真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

CHAOS;HEAD NOAH/三回目

Category: Xbox360 実績 > アドベンチャー  
まだ、サブタグで検証中。
一応、下記のように並べたいのですが、赤字の実績がどうなるか。


プロローグ プロローグをクリアした 5
第一章【Eyes in eyes】 第一章をクリアした 5
第二章【Click me】 第二章をクリアした 10
第三章【将軍】 第三章をクリアした 10
第四章【Di-Sword】 第四章をクリアした 10
第五章【妄想】 第五章をクリアした 10
第六章【Noah】 第六章をクリアした 10
第七章【psychopath】 第七章をクリアした 10
第八章【Ir2】 第八章をクリアした 10
第九章【giga-lo-maniac】 第九章をクリアした 10
【silent sky】 エンディングAに到達する 10
【crying sky】 エンディングBに到達する 60
【blue sky】 最後のエンディングに到達する 60
【アニマの像】 梨深とのエンディングに到達する 50
【daydream】 七海とのエンディングに到達する 50
【罪過に契約の血を】 あやせとのエンディングに到達する 50
【デウス・エクス・マキナ】 セナとのエンディングに到達する 50
【殺戮に至る病】 梢とのエンディングに到達する 50
【月と太陽】 優愛とのエンディングに到達する 50
エンディングコンプリート 全てのエンディングに到達する 100
ビシィ! 梨深編を発見する 10
おにぃのバカ! 七海編を発見する 10
杭を打て あやせ編を発見する 10
ガルガリ君ソーダ味 セナ編を発見する 10
ドカバキグシャーッ! 梢編を発見する 10
知・っ・て・る・よ・ね? 優愛編を発見する 10
その目だれの目? 「その目だれの目?」を全て見る(累計) 50
メガネスキー メガネについて熱く語る 10
CGコンプリート 全てのイベントCGを見る 100
ポジティブ人間 全てのポジティブ妄想を見る(累計) 50
ネガティブ人間 全てのネガティブ妄想を見る(累計) 50
誇大妄想家 妄想シンクロ率100% 30
リア充 妄想シンクロ率0% 30



【blue sky】が解除される瞬間にエンディングコンプリートも同時に解除されると思うので、上記のように並べるのは無理かも。
システムデータ(回収済みCGとかのデータ)のバックアップをとって、それのみを削除してうまくやればいけるかも、と思ったのですが、システムデータと途中保存が一纏めになってるタイプでした。

今、考えてるのは、BルートクリアまでLIVEに繋いで解除。
各キャラルート発見と各キャラエンディングを日付け無しで解除後、タグ修復で日付け無し実績削除。
LIVEに繋ぎ、各キャラエンディング手前のセーブデータで、先にエンディング関係の実績解除。
次に、各キャラルート発見手前のセーブデータで、実績解除。
以降、残りの実績解除、みたいなプラン。
これは実績名で並べるつもりでたてたプランですが、無理そうならアイコンで並べるプランに変更します。

うまくいくといいのですが。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

CHAOS;HEAD NOAH/二回目

Category: Xbox360 実績 > アドベンチャー  
昨日、二時間くらいプレイしたところで突如「ポコンッ」
LIVEとの接続が切断されたのですが、それはよくあること。

が、ここからが違った。
二時間ノーセーブだったのですが、画面には
▲CAUTION▼
サインイン情報が変更されました
タイトルに戻ります

……?
ドクン…
▲CAUTION▼
サインイン情報が変更されました
タイトルに戻ります

ドクン…ドクン…
…………!!!!!!
ふひ…ふひひひひひ。

これを三回くらい繰り返しました。
まぁ、未読スキップ使えるからどうということはないのですが、これがRPGとかだったらかなりヘコんでたでしょう。

それはさておき、「まとめwiki、攻略サイトを見ずに」と先日書いたのですが、それに加えて説明書も見ていなかったので、妄想トリガーとかいうのをどうしればいいのか解らなかったので全部スルーしてました。
そのおかげかどうか知りませんが、実績がいい感じで並んでしまいました。
いまのとこ、プロローグ~Aルートクリアがちゃんと並んでいるので、次はBルートクリアの実績解除を目指したいと思います。
本タグでやって失敗するともったいないので、サブタグで確認してからやってみようと思います。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

CHAOS;HEAD NOAH

Category: Xbox360 実績 > アドベンチャー  
「この木なんの木?」

スキップ無し。まとめwiki、攻略サイトも見る気無し。
つまり、ガチでプレイというわけですね。

ただいま、第一章までクリア。
グロいと聞いていたのですが、いまのところ、そういう絵はでてきてません。

うぅむぅ。
和ゲーはまとめwikiや攻略サイトもあるので、特に書くこともないですね。
「怒首領蜂 大往生」を移植したメーカーと同じメーカーみたいですが、こちらは特にバグや読み込みにも問題はないみたいですし。

