真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

Time Shift

Category: Xbox360 実績 > FPS・TPS  
燃えた!!。髪の毛とかが!!!!
タバコに火を点けようとして、前髪がチョロっと燃えたとかじゃなく。
こりゃ、現実じゃぁ、ヨガフレイムはガード不可だね、絶対。

というわけで、プレアジから「Time Shift」が届いたのでプレイ。
まとめwikiとか見ないでガガっと。

難易度毎クリアの実績があるだろうとふんで、最高難易度で開始。
画面を見た瞬間、「やばい。これ、酔うかも」と思いましたが、今のところ酔いは感じません。
自キャラがダメージを喰らうと画面がガクガク揺れるのですが、それもオプションで切ることができます。素敵。

最高難易度で始めたのは正解だったらしく、act.1クリア時に下位難易度も一緒に解除。
これ、結構、ひとつのactが長いです。
下位難易度のCasualから始めると、オフ全解除までにかなりの時間がかかると思います。
なので、最高難易度のEliteで始めちゃいましょう。
このゲームの肝でもあるタイムコントロールをある程度使いこなせる様になれば、Eliteでもそんなに難しくないです。

オン実績のほうは、何度か検索したり部屋をたててみましたが、誰もいないみたいです。
あと、気になるオン実績も。これはちょい検証してみます。


テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

怒首領蜂 大往生 ブラックレーベルEXTRA/二回目

Category: Xbox360 実績 > シューティング  
ブラックレーベル>Black Label>BL。
BLといえばBoys Love。
初めてBLの略語を見たときは、Bacon Lettuce(ベーコン レタス)のことだと思ったものです。
しかし、BL>Boys Love>Bacon Lettuceと脳内変換していくと、Bacon Lettuceもなかなかエロチックに感じますね。ね。

残すところ、撃墜数のみとなりました。
なんとか効率の良い撃墜数稼ぎはないものか、と思案しましたが、弾なしモードで2P同時プレイにして両方のRトリガーを固定して放置するくらしか思いつきませんでした。
実績スレにも書かれていたように、スタートボタンを押さなきゃならないので、完全放置は無理。

それと前回、撃墜数が解除されないバグのことを書きましたが、画像を貼るのを忘れてました。
キャプではなく、デジカメの画像ですが。

クリックで拡大。
怒首領蜂バグ

ゲージが一杯になった時点で解除されなければならないのですが、振り切っちゃってます。
ちなみに、オートセーブオンだったのでこの状態でセーブされてますが、前回の記事通り解除されました。

実績厨にとっては長すぎるローディングが問題で、この程度のバグなら大した事ないですよね。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

怒首領蜂 大往生 ブラックレーベルEXTRA

Category: Xbox360 実績 > シューティング  
いろいろ叩かれているシューティングゲーム。

マジ、ローディングなげぇぇぇぇぇ。
ここまで長いゲームは、Xbox360では初めて経験しました。

実績的には、おいしい部類です。
自分は二日ほどやって、残すところコンボ累計と撃墜累計となりました。

で、撃墜数53.596の実績が解除されないバグが、我が身にも発生。
ダッシュボードに戻って、再度ゲームを起動しただけでは解除されませんでした。
ちょっと不安になりながら、ゲームを開始して、雑魚一匹倒したら無事解除。
心臓に悪いですね。

あと、CONFIG EXを全部オープンにするのに、たぶん10周くらいしました。
まとめwikiでは1周クリア毎にひとつオープンと書いてたのに。
これもバグでしょうか。
試してみたのは、1周設定で緋蜂倒してクリア、2周設定で緋蜂倒してクリア、2周目途中でゲームオーバー。
このどれでもオープンにならなかったです。
ちなみに、全てオープンになったのは、X-MODEのパイパーでクリアした時でした。
CONFIG EX自体は実績とは関係ないのですが、あるとないとでは他の実績の解除の難易度が変わってしまいます。
来るか来ないかわからないパッチを当てにして、積んでしまおうかと思いました。

CONFIG EXさえオープンになれば、アイテムを取りに行く感覚で敵の弾に体当たりしてしまう、そんなシューティングが苦手な人でもコンプが可能でしょう。
けど、買うなら、メーカーの対応を待ってからのほうがいいですね。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

STREET FIGHTER IV/六回目

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
トライアル・ハード、オールクリアァァァァァァ!!!!!!

