真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

鉄拳6/二回目

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
コンプです。

「恐怖を教わりました。:シナリオキャンペーンモードでナイトメア・トレインをクリアする」がキツかったです。
ちなみに、このステージはポールでクリアしました。
使用した技は、崩拳(236+RP)と落葉(2+RK,RP)くらいですかね。
ただ、装備が全然無かったので、あわよくばクリできたらいいな、くらいの気持ちで装備をそろえながらナイトメア・トレインをチャレンジしまくりました。
基本、アリサに戦ってもらい、アリサに群がった敵に対して崩拳をぶっ放すという戦い方でした。
その為、アリサもそれなりに装備が充実していないとキツいかもしれません。
ボスのデビル仁は、知らないうちに列車から落ちてました。

あと、ナイトメア・トレイン以外の隠しエリアの出現条件は、鉄拳6総合スレみたいなとこにあります。
一応、貼っておきます。

シーホース・グランドロイヤルホテルの初めの通りを右に曲がって
途中に出てくるカンガルーを倒してクリアで三島重工 バイオテクノロジー研究所 第7分室跡が出る

アビスゲートを難易度ハードで入り口の笠をかぶった敵を倒してクリアで鬼巌島出現

第16期・遺跡調査隊発掘現場を難易度ハードでクリアで地底楼閣出現


難易度の変更は、一旦シナリオをクリアしないと選択できないので注意です。
ハードといっても、ミディアムナイトメア・トレインよりは、全然楽です。

さて、次はベヨネッタでもコンプしてみますか。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

鉄拳6

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
BAYONETTAと鉄拳6、どちらを買おうか迷ったので、両方買いました。
とりあえず、鉄拳6からプレイ。

ちなみに、鉄拳は4までしかやったことがありません。

とりあえず、面倒臭そうなオンライン実績から解除。
戦跡は、ランクマッチが3勝20敗、プレマが2勝5敗。
勝利数ではなく対戦数で解除なので、あまり勝ちには拘りませんでした。

オフライン実績は、まだ全解除には至ってませんが、ちょっとキツかったのが「戦わなければいけないのけ?:NANCY-MI847Jを撃破する」でした。
ニコニコのほうにアーケード版のものと思われる動画があったので、それを参考にアスカの1+RKでなんとか倒せました。
途中何度か死に掛けましたが、そんな時は2P乱入法で仕切りなおし。
あとNANCY-MI847Jまで辿り着くのが面倒だったので、難易度イージー、ラウンド数は1にしたのですが、問題なく解除されました。

今のところはこんな感じです。
それと、コントローラーのLBが壊れてしまい、何気に不便です。
新しく買い換えてから、まだ一年も経っていないのですが…

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Transformers:Revenge of the Fallen/五回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
チラリと視線をやったその先に『ラストレムナント』のソフト。
( ゚д゚)ハッ!としつつ箱○のメモリーを確認すると……

ィィィィィイッヤホー!!!!
こいつのデータも消えてるZE!!!

はい、トランスフォーマー2の話。

「Smells Like Victory:デフォルトキャラ15体全てを使用して勝利する」ですが、未だに解除されません。
メモを取りながらやっていたのですが、すでに5周ほどデフォルトキャラ15体を回しています。
勝利したらチェックを入れる様な形でメモを取っているのですが、5周も回しているので漏れはないと思います。
ラウンド毎の勝利ではなく、トータルで勝利しなくてはならないのかも…
うぅぅむぅ。もう少し頑張って見たいと思います。


テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Dragon Ball:Raging Blast/デモ

Category: Xbox360 デモ  
北米マケプレにて配信されていたので、ダウンロードしてみました。

使用できるキャラは、悟空、スーパーサイヤ人の悟空、ピッコロ、ラディッツの4キャラ。
選べるモードは、バーサスのみ。オプションすら選べません。

気付いた点は、前作は確か、横からの視点だったと思うのですが、今作は自キャラを後方から見る形になっていました。
そのせいなのか近くに岩などがあると、カメラが自キャラに寄り過ぎて見えなくなることがあったり。

