真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

久しぶりに

Category: その他  
海外の知らない人からメッセがきてました。
以下コピペ。


i Just Got 10,000 Microsoft Points
if u want free microsoft points Go To This Website
3200msp.tk



送ってきた人のタグは伏せておきますが、相変わらず怪しさバツグンです。
昨今のウィルス騒動のこともあり、怪しすぎてサイトに飛ぶ気もないのですが、以前、他の外国の人から同様のメッセを貰った時に確認したら、『タグとパスワードを送ったらMSPを追加しとくよ』みたいな感じだったと思います。

ネタ作りの為に捨てタグでも作って試してみようかと思いましたが、そんな勇気はありませんでした。

あと、BioShock買ってきました。
まぁ、かなり前に発売されたゲームなので、ブログのネタになりそうなドラマチッなクことは起こらないと思います。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

DEAD OR ALIVE4

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
ネタが無いのでネタ作りの為に久しぶりにプレイ。

過去に解除済みの実績を見てみると、日付けが入ってないのがチラホラ。
この頃は実績厨じゃなかったんだなぁ、とか昔を思い出してちょっとセンチメートルな気分に。

んで、解除を狙った実績は、サバイバルの金杯と100人抜きの実績。
記録を見ると、当時、あやねで70人抜きくらいが最高でした。

が、久しぶりにやってみると、技とか全然覚えてない。10人抜きすら出来ませんでした。
こころ棒を引っ張り出すのが面倒だったので有線コンでプレイしたのですが、こころ棒でも結果は変わらなかったでしょうね。

そのうち、きっとそのうち100人抜きできるようになるでしょう。

あと、FNR4のデモがきていたのでちょっとやってみました。
なぜか、酔いそうに。
あいかわらず殴られた時の顔面の効果が、DOAシリーズの乳揺れなみにすごいです。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

BURNOUT Paradice/二回目

Category: Xbox360 実績 > レース  
『暮らしFM!!』とかなんとか。

ネタが無いので近況報告。
コンプリート率76%、トータルプレイ時間33:31:25、スマッシュ392/400、ビルボード98/120、ジャンプ43/50、チャレンジ101/490。
効率ガン無視です。
スマッシュ(黄色い金網)、ビルボード(看板)、ジャンプ台などまとめwikiのページから配置マップ画像をプリントアウトしたのですが、適当に走って目に付いたら破壊したりといい加減に。
たぶん、あとで後悔するかと思います。

オンライン実績の「バーンアウトスキル:オンライン8人対戦のフリーバーンで、トゥデイズベストを6スキル達成する」がてこずるかと思ったのですが、あっさり解除されました。
まとめwikiに載っている方法ではなく、適当に他人のたてた部屋に入ったのですが、その部屋主が一向にチャレンジを開始してくれないので、この実績を狙ったら解除されました。
発売から結構経ってるし、みんながみんな実績を気にしているわけじゃないので、今となってはそんなに難しい実績ではないのかも。

まぁ、こんなところでしょうか。
先日、遠出した際に寄ったゲームショップでは、結局なにも買いませんでした。
式神の白3とか狙っていたのですが。

と、帰ってきて11eyesを積んでることを思い出しました。
また無理やりアイコンを並べてみようかな。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

BURNOUT Paradice

Category: Xbox360 実績 > レース  
オフ実績、レースが多くてタルい。
オン実績、複数プレイヤーでのチャレンジで若干ムズいのがある。

一応、自分はULTIMATE BOXという、一部のDLCが収録されているやつを購入しました。
オフに関しては同じようなレースばっかりで飽きます。
オンラインのチャレンジは、自分が足を引っ張ったりして申し訳ない気持ちになったり。

ガンダム無双2と同時に購入したのですが、バンパラの作業+ガ無双2作業でなかなかやる気が起きなかったので、若干積み気味になってました。

んで、今まで、オフ優先で実績解除していたのですが、初オンラインへ。
オンラインチャレンジって490個もあるんですね。気が遠くなります。
これは根を詰めて一気にやるより、少しずつ進めたほうがいいかも。

明日はちょっと遠出する予定があるので、近場のゲームショップでは見かけない中古ゲームでも探してみようと思います。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

DEATH SMILES/五回目

Category: Xbox360 実績 > シューティング  
き わ ま っ た !!

