真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

MIRROR'S EDGE/二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
酔いました。
デモでは大丈夫だったのでいけると思ったんですが…
といっても、軽く頭痛がする程度です。
一番酔ったゲームはSTRANGLE HOLD。これは吐きそうでした、


実績のほうは、まとめwiki 見ながらストーリーで解除できるヤツを狙いつつ、難易度イージーでクリア。
ここまではそう難しくありませんでした。
チェックポイントも多めでそこからの再開なので、死んでもそんなに気にならずゴリゴリおしていきました。

けど、それはストーリーだけの話。
タイムアタック系はキツいです。
死ぬなんて論外、立ち止まることも躊躇われます。

HDDにインストールしているのですが、それでもリスタート時の読み込みは結構長いです。
そんなもんで、うまくいかない+読み込み長いでイライラがつのります。

まぁ、それでもPGR3のプラチナ解除狙ったときよりは、まだ心に余裕があります。



テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

MIRROR'S EDGE & Naruto:TBB/三回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
買ってきました、MIRROR'S EDGE。と酔い止め。

デモをやったかぎりでは特に酔わなかったのですが、念をいれて酔い止めも買ってきました
まだプレイしてないので実績とか酔い止めの効果は後日。


Naruto:The Broken Bondのほうの実績の話。

オンライン対戦ですが、そこそこ人はいるようです。ですが、待ち時間が結構長いです。
ランクマッチは2種類ほどありますが、実績と関係してくるランクマッチはトーナメントのほう。
対戦部屋などは表示されず、クイック検索のみでの対戦。

各ランクアップに必要な経験値は以下。
Graduate/200
Genin/500
Chunin/2000
Jonin/5000
Hokage/????

現在、自分のランクは中忍。
そういうわけで、最後のランク、火影に必要な経験値がいくらなのかわかりません。
経験値は、1勝目で大体、40~60くらい。これは相手のランクによって変わるみたいです。
そこから連勝すると100くらいもらえます。
実際の条件はどうかわかりませんが、自分が対戦してそんなかんじの経験値の入り方でした。


ストーリーモードやタッグ対戦だと十字キーはキャラチェンジに割り当てられてますが、ソロ対戦時は十字キーで自キャラが操作可能になります。
今日、気付きました。
今までアナログスティックで前後ダッシュや避けを必死で出していたのですが、十字キーだと格段に出しやすくなり勝率もアップです。

外国の方がヒョイヒョイ避けるので、「こいつすげー」とか思っていたのですが、たぶん十字キー効果でしょう。


テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

VIKING/二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
コンプしました。

クリア後のデータをロードしたら最終決戦前の状態で始まったので、ある程度の実績はクリア後でも解除できるかもしれません。
データを引き継いでの2周目とかは無さそうですね。
まぁ、実績解除スレまとめwikiの実績和訳をみながらやれば、ゲームクリアで全解除できるのであえて2周する必要もないのですが。

しかし、ちょっと甘く見てました。
最終決戦前までがそんなにキツくなかったので簡単にクリアできると思ったんですが、ラスボス手前でコントローラーを投げそうになるくらいムカつきました。
敵味方入り乱れてのワラワラ決戦>単独で塔を登る>雑魚戦>ラスボス戦という流れなのですが、雑魚戦でかなりテコずりました。

回復薬を持っていればよかったんですが、甘く見ていたため手持ちの回復薬は1個。
データをロードしてやり直したら、おそらく最終決戦前からだろうと思い、ストレス溜めながら乗り切りました。
もし、VIKINGをやることがあるなら、最終決戦前に回復薬を買い込んで、塔の頂上まで温存することを勧めます。

雑魚戦さえ乗り切れば消費した体力も全快し、ラスボス自体も弱いため余裕でした。

ちなみに、この雑魚戦、部屋にある4個のオブジェクトを壊すまでは無限に湧くと思います。
ここで死ぬとこの部屋から再開なのですが、死ぬまでに壊したオブジェクトは復活するけど、使った回復薬は復活しません。
そんなわけで、この雑魚戦では回復薬を持っていても、安全第一でいかないとコントローラーを投げるハメになります。