BFBCのキル数稼ぎと並行しつつ、ちまちまやっていきたいと思います。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

High School Musical 3: Senior Year DANCE!/三回目

Category: Xbox360 実績 > 音楽  
衣装を集める為に気合をいれて海外フォーラムとにらめっこ。
トータル79のコスを集めなきゃならないらしい。そして、進捗状況をメニューのYearbookで確認できるとのこと。

早速確認。
えーと、トータル79で、今79アンロックしてるから……

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!

ま・た・か・よ。
海外フォーラムヲ検索しても、今回はバグの情報なし。
ぬぅぅぅぅおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!

だが確かまとめwikiに、別の実績だけど「解除されない場合は、ダッシュボードに戻って何か1曲プレイすれば解除される」とか書いてたはず。
一縷の望みを託しレッツプレイ。

そして。
んんんんんん……「ポコンッ」

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

ふぅぅ。もう、勘弁してくれ。
どうせならバグで解除されないやつじゃなくて、バグで解除されるやつに遭遇したいです。

とりあえず、これでコンプ。
かかった時間は15時間程度。special cueを探すのにかなり時間がかかったせいでしょう。
効率よくやれば、かなり時間を短縮できると思います。

そういやぁ、これ、曲の最中に読み込みが入る斬新なゲームです。
ディスクだろうがインストールしてようが、お構いなしです。


テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

High School Musical 3: Senior Year DANCE!/二回目

Category: Xbox360 実績 > 音楽  
special cueを探すのに一苦労。
まとめwikiにも海外フォーラムにも、どこでSuper Starを炸裂されせばいいか書いてなかったので全て手探り。
メモりながらやったので、その結果を残しておきます。 数字はspecial cueの場所ではなく、コマを全繋ぎした時におおよそ、このコンボ数の時にSuper Starを炸裂させる場所です。

あとはコスチューム全獲得の実績だけなのですが、条件の参考元が英語なので意味がよく解りません。
まぁ、なんとかなるでしょう。
しかし……マジで疲れたぞ、この作業。

Set ♯1 Sophomore Junior Senior
Now or Never 95 140 170
What Time IS It 50 145 115
Bop To The Top 50 80 60
I Want It All 135 280 320
We're All In The Together 75 70 170
Set ♯2 Sophomore Junior Senior
Right Here Right Now 45 55 60
Work This Out 110 160 180
I Gotta Go My Own Way 50 45 45
What I've Been Looking For(Reprise) 45 60 75
You Are The Music In Me 110 130 50
Set ♯3 Sophomore Junior Senior
Can I Have This Dance 95 55 80
Everyday 175 180 235
Breaking Free 60 60 55
What I've Been Looking For 85 110 125
I Don't Dance 130 200 250
Set ♯4 Sophomore Junior Senior
The Boys Are Back 125 130 160
Bet On It 80 95 70
Get'cha Head in the Game 80 120 90
Just Wanna Be With You 60 50 140
When There Was Me and You 115 55 120
Set ♯5 Sophomore Junior Senior
A Night To Remember 85 100 105
You Are The Music In Me(Reprise) 70 65 80
Start Of Something New 60 65 105
Scream 165 205 220
All For One 180 60 45
Set ♯6 Sophomore Junior Senior
Walk Away 65 65 70
Fabulous 45 170 55
Stick To The Status Quo 230 245 295
High School Musical 120 80 50

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

High School Musical 3: Senior Year DANCE!

Category: Xbox360 実績 > 音楽  
BLADE STORMに飽きたので、息抜きにプレイ。

DDRみたいに下から上に向かうような感じじゃなく、中心から上下左右に向かっていくので譜面が見にくいです。

実績的には、ちょいメンドそうなのが。
コスチュームを全部揃えるヤツなのですが、全ての曲で全繋ぎ、タイミングもパーフェクトを取らないといけないみたい。

安いからと購入したのですが、失敗したかなぁ。
ゲーム的にもあまり面白くないし、なにより曲が長くてタルいです。
コンプ目指して頑張るけど、実績の難易度より、ゲームが合わなくて積んでしまいそうです。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

