真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

Need For Speed:Shift

Category: Xbox360 実績 > レース  
滑る、滑るぞぉぉぉ。
これほど真っ直ぐに走らせるのが難しいゲームは初めてです。

なので、実績の話の前に、海外フォーラムにあったセッティングを紹介。
これで、初期状態より、かなり走らせやすくなるはずです。

まず、options>Gameplay>Driving menuで、
Steering Assist: Low
Breaking Assist: Low
Anti-Lock Breaks: on
Traction Control: High
Stability Control: On
な感じにします。
初期状態と違うのは、Traction Controlのところだけです。

次に、options>Gameplay>Adjust Control menuで、
Steering Dead Zone: 15%
Accel Dead Zone: 10%
Brake Dead Zone: 10%
Steering sensitivity: 5%
Acell Sensitivity: 5%
Brake sensitivity: 5%
Speed steering Sensitivity: 100
に変更。

この設定で、変な風に滑るのが解消されました。
一応、自分は、上記プラス簡易チューニングで、バランスをオーバーステア、ダウンフォースをグリップにそれぞれ目一杯寄せてます。

実績のほうですが、まだコンプしていないので断言できませんが、オフラインでコンプ可能そうです。
「○○ピンを20ゲット」とありますが、オフラインで21、オンラインで6くらい。
なので、オンラインのピン(海外版ではバッジ)を捨ててもコンプ可能なはず。
これは今後検証していきます。

で、オフラインの各バッジですが、レースを指定されているもの以外は、クイックレースで獲得可能です。
特にクリーンレースのバッジはクイックレースで獲得したほうが楽。
キャリアモード中だと、CPU車やコースアウトなど気をつけることがいろいろあるので、クイックレースにて、周回1、CPU車0にして安全運転でゴールすれば楽です。
ついでに、難易度ハードにして「ハードで25回、レースに勝利」も貰っておくとよいでしょう。

その他のピンについては後日、海外フォーラムの転載ですが紹介していきたいとおもいます。
国内版購入の目安にでもなればと。


あと、スーパースト4が発売されるみたいですね。
またトライアルがあるんですかぁ?
http://www.capcom.co.jp/sf4/
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Velvet Assassin

Category: Xbox360 実績 > アクション  
つまらないゲームでした。自分的に。
MGSみたいなものを想像していたのですが、かなり劣化したMGSといったところでしょうか。
まぁ、実績的に旨ければいいのですがね。

で、実績の話ですが、海外版が先行で発売されていることもあり、まとめwikiがかなり充実していてかなり簡単でした。
収集物の動画もありましたし。ニコニコ動画のほうの攻略動画は画像が悪くてキツかったですが。

一応、TPSなドンパチもありますが、最終ステージや一部のステージのちょっとした場面以外は、背後からの暗殺で始末していけるので、TPSが苦手でもいけるのではないでしょうか。


これでまたやるゲームがなくなってしまいました。
なので、プレアジでバーゲンになっている、トランスフォーマーをぽちってみました。
プラス、発売が延びたNFS Shiftとシュレックも。
んで、バットマンに付いてきたクーポンを使おうとしたら、バーゲン品が混ざっているので使えなかった為、クーポンを晒してみます。
と、思ったら、どうやら捨ててしまったみたいです。はっはっは…

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

真・三國無双5 Empires/二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
ちまちま進めて、あとシナリオ2つとなりました。

ここまできて、全拠点を制圧する必要がないことに気付きました。
どうも、もって生まれた効率無視のスキルが、発動していたみたいです。

それでも、ここ最近の忙しさで、一日ではコンプできそうにないです。
いわゆる、I busy nawってやつです。あってますか?

