真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

マブラヴオルタネイティヴ トータルイクリプス

Category: Xbox360 実績 > アドベンチャー  
baby maybe こんぷシタン。

実績アイコンの並び順がどうなるかと、一応、オフラインの日付なしで確認。
その後、タグ修復、オンラインにて日付ありでコンプしました。

並び順は特に意識しなくても綺麗に並びますね。
『アルバムモード閲覧:アルバムモードを閲覧』『チャプターモード使用:チャプターモードを使用した』も、ストーリークリア後にしか選択できないので、うっかり解除してしまうこともないでしょう。

ストーリーに関してはツマラなくはないですけど、オルタほど他人に勧める気はないですかね。
アニメ化もされていますが、どうなんだろう、気になります。

短いけど、今日はこんなもんで。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Silent Hill: Downpour/二回目

Category: Xbox360 実績 > アドベンチャー  
コンプしてやりました。

終始、つまらんゲームでした。

主人公がトロすぎなくせに、敵はスピーディー。
スキップできないカットシーン。
スキップできないカットシーンの直前に設けられたチェックポイント。
ちょっとした出っ張りに引っかかって立ち止まる主人公。

マジ、ストレスが溜まりまくりでした。

ネットで攻略を見ながらではなく、自力で進めていたら間違いなく発狂していたと思います。
ホント、先達に感謝です。

一周目プレイ時に、『銃規制:拳銃かショットガンでモンスター25体を倒すか活動停止させた。』の存在に終盤で気付き、かなり焦りました。
ボート乗船前で、6体しか銃で倒してなかったのですが、イチかバチかで刑務所内の敵に期待して進めたところ、なんとか無事解除できました。
恐らく、刑務所内だけでは、25体には届かないとおもいます。

まとめwikiをみて、2周+αで済ます予定でしたが、一周目、ダイナーまで進めて看守の選択肢をミスったことに気付きやり直し。
2周目、デビルズピットまで進めて、またも看守選択肢でミスったことに気付きやり直し。
気分的に、2周+Σくらいの気分です。

攻略が充実しているのはありがたいのですが、いかんせん、頼りっきりなのもアレですね。
攻略確認>ゲーム画面>攻略確認>ゲーム画面……と、疲れました。
やはり、こういうゲームより、スピード感のあるアクションゲームのほうが、やっていて楽しいです。
実績難易度が低いのが、せめてもの救いかな。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Silent Hill: Downpour

Category: Xbox360 実績 > アドベンチャー  
うわあああああああああああぁァァァァ!!!!
こぉわいよぉー。



こういうビックリ系というか、心臓に悪いゲームは好きじゃないです。
けど折角購入したし、実績難易度も低いので、音量を0にしてプレイ。

最初っから、しゅりすけさんの「のんびり別館」や攻略wikiなどに、お世話になりながらつつがなく進行。

だったのですが!!!
図書館にて不具合らしきものが発生。
順当に回収していけば、20番目となるミステリー、「Employee Review」が回収できない。

しゅりすけさんの攻略や、海外フォーラムのスクリーンショットで位置は分かっているのですが、角度を変えたり微妙にズラしたりと色々試みても駄目。
んで、ググってみたら、海外フォーラムにて同じ現象に遭遇した方がいて、解決方法が記されていました。

普通の流れですと、死体からIDカードゲット、カットシーン、ミステリー回収。
これを、ミステリー回収、IDカードゲット、カットシーン、という具合に流れを変更。
これで無事、ミステリーが回収出来ました。

普通の流れで回収できなかったら、ロードして試してみてください。
と言いたいところですが、ロードするとエレベータを降りた直後までと、かなり巻き戻ります。
なので、最初からミステリーを回収してから、IDカードやらカットシーンやらをこなすのがいいでしょう。

現在、修道院まで。
おそらく中盤くらいでしょうか。
動きが遅くてストレスが溜まります。
まぁ、アクションゲームではないから仕方ないのでしょうが。
サクッとコンプして、隠し球をお披露目したいです。


テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

DUNAMIS 15

Category: Xbox360 実績 > アドベンチャー  
コンプです。

例によって、力技で実績アイコンを並べてみました。
下の画像左側は、どなたかが並びを気にせず解除したものをお借りしたもの。
右側は、自分が無理矢理並べたものです。

DUNAMIS15比較   DUNAMIS15_list


マブラヴオルタが優秀すぎたのもありますが、今回は結構面倒でした。
タグ修復2回ほど、ストレージ機器は4つ使用しました。

自分としては、CGコンプリート率の実績を最初の方に持ってきたかったのですが、どうにも上手くいかず、このような並びに。
まぁ、これはこれでいいかな、とも思っていますが。

ちなみに、ダッシュボードでの並びはこう。

DUNAMIS15_dblist


各章クリアの実績が、上手く一列に収まるように解除しました。
手順は……
メンドいので説明を省きます。

こういうのは、解除順を試行錯誤している間が楽しいですね。
んで、狙いどおり並べられたらホッとします。

やっと積みまくっていたテキストゲーのひとつを消化できました。
あと5000Gぶんくらいは積んでると思います。
アイコンを並べようとすると、かなり時間がかかって思うように進みませんです。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

マブラヴ オルタネイティヴ

Category: Xbox360 実績 > アドベンチャー  
コンプですが……
1月1日にコンプしたかった……
急遽、新年会が入り、間に合いませんでした。
事前にコンプしてセーブデータを確保しておけばよかったです。

こちらもマブラヴ同様、コンプデータがあれば連続ポコンが聞けます。
たぶん19回連続ポコンです。
『警告劇場:警告られた』以外の実績18個+アイコン1個獲得分ですね。
ゲーマーアイコンは2個貰えるのですが、伊隅ヴァルキリー部隊のアイコンは、ゲーム進行中にしか貰えないみたい。
厳密には『ALTERNATIVE:再び戦場へ』は、コンプデータから解除ではなく、スタート押したら即解除される実績です。

ちなみに、結構いい感じでアイコンが並びます。
並べるつもりで解除していっても、こんな風には並ばないと思います。

muv-luv_alt.png

マブラヴのほうは、コンプデータからの一斉解除でも並ばなかったんでしけどねぇ。
とりあえず、年明け最初のコンプはマブラヴオルタでした。
やっぱり御剣姉妹はええのぉ。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

