真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

THE KING OF FIGHTERS XII

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
まとめwiki、実績内容を確認せずに買ってきました。

オンライン実績がキツそうですね。どうなることやら。
あと、オフライン実績用のチェック表を簡単に作ってみました。
ブラウザがFireFoxだと文字化けしてしまうので、IEに切り替えてみてください。
文字化けしない場合でも、ちゃんと表になって表示されない場合は、やっぱりIEに切り替えてみてください。
一応、印刷する場合は、用紙を横で印刷すると1ページに収まりました。
まぁ、適当に作ったので間違いがあるかもしれませんが。

KOF XII


テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Marvel vs. Capcom 2

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
買ってみました。
昔、ゲーセンでやってた時ほど、面白いとは思いませんでした。

オンライン対戦以外で難しそうな実績は200hitくらいでしょうか。
海外フォーラムから、動画を見つけたので貼っておきます。だいたい1:40くらいからです。
本家がかなり重いので、動画をパクってFC2にupしてみました。

ちなみに、自分はまだ解除していませんが。
ボタン2個同時押しがキツいので、アケステの出番かもしれません。

Marvel vs. Capcom 2

[広告] VPS
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

'Splosion Man

Category: Xbox360 実績 > アクション  
ステージ数が多すぎる。
シングルモードでは、16+16+18の50ステージを2周しないといけないみたい。

とりあえず、ノーマルモードで収集物のケーキを集めつつクリアしましたが、面倒臭くて投げ出したい。
一部の収集物が解り辛かったですが、海外フォーラムに英文で説明されていたのでそれを参考にしましました。
アドレスは↓。
http://www.xbox360achievements.org/forum/showthread.php?t=163471
翻訳サイトにでも突っ込めば、なんとなくわかると思います。
一部といっても、自分は1個くらいでしたが。

ステージが後半になるほど初見でクリアするのは難しくなりますが、難易度ノーマルはチェックポイントからの復帰なので、何度かやればクリアできるでしょう。

ステージ数が多いので、ちまちま進めていく方向で頑張ってみます。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Prototype/八回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
ブラチラメダル実績解除ォォ!!!!!


やっぱ、今の無しで。

プラチナメダル実績解除です。
想像していたより、難しくはなかったdす。
スパイダーマン3のレース実績の難易度が先行して、勝手に難易度上げていた気がします。

MOVEMENTはyoutubeの攻略動画を、その他のイベントはPrototype @wiki を参考にさせて頂きました。

以前、実績スレでも書き込まれていましたが、KILL、WARのイベントは、敵の湧きに運が絡んでくることが多いので、結構リトライしました。
この種類のイベント自体は、難しくはなかったです。

残すはキル数稼ぎのみです。
「まものろ」の金平糖100万個に比べれば、全然楽勝でしょう。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Prototype/七回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
Prototypeの記事も、今回で七回目。
未だにコンプできていません。

ストーリー系、収集物系実績は、先日全て解除。
ハードクリアが難しかったです。
特にラスボスは、ノーマルでも結構手強いです。ちなみに、ハードラスボスは鞭状の武装で、チクチク削って倒しました。タイムリミットギリギリでしたが。

で、現在は各種イベントをプラチナメダルゲットすべく頑張っています。
プラチナの前にゴールドメダルを取らなければならないのですが、これがダルい。
かなりのイベント数です。
イベントといっても、「ゴールまで規定時間以内に」や「敵を何匹倒せ」とか、そんな感じのヤツです。
各規定がけっこうキツめに設定されているため、サクサクとメダルをゲットするのは難しいですね。かなりストレス溜まります。

スパイダーマン3の似たようなイベントもそうですが、開発者はちゃんとプラチナめだるまでゲットできたのか?と、思いたくなるようなシビアさです。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

BLAZBLUE/五回目

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
コンプ…しちゃった。
さよなら、かわいいタオカカ。また逢う日まで。あぁ、なんかゲーマーアイコンが遺影に見えてきた。

