真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

BLAZBLUE/二回目

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
あぁぁぁ、タオカカかわいいなぁ。

と、いうわけで「よく頑張った!:【SCORE ATTACK】をクリアした」を解除。
完全パターンとはいきませんが、攻略的なものを。

使用キャラは、タオカカがかわいすぎて素早いのでジンを使用。
しゃがみA>B>C>D(以下A>~>D)、氷翔剣、霧槍 尖晶斬をメインに使います。
C>D部分は連続技ではないので割り込まれることもありますが、それは攻略しながら説明していきます。
ゲージは全てパワーアップ版必殺技にまわします。
では、以下、キャラ別に。

バング:飛び道具の氷翔剣だけで勝てそうな勢い。ゲージが溜まったらD氷翔剣で凍結させ、A>~>Dを。C>Dにガードポイントのある技で割り込んでくるが、ガードが間に合うので硬直に再度A>~>Dを。Dヒットで凍ったらまたA>~>Dを入れていく。

かわいいタオカカ:とにかく凍らす。ジャンプDを置いておく感じで出すとヒットしやすい。凍ったらA>B>C>Dを。特に割り込まれることはないが、かわいいタオカカのゲージが溜まっていると、ディストーションドライブで割り込んでくることも。

テイガー:開幕吹雪を当てて吹っ飛ばす。その後は飛び道具、ゲージが溜まったらパワーアップ版を撃ちまくるだけ。テイガーの充電ゲージが溜まっていると、こちらの飛び道具に合わせてスパークボルトを撃ってくるが、気にしない。落ち着いて距離をとり、再度飛び道具連発。

カルル:C>Dを移動技で抜けてくる事があるが、だいたい当たってくれる。移動技で抜けられても、しゃがみAやしゃがみBなどを適当に連打しといて、そこからC>Dに繋ぐ。

ノエル:開幕吹雪を当てて吹っ飛ばして飛び道具連発。ゲージが溜まったらパワーアップ版を。だいたい喰らってくれるので、パワーアップ版を撃ったらダッシュで近づき、A>~>D>凍結>A~>Dのパターンへ。ノエルのゲージが溜まっているとディストーションドライブで割り込んでくる。が、ノエルのゲージが溜まる前にKO出来るはず。

アラクネ:飛び道具パターン、A>~>Dコンボパターンにもハマってくれない。A>~>Dパターンは稀にヒットするが、だいたいダッシュで抜けられてしまう。なので、しゃがみA>B>Cがガードされた場合のみDを出して、ヒットしていたらB霧槍 尖晶斬。B霧槍 尖晶斬がヒットすると受身をとるので、しゃがみAからのコンボを重ねて、ヒットしているなら再度B霧槍 尖晶斬。ガードならDで。

ライチ:A>~>Dパターンにハマってくれる。が、棒を所持していると燕返しで割り込んでくるので、棒を設置している状態の時にハメていく。ゲージが溜まっていると緑一色で割り込んでくるが、ゲージが溜まる頃には画面端に追い込んでいるので、緑一色がヒットしない。

ジン:開幕吹雪。以降飛び道具連発。

レイチェル:最初の壁。カエルを出されるときついが、ガード、ヒット問わず、A>~>Dパターンにハマってくれる。特に割り込みもない。カエルを出された場合は、さっさとカエルを殺すか、画面端までおびき出して一気にダッシュで抜けてA>~>Dパターンに持って行くか。砲台としての能力はレイチェルが上なので、飛び道具は控えめに。撃つ場合はパワーアップ版のみ。

ハクメン:C>Dに当て身で割り込んでくるので注意。ハクメンのゲージが溜まっていると更に注意。基本、アラクネと同パターンで。

ν-13-:第二の壁。飛び道具パターンは通じないが、A>~>Dパターンにはヒット、ガード問わずハマる。ゲージが溜まっているとディストーションドライブで割り込んでくる。

ラグナ:最後の壁。たまに飛び道具がヒットするが、インフェルノディバイダーや空中ダッシュで抜けてくる。パワーアップ版の空中飛び道具がヒットしやすい。A>~>Dパターンが有効だが、たまにインフェルノディバイダーで割り込み。ゲージがあるとディストーションドライブで割り込み。
ラグナのゲージが50%になるまではA>~>Dパターンで押していき、50%になったら通常技一発を当ててラグナの凍結を解除。そのまま近距離でしゃがみAをだすと、それに反応してディストーションドライブを撃ってくるのでガード。硬直にしゃがみA>~>Dパターンへ。これの繰り返しで。ラグナのゲージをよく見ておくこと。

ん~、こんな感じでしょうか。
もっといい攻略があればいいのだろうけど、自分にはこれが精一杯です。

それにしても、タオカカはかわいいなぁ。声優さんのせいってのも大きいかなぁ。
ニャスニャスニャス!!!
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