バイソンのハード4にてこずりました。
屈弱P×2>EXダッシュアッパー~なのですが、EXダッシュアッパーが何度やっても出ない。
蓮根だろうがこころ棒だろうが出ない。
コマンド入力スピードが光の速さを超えたせいで認識していないのか?、とか思ったり。

原因は、「小技を連打キャンセルすると、必殺技でキャンセル出来ない」ってのが理由らしいです。
それを知って弱P×2を目押しで繋いでみると、あっさり出ました。
こういうのは、ゲーム内に用語集みたいなモードでも付けて、解説して欲しいッス。

あとは、アイコン、称号とオン対戦数。
コンプが見えてきましたよ。

そういえば、ランクマッチで部屋をたてて待っていたら、以前、某スレで晒してくれた人が入ってきました。
向こうもこちらを覚えてたらしく、すぐ部屋から抜けて行きました。
これが2~3回ほど。
抜けずに1回くらい対戦して、悪評でも入れてくれればマッチング避けれるかもしれないのに、即抜けするもんだから対戦履歴にも残らず。
前に対戦したときに、こちらから悪評送っとけばよかったと、ちと後悔。
脱糞行為に同情するんじゃなかった。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

STREET FIGHTER IV/五回目

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
残すところ、オン実績とトライアル・ハードと称号、アイコンコンプ。
まだまだ残ってる。

トライアル・ハードは、あとバイソン2つ、フォルテ2つ、元さん1つ。
ここまでくるのにかなり苦労しました。
普段は純正有線コン、弱P×4とか連打技の時は蓮根、ハード4あたりからこころ棒と使い分けたりしました。
加えてボタン配置をトライアル用に見直したり。
↑のやつはかなり有効だと思います。
特にヴァイパーのハード5の時などは役にたちました。

ちなみにヴァイパーハード5の課題は
屈強P>サンダーキャンセル>屈強P>EXセイスモ>HJ低空強バーニング>ウルコン
こころ棒でやったのですが、中PのところにPPPを入れ替えて挑みました。
これで使うボタンは、PPPを仕込んだ中Pと強P、強Kの3つ。
最初の屈強PをPPP仕込んだ中Pで出して、強Pでサンダー、それをさらにPPP仕込んだ中Pをレバー下に入れながら連打。
これで屈強P>サンダーキャンセル>屈強Pが簡単に繋がるはず。
ハード2のセービング>屈強P~のやつもこれで楽に出来ます。
お試しあれ。

怒首領蜂で息抜きしながらじっくりやるつもりでしたが、怒首領蜂が入荷すらしていませんでした。
なので、amazonでポチりました。
届くまでにトライアルだけでもクリアしときたいです。
が、元さんきついっす。

特典映像?

Watch Jackie Chan meets Street Fighter  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Spider-Man Friend or Foe

Category: Xbox360 実績 > アクション  
オフ専のアクションゲーム。
どんなゲームかはデモがあるので、そちらでやってみるといいかも。

収集物があるけど、そんなに苦労した覚えがないので、ステージを探しまくれば見つかるでしょう。
「全てのキャラをフルアップグレード」の実績も、思ってたより時間がかからなかったです。

視点もグリグリ動かすようなゲームじゃないので、酔いやすい人にもオススメ。
ただ、出てくるキャラ達のほとんどが、元ネタわからないキャラばかりでした。

Spider-Manが嫌いでも、実績が好きなら迷わず買いの一本です。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

STREET FIGHTER IV/四回目

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
おおおおお!!!!
ファァァァァァァァァックス!!!!!!!!

