真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

Trials HD/三回目

Category: Xbox360 実績 > レース  
イィィィィィィヤッホォォォォォォォ!!!!!!!!!!!
コォォォォォォォォォォォンプュ!!!!!!!

いやぁ、最後のコースなんかは、ドキドキでした。
諦めずにチャレンジし続けてよかった。

まとめwikiには「根気と実力、運が必要」とありますが、運は必要ないと思います。
ランダムでコースが決定されるわけでもないので。
別に「オレ超ウメーんだぜ」とアピールしているわけではないです。
自分が何度もチャレンジして、そう感じただけです。
あ、でもパッチがあたってから、何度かフリーズしたので、そこら辺で運が必要なのかな。


何度もチャレンジし、各コースの躓き易いところを把握、且つ、それ以外のところでポカしない為に慎重に。
20コースは結構長丁場なので、集中力が切れないように適度に小休止を挟む、といった感じでプレイしました。

しかし、もっとも注意するところは、バイクの操作です。
ジャンプから着地する時なんかは、特に注意です。
一番やってはいけないのは、着地時に急角度で前輪から着地すること。
プレイしたことある人なら一度は経験あるとおもいますが、ハンドルに顔面ぶつけて死にます。
両輪同時着地も危険な気もします。
自分は、できるだけ後輪からの着地を心がけました。

といっても、なるべく安全運転で、必要ないジャンプはしないようにしました。
なので、クリア時のタイムは15分ちょっとといったとこでした。
慌てず、急がず、慎重に。そして諦めないことですな。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Mini Ninjas/二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
ニニニニニニニンジャ~
コンプです。
特に作業らしい実績もなく、楽でした。

『Now You See Me ...:stealth attackで敵を100人倒す』が面倒かな、と思ったのですが、クリア前に解除されました。
コツというか、どうも団体で移動しているヤツの一匹目を暗殺して敵に見つかっても、一撃で敵を殺せる間は暗殺にカウントされているようです。
なので、一匹暗殺した後も、LT押しっぱなしで攻撃しとくといいでしょう。

あとは『Eat My Dust:全速力で長距離を移動する』かな。
まとめwikiの説明文の「ToraのPower Attack(Y長押し)を20回使用するか、必殺技で敵を20~30体倒すと解除。」というヤツの「必殺技で敵を20~30体倒す」ってトコ。
これを勘違いして、Tora以外のキャラの必殺技でもokなのかと思ったら、Tora専用実績ですね。
他のキャラの必殺技で敵を倒しまくっても一向に解除されないので、ちょっと焦りました。

収集物が地蔵と動物、二種類あるので、それが面倒なくらいで、特にゲーム自体も難しくは無いです。
自キャラを金縛りにする虚無僧が、ちょっとウザかったくらいでしょうか。
一応、こいつの倒し方を書いておくと、虚無僧が撃ってきた金縛り念波を攻撃し、念波を跳ね返して虚無僧が金縛りになっている間に倒します。
まだプレアジで安いようなら、買ってみるといいかもです。
そこそこ面白かったですよ。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Trials HD/二回目

Category: Xbox360 実績 > レース  
鬼畜実績の解除条件が易しくなっていると言うのでチャレンジ。
確かに以前の神懸りが必要な難しいコースから、かなり易しめのコースへと変更されています。

それでもちょっとした油断で簡単にミスってしまうのは、以前の通りなのですが。
何回かチャレンジしたのですが、フレンドの記録が目に付いて、どうもイケイケなアクセルワークをカマしてしまいます。
そのせいで、安全運転で行けばなんでも無い様なところで、ミスってしまう始末。

けど、かなり難易度が下がっているので、チマチマやっていればその内解除できそうです。
ゴールド免許証の力をもってすればいずれ…
ちなみに、現実ではかなりの安全運転です。後続車が連なるくらい。
あまりスピードを出すと、端から見ている人が「あいつ、うんこ漏れそうだから急いでるんじゃね?」と思われそうだから。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Mini Ninjas

Category: Xbox360 実績 > アクション  
以前、マケプレでトレーラーを観てちょっと興味が出て、デモが配信されてそれをやって期待してたより面白くないな、と思い、製品版をやってちょっと面白い、そんな感じです。

本当はCOD MW2をコンプしてからプレイする予定でしたが、行き詰ってしまったので息抜きに起動してしまいました。

ステージ4あたりまで進んだくらいで、取り逃してはいけない条件を取り逃してしまい、また最初からプレイしなおしています。
難易度ハードでも、それほど難しくないですね。何も考えずに無双プレイで行けてます。