アクション苦手な人は、この雑魚戦が鬼門かもしれません。
無限に湧く雑魚を、オブジェクトを壊しきるまで一度に5~6匹くらい相手にしなきゃならないので、かなりキツいです。
その上、カメラがあれで何なので、見えないとこから敵の攻撃が飛んできます。
それでも根気よく避けて斬るを繰り返しつつ、地道にオブジェクトにダメージを与えていけば全解除は目前です。
面倒くさがらずに、地道にがんばりましょう。


テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

VIKING

Category: Xbox360 実績 > アクション  
SEGAのゲームです。
筋肉ムキムキのおっさんが、剣と斧で敵の腕や胴や首を斬っていきます。

実績抜きにしても、やりたかったゲームのひとつであります。

しかし、実績も気になります。
まとめwikiでは「コンプリートが楽」に分類されています。

まずはゲーム内容。
各地の捕虜を助けて、自軍の人数を増やしステージの途中や最後でワラワラと決戦、みたいなアクションゲームです。
ステージはたぶん3ステージ。各ステージは広めの箱庭なかんじです。

アクションゲームですが、無双シリーズのように適当に暴れると簡単に死にます。
基本は、敵に気付かれないように背後からバッサリ。
死ぬとステージのスタート地点に飛ばされますが、広めの箱庭ということなのか、いたるところにワープポイントがあるので、あまり場所を気にせず死ねます。
決戦の時は、決戦が行われている場所で、お母さんが瞬時に復活させてくれる親切設計。

困難な操作や判断が求められるゲームでは無いので、アクションゲームが苦手な人でもコンプできると思います。
戦闘ももっさりでスピード感とかはないです。
敵の攻撃を簡単なボタン操作で避けて反撃。これの繰り返しです。


実績のほうも特にキツいものは用意されていません。

収集物の実績解除に必要なアイテムが、敵が無限湧き(たぶん)するところにあるのですが、前述の通り「基本みつからないように」なので、うまくすれば戦闘せずに集められます。
wikiから行ける配置マップを利用せず、自力で探すとなると時間がかかると思います。


アクション苦手な人でもコンプでき、実績もキツくない。素敵なゲームのようですが…

カメラワークが……こんちくしょう…

なぜ、戦闘中、わざわざ敵が見えなくなるほうにカメラが回るのか。
やっててイラッとするときがあります。

それと、隠れて進むため、敵の位置を探ろうとカメラをグリグリ動かすことや、演出としてカメラがガクガクすることがあるので、酔うことがあるかもしれません。


発売から結構経ってると思いますが、あまり安くなりませんね。
まぁ、値段のぶんは楽しめてると思います。
ちなみに、グロいゲームがやりたかったわけではありません。
GOD OF WARのようなゲームと聞いてやってみたかっただけです。


                             おっぱいはでてきません。


テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

NFS UNDERCOVER/二回目

Category: Xbox360 実績 > レース  
やりました。「7人対戦相手のいるランク マッチでクリア」を解除。
解除した瞬間、思わずガッツポーズ。
二日前くらいのことですが。

この実績、「クリア」となっているけど、1位でフィニッシュしないと解除されない。
1位をとるのもキツいけど、スタートする時は8人いても、ゴールした時は人数が減ってるなんてことがしょっちゅうでした。
故意なのかそうではないのかわかりませんが、この回線切断のせいで実績の難易度が上がっている気がします。

ちなみに、使用した車はBugatti Veyronのフルチューン。
加速寄りでグリップを最大まで上げていました。
トランスミッションはMTでしたが、ATのほうがいいかと思います。楽だし。

「ランクマッチ25勝」のほうも解除できました。
こちらは警ドロでのチーム勝利数でも加算されていると思います。
レースだけで25勝もした覚えが無いので。

各レベルで使用した車は、
レベル1/Bugatti Veyron 16.4
レベル2/Lamborghini Gallardo LP560-4
レベル3/Nissan Skyline GT-R8R34)
レベル4/Lotus Elise

どの車も加速寄り、グリップ最大のチューンです。
ちなみに、どんなに凝ったバイナルを張っても、オンラインでは表示されません。


これでコンプがみえてきました。
コンプといえば前作のNFS PROSTREET、日本でコンプしてるのは自分だけのようです。
MGCでみると1000Gは自分ともう一人いますが、どうも日本の方ではないような…
そんなわけで、NFS PROSTREETは自慢の実績コンプゲームだったりします。