サバイバル・ノーマルをステージ15までクリアして、自分が獲得しているメダルが銅メダルだと気付いた。
クリアラインの人数だけ倒せばいいと思っていたのですが、金メダル獲得には更に倒さなければならないのですね。
一応、ステージ16からはCPUが打ち止めになるまで勝ち続けました。
これだと金メダルは確実なのですが、それ以下の勝利数でも金メダルが獲れるかは確認してないです。

ちょっと厄介だったのが、「必殺技封印」のステージ。
が、封じられているのが必殺技だけだと理解できたので、ガシガシ攻めてゲージが溜まったらスパコン、ウルコンで押していきました。
使用したキャラはザンギ。
スパコン、ウルコンが間合いに入っていればガードされないので、スカしやガード後に吸ってやりました。

トライアルの方は、ハードを各キャラ、パッドでクリア出来るやつだけをクリアしときました。
これはさすがに、こころ棒が必要だと感じたので後回し。
操作が云々より、パッドのどのボタンを押すかで混乱します。

怒首領蜂までにコンプしたいですが、かなり厳しくなりそうです。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

STREET FIGHTER IV/三回目

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
前回書いた剛拳の乱入条件、間違ってるみたいですね。
正しくは「1ラウンド設定・ノーコンティニュー・1回以上パーフェクト勝利・3回以上ウルコンフィニッシュ・5回以上ファーストアタックでクリアで乱入」らしいです。

自分、スト4は家庭用で初体験なのですが、使っていてしっくりくるキャラがいないですね。
なので今はオフ実績を解除しつつ、しっくりくるキャラを探しています。
オン実績は「10回部屋たて」以外は触ってません。BPも0です。

オフ実績もパッドでやっているため、いろいろ難航。
こころ棒があるのですが、準備するのがめんどいし、夜にガチャガチャするのは気が引けます。

あー、あと有線パッド、こころ棒ともに、マイク繋げてないのにボイチャありマークがでて困ってます。
無線パッドは大丈夫なのですが、十字キー未改造なのでこれはちょっと。
まぁ、オン実績を解除しなきゃならないんで、そんなこともいってられないのですが。

スト4とは関係ないのですが、この前、プレアジからメールが来てました。
Vikingがお安くなりました、と…
なかなか安くならないからと以前購入したのに。もちょっと待てばよかった。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

STREET FIGHTER IV/二回目

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
仕事の昼休みを利用して更新。
ちなみに、仕事はタグ名の西瓜を栽培しています。決してエロゲーからタグを命名したわけではありません。

昨夜書いたセス乱入の条件ですが、2ch格ゲ板のXbox360スト4スレに条件が書いてありました。
「一本制で、一度以上パーフェクト勝利・ノーコンティニュー・二回以上のウルトラコンボフィニッシュ、ファーストアタック達成でセス戦後乱入

※ゴウキ、ゴウケンは最低1回クリアした事があるキャラの2回目以降のプレイでしか乱入して来ない。
乱入条件は恐らくアーケード準拠。」

2P乱入法を駆使しつつがんばってみてください。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

STREET FIGHTER IV

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
携帯から書いてみる。おかしかったら、明日なおします。

さしあたって「ノーコンティニュークリア」と「伝説の達人」について。

・「ノーコンティニュークリア」
一本制にして始める(時間短縮のため。別に何本制でもいいです)。
負けそうになったら、即2Pで乱入。これをクリアまで。

・「伝説の達人」
難易度HARDESTで剛拳を倒す。
一本制にしてパーフェクト勝利、スパコンフィニッシュ、ウルトラコンボフィニッシュを1回以上達成、かつノーコンティニューでセスを倒したあとで乱入してくる。
豪鬼がでてくるときもあるので、他にも条件あるのかも。
使用キャラはベガ。
パーフェクト勝利はブランカ、本田あたりで狙うとやりやすい。
開幕バックジャンプで離れて、相手が近づいてきたらダブルニー。
初段をセービングされるが、二段目で潰せる。これを繰り返し。
あとは適当に、スパコンフィニッシュとウルトラコンボフィニッシュを決める。
負けそうになったら、ここでも2P乱入で。
ちなみに剛拳に負けるとゲームオーバー。コンティニューできません。
画面端まで離れて波動拳を飛び越すと、竜巻昇龍脚?を撃ってきますが、スカるので好きなように。

上記で剛拳乱入までは確認したのですが、負けてしまったため、実績解除には至ってないです。
だれか先に解除できたら、まとめwikiのほうにでも書いといてくれるとありがたいです。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