最後に残った実績は、対戦回数実績。
オフ実績と並行して解除していけばよかった。

ランクマッチの実績が終わってプレマ実績解除に移行したのですが、ただ対戦回数を積み上げるだけなので全然やる気がしなかったです。
できれば蓮根放置でいきたかったのですが、それはさすがに対戦相手に悪いのでやめました。
かといって、必死こいて勝ちたいわけでもないので、キャラの操作とか超適当。
部屋をたてて、すっごいラグい外国の方が入ってきても、気にすることなく対戦数を増やしていきました。
どうせなら、プレマでもなにかしら対戦に勝って解除される実績が欲しかったです。


今更なのでしょうが、「狼と香辛料」というアニメを観ました。
まだ途中までしか借りてませんが、なかなかに面白いです。
一人称が「わっち」だなんて、ウルトラマンの「シュワッチ」以来ではないでしょうか。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

まもるクンは呪われてしまった!/四回目

Category: Xbox360 実績 > シューティング  
コォォンプ!!!

長かった。トータル、手動で4時間程、蓮根放置で9時間程だと思います。
他の実績を解除する時に、あまり稼ぎを意識せずにやっていた為、最後にツケがまわってきた感じでしょうか
けど、自分にはノーミス実績を狙いながら稼ぐ程のスキルはないので、結局、こんなもんでしょう。

ちなみに、解除されたのはプラクティス進行中でした。
正直、あまりにも解除がこないものだから、プラクティスでもカウントされてるのか不安でしたが。
次は、ブレイブルーのプレマ試合数解除です。こっちも作業となりつつあります。


先日、ゲオでCOD4、9900円を見た帰りに、初めて実物のランボルニーギを見ました、ランボルニーギ。
あれはたぶん、ガヤルドだと思います。
一度は、ああいうスーカーパーに乗ってみたいものです。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

まもるクンは呪われてしまった!/三回目

Category: Xbox360 実績 > シューティング  
うぉぉぉぉぉいい!
金平糖百万個って何万個だよ。全然解除される気配がしない!!

現在、プラクティスのミッション5を手動で3時間程、同じくプラクティスのオリジナルミッションを蓮根放置で6時間程経過してますが、解除がこない。

手動だと1プレイあたり、だいたい一万個。
コンティニューしたら道中稼いだ金平糖がリセットされてないか心配なので、ゲームオーバーになったらメニューに戻ってます。
蓮根放置のほうは、1プレイあたり五百個と雀の涙程度。
手動のほうが断然効率いいのですが、同じステージを延々繰り返すのは精神的にダルいです。

もうね、出掛けている間とかに放置のほうが楽でいいです。
ただ、それだと接続きれて日付けが入ってない、ってことになりかねないのが怖いです。
オートセーブがオフにできないので、放置でゲームオーバーになるとセーブされてしまいます。
なので、メモリーユニットにバックアップを取りながらやって行きたいと思います。


ゲオに行ったら、中古のCOD4が9900円くらいで売られていました。
すげーぜ、GEO。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Ghostbusters:The Video Game/デモ

Category: Xbox360 デモ  
北米マケプレにデモがきているということなので、早速落としてみました。

懐かしいですね。
デデンデンデデン デデンデンデデン ゴーストバスターズッ!!!

というわけで、
レッツ・プレイ!


おぼぅぇぇぇぇぇ……酔った。
ぎぼづわどぅい…
なんでこんなに酔うんだろう。不思議。

実績的にうまいなら我慢して買ってみるのもいいかもしれませんが、実績的にもキツいみたいですね。
これはパスです。ありえません。ほんと、開始数秒で酔い始めました。
デリケートすぎる三半規管が憎い。
ゲームが面白いかどうか、それを判断できるほどプレイできませんでした。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

まもるクンは呪われてしまった!/二回目

Category: Xbox360 実績 > シューティング  
今日でコンプしようと思ったのですが、無理。眠い。
まぁ、このゲームの実績の難関である、「免許皆伝:アーケードモードをノーミスでクリアする(1クレジット、キャラは任意。☆3以上の難易度)。」が解除できたので、よしとしましょう。

上記実績を解除する為に、けっこう時間が掛かりました。
ノーミスということで、ライフを1つも落とすことなくクリアせねばならないのですが、凡ミスの目立つこと。
やっとラスボスまで来たと思ったら、ラスボス最終形態で自機が横滑りして敵弾につっこんだり、最終形態出現時にボスの体が自機に届いて殺されたり。