BLADE STORM

Category: Xbox360 実績 > アクション  
つっっっっまんなぁぁぁい。

以前、デモが配信された時に、ちゃんとデモをプレイしたのですが。
デモという短いプレイでは、そこそこ面白かったです。
が、実績解除目的でやると、終始、作業です。

現在、24時間ほどプレイして550GS。
GSってのは、たぶんゲーマースコアの略です。海外フォーラムで覚えました。

最初のうちは、騎兵で「ベルレ……フォーーーン!!!」とかやっていたのですが、プレイ時間の全てが兵種を変えつつ、ただ敵の拠点を潰していくだけ。

一応、ジャンルはアクションみたいですが、NINJA GAIDEN IIやDMC4のようなバリバリのアクションではないです。
いっそ、シミュレーションにして、移動先を指定したらある程度放置できる、そんなゲームのほうがよかったです。jk(実績厨的に考えて)。

前述の通り、バリバリのアクションではないしオフ専なので、アクション苦手な人でもコンプできるでしょう。
敵に近づいて攻撃指示のボタンを押すだけ。これだけです。
これをコンプまで続けるんだ。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

LEGO Star Wars:The Complete Saga/四回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
コンプ完了。ん?コンプ完了ってなんか変ですね。

最後の最後に、またしても条件満たしてるのに解除されないバグが。
「100%」という実績。
収集物やあれやこれや、100%にするのにかかった時間は49時間ほど。
それなのに解除されないとか、もうビビりまくりです。

前回の例もあったので、恐る恐るエピソード1のチャプター1をクリア。
これで解除こなかったらどうしようかと不安でしたが、無事解除。心臓に悪いです。

まとめwikiを編集してくれた人はバグに遭わなかったのでしょうか。
羨ましい。
しかし、なぜ自分だけこうもバグに遭遇するのやら。

おっと、忘れてた。
100%にするにはスーパーストーリーモードもクリアしないと駄目です。
エピソードが6つで、各エピソードが6つのチャプター仕立ての36ステージ。
36ステージを4周で144ステージ!!!
その他にもバウンティーミッションが20、とets(細かいのは忘れました)。
最初からスーパーストーリーモードが選択できて、それでストーリー系の実績が解除されるならスーパーストーリーモードで始めたほうが効率いいかも。
自分は、何も考えずに普通のストーリーモードで始めました。

ちなみに、スーパーストーリーモードはお金や制限時間のクリア目標が設定されてますが、それを達成できなくても達成率は増えます。
時間をかなりオーバーしてしまって、これでまたチャプター1から通しでプレイし直さないといけないのかと思ったのですが、大丈夫でした。

LEGO Indy、Bat-manに比べるとかなりのボリュームで時間がかかります。
しかも、ムービー飛ばせないのがイタイ。
これは忍耐力が必要なゲームかもしれません。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

LEGO Star Wars:The Complete Saga/三回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
現在、達成率92.8%。残すはチャレンジモードを22ステージクリア。
1ステージクリアで0.3%増えたので、22ステージクリアしても99.4%にしかならないけど、大丈夫なのだろうか。

きっと0.3xxx%とか表示されてない部分があると信じたいです。
スーパーストーリモードを含んでくると、コンプまでに最低4周しなくてはいけません。

ちなみに、今やってるチャレンジモードとは、ステージを10分以内に各所に配置されたアイテムを10個集めてクリアするというモード。
1回のプレイで10個集めないと駄目。
スーパーストーリーモードは、エピソードの全6ステージを通しで目標金額、制限時間を達成しないと駄目。

そういえば、これオンラインcoop実績があるのですが、運がよかったのか外国の方が入ってきてくれました。
一応、サブタグを招待して解除されるか試してみましたが、無理でした。
まぁ、談合スレで募集すれば参加してくれる人がいるでしょう。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

LEGO Star Wars:The Complete Saga/二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

バグった……orz
条件を満たしても解除されず。
問題の実績は「Going for gold:すべてのGold Bricksをあつめる」ってやつ。

総数160個。
全部集めてリザルト画面で「くるぜぇ。ポコンがくるぜぇぇぇ」と待機してたら何もなし。
「バグか?、バグなのか?」と、不安になりながら海外のフォーラムを検索。

はい!!あった!!!!バグ報告ありましたよ!!!!!!

「また最初から集めなおさないといけないのか。マジかよ」
凹みつつもフォーラムを読んでいくと…

はい!!あった!!!!バグってからの解除報告ありましたよ!!!!!!