未来の自分へ

Category: その他  
イタいタイトルで始まった今日の日記。
1年間でどれだけスコアを稼げるか、ということで、今現在のスコアをメモっておきます。


20090210


それだけでは寂しいのでスト4の動画とか。



ちなみに元祖はこちら。昔PC-エンジンででてた記憶があります。



テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

R-TYPE DIMENSIONS

Category: Xbox360 実績 > シューティング  
XBLA。

「命知らず」と「波動砲の鬼」がきつい。
コツなんてあるのでしょうか。動画の動きをトレース出来ればいいんでしょうが、なかなか。
自分は解除されるまで頑張りました。

「炎の壁」は、2P放置でいけました。
1面で対空レーザーを手に入れて、2面もそのまま対空レーザーでゴリゴリ。
死ぬと初期フォースに戻ってしまうので、ノーミスクリアが前提ですが。

「隠された生命体:5つの胞子を破壊」は、画面下に4つ、上に1つ。
1つ目は、最初のアイテム出す敵の所の下の岩場。
2つ目は、胞子を配置する敵が上下左右からでてくる所の下の岩場。
3つ目は、胞子がビッシリでアイテム出す敵が胞子に囲まれている所の上の岩場と岩場の間。
4つ目は、その下の岩場。
5つ目は、胞子ビッシリエリア最後の下の岩場。
全部、普通にショットが当たらない場所にあるので、まとめwikiにあるようにフォースをケツに装備するなりして。

で、自分は残る実績は「バイドキラー:30000体撃破」だけなのですが、試しに蓮根放置してみました。
実験場はR-TYPEのインフィニティ。
4時間ほどで6000体ちょっと稼いでました。

縦シューは苦手ですが、横シューのオトメディウスはノーミスクリアできたのでイケるだろうと思い、ためらいなくポチりました。
コンプできそうで一安心です。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

続々・これだから実績厨は

Category: その他  
第一話
第二話


Suikaって奴は平気で隠しキャラ使ってくるから要注意な

これだから実績厨は



もうちょっと長い文章だった気もしますが、こんな感じの書き込みで晒されてました。
今まで他者を晒したり自分が晒されるということがなかったので、晒された人の気持ちなぞわからなかったのですが、晒されるというのは結構くるものがあります。怒りとかその他諸々。

しかも言うに事欠いて「要注意な」とか。
こっちとしては「平気で晒す奴」に要注意したかったです。

「『その人』が晒したに違いない」と思い、晒し返してやろうかと思いました。
ですが、
・十中八九は『その人』が晒したんだろうが、別の人かもしれない
・本人降臨でスレが荒れてしまうかもしれない
・晒すような人と同位置に堕ちるのがイヤ
などなどの理由から耐えることにしました。

その書き込みに対して自演ぽいレスがついていましたが、スレもその事で盛り上がりはしなかったし、耐えて正解だったのかもしれません。

しかし、いまいち理解できません。
何故、隠しキャラを使われた程度でここまでの行為に及ぶのか。
耐えることはできますが、晒されたことを納得することができませんでした。

というわけで、怒りを抑える為に、納得できる理由を考えてみることに。
----------------------------------------------------------------
『その人』は某日、あるイベントに参加しました。
当時の『その人』はその隠しキャラが大好きで、隠しキャラのコスプレをして参加しました。
イベントは盛況。悲劇が起こるとも知らずに。

朝食のせいなのか、それとも呪いの類なのか。『その人』の身に異変が起こりました。
トイレの個室に駆け込む『その人』。
急いで衣装を脱ごうとしますが、うまく脱げません。流れる脂汗、震える指先。
イベントは盛況。悲劇は起こりました。
『その人』の防波堤がとうとう決壊してしまったのです。
着替えようにも着替えは別の場所。そこへは衆人環視のなかを通らなければなりませんでした。

「隠しキャラの衣装じゃなければ……別のキャラだったなら………」
以後、『その人』が隠しキャラを異常に憎むようになったのも仕方がないことなのかもしれません。
----------------------------------------------------------------
というような想像をしました。

「そうか…。この事がトラウマになっていて……。そうとも知らずに癒えかけた心の傷を開いてしまったんだな。おれって奴は……。」
許しました。『その人』を許すことにしました。

「メッセも消してとっとと忘れてしまおう。」
そう思い、忌まわしいメッセを再度開きました。

が、

メッセを貰ったときは、その内容のみに目がいって気付かなかったのですが、ゲーマースコアを見ると、
「え?何これ?28000(くらい)?2800じゃなくて28000(くらい)?」
ゲームを比較してみると…
「うぉぉぉぉい。ちょ…」
そこには光り輝くCLANNADとアイマスL4Uのタイトルが。