このゲームをコンプした後のことを考えて、GEOにてヴェルヴェットアサシンを購入してきました。
まさか入荷してるなんてね。
ターミネーターは入荷してませんでしたが…
実績厨的には、ターミネーターをゲットしたかったです。


はぁぁ。最近、ネタがなくてブログ的にもつまんないブログになってきているなぁ、と感じています。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

真・三國無双5 Empires

Category: Xbox360 実績 > アクション  
結構、楽にコンプできるゲームかと思ったけど、同じような作業の繰り返しで飽きますね。
高難易度でも、頑張れば解除できる実績とかだと、モチベーションとかもあがるのですが。
未だに無双OROCHI 魔王再臨がコンプできていないのは、そこら辺の理由なのですが。

てゆうか、特に書くこと無いですね。
本スレでセーブデータがどうこうで、一気に解除しようとしたらどうたらみたいなカキコがありましたが、それに注意すれば問題ないでしょう。
一応、そのカキコをコピペ。


144 名前:なまえをいれてください[] 投稿日:2009/09/13(日) 00:32:07 ID:itwSLiSs
うおーーーーーー!!!
無双5エンパのシナリオクリア実績って最後のセーブ回避して、
褒賞の実績と一緒に解除しようとしたら、褒賞だけ解除されたじゃないかーーー。
最後のセーブじゃないとシナリオクリアの実績が来ないなんて聞いてないぞーーー。



自分も、オフラインで全解除して一気にポコンとやってみようかと思っていたのですが、やらなくて正解だったようです。
こういう人柱ってありがたいですね。今後の参考にもなりますし。
拝んでおくといいです。(-人ー)


さてさて、現在、住んでる地区のイベントへの参加&指導のため、普段より実績解除に割ける時間が減ってます。
イベントが来月なので、それまではスコアはあまり伸びそうにないですね。
元々、スコア自体は、そんなに気にしているほうではないので問題ないのですが、ゲームをする時間がないので、ここのネタに困っています。
はやくイベント、終わって欲しいっす。指導とか面倒くさいし。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

バイオニックコマンドー

Category: Xbox360 実績 > アクション  
(GO! GO! GO!) (バイオニック!)
(GO! GO! GO!) (バイオニック!)

いい歌です。1,000円分くらいの価値はあるかもしれません。

実績のほうですが、3日ほどでコンプできました。
農閑期で暇だったんで。いつも程度のゲーム時間なら、もっと日数がかかっていたかもしれません。

まとめwikiには書いてありませんが、収集物を取り逃してステージクリアしてしまうと、取りに戻ることが出来ません。、
攻略wiki の「よくある質問」のとこには書いてあったのですが、全然みていませんでした。

あと、攻略wikiの回収物の場所の説明ですが、「最後のチェックポイントの手前云々」と書いてあったりしますが、どこが最後のチェックポイントなのか、初回プレイ時には全くわかりません。
2周目以降からは、なんとなくわからないのでもないのですが。
なので、回収物を探す時は、動画を観れる環境なら動画を参考にしたほうがいいです。

チャレンジは、積極的にクリアしていったほうがいいですね。
自分、特殊攻撃的なやつで殺すチャレンジで、敵が足りなくなりそうでヒヤヒヤしました。

スパイダーマンでスイングアクションに慣れていた自分にとっては、特にアクション面で難しいと思うことはありませんでした。
ただ難易度コマンドーの死に易さには、ストレス溜まりましたけど。


テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Batman: Arkham Asylum/三回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
コンプした。
チャレンジの格闘がきつかったです。

前回、取り逃した実績云々のことを書きましたが、その中の実績「Mano-A-Mano:Take on a beast in hand to hand combat」ですが、チャレンジモードでも解除されました。

で、それを含めて、まとめwikiを編集しようとしたのですが、規制で無理でした。
なので、こっちに書いておきます。誰かがコピペしてまとめwikiに載せてくれるとありがたいですね。
|ω・`)



・難易度、ストーリー系実績
難易度Hardクリアで下位難易度も解除されるので、クリア後に解除できない実績に気をつければ、ストーリー系実績は一周で全て解除可能。

・Leave No Man Behind
クリア後では解除不可。
ストーリー最初の毒ガスが溜まった部屋で、下に落ちそうな警備員二人と犯罪者一人を救出する。救出自体は強制イベントではないので、ちゃんと助けること。

・Freakshow Rodeo
クリア後では解除不可。
http://www.youtube.com/watch?v=Q_UaU4Mqq54&feature=player_embedded

・Party Pooper
クリア後では解除不可。
ストーリー終盤のvisitors centerの敵を全滅させると解除。

・Freeflow Combo 40
ストーリー終盤のvisitors centerが狙いやすい。失敗した場合は、チェックポイントからリスタートで。クリア後のデータでは敵が出てこなくなるので、チャレンジモードで狙うしかない。