あとは、そうですね……つまんない、ってことでしょうか。
ドラゴンボールのゲームは、自分にはことごとく合いませんな。

実績のほうは、英文ですが既に公開されています。勿論、秘密の実績部分はまだですが。
人柱待ちで、実績的に購買意欲をそそられたら買ってもいい、くらいのレベルですね。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Transformers:Revenge of the Fallen/四回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
「Hold!:ランク/プレイヤーマッチのControl Pointで、コントロールポイントを失う事無く勝利する」を解除。
バグで解除されない、なんてことではなくてよかったです。
やはりパッチで対策されてたのかもです。

一応、解除されたときの状況を説明。
3ラウンド設定の部屋に入り、1ラウンド勝利したら解除されました。
2:1や3:0のように、トータルで勝利ではなく、トータルで負けても1ラウンド勝利すれば解除です。
まぁ、1ラウンド勝利した瞬間に解除されるので、わかると思います。

で、「Smells Like Victory:デフォルトキャラ15体全てを使用して勝利する」の「勝利する」ってのも、上記の条件で勝利とみなされるのか検証中。
1ラウンド勝利したらキャラを変更、のような感じで対戦を繰り返しています。
ちなみに、デフォルト15キャラがどれかは、タイトルメニューから、マルチプレイ>MPステータス(だったか?)の真ん中ら辺で確認できますが、確認できるのはデフォルト15キャラの使用時間のみで、勝利したかどうかは確認できません。
なので、メモりながら検証中。

あと、追加実績にも同じようなものがあったりするんですよね。
メンドクサイッス。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Transformers:Revenge of the Fallen/三回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
オフライン実績を全部解除。
セーブデータを消してしまう前のと合計で、5周ほどしてしまいました。

全てのステージ自体は10分もかからない様な短いステージなのですが、チェックポイントが無い為に死んでしまうとステージの最初からとなります。
5周ともなると、そんなことでイライラがつのり、何度か投げ出しそうになりました。

現在は、オンライン実績に取り掛かっているのですが、海外フォーラムによると、「Hold!:ランク/プレイヤーマッチのControl Pointで、コントロールポイントを失う事無く勝利する」と「Smells Like Victory:デフォルトキャラ15体全てを使用して勝利する」は、対戦相手が居なくても解除可能みたいなことが書いてあったのですが、無理でした。
バグなのか、パッチで対策されたのかは知りませんが、何度やっても駄目でした。
一応、初回プレイ時に、パッチをあてたのですが、それならまだよし。バグで解除できないなんてことではないことを祈ります。


前回の、タグと一緒にセーブデータを消してしまった件ですが、作業途中のガンダム無双2とKOF12も消えていました。
けっこうガッカリですorz
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Transformers:Revenge of the Fallen/二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
世の中には二種類の人間がいます。

『タグのみを削除する人間』と『タグとセーブデータを削除する人間』です。

フフフフフ……フハハハハハハハハハハ!!!!!
やっちまたさ、あーやっちまったさっ!!
クソ!!! 「本当に削除しますか?」とか訊けよ、おいぃぃぃ…

箱○購入から今まで、セーブデータを消したことなんて一度もなかったのに…
でも、作業途中で放置していた無双OROCHI魔王再臨のデータが、メモカにあったのは不幸中の幸いでした。
これが消えてたら発狂してたかもですね。

そんなわけで、トランスフォーマー2を最初からやり直しています。
といっても、Autobotサイドは、ノーマルで解除できる分は解除していたので問題なし。
Decepticonサイド、難易度エキスパート途中までのデータを削除してしまったので、Decepticonサイドを最初から、という感じです。
もう、エキスパートで解除できる分は解除し終えましたが。

で、エキスパートをやってわかったこと。
敵の攻撃力が高いのか、己の防御力が低いのかはわかりませんが、死に易いです。
あと、プラチナメダルをゲットするための規定時間が、難易度ノーマルより短くなっています。
プラチナメダルを狙おうとゴリ押しすると死に易さのため難しく、死に易さのため安全にいくと時間が足りない、みたいな状況がありました。
なので、難易度エキスパート75%とオールプラチナゲット実績は、別々に狙ったほうがいいかもです。
腕に自信があるなら別ですが。