しかしこのゲーム、カクカクしまくって目が痛いですね。
なんとかならなかったんですかね。


テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

JUMPER

Category: Xbox360 実績 > アクション  
一日でコンプ。
実績的にうまいです。

しかし、ゲーム内容は糞です。
ちゃんと作れば面白くなりそうですが、グラフィックとかカメラとかもう…

まぁ、ゲーム内容はどうでもいいとして、実績です。
ポコンポコン解除されて気持ちよかったんですが、問題発生。

まとめwikiみながら順調に解除出来ていたのですが、「Complete the game.(ゲームクリア)」という実績が解除されず。
ゲームをクリアするだけなので、1周目クリアした時点で解除されなくてはならない実績です。
ですが、2周目クリアしても解除されない。

イヤな予感。
「BEOWULFの再来か…」
とりあえず、やれるだけやってみることに。
キャッシュクリア、セーブデータを削除して最初からプレイ。

結果、無事解除。
ホッとしました。
もう、BEOWULFのようなイライラはゴメンです。
BEOWULFの一件はまた後日。


まとめwikiの「実績コンプリートが楽」に分類されてる通り、かなり楽です。
まさか、一日で解除できるとは思いませんでした。
一ヶ月前ほどに届いて積んでいたので記憶が曖昧ですが、値段も3000円しなかった気がします。

そうそう、カメラが糞なので、酔いやすい人は覚悟が必要かもしれません。




テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

NFS UNDERCOVER & MIDNIGHT CLUB:LA/二回目

Category: Xbox360 実績 > レース  
NFS UCは湾岸を経験したあとだと道路が広く感じられます。
一般車の量が圧倒的に湾岸が上だからでしょう。
しかし、警察のウザさではやはりNFSシリーズが上です。
それでも今作のNFS UCは以前までのMWやCARBONに比べたらヌルくなってる気もします。
7時間ほど遊んで、逮捕されたのは一回だけ。それ以外は簡単に逃げれてます。
これから先はどうかわかりませんが。

というわけで、ふたつのゲームを実績的にくらべてみる。

●オフライン実績
NFS UCをまだクリアしていませんが、総イベント数が187。これをすべてクリアしないと解除されない実績がある。
また、ただ勝利するだけじゃなく、目標タイム以内にクリアして圧勝しなければならないイベントも。

対して湾岸。ストーリーをクリアだけで300勝ちかくしないといけない。
また、1回のイベントにつき、だいたい1~5レースなのでストーリー中だけでも湾岸が圧倒的に多い。
それに加えて、GOAL ATTACKで74レース。1レース中にダメージ、時間、トップでフィニッシュの条件を満たさないといけないので、難易度も高い。

●オンライン実績
NFS UCでの鬼門は「7人対戦相手のいるランク マッチでクリア」
今のところ、対戦相手が7人も集まったことがない。
これさえ解除できれば、オンライン119戦完走を狙ってるうちに解除できるかと。
今作はEAモデレーターの実績がない。

湾岸は「オンラインのランクマッチで20回勝利する」や「キャプチャー・ザ・フラッグなどで旗を~」があるが、まず人がいない。
ガチでやるなら対戦相手をみつけるのに苦労する。


実績的にみるとNFS UCのほうが楽かもしれません。
レース中も、NFS UCはコース以外の道に入れないように仕切りがされてますが、湾岸はそれがありません。
なもんで、レース中、ゴールから見当違いの道に入ってしまうこともしばしば。
そのうえ、イベント中にリスタートをしようものなら、3戦目4戦目だろうが1戦目からのスタートになってしまいます。

ですが、ゲームとして面白いのは湾岸だと思っています。
たくさんの一般車をスルスル避けてレースに勝てるようになると、イベントの多さも苦にならないほど楽しめました。

NFS UCもこれから進めていくなかで、なにか楽しみを見つけられればいいのですが。
すでに、かったるくなってきています。


テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

LEGO BATMAN

Category: Xbox360 実績 > アクション  
プレアジのセールで買ったやつなので海外版です。
国内版は別実績らしいです。

三日くらいでコンプできました。
LEGO INDYで慣れてたからでしょうか。

対ボス、収集物ともに頭を悩ませることもありませんでした。

しかし、「乗り物を使い、5人の相手を一度にひく」って実績がちょっとヤッカイでした。
たぶん、車じゃないと解除されないと思います。
車以外にもロボや動物にも乗れますが、ロボだと轢き殺してしまいます。
車だと、敵を轢いたら殺さず地面に倒すだけなので、これが解除条件だと思います。
ただ、車のライフがちょっとしかないので、適当な場所だとこちらが先にやられてしまいます。
自分が解除した場所は、villainの3-4。ギャングと警察が撃ち合っている場所で簡単に解除できました、
けど、EXTRASの無敵を使えば適当にやっても大丈夫かも。