・Mano-A-Mano
Batarangを使用することなく、Titanを倒す。ストーリーモードで解除できなかった場合は、チャレンジモードのRUMBLE IN THE JUNGLE(EXTREME)、最終ステージで解除可能。
http://www.youtube.com/watch?v=5mYOmysFUVA

・Night Glider
Arkham Mansionの時計台から滑空。時計台へはArkham Mansionの外壁から登っていける。

・Rope-A-Dope-A-Dope
INVERTED TAKEDOWNのアップグレードが必要。彫像に敵を吊ってテイクダウンした後、吊られた敵の周りに他の敵がやってくるので、その時にBatarangを使い、吊られた敵のロープを切る。

・Catch!
REMMOTE CONTROL BATARANGのアップグレードが必要。投げた後、バットマンに当たるように操作する。

・Freeflow Perfection
以下の技を、全てコンボに組み込む。当然、コンボが途切れると駄目。
X(打撃)
Y(カウンター)
B(目くらまし)
RT+Y(テイクダウン)
A+X(投げ)
B+Y(テイクダウン)
A×2(背後とり)
RT×2(BatClaw)
LTを素早く押して放す(Batarang)

・Crack The E Nigma
クリア後でも回収可能。
RIDDLER'S CHALLENGEの場所
http://www.xbox360achievements.org/forum/showthread.php?t=171820

・World's Greatest Detective
最後のCHRONICLE OF ARKHAMは、PENITENTIARYのSecurity Control RoomでWaedenが捕まっていた場所を、LB押しっぱなしでスキャンすると回収できる。



難易度はどうでしょう。
海外フォーラムだと5/10となっています。★★☆☆☆か★★★☆☆ってとこでしょうか。
最初にもかきましたが、格闘チャレンジがなれないとキツいので、諦めずに頑張れるかどうかだと思います。

ストーリーのほうは、初回Hardでもそんなに難しくは無かったです。
というのも、このゲーム、バットマンvs多人数の戦いになっても、攻撃してくる敵は常に一人です。
それは、多人数のなかにボスが混じっていても同様です。
雑魚が攻撃してこない時は、ボスが攻撃ってかんじです。POISON IVY戦は例外ですが。

せめて、格闘チャレンジがクリアするだけならば、若干、アクション苦手という人にも勧められるのですが、格闘チャレンジは稼いだ点数によってメダルを得ていくというものです。
暴れるだけでは、どうにもならないと思います。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Batman: Arkham Asylum/二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
やりました!取り逃してしまいました…orz
取り逃した実績は、「Mano-A-Mano:Take on a beast in hand to hand combat」と「Party Pooper:Time to break up this party」のふたつ。

このゲーム、オートセーブのみなので、任意の場所でセーブ、再開ということができないのでまた最初からやりなおしです。
特に、「Party Pooper:Time to break up this party」は、ラスボス手前でしか解除できない実績なので、やりなおして最後までいかなくてはなりません。
他にも、海外フォーラムをみると「Freakshow Rodeo:Ride a beast and unleash its power」なんかも、取り逃すとアウトみたいです。

それ以外の収集物系実績は、クリア後データでも解除できました。
ちなみに、クリア後は敵が出てこなくなります。

一応、取り逃した実績の動画を張っておきます。





テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Batman: Arkham Asylum

Category: Xbox360 実績 > アクション  
昨日、届きました。

軽く酔ってます。
デモをプレイしたときに、「あぁ、これ酔うかも」と予感していたのですが、見事に的中。デモ程度の短さなら、大丈夫だったのですがね。

現在、難易度ハードにてプレイ中。
Batmanの本スレを見ると、ハードをクリアすると下位難易度も解除されるらしいので。
それに、クリア後の引き継ぎもないそうです。

難易度ハードのせいなのか、雑魚敵がかなり硬いです。
そしてバットマンはかなり柔らかいです。
そのせいで、たまに出てくる雑魚+中型雑魚の組み合わせが、結構キツかったりします。
まぁ、慣れれば、カウンターやその他スキルを駆使して、かなりカッコよく戦えるのですが。

とりあえず、1周クリアして、実績関係がどうなるか見てみます。
取り逃がしたらやばい実績とか。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

09 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