なんでも、もう一度Gold Bricksを獲得できる条件を満たせばokみたいなことが(勝手にそう解釈)。
とりあえず、簡単に条件をみたせる、「Bounty Hunter Missions」をプレイしてクリア。
んで、リザルト画面にて「ポコンッ」
ヒャッホーーー、無事解除できたーーーーーーーーーーー。

いやぁ、どうなることかと思ったが、ありがとう、外国の人。
マジ感謝。
今まで何の接点もない外国人からのフレ依頼を、ウザいからと断りまくっててゴメンなさい。
今日は気持ちよく眠れそうです。


テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

LEGO Star Wars:The Complete Saga

Category: Xbox360 実績 > アクション  
Madagascarは諦めたわけじゃない。休憩。そう、休憩だ。

というわけで、積んでいたLEGO Star Wars:The Complete Sagaをプレイ。
なかなかボリューミー。てか、ステージ数が多すぎてダルいです。

とりあえず、LEGO IndyやLEGO Batmanに倣って、サクッとストーリーをクリア。
今までのLEGOシリーズに比べて、よく死にます。
が、その場復活なので、どうということはない。

実績的にも、ダルい実績があります。収集系がそう。
この収集系実績のせいで、エピソード6つ×各6ステージを最低3周しなくてはいけない。
まず、普通にストーリークリア。次いでキャラを増やして収集物。そして今回はチャレンジとかいう、制限時間内に専用のアイテムを集めながらクリアするやつ。
それ以外にも、達成率100%にするためにボーナスステージ的なものも。

今回の収集物自体も、LEGOシリーズらしくイヤらしい隠れ方してます。

あと、チートコードのほうも今回はキャラを開放するヤツのみ。
なので、けっこう地道にお金や収集物を集めていかないといけません。

プレアジで安くなったのと、LEGO Indy、Batmanをプレイしてこれを外すのはどうかと思い購入したのですが、時間効率重視でスコアを伸ばしたい人には向かないかもです。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Madagascar:Escape 2 Africa/三回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
カバが跳び込み台からジャンプすること、トータル3時間余り。
我、未ダ実績解除ニ至ラズ…

メーターがタイミングではなく、連打で上昇するタイプなら蓮根で即解除なのに。
あ。「Super Perfect Boost:Finish a Dive with 3 Perfect Boosts.」の実績の話。訳すると「3回、100%叩き出して跳び込めばいいじゃない」ってかんじでしょうか。

マジ、無理。
狙って3回連続100%なんて、機械並みの正確さが必要ですよ。
かといって、偶然を期待するには神に愛されてる程じゃないと。

あと、先日のバグの話、海外フォーラムでも報告がありました。
要注意です。

コンプしたら、まとめwikiでも編集しようかとおもっているのですが、まだまだカバは跳び続けそう。
そういえば、カバは血の汗を流すそうです。実際は血ではないそうですが。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Madagascar:Escape 2 Africa/二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
バグった…

ふたつめのステージ、「Prepare to Launch」を選択すると、音は鳴る、スタートボタンも利く、しいたけも大丈夫。
が、画面が真っ暗なままで、ステージが始まらない。
このままでは「Prepare to Launch」でしか解除できない実績と、収集物であるコインが集められない。

ハードディスクに取り込んでプレイしていたので、それが原因かと思いデータを削除、ディスクでやってみても駄目。
「まずい。セーブデータのせいか?」
とりあえず、再度ハードディスクに取り込んでも、やっぱり駄目。

溜め息を漏らしつつ、ニューゲームで「Prepare to Launch」まで進めてみたら、何事もなくステージ開始。
やっぱりセーブデータに問題があったようです。
バックアップを取れる環境にある人は、バックアップを取っといたほうがいいですね。

はぁ。また最初からコイン集めなきゃならないのかぁ。

いや、大丈夫。このゲームちょーおもしれーし。

ちょーーーーーおもしれーーーーーーーーしーーーーーーーーーーーーorz
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Madagascar:Escape 2 Africa

Category: Xbox360 実績 > アクション  
プロレスラーを連想させる名前の洋ゲー。

ゲーム自体はすごく簡単です。とりあえず、クリアだけはしました。
が、実績にいくつかキツいものが。

収集物もありますが、どのステージにいくつ取り忘れがあるかは、ポ-ズメニューで確認できます。
なので、収集物実績はそれほど困難なものでもないかも。

自分が今詰まってる実績は、「Super Perfect Boost」って実績。
上下に動くジャンプメーターを、3回連続して100%の位置で止めなくてはならないみたい。
メーターの動きが結構速く、タイミングを取る目安がメーターの音くらいしかないです。
「そのうち偶然3回連続100%出るだろう」と思ってやっていますが、1時間ぐらいチャレンジしても解除できてません。

その他にも、一発必中が必要な的当てなども。

総実績目的なら買いのゲームですが、コンプ狙いだと何度もリトライできる忍耐が必要かもしれません。
「安い」という理由で、なんでも買い漁るのはやめたほうがいいですね。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

03 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