BLAZBLUE

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
ブレイブルー……ブレイ…ブルー……ブレ……ルー
ブル……ブル……


ランランルー
.    ├──-┤   /. : : : : : : : : : \     |     |
    .|     |   /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ   ├──‐┤
    .├──‐┤  ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',   l____l
     !     !  {: : : : i '⌒'  '⌒' i: : : : :}  /    ./
     ヽ───ヽ {:: : : ::| ェェ  ェェ |: : : : :} /───/  
.      \___{ : : : :|   ,.、   |:: : : :;! /___/
       .\   ヾ: : ::i r‐-ニ-┐ | : : :ノ/     /
         \──ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐'/───/
           \_ノ| \` ー一'´丿 | |____/
            )/ |  \___/  / ',  /    | |
            !   \  /^ト、  /  ` ̄/    //
            !    \/l:::|ハ/     l   //
            l      |:::|       |


久しぶりにお昼休みに更新。
昨日のお昼休みにゲオに買いに行きました。
バイオニックコマンドーも購入予定だったのですが、実績がオフのみなのと、そもそも入荷していなかったのでスルーするしかありませんでした。

とりあえず、オフで解除できる実績をいくつか解除しましたが、ちょっと難しかった「対象の殲滅を開始します:ν-13-を使用して60ヒット以上の連続技を決めた」について。

まとめwikiも更新されていますが、基本、受身をとられる状態になってしまうと、いくらヒット数を繋げても解除されません。
あと、使用キャラがUnlimited ν-13-でも駄目ぽいです。Unlimited ν-13-だとレガシーエッジ×2で60ヒットいくのですが。

で、まとめwikiに載っているコンボは、アーケードスティックを準備するのが面倒臭くてパッドでやっている自分にはちょっと難しかったです。
な・の・で・
勝手にアレンジ。

ダミーはデカキャラのIRON TAGER.。
テイガーを画面端に追いやり、自キャラのν-13-をタイム表示より後ろへ。
だいたい自分のガードライブラゲージの範囲にν-13-本体が入っているくらいで。まぁ、離れる分にはいくら離れても大丈夫なのですが。

で、レシピ。
レガシーエッジ>レバー前+C(多段ヒット)>レガシーエッジ>【ちょっと歩いてレバー前+C>しゃがみC】

レバー前+C(多段ヒット)>レガシーエッジはキャンセルで、【】内は目押しとかそんな技術は要りません。レバー入力を前入れから下に切り替えてボタン連打でok。
うまく当てれば最後のしゃがみCは要らないのですが、一応保険ということで。

極力、簡単にコンボを繋げられるように開始位置を指定していますが、離れてレガシーエッジを撃った場合は、次のレバー前+Cに繋ぐ為にダッシュや歩きが必要になってきます。
まとめwikiのコンボがムズいという方は試してみてください。

あと関係ないけど、ゲオに行く前に寄った近くのコンビニで、さかなクンを見ました。
こんな田舎で撮影でもあったのでしょうか。
さかなクーーン、みてるぅ?ノシ

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Prototype/六回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
クリア済みデータでwebターゲットを回収していたのですが、クリア済みでも問題なく回収できそう。
ですが、いたる所でNPCの小競り合いが多発して、webターゲットを持っているNPCが巻き込まれて回収前に死んでしまうことがあります。

一応、webターゲットを所持しているNPCが死んでも再度湧くのですが、湧く場所が固定ではなくランダムなので、また探すのが面倒臭いです。
湧きがランダムなので、ストーリー進行中にガシガシ回収していくほうがいいでしょう。


話は変わりますが、昨晩、とある理由で寝ていません。
正確には1時間ほど寝てました。んで、右腕にチクリと痛みが。
それで目が覚めて、なんだったのだろうと電気を点けてベッドを調べても、特に何も見付からず。

以下、虫が苦手な人は読まないほうがいいかも。

が、だんだん痛みが激しくなってくる。
「虫か?虫なのか?」と未調査の枕をどかしてみると……

いました。ムカデが。
体長10センチくらいだったと思います。
すぐさま、近くにあった殺虫剤を噴射。
したのですが、こいつ、ベッドの隙間に逃げやがった。
怖くてそのまま寝ることもできずに立ち尽くしていたら、出て来ました。
殺虫剤が効いているみたいで、ウネウネのた打ち回っています。
そのまま浴びせる様に、再度殺虫剤噴射。
看取った後に、ハサミで挟んで外にブン投げました。

で、寝ようとしたのですが、痛い。刺された所が痛くて眠れない。
それを我慢しているうちに、朝を迎えて仕事へ。
午前中の仕事が終わって、すぐさま薬局で薬を購入。
薬が効いたのか、毒が抜けてきたのか痛みが薄れていきました。

今現在は痛みは全くありません。
みなさんも、この季節は気をつけてください。マジで痛いです。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

フルコンプ?