上記のように分けて解除を狙うと、Autobotで2周、Decepticonで2周の計4周となります。
1周するのにそんなに時間はかからないので、休日にガッツリやるならオフライン部分は1日でコンプできるでしょう。

オンライン実績のほうですが、ひとつ厄介なものが。
「The Living Dead:Kill someone with Viral Achievement, then taunt them in a RANKED or PLAYER MATCH game」って実績。
海外フォーラムのガイドを、エキサイト先生に翻訳してもらったら、「この実績を解除している者を倒す」みたいな訳になりました。
いわゆる、「感染実績」ってやつです。
海外フォーラムによると、ただ倒すだけでは駄目みたいなので、どうしようかと思っていたのですが、先日、オンラインにて優しい外国人の方が、以心伝心で解除させてくれました。

というわけで、オンライン実績の憂いは解消されたっぽいです。
ただ、よく回線が切断されてしまい、未だに最後まで対戦できたことがないです。
新たな憂いの誕生です。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Transformers:Revenge of the Fallen

Category: Xbox360 実績 > アクション  
ジャンルはアクションでいいのかな?
敵との戦いは、ほとんどTPSのドンパチですが。

とりあえず、Autobotサイドのキャンペーンモードをクリア。DLCを入れてなかったので、難易度ノーマルでのクリアです。

心配だったのが、「Bonecrusher:Autobot/Decepticonいずれかのキャンペーンモードで、SPランキングのトップ1000に入る」って実績。
ランキングは勿論、オンラインランキング。
『これ、やべぇかも』と思ったのですが、適当なステージにてプラチナメダルを獲得したら、あっさり解除されました。
ただ、自分は解除できましたが、これから新規で入ってくる人たちがランクインすれば、それなりに難易度は上がるかもしれません。
一応、救済措置なのか、トータル、各ステージとも、スコアかクリアタイム別々でランク付けされています。
なので、ステージのスコアが低くても、クリアタイムでランクインしていれば解除されるみたいです。
ちなみに、解除のタイミングは、ランクインしてリーダーボードを閲覧した時です。

続いて、「A True Autobot:全てのAutobotミッションでプラチナメダルを獲得する」。
なかなか手強かったです。
すんなりプラチナゲットの時もあれば、キレてしまいそうな時もありました。
DLCを入れるまでは。
DLCを入れると、オプティマスプライムのアナザーカラー、コンボイが使用できます。
こいつのメインウェポンが強力なので、コンボイが使えるステージはコンボイでプラチナを狙うと楽です。
まぁ、全てのステージでコンボイが使えるわけではないので、そこらへんは頑張るしかないのですが。
参考までに、各ステージで他のキャラを使用するには、対応したチャレンジをクリアしなくてはなりません。
「バンブルビーでターボ100回」とかそんなやつです。

今現在は、DLCをいれたので、Decepticonサイドのキャンペーンモードを、難易度エキスパートでプレイ中。
DLCは国内アカウント、国内MSPで購入できます。
いいぞアクティビジョン。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Need For Speed:Shift/二回目

Category: Xbox360 実績 > レース  
コンプ。
疲れました。最後はほぼ作業。

オフラインのみでコンプしようと思ったのですが、21個あるうちの2個を諦めたので、足りない1個をオンラインで獲得しました。

諦めたバッジは「Europe Corner Master」と「Star Collector」の2個。
当初、「Star Collector」のみを捨てるつもりだったのですが、「Europe Corner Master」にてどうしても獲得できないバッジがあって諦めました。

ちなみに「Europe Corner Master」のバッジは、指定されたコースのコーナーをアシストラインに沿って走るともらえます。
で、いわゆる、レースゲームでニュル、ヌルと呼ばれるコースで、どうしても上手くコーナーを回れず諦めた次第です。
そもそも、そのコーナーに辿り着くまでの距離が長いのです。

「Star Collector」のバッジを狙うという手段もあったのですが、それよりもオンラインの「Online Drift Champion」のほうが時間もかからなさそうだったので、そちらを狙いました。

バッジの攻略などは、まとめwikiの規制が解除されていたので、そちらに載せておきました。
といっても、たいして書くことはなかったのですが。


次は、地雷臭のする、トランスフォーマーをプレイしてみたいと思います。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

10 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