うあぁぁぁ。まだ手が震えています。

最後のティラノサタンをライフ0.5で撃破。
「もう、こりゃ駄目だ」と思いましたが、なんとかギリギリで倒すことに成功しました。
ふぁぁぁ。これはマジで嬉しい。コーラも一際美味いです。

DEATH SMILES

この調子で2億点、3億点の実績も解除狙います。
ところで追加の秘密の実績はどういったものなんだろう。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

DEATH SMILES/四回目

Category: Xbox360 実績 > シューティング  
なかなか究まらない。

空ロック、リチャージなどよく解らないので、2億、3億点実績は放っておいて「デススマイルズを究めし者 :デススマイルズVer1.1を全てのMAPをLv3で通過しクリアしましょう!(コンテニュー不可・ExMAP含む)」を先に解除しようと決意。

ランキング上位の人のリプレイを参考に、各ステージを練習しよう。そう思いました。
が、トレーニングモードにVer1.1が無いので、普通にプレイしながら練習。
このトレーニングモードで練習できないのが辛いです。

自分にとっての難関は、火山のボスと峡谷ステージ。
火山ボスは最初の攻撃パターン、上から岩、前方からボスの弾のヤツがどうも苦手。
まぁ、ここはまだいいのです。道中、回復アイテムで持ち直すことができるから。

問題は峡谷ステージ。
ここを練習しまくって安定させたいのですが、上記の通りトレーニングモードでVer1.1は練習できません。
その為、6ステージをクリアして、やっと峡谷に辿り着いて練習するしかない。
今のところ峡谷に達するまで、大体いつもライフは4~4.5くらい残っているのですが、古城に入る頃には2に減っています。
んで、古城をノーミスで進むも、ジルバに殺されるのがここ最近のパターン。

あと少し。たぶん、ライフが3あればクリアできそうな予感。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

X-Men Origins: Wolverine/三回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
いや、もうホント、お恥ずかしい。

前回書いたチートコード。これを使用すると、そのセーブデータでは実績が解除されなくなります。
自分はチートコードを使用した時点で、キル数が1875/2000、収集物のドッグタグが91/95。
チートコードを使用してドッグタグを探して2個発見。
しかし、ポーズメニューのStatisticsで確認してみると91/95のまま。
『?』
キル数を見てみると1875/2000か増えてない…
『!!!』

海外フォーラムにも、使用すると実績解除不可みたいなことが、ちゃんと書いてありました。
それもよく読まずに、自分の勘違いでまとめwikiにも載せてしまって…
自分だけならまだしも、他の方まで巻き込んでしまいました。

本当に申し訳ありませんでした。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

X-Men Origins: Wolverine/二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
記事を削除しようかと思いましたが、自分への戒めとして残しておきます。
実績解除目的で下記のチートコードは使用しないでください。

海外フォーラムにてチートコードが紹介されていたので転載してみます。

Invincibility
X, A, A, X, Y, Y, X, B, B, X, Rスティック押し込み。無敵だそうです。体力は減るけど死ぬことは無いそうです。

Infinite rage
Y, X, X, Y, B, B, Y, A, A, Y, Rスティック押し込み。Rageゲージが減らなくなります。これは確認済み。「クロウスピンで200体敵を殺す」や「バーサーカーモードのときに150体殺す」の実績解除を狙うのに便利です。

Faster enemy reflex
A, A, X, X, Y, Y, B, B, Y, Y, X, X, A, A, Rスティック押し込み。Reflexのレベルアップに必要な敵の討伐数が、半分になります。というより、一匹倒すと倍加算されます。

