真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

SHReK the THiRD

Category: Xbox360 実績 > アクション  
まとめwikiを一通り読んで、適当に解除していきました。
するとどうでしょう。
奇跡的にアイコンが並んだではありませんか!!!!!!!

SHReK the THiRD


こ れ は ひ ど い


いや、なんていうか……いいんですけどね…

ゲームの方はそれほど難しくは無かったです。
難易度系実績のための商品をショップで購入したら、難易度を変えて最初から。
不要な戦闘は無視して走り抜けました。
まぁ、ほとんどが不要な戦闘で、たまに扉を開けるための強制戦闘やボス戦で立ち止まるくらいでした。
ただ最高難易度だと、一発貰うとそのままボコ殴りにされて死んでしまうこともあるので、若干注意が必要です。

値段も安いしお子様向け難易度だと思うので、アクション苦手でもコンプできるんじゃないでしょうか。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

タユタマ-Kiss on my Deity-

Category: Xbox360 実績 > アドベンチャー  
無理矢理並べてみました。

タユタマ-Kiss on my Deity-

自分と同様の並べ方なら、要バックアップ+タグ修復です。
CG回収率の実績を最初ではなく最後に回せば、バックアップは必要ないと思います。

普通にやってもそれなりに並んで見えるのですが、自分は鵺アイコンの直後に綺久羅美守毘売アイコンが来てしまうのがどうにも居心地が悪かったので、無理に並べました。
手順、書いたほうがいいかな?
いやぁ、面倒臭いからいいか。

あっと。まとめwikiのページですが間違いがありますね。
大した事ではないのですが、
× 鵺ルートは美冬ルートクリア後に選択可能。
○ 鵺ルートはアナザーストーリー以外の全てのルートクリア後に選択可能。
です。

肝心(?)のストーリーのほうは、ましろ、美冬、鵺ルート以外はどうでもいいかな、と思ってしまいました。
と言っても、他のヒロインルートよりは上記3ヒロインルートがまだ面白い程度、でしたが。
まぁ、自分の主観なので賛否両論あるのでしょうね。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

真・三國無双 MULTI RAID Special /三回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
コォォォンプ!!!!!!!!

89時間54分かかりました。
前回の記事にて、「76時間を超えた」とあるので、それからほぼカード集めのためだけに14時間程かけたことになります。

ほんっっっとに、出ないですね、ラスト1枚。
どうにかして効率あっぷできないかと、以下のことを試しましたが…

セーブ>南中クエスト退却>街武将出現。
この武将出現でカブリ武将なら、セーブしたとこにロードで巻き戻し。
南中クエスト退却>武将出現なるか?と期待したのですが、パンダが出てきました。
完全にランダムっぽいですね。

あぁ、あと例に漏れず、自分も「真・三國無双:すべての実績を獲得した証」が、条件を満たしていないのに解除されてしまいました。
こりゃぁ、何の役にも立たないけど垢BANが増えれば楽しいという、他人への粘着が目的になった本末転倒な人達に晒されてしまうかも?
まぁ、まとめwikiにそこら辺のことは書いてあるので大丈夫でしょう。
カオヘと11eyesのアイコン並べは、ちょっとあれな臭いがしますがね。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

真・三國無双 MULTI RAID Special /二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
プレイ時間が76時間を超えました。

武将カードは未だ揃わず。
武器、戦玉、武幻は全て作成完了したのですが…
現在、所持している武将カードは、92/100枚。
これといって出現しやすい法則があるわけでもないようですし、地道に南中クエストを繰り返すしかないのかな。
せめて獲得済みの武将は出現しなければいいのですが、この枚数まで来るとカブリのほうが多いですね。
いっそ、DLCで販売してくれればいいのに、と思ったりもします。

それと、さっき気付いたのですが、武将交換の実績が未解除でした。
フレンドがプレイしていれば持ち掛けやすいのですが、だれもこのゲームを所持していないという奇跡。
野良で交換してもらうとしましょう。

あぁぁ。
早くコンプして、タユタマで息抜きしてぇぇぇぇぇ。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

真・三國無双 MULTI RAID Special

Category: Xbox360 実績 > アクション  
トランスフォーマー2、シュタインズ・ゲート、ベヨネッタの合間にちまちまプレイして53時間。
やっと全クエストをクリアしました。

クエスト多すぎです。
大体、ひとつのクエストをクリアすると、達成率が0.3%程上昇。
これを100%まで持っていくわけですよ。

で、そんな多くのクエストを全部こなしても、武将カードが揃わない。
まぁ、これは、実績スレでさんざん既出なのですが。

あと、武器、アクセサリー的なもの、スキルを錬成する為の素材も足りません。
武将カードを集める為の「南中マラソン」より、素材集めを優先して、その最中に武将カードが少しでも回収できればいいのですが。

宝物の「的盧」のほうは、オンラインで適当に入った部屋で他人の宝物の収集率を覗き、持っていなさそうな人に協力を求めました。
その時自分を含めて部屋に4人いたのですが、全員持っていませんでした。案外、キャラLvが高い人でも持って居ない人が、多いみたいですね。
勇気を出して、協力を求めてみるといいと思います。

面倒臭いですが、中途半端に放置して、またタグと一緒にセーブデータを消してしまうのが怖いので、このままコンプまでガッツリいきたいです。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

BAYONETTA

Category: Xbox360 実績 > アクション  
コンプ。
これで、変な頭身の女性ともお別れです。

ちょっとてこずった実績は「撃墜王:チャプター14で Verse 1 と Verse 2 のプラチナメダルを獲得しろ」くらいかな。
Verse2がダメージでのメダルランクの下がりが厳しいように感じました。
で、小ネタと言うほどでもないですが、Verse1でプラチナ、Verse2でプラチナを取れなかった場合は、Verse2のリザルトで、即タイトルに戻りコンティニューを選択。チェックポイントから再開すれば、Verse2のみを仕切りなおせます。
自分は上記の方法で解除しました。

アルフヘイム(DMCで言うところのシークレットミション?)は、ハードクリア後の装備が整った状態でクリアしました。
効率を重視するなら、ハードを進めながらクリアしていったほうがいいでしょうね。
装備を整えるのはノーマルでも十分ですし、ハードクリア特典の武器は、思ったより使えなかったですし。

このふたつの実績がちょっと難しい程度で、ほかの実績はまとめwikiや攻略wikiを参考にどうにでもなると思います。
けど、アクションゲームが苦手な人にはキツいらしいので、コンプ狙いならそういう人はやめたほうがいいのかな。
自分的には、DMCのブラッディパレス的なステージもあるのだから、実績に絡めてもよかったんじゃないかなと思いました。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Steins;Gate

Category: Xbox360 実績 > アドベンチャー  
今回は、アイコン並べを見送りました。
なぜなら、並べても特にニヤニヤできそうにないアイコンだったからです。

相変わらず、説明書を読まない質なのですが、そのせいで鈴羽のエンディングを3回程見るハメになってしまいました。
これ、ページ送りのマークが赤くなったら、自分でゲーム中の携帯を操作しないといけないんですね。
説明書を読んでませんが、なんとなく気付いてしまいました。

実績のほうは、100%既読等の実績がないので楽ですね。
実績は楽だし、お話もかなりおもしろいし、絶対買いの品だと思います。
ギャルゲーだからといって、このゲームをプレイしないのはすごく勿体無いです。
是非是非やってみてください。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

11 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