まったく…

これだから実績厨は^^^^^

ちなみに、その隠しキャラが嫌われている理由は、画面端で飛び道具を連発されるとキツイかららしいです。
自分、そんな闘い方はしてないんですけどね。

続・これだから実績厨は

Category: その他  
うぉぉぉぉ?
下書きのまま放置してました。本当は2月3日に公開してるはずでした。

前回のお話はこちら

さて、いったん落ちて2chのXBLAスレ(実績スレでは無かったと思います)を覗いてみました。
あの「卑怯者」と、たった三文字のメッセの意味がわかるかも、と思ったからです。
XBLAスレを見てみると、タイムリーなことにそのXBLA某格ゲーの本スレのアドレスが貼られていたので、そのスレをチェック。

そのスレを1から最新レスまで読んだ感想は確か、「このスレきもい」だったように覚えています。
ほとんどの書き込みが、隠しキャラへの愚痴だったような気がします。
きもいと思いつつも全部読んで、隠しキャラが嫌われているということを知りました。
「なるほど。隠しキャラを使う=卑怯者、ってことなのかな」
そう思うことに。
ですが、隠しキャラが嫌われているのはわかったのですが、嫌われる理由を書いているレスはありませんでした。
その隠しキャラを使ってみて、誰が使っても強い、みたいな性能には感じなかったので、それで嫌われているとも思えませんでした。
メッセを貰った時点で「卑怯者」の意味するところを訊ねれば良かったのですが、そこそこ時間が経ってしまい、いまさら感があって訊ねることも躊躇われました。

なんだかんだとオンライン実績もあるので、再度オンラインへ。
日付けはまだ変わっていなかったはずです。

嫌われていることがわかったので、一般人への配慮から使用キャラを昔ゲーセンで使用していたキャラに変更。
数回対戦して……。やった…………やっちまった。
クイック検索で部屋に入っていた為、またもや『その人』の部屋に。
気まずいし、向こうも自分とは対戦したくないだろうと思い、部屋を抜けました。
これが不味かったのかもしれません。

数分後、何気に某格ゲー本スレを覗いてみると晒されてました。


今日で最後まで書くつもりでしたが、思ったより長くなってしまいました。
なので、続きはまた後日。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Kung Fu Panda

Category: Xbox360 実績 > アクション  
映画のゲーム化。
おっさん面したメタボリックパンダのアクションゲームです。

特にゲーム自体も実績も難しくは無かったです。
ただ、アップグレードを全て購入するお金がゲームをクリアしても足りなかったので、このためにちょっとステージを周回しました。
周回したステージは3ステージ目の「Level Zero」。
1周でお金が250くらい、時間もそんなにかかりませんでした。他によさそうなステージが見つからなかったので参考程度に。

「死なずにゲームをクリア」の実績ですが、死んだステージだけをやり直す、という方法では解除されませんでした。
死ぬ>エリア進む>オートセーブされると駄目ぽいです。
こうなると、またニューゲームで最初からやり直さないと解除されない模様。
なので、ミスしたら素直にまとめwikiにある処置をとるといいでしょう。

あとまとめwikiにはステージ4と11が難しいとありますが、ステージ4はジャンプBの地震を撃ちまくるだけでなんとかなります。
なので、アップグレードは地震を優先して上げておくといいかもしれません。
ステージ11は操作キャラがパンダからネズミに代わり地震が使えませんので、体力、気無限のチートに加えてダメージ4倍のチートも入力しておくと楽です。
上記の方法で難易度ドラゴン戦士でも簡単に100%達成できました。

ちなみにステージ100%達成の条件はポーズメニューで確認できるやつだけです。
緑のコインや像ぽいやつは他の実績解除に関係ありますが、100%達成には関係ないので難易度マスターで収集してしまうといいでしょう。

最後に、自分がアップグレードで優先的に上げていったのは、地震、ガード、カウンターです。
デカ雑魚がこちらの攻撃を潰して結構ウザいので、ガード>カウンターでボコってやりました。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

02 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