コマンドを入力する場所は、自キャラが操作可能な状態の時。多分ムービー中は駄目かも。
コマンドを入れるたび、ウルヴァリンが飛び跳ねたりするけど気にせず入力。
成功すると音がなるので判ると思います。
チートコードを使用してもちゃんと実績解除されるので、難易度はグッと下がるかと。

あとひとつ、コスチューム出現のコードがありましたが、こちらは実績に関係ないので省きました。
無敵のチートを確認していないので、確認できたらまとめwikiにも転載しときます。


テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

X-Men Origins: Wolverine

Category: Xbox360 実績 > アクション  
難易度ハードが最初から選べないのでイージーでプレイ。
これ、イージークリアでハードが解禁されなかったらどうしよう。まぁ、人柱だと思って進めてみます。

「○○で何キル」って実績が多いですが、ポーズメニューからどの技で何匹倒したか確認できるので、かなりの親切設計だと思います。

収集物に関しては、海外フォーラム(もちろん英文)ですが下のアドレスのとこに掲載されています。
http://www.xbox360achievements.org/forum/showthread.php?t=144305

そのほかの実績に関しても動画が貼られてたりと、かなり充実しています。
なので、ガッツリやれば一日でコンプできるかも。

自分はまだ未クリアですが、いまのところ特に詰まってはいません。
とりあえず気付いたことがあれば、まとめwikiでも更新してみます。
下の動画は、海外フォーラムに貼られていたもののひとつです。


テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

NINJA BLADE/三回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
フルポッコにしてやったぜ。
かかった時間は26時間程度。けど実際の時間は、間違ってニューゲームで上書きする前の時間も併せると34時間くらい。

やっていて、2ヵ所ほどゲームがおかしくなりました。
一箇所目はMission 3のリョウコ戦。
通常ならある程度ダメージを与えると画面上方の段差から攻撃してくるのですが、大して攻撃していないのにボスが段差に移動。
そしていつもと違う攻撃パターンで仕掛けてきて、一向に地上に戻ってきません。
ちょうど、「不死の極み:全てのミッションをリトライ回数0でクリアする」を狙っていたので、チェックポイントから再開(これだとリトライ1がついてしまう)するわけにもいかず、かといってステージの最初からやるのもめんどくさい。
リョウコが段差にいるときはこちらの近接攻撃が届かないので、試しに風忍法の溜め押しで攻撃。
この風忍法を何度か当てているうちに、通常の攻撃パターンに戻ってくれました。

もう一箇所はラスボス。
ボスの体力は0。しかしTodome Blowが出てくれません。
前述のリョウコのように、攻撃を当てても状況は変わらず。ボス自体は逃げ回るばかりで攻撃すらしてこない。
こちらも「不死の極み」と「Mission.09 “巧”」の実績を狙っていたので、チェックポイントからの再開とかは勘弁。
なんとか状況を打破しようと思いついたのが、「ボスに攻撃しても駄目ならこちらがダメージを負ってみれば」というもの。
ボスが攻撃してきてくれないので、一定時間装備していると自分がダメージを喰らうNINJA BLADEを装備して一定時間放置。
するとこちらにダメージが入った瞬間に、Todome Blowが出てくれました。

これでコンプしてしまったので、またDEATH SMILESとガンダム無双2を頑張らなくてはならなくなってしまいました。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

NINJA BLADE/二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
ニンジャがブレイドして難易度「普通」で一度クリアしたのに、間違ってNEW GAMEで始めてしまってセーブデータを上書きしてしまってフンフフン。

と、言うわけで一旦クリアしたのに、また初期状態から始めました。
ゴールデンウィーク中に丸一日休むことができたので、一気に難易度「難しい」でクリア。
丸一日仕事が休みなんて、正月以来のような気がします。

初期状態ということで、『武器や体力の強化は無しなので「難しい」だとキツイかも』と思ったのですが、難易度「普通」とあまり変わらないような気がしました。
一度クリアしているので、ある程度ボスのパターン等が解っていたからかもしれませんが。