一応、チートコードを使った状態でも実績解除できます。
チートコードは↓
http://www.xbox360achievements.org/forum/showthread.php?t=93425

このゲームも実績抜きにしても面白いです。
LEGOシリーズは名作揃いなのでしょうか。
まぁ、コンプしたら、もう起動することもないんでしょうが。

ちなみに、LEGO INDY同様、出てくる女性がツルペタです。
そうゆうのが好きな人にもいいかもしれません。



テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Naruto:The Broken Bond 二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
オフラインで解除できる実績はすべて解除しました。

時間は25時間。
効率無視でやったので、もっと短縮できるでしょう。

と、いうわけで、オフラインの実績の説明とか。

●ストーリー系実績
難易度不問。取りこぼしなどの実績も無し。普通にやってればクリアすることでストーリー系は全部解除できる。


●ミニゲーム&チャレンジ系実績
全部で139。
ハイスコアを出さなければならなかったり、規定時間内にクリアしなければならないゲームもあり。
ミニゲームのもぐら叩きのようなやつが鬼門。照準を合わせて叩くだけだが、照準がスベるので慣れないとキツい。

チャレンジの失恋した村人の位置は
http://www.xbox360achievements.org/forum/showthread.php?t=110163
にあるので参照に。
だいたい地上で緑地にハートの本を読んでいるが、木ノ葉隠れに一人だけ高所にいるやつがいるので取り忘れに注意。

あと、チャレンジの釣りがかなりの作業。
釣りができる場所は全部で23ヵ所。
1ヵ所ずつCPUのハイスコアを超えないといけない。
蓮根ないとかなりめんどくさい。が、あってもかなりめんどくさい。


●その他の実績
・Seed of evil
オロチマルの部屋を訪れると解除。
解除条件自体は簡単だが、普通にプレイしてるとみつけられない。
場所はRIVER CROSSSINGの北西。川の中洲から水面走りでいけるとこ。下っ端忍者がたくさいんいる。
一見しただけでは入れそうにないが、扉に体当たりすると中に入れる。一つ一つの家に体当たりでノックを。

・Path of daekness
サスケの部屋を訪れると解除。
解除条件(ry
場所はHIDDEN LEAF VILLAGE。
キバのいる場所から、西へちょっと移動して池の囲いへ。そこからカメラを右に移動すると洞穴がみえる。そこからサスケの部屋へ行ける。
部屋への扉があるわけじゃないので隅々まで歩いてみること。池ポチャ注意。

・Gold digger
コイン集め。全部で1533枚。マップに散らばってるコインや、チャレンジクリア時に貰えるコインの総数。
ストーリークリアでマップに表示されるようになる。
HIDDEN LEAF VILLAGEの外に探しに行くときは、チョウジとキバを連れて行く。
ネジを連れて行かないと行けない場所があるが、連れ歩けるのは二人までなので、改めて取りに行く必要がある。

それとHIDDEN LEAF VILLAGEに2ヵ所わかりづらいところに配置されてるコインがある.。
1ヵ所はサスケの部屋。
マップにはコインが表示されるがサスケの部屋の中にあるため、表示されてる場所をいくら探しても見つからない。
もう1ヵ所はサクラの近くのコイン。
マップでは円柱状の建物に重なって表示されるので、建物の上かその周りかと思いきや、ここだけ地下にある。
サクラの位置から川を挟んで南西、ラーメン一楽から真東の川沿いに行くと柵がなく、水面に金網が倒れているのでそこから水面走りで土管のなかへ。そこにコインがある。


前作同様、アクション苦手だとキツいゲームです。
ですが、頑張ればオフだけで900Gなので実績的には旨いほうでしょうか。
オンラインのほうはすでに過疎っており、未だに一回も対戦できていません。


テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

MIDNIGHT CLUB:LOSANGELS

Category: Xbox360 実績 > レース  
Play-Asia.comでセールになっているので実績的なお話。
一応、国内版もスパイクからローカライズされて発売予定らしいです。

通称「湾岸」。
ゲームのタイプとしてはNEED FOR SPEEDシリーズのMOST WANTEDやCARBONのように、公道でレースをして警察から追われたりするやつ。

私的にゲームの難易度は湾岸の方が上だと思います。
とにかく、公道なので一般車がウザい。
ゲーム内の時間帯にもよるんだろうけど、かなりの交通量です。
警察のウザさはNFSシリーズ、一般車のウザさは湾岸、といったところでしょうか。

コンプまでにかかった時間は、プレイ時間が72時間ほど、走行時間は36時間ほどでした。
プレイ時間はバイナル張ったりしてた時間も入っていると思うので、効率よくやれば短縮可能でしょう。

が、あまり効率よくやると5000マイル走行実績までの距離が足りなくなり、あとで作業を強いられるのでほどほどに。
ちなみに自分は、ストーリークリア、オンライン実績全解除時に3300マイルほど。GOAL ATTACKモードをオールクリア時で4000マイルちょいでした。

あと、収集物を集めることでチートを使えますが、湾岸まとめwikiにもあるようにチートオン状態ではゲームの進行が止まってしまうので、チートオンのままではチャンプなどを倒しても実績は解除されません。
チートの使い所としては、警察に追われたらNO POLICEのチートをオン。ゲームに戻って警察が消えたらチートオフで警察から簡単に逃げれます。
警察関係の実績はふたつしかないので、その実績を解除したら収集物を集めてチートを使えるようにしといたほうがいいでしょう。
ロックスター+チート=卓球なイメージがあったのでチートを使うのはちょっと怖かったのですが、ちゃんとオンオフを切り替えれば問題なく実績解除されます。

オンライン実績関係は、ランクマッチはすでに過疎状態です。
このセールで人が増えるとは思いますが、発売当初でもランクマッチは過疎ってました。

一般車をスイスイ避けれるようになるとゲームとしても面白くなってきますが、レースゲームが苦手でゴリゴリぶつけまくる人には向いてないので、このゲームはスルーしましょう。
CPU車をかなり引き離しても、1回のクラッシュで簡単に追いつかれます。
NFSシリーズのように他車を弾き飛ばしたりする特殊技能もありますがテクニックも必要です。

画像は夜の高速。
これをスイスイ避けれるテクニックが必要です。


湾岸LA
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

LEGO INDIANA JONES/二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
祝!!LEGO INDIANA JONES コンプ

結構、時間かかったかも・・・
○○を○回とかが面倒くさかったです。

以下、作業を行った場所。
・蛇100匹破壊
TEMPLE OF DOOMのPankot Secrets

・敵の武器を100回奪う&金稼ぎ
THE LAST CRUSADEのMotorcycle Escape
風車のあるとこで無限湧きや、レバーを引くと小屋から出てくる兵隊で稼ぎました。

ExtrasのPoo Treasure(敵が金を落とす)とTreasure x○、Invincibility(無敵)をonにして作業。
Treasure x6を使用できるようになるまでは金稼ぎがきついけど、Treasure x2 x4 x6をonにするとそこから先はかなり楽です。

あと、「Jones Snrを使ってIndyを破壊する」という実績のJones Snrとはインディの親父のこと。

これでやっとNaruto:The Broken Bondに取り掛かれます。
オンライン対戦で弱い人とあたりますように。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Naruto:The Broken Bond

Category: Xbox360 実績 > アクション  
今日、届いてました。
予約していたのですが、無料便での配送だったために今頃。

前作同様、オンライン実績がきつそう。

ちなみに、前作のNaruto:Rise of a Ninjaは、オンライン関係、オフラインでの古銭集めや失恋村人の慰めあたりがきびしいです。
古銭、失恋村人、両方とも配置マップがネット上にありますが、それでもゲーム内では高低差などで探しにくいです。
PLAY-ASIAでそれなりに安くなってますが、あまりお勧めできるゲームではありません。

今作、Naruto:The Broken Bondはそれなりに稼ぎやすいみたいですが、やはりオンライン実績がきびしそうなので、コンプ厨だけどアクションや格闘が苦手な人は手を出さないほうがいいかも。