といっても、デススマイルズの「デススマイルズを究めし者:デススマイルズVer1.1を全てのMAPをLv3で通過しクリアしましょう!(コンテニュー不可・ExMAP含む」よりは、全然難易度低いですが。

シューティングに限らず、ノーミス系の実績は体のコンディションが大事ですね。
疲れているときや、眠い時に無理して狙うもんではないです。
けど、実績の為に体調をベストに整えて挑戦するってのも、なんか張り切り過ぎのような気がしますね。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

BLAZBLUE/四回目

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
もうやめてぇ!おれのやる気は0よ。

「さらなる力の渇望:Lv.30以上に到達した」を解除できたので、あとは試合数と観戦実績なのですが、著しくモチベーションが下がっています。
ジン、ノエルは、もういっぱいです。
それとそっちが体力負けているのに、バックジャンプやバックダッシュで逃げるのもどうかと思います。こちらには追いかける理由がないのです。

とまぁ、愚痴っぽく。

前回、「カグツチの覇者:【Ranked / Player Match】デフォルトの全キャラクターと対戦した」が解除されないと書きましたが、無事解除されました。
ν-13-と対戦して解除されたのですが、ν-13-はオンライン対戦初日に2~3回対戦した覚えがあります。
不具合だったと断定はできませんが、「初体験(///):【Ranked Match】ランクマッチを初体験した」と「こんなにも早く覚醒が…:【Ranked Match】ランクマッチで初勝利した」も条件を満たしても解除されなかったです。
オンライン勝利実績での解除されないとかいう不具合は、かなり不安になるので勘弁して欲しいですな。


久しぶりにPSPのソフトを買いました。
買ったのは「初音ミク Project DIVA」、ねんどろいどとかいう特典のついたやつ。ヤフオクでみたら、特典付きは若干プレミアついてますね。
自分は転売厨とかじゃないので、特典はサクっと開封して外箱はゴミ箱に捨てました。
ゲームのほうは、暇つぶしにはなかなかいいかな。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

BLAZBLUE/三回目

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
「静まれ、俺の…!!: 【Ranked Match】ランク マッチで3連勝した」と「先手必勝:【Ranked / Player Match】 5回連続でファーストアタックに成功した」が、思っていたよりアッサリ解除できました。
オフライン実績を全部解除してからオンライン実績に臨んだので、一足先にオンライン対戦をプレイしている人にボコられると思ったのですが。

現在、オンラインLv20。ランクマッチ対戦数63。
対戦数実績が解除される頃には、オンラインLv実績も解除される様、がんばります。

あと、「カグツチの覇者:【Ranked / Player Match】デフォルトの全キャラクターと対戦した」が解除されません。
まぁ、メモを取りながらやっていたわけではないのですが、全キャラと戦ったはずなんです。
今日、アラクネと初めて対戦して、解除されると思ったのですが解除されませんでした。
まとめwikiには、実績関係で若干不具合があると書いてますが、それなのでしょうか。
とりあえず対戦数実績がまだまだ足りないので、そのうち解除されると思うのですがちょっと不安です。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

まもるクンは呪われてしまった!

Category: Xbox360 実績 > シューティング  
まもるクンは呪われてしまった!
俺はムカデに刺されてしまった!

アーケードモードでコンティニューしても解除される一部の実績を、サクっと解除してみました。
なんか奇々怪界を彷彿させるゲームですね。やったことないけど。

現在はキャラ別ノーコンクリアを目指しています。
そんなに難しい感じではないので、あと少し練習すればポコンときそうです。
縦シューでは、初めてコンプできそうな予感。ちなみに、縦シューには苦手意識があります。横シューのほうが好きだし。
あぁ、けどコンボ1000繋げるような実績もあったなぁ。これは攻略DVD観ればなんとかなるでしょうか。

あと初回特典付きを購入したのですが、副音声の開発者の談話が中々おもしろいです。
攻略映像を観るのを忘れて、聞き入ってしまう程に。値段は通常版に比べて割高ですが。


ムカデに刺されたところが、痒くなってきました。
見た目には、完治に向かっている感じです。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

07 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