Category: その他  
実績スレにて「○○をフルコンプ」ってのをたまに見ますね。
自分も、以前記事で使ったことあるかも。
英語が詳しいわけではないのですが、最近、それは違うんじゃないかとか思う夏。

そうですねぇ。
「真・三國無双4フルコンプ!!」ではなく、この場合「真・三國無双4コンプ!!」が正しいと思うのです。

では、フルコンプはどういったときに使うかというと、真・三國無双4+4エンパ+5+5エンパ+ガ無双+ガ無双2+戦国無双2(追加実績含む)+OROCHI+魔王再臨を、すべてコンプして、「無双シリーズフルコンプ!!」ってのが正しい使い方かな、と。

なんか「真・三國無双4フルコンプ!!」だと、なんていうか…う~ん。
北極点の周りをチョロっと一周して「うはwwwおれ地球一周wwwwwwwテラスゴスwwwwwwwwww」みたいな感じ?。いや、違うか。

自分の表現力の無さが出ていますなぁ。
とりあえず、自分はこれからはコンプとフルコンプを使い分けていこうかと思います。
そのうちスレに誰かが「○○フルコンプ」とか書いたら「フルwwwコンプwwwww」とか煽って、反応を見てみるのもいいかもしれません。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Prototype/五回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
収集物実績のうち、ランドマークとヒントを解除。
以前足りなかったのは、単に見落としていただけでしょう。

あと、難易度ノーマルでクリア。
もう一つの収集物実績、webターゲットをクリア済みデータで回収できるか試してみます。

で、ランドマークの回収物ですが、2箇所ほど取り難い場所があります。
下のマップの赤バッテンがその場所です。
Prototype2
Prototype1
自分は、ノーマルで始めてストーリを進めずに回収していたのですが、初期でアップグレードできるスキルでは取れませんでした。
ある程度ストーリーを進めてスキルをアップグレードすると取れるのですが、それでも結構取り難いです。(難易度イージーのときに試しました)
で、この2箇所はヘリをハイジャック出来るようになってから、ヘリに乗ったまま回収するのが楽な方法だと思います。
といゆか、ビル等の細い先端にあるランドマークは、ヘリに乗ったまま回収したほうがストレスも溜まらないかも。
結構、思ったようにキャラが動いてくれない場合があるので。

あぁ。それと、前回の記事に貼ったアドレス先のマップですが、ランドマークが2~3箇所ずれています。
確か、マップのマークをクリックして見れる画像の、ランドマークナンバー38と58、あともう1箇所あったような。

さて、次はかなりムズイと評判の難易度ハードをクリアと、クリア済みデータでwebターゲット目指します。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Prototype/四回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
収集物の素敵マップがあったのでアドレス貼っておきます。

http://www.msxbox-world.com/features/Prototype/index.php

使い方は、ページ右の表示させたい収集物にチェックを入れると、マップ上に位置が表示されます。
その表示されたマークをクリックすると、更に画像が出てきます。
更に出てきた画像の上部に「Mark Complete」とあるので、そこをクリックすると、そこの収集物は獲得済みマークがマップに表示されます。

とにかく、これはかなり素敵です。作った人乙です。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Prototype/三回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
イージーでクリア。
やはり、イージークリアでは難易度ハードは開放されませんね。

あと、上位難易度にはスキルなど引き継げない。
これは地味にショックでした。

それと、収集物のランドマークが4個、ヒントが1個足りませんでした。
海外フォーラムのマップみながら全部集めたつもりだったのですが……
まさか、バグなんてオチじゃないですよね。
とりあえず、ノーマルで再度、収集してみます。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Prototype/二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
難易度イージーでやり直しました。
難易度ノーマルだと結構きつそうだったので、イージーで解除出来るヤツはイージーでさっさと解除してしまおうかと。

前回、糸の出さないスパイダーマンっぽいと書きましたが、ライオットアクトのほうがイメージ的に近いかな。
車をブン投げたり、敵の落とした武器で攻撃したりと。

現在はストーリー進行を一時中断して、収集物を集めています。
ライオツ、スパイダーマン同様、高低があって見つけにくい。
マップ画像は↓
http://www.xbox360achievements.org/forum/showthread.php?t=152855

あと、スパイダーマン3のレース系の実績があります。これはかなりキツそうです。
実績的に考えると、地雷かもしれません。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Prototype

Category: Xbox360 実績 > アクション  
1時間程プレイ。
おもしろーーい。良作な予感、ゲームとしては。実績は、まだ1個も解除されてません。
まぁ、メニューで実際のプレイ時間をみると、13分程度しかやっていませんでした。