前回、酔ったと書きましたが、カメラを派手にグリグリ動かさなければ特に問題はなかったです。
収集物も攻略wikiや攻略サイトを参考にしていけば、見つかりにくい所にあるわけじゃないのでカメラもそんなに動かさなくてすむし。

効率化を目指すなら最初から難易度「難しい」で始めて、体力、気合、忍文字の収集物を回収しつつクリア。
難易度「易しい」を出現させて、フリーミッションで残りの実績を解除していったほうがいいでしょう。

まだコンプしてはいませんが、自分はそんなに難しいとは感じていません。
が、ジャンルがアクションなので万人に勧めるにはちょっと、って感じでしょうか。


テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

NINJA BLADE

Category: Xbox360 実績 > アクション  
DEATH SMILES、ガンダム無双2とも、なかなか実績が解除されなくなってきたので買ってきました。

キモイ。キャラの顔が。まぁ、デモやった時にわかっていたことですが。
そして少し酔いました。これはデモでは体験できなかったのです。デモより長い時間やったせいでしょう。

1時間ほどプレイして、実績のほうはポコポコ解除されています。
特に今のところ難しくも無いですし。

↑の通り、まだ1時間プレイした程度なので、実績、難易度ともにこれからどうなるか。
とりあえず、1時間プレイしてわかったのは、アクション苦手、酔い易い、虫が苦手な人は注意が必要かもです。


テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

X-Men Origins: Wolverine/デモ

Category: Xbox360 デモ  
今回もデモのお話。

オープニングを見た感想としては、実績厨御用達のスパイクによるローカライズのX-Menから、グラフィックが格段に良くなっています。

実際のゲームのほうも、無印X-Menよりかなりおもしろいです。
ロックオンした敵に飛び掛っていったり、タイミングよくガードすると大ダメージを与えることができるようなシステムも。

デモでは一本道のゲームみたいですが、何をすればいいかわからない、どこに行けばいいのやらといった時には十字キーの上を押すことでわかるようになっています。

既に発売済みのソフトなので、実績とかは海外フォーラムを参照に。
収集物あり、○○で敵を何人倒すとかもあり。
収集物に関しては、前述の十字キーの上を押すことでこちらも見つけることが出来ました。

ただ、酔います。グロもあります。
酔いはガム噛みながらで何とかなりますが、グロが駄目な人は無理かもですね。
グロのほうは、ダメージを受けるとウルヴァリンの体に穴が開いたり、敵の体を切断したりとか。

デモの感触がよかったので、プレアジでポチってみたいと思います。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

DEATH SMILES/三回目

Category: Xbox360 実績 > シューティング  
「四女の実力:キャスパーでノーコンテニューでクリアしましょう!」「三女の実力:ウィンディアでノーコンテニューでクリアしましょう!」を解除。なんとかなるものです。
先に「四女の実力」を解除しましたが、特に意味はありません。「長女」からだろうが「四女」からだろうが、ロリ感は拭えません。

今まで「億万長者:スコアが1億点を突破しました。」も同時に解除しようと頑張っていたのですが、分けて解除したほうがやりやすだろうということで、とりあえずノーコンティニュー系実績を狙いました。

んで、続いて「二女の実力:フォレットでノーコンテニューでクリアしましょう!」にチャレンジしているのですが、これがなかなか。
「四女」「三女」はすんなりいけたのですが、なぜかこの太ましい「二女」で詰まっています。
設定では炎使いとなっているのに、他のキャラに比べて通常ショットがなんか火力不足のような気がします。
まぁ、愚痴を言ってもこの条件で頑張らなきゃいけないので頑張りますが。

全滅してしまってもコンティニューでクリアしているので、先に「お風呂マニア:1人プレイでフォレットを使い、ジルバラードに残るを10回選択しました。」が解除されてしまいそうです。


テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

05 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

