅するとゲームオーバーなので注意。

各艦撃破数実績
海外フォーラムより転載。
The USS Missouri can be found on level 7.
The USS Yukon can be found on level 4.
The USS Laredo can be found on level 7.
The USS John Quincy Adams can be found early on in the game.
The USS Laredo can be found near the end of the game.
The USS Chesapeake can be found in the start of the game.

以上です。
自分は最高難易度でもそれほど難しくはなかったです。
何箇所かイラッとした場所もありましたが、潜水艦からの支援を上手く使えばなんとかなると思います。
敵はこちらよりも、潜水艦から射出された装置を優先して狙うみたいなので。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Defiance/八回目

Category: Xbox360 実績 > FPS・TPS  
とうとう八回目の記事である。

まとめwiki、編集しました。
自分に編集できるのはあれくらいかな。
面倒だったので、少々適当ですが……

さて、先日、またもや大規模パッチが配信されました。
自分の細い回線で、全て落とすのに2時間程かかりました。
んでまぁ、やっとこさ、今まで対戦不可だったマップ、「Freight Yard」が選択可能になりました。
それに伴い、解除不可だった実績、達成不可だったContractが、本来の輝きを取り戻しました。

というわけで、『Freight Magnate:Win 10 matches in Freight Yard』『Widely Regarded:Get max reputation with Von Bach Industries, Soleptor Enterprises, Top Notch Toolworks and Echelon』を解除。
『Widely Regarded』のほうは、事前の情報通り、評判600で解除。
600でもかなり時間かかりましいたが。
特に「Freight Yard」で対戦できないせいで、上げられるはずの評判をスルーせざるを得ない状況だったのがイラつきました。

あとは『EGOcentric Arkhunter:Reach EGO Rating 2500』だけなのですが、予告通り、DLC配信まで寝かせます。
現在、2060/2500くらいなのですが、メンド臭すぎる。
DLCに期待です。

それと、寝かすと書きましたが、6月1日までの期間限定でレジェンダリーウェポンの貸出を致します。
もちろん、解除後は返して頂きます。
ご希望の方は、タグまでメッセなりでご連絡下さい。
12時~13時くらいまでなら、お昼でも対応出来ます。
お気軽にどうぞ。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Defiance/七回目

Category: Xbox360 実績 > FPS・TPS  
さすがに一月半も同じゲームを続けるのはシンドいです。
以降はDaily、Weekly Contractの達成のみに重点を置いて、『EGOcentric Arkhunter:Reach EGO Rating 2500』はDLC配信後に狙おうと思います。

さて、まずは謝罪から。
前回の記事にて、

このHotshot: Reservoir Chickensでの無双ですが、一部の固定Contractでも役に立ちます。
一部の固定Contractとは、「オーバーチャージやデコイ発動中に○匹倒す」です。


と書きましたが、デコイでは稼げませんでした。
微妙に稼げている時もあるようなのですが、普通に敵に対して使って稼ぐほうが効率的です。
まことに申し訳ないです。
ちなみに、デコイだけで他のEGO Powerでは問題なく稼げます。

あとやっとこさ『Wait For It…:Equip your first legendary weapon』を解除。
一番高価なlockboxからゲットしました。
legendary weaponをいうだけあって、なかなか出にくいですね。
海外フォーラム情報ですと、グレネードやシールドのlegendaryでと解除されないそうです。
真偽の程はわかりませんが……

ん~。
Contractを達成して余った時間で積みゲーでも崩そうかと思いましたが、アサクリ3をほっぽり出していたのを思い出しました。
追加実績も含めて頑張ろうかな。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