とりあえず、LEGO INDIANA JONESをコンプするまで積んでおきます。


テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

LEGO INDIANA JONES

Category: Xbox360 実績 > アクション  
PLAY-ASIAのバーゲンで買ったヤツをやっています。

実績総数は50。
収集物や狙って解除しなくちゃならない実績も結構あります。

とりあえず、ストーリーモードを進めて使用できるキャラを増やさないと取れない収集物があるっぽいので、ストーリークリア系の実績を解除しながらキャラを増やしていってます。

ちょっと頭を使わないと進めなかったり、ボスを倒せなかったりするので、周りやボスのアクションを見逃さないことです。
いまのとこ詰まったのは2-6の橋の上でのボス戦くらいですが。

コンプも楽そうだし、実績抜きにしてもおもしろいのでお勧めです。


テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

北米タグにポイントが補充できない

Category: Xbox Live  
以前、そんな症状になりました。

ゲイツポイントを補充しようとしたタグは、カナダタグのゴールド。
クレカでポイントが補充できる時代に作ったものでした。

クレカが使用不可になったので、プレアジで北米4000MSPを購入して追加しようとしたところ、エラーが出て受け付けてくれません。
PCから試してもダメでした。

で、新しく北米タグを作って試したら無事追加できました。

カナダタグに追加できない原因がわからないので、念を入れてhotmailのアドレスは海外のやつを取り、タグ作成もXbox360本体からではなくPCで作成後、ポイント補充>タグ修復とひと手間かけました。

ちなみに、北米タグに追加するMSPはアジア版でも可能です。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Super Street Fighter II Turbo HD Remix

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
昔、ゲーセンにあったSuper Street Fighter II XがXBLAで配信されました。
DLには北米タグや北米ゲイツポイントが必要。

XBLAでの配信にあたり、大幅に改善されてたりします。
バランスの調整、HD化、キャミィのブサイク化、コマンドの簡略化、そして、キャミィのブサイク化。

実績的には、ランクマッチにて各キャラで勝利とランクマッチ100勝が時間かかりそうですが、それ以外はある程度格ゲー経験者なら特に難しくはないんじゃないでしょうか。

とりあえず、ランクマッチ100勝以外は解除しましたが、ランクマッチ各キャラ勝利でちょっとつまづきました。
というのも、全17キャラで勝利したつもりが、どうも抜けてるキャラがいたらしく、20勝を超えても解除されず。
縦なり横なり順番に勝利したり、メモを取ったりしてやればよかったのですが、「おれならどのキャラで勝ったか覚えていられる」と根拠のない自信を持って適当にやりすぎました。

というわけで、仕切りなおしの意味で20勝あたりから、もう一度適当にキャラを選んで勝っていくことに。

結果、30勝を越えたあたりで解除されました。
抜けていたキャラは、ヨロレイホヒーヒ、和名:バルログ(洋名:ベガ)でした。

今度からこういう実績を解除するときには、ちゃんとメモをとりたいと思います。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

LIVEとの接続が切れました

Category: Xbox Live  
と、なるのは、よくあること。
それによって実績に日付けが入らず、プロフィール削除>タグ修復もよくあること。

しかし、今回(と言っても、おとついのこと)の接続切断はいつも違いました。

Super Street Fighter II Turbo HD Remixのランクマッチ100勝の実績解除の為、勝ち星を稼ぐべくオンライン対戦をしようと起動したところ、タイトル画面の一歩手前でLIVEとの切断。
接続しなおそうにも繋がってくれません。
3回ほどスパ2を起動させてみましたが、毎回同じところで切断。

サブタグ、他のゲームを起動させても、同じようにタイトル画面一歩手前で切断されてしまいます。

サインインしての起動がダメなら、起動してからサインインしてみたらどうなるか?
と、試してみたら無事、LIVEとの接続を保ったまま起動してくれました。

現在は何事も無かったかのように普通に繋がっています。

本タグ、サブタグの両方で同じ現象だったので、タブに問題があったわけでは無さそうですが、原因はなんだったのでしょう。

まぁ、何回も同じことを試しましたが、一度電源を入れなおせば、あっさり繋がったかもですね。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

ポコンッ

Category: その他  
ブログ開設の実績が解除されました。

編集のしかたとかわからないことだらけだけど、頑張ってみよう。
まぁ、なんとかなるだろう。


テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

« »

12 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