糸の出ないスパイダーマンみたいなアクションゲームって感じました。
実際、ゲーム中のマップもスパイダーマンと同じマップ。
敵を吸収するとその敵に変身でき、ある程度戦闘は避けれるみたいです。
ただ、殺害数の実績があるので、避けてばかりもいかないでしょうが。

実績のほうは、収集物あり、上記殺害数ありなどなど。
収集物に関しては、海外フォーラムにマップ、画像付きであります。
難易度ハードクリアの実績もありますが、初回プレイ時には選択不可。海外フォーラムによると、難易度ミディアム以上じゃないとアンロックされないとか。
けど、難易度ミディアムなんてないので、ノーマルから始めました。

まだ始めたばかりなので、これからどんな苦労があるかお楽しみ。
ちなみに、今回、初めてプレアジからの発送をUPSってのにしてみました。
プレアジからの発送が6/9の19時頃。到着が6/11のお昼頃でした。
やはり有料便は速いですね。

あと、使わないとおもうのでクーポン晒し。
RV-OKT-SRP
07,Aug,2009迄有効だそうです。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

BURNOUT Paradice/三回目

Category: Xbox360 実績 > レース  
金網と看板の実績を解除。
適当にやってた割には、結構あっさり解除できました。

で、オンラインチャレンジのほうをちょくちょくやっているのですが、なかなかストレス溜まります。
というのも、主に外国の方なのですが、、パワーパーク、フラットスピンなどのやり方が解らない人や、挙句の果てにはチャレンジが始まっているのに気付いてないのか、一人暴走する人が居たりします。

あまりキックとかはしたくないのですが、さすがにチャレンジに参加せず、一人暴走している人はキックさせてもらってます。
英語話せるとこういうときは楽なんでしょうね。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

BioShock/三回目

Category: Xbox360 実績 > FPS・TPS  
コンプ。
2周もしてしまいました。これ、1周でコンプ可だったんですね。
まとめwikiの

また、死亡→ヴィタチャンバー復活によるペナルティが無いに等しいので、
ヴィタチャンバー無使用を目標にしなければハードでも全く難しくない。


ってのを見て、「ヴィタチャンバー無使用」の実績があると思い込み、初回の周回は適当でいいかとリトルシスターを殺しまくってしまいました。

「ヴィタチャンバー無使用」の実績が無いと気付いた時には半分以上進めていたので、もうこのまま行ってしまえとクリア。トニック収集とリトルシスター全救助クリアが残ってしまいました。
ぶっちゃけ、上の説明いらないと思うんですけどね。

さて、次はどうしよう。
プロトタイプが届くまで、ガンダム無双2でも進めておこうかな。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

BioShock/二回目

Category: Xbox360 実績 > FPS・TPS  
「アイロニー:サンダーコーエンの死体を撮影した」を解除しようと思いました。
でも、まとめwikiに

●コーエンの宿舎発見、武器のスペシャリスト
コーエンの最高傑作を完成させるとコーエンが登場するが、この時に殺してしまうとコーエンの宿舎発見を解除できなくなる。
更にコーエンの宿舎には武器のアップグレードマシンもあるため、武器のスペシャリストも解除できなくなる。

と、あったので、コーエン殺害前にセーブ、写真撮って実績解除したらロードと言う流れで行こうかなと。

んで、コーエンの最高傑作を完成。
階段から過剰な演出で降りてくるコーエンをレンチで撫でる。コーエン発狂。
「こいつをサクッと倒して写真を撮って、んでロードだな」



「あ、待て。待て待て待て、マッテェェェェェ」
セーブシテナイヨ…

そんな訳で、二時間前くらいのセーブデータからやり直しています。
みなさんも気をしっかりもって、セーブのし忘れには注意しましょう。
けど、なんかモチベーションが上がってきました。意地でもやり直してやる、みたいな。
Sっ気が多いみたいです、自分。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

BioShock

Category: Xbox360 実績 > FPS・TPS  
期待していたより面白くない…
発売当初、評判がかなりよかった覚えがあったのですが…

実績のほうは、それなりに解除されているはず。
初回プレイを難易度ハードで始めて、収集物系から解除狙っています。
まとめwikiを眺めているぶんには、難しそうな実績も無いですね。難易度も★2だし。まぁ、★なんぞ当てにしてませんが。

実績とは関係ないですが、初プレイで海から建物に入った瞬間に、「ヤバイ。これ酔う」と思ったのですが、今のところ大丈夫ぽいです。
酔いそうなんですが酔ってません。その他の酔いそうなゲームをガム噛みながらやっていたお陰でしょうか。鍛えられたのかもしれません。

あと、なんと言うか倦怠期?
デススマイルズの「究めし者」を解除してから、なかなかモチベーションが上がりません。
スコアが10万近くなってきたら上がるかなぁ。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

06 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