いまのところ、詰まったのは収集実績の動物集め。
お城のステージにて2匹ほど、中々見つからなくてキレそうになりました。
一応、海外フォーラムを見たのですが、自分のアメリカ語力では解りませんでした。
ちなみに動物が居た場所は、最後のデカブツ敵キャラがいた手前のエリアだったかな。
家の戸が板張りではなく、光が漏れている障子の戸の家。
近づくと自動で戸が開くので、そこに居ます。
障子戸は2箇所あり、1箇所は敵が待機してます。

あとは『Smooth Sailing:無傷でGreat River Canyonをラフティングする』ですか。
詰まったわけではないですが、小ネタ程度に。
前半、チェックポイント、後半と分かれていますが、前半後半通して無傷じゃないと解除されません。
前半無傷、チェックポイントでセーブ、後半ミスったなんて場合は、即タイトルに戻ってチェックポイントから後半部分のみをやりなおしても解除されました。


ゲーム中の日本語のセリフが、ちゃんと日本語で「おぉ」と感心してしまいました。
ちゃんと日本語を喋ってくれるお陰で、女忍者のスズメが可愛く見えてきました。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Army of TWO:TFD/デモ

Category: Xbox360 デモ  
新しいほうですね。Army of TWO 2とでも言えばいいのでしょうか。

デモで遊べるのは、ソロプレイ無しのco-opのみです。
画面分割、プライベート、野良から選んでプレイ。

とりあえず、野良で一通り遊んでみました。
こりゃ、ないわ。
すっごいラグです。まともにエイムできません。
その為、難易度ノーマルでもかなり死にました。
自分は、前作は未経験なのですが、前作もこんな感じだったのでしょうか?
EAのゲームと言う事で恐らくEAサーバーを使用しているのでしょうが、BF:BCなんかは特に問題ないのになぜこんなにもラグいのでしょう。
協力プレイはそれなりに面白かったのですが、敵との戦闘はクソでした。

もしかしたら海外版だから、というのも関係しているのでしょうか?
国内版もこれだとたまらないですね。
まぁ、全然買う気は無いのですが。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Call of Duty: Modern Warfare 2

Category: Xbox360 実績 > FPS・TPS  
なんとか難易度ベテランでキャンペーンをクリア。
ヘタレ故、かなり死にまくりました。

で、スペシャルオプスをベテランでやっているのですが、これまたキツいですねぇ。
いまのところ、5個クリアしましたが、既にキレ気味です。
まだ、マイルハイクラブのほうが楽のような気がします。
これを一人でクリアする人もいるのですね。

自分もネタ作りの為に、いけるとこまで一人でやってみます。
バグで無敵になったりすると最高ですね。

あと、コメントにて質問くれた方、お役に立てなくて申し訳ありませんでした。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Assassin's Creed II/二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
コンプです。

『道路清掃:長い武器を使って、5人の敵を一掃する』が、ちょっと難しかったくらいですかね。
自分は、煙玉で敵を怯ませて、離れた位置で敵をロックオンして溜めて待機、近づいてきたらボタン開放。
他によい方法が思いつかず、何度かリトライしてやっと解除できました。

まとめwikiも充実しているので今更書くことも無かったりするのですが。

まぁ、ネタになるのは「お金は街の発展に注ぎ込む」って事くらいでしょうか。
ミッションクリア時の報酬は、全て街の開発に充てました。
開発最初の頃は、金庫にあまり多くの金額が保管できないのでこまめに回収。
街が完全に発展したら、20分に大体1万くらいの収益。
その頃には、金庫に貯めておける金額も増えているので、風呂、飯、出かけるときには放置。
クリアしたときには、20万ほど余っていました。

書くのはこれくらいしかないですね。
さて、COD MW2をインストールでもしますか。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Assassin's Creed II

Category: Xbox360 実績 > アクション  
特に書くことも無いのですが…
せいぜい、収集物を探すためにカメラをグリグリ動かしたら、ちょっと気持ち悪くなったくらいでしょうか。

発売日から遅れて購入したせいか、特典の小冊子が付いてきませんでした。
まぁ、まとめwikiから、全て補完済みのマップに飛べるので問題ありませんが。

いやぁ、本当に書くこと無いです。
虫姫さまのほうは、体が勝手に稼ぎ出して以前より確実に下手になってきています。
今現在、虫姫さま>BFBC>アサクリ2をチマチマ回しながら、ゲームを楽しんでいます。
アサクリ2が終わったら、COD MW2でも買ってきます。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

虫姫さまふたり Ver 1.5/二回目

Category: Xbox360 実績 > シューティング  
ムズイです。
未だ、オリジナルノーコンクリア達成ならず。

弾幕を見続けていると集中力が切れるのか、思考停止に陥ってしまいます。
その為、凡ミスなどを繰り返していたのですが…
どうも画面が小さいのがいけないのか、と思い、久しぶりにモニターを縦回転。ゲーセンの様にしてみました。
ちなみに、自分のゲーム環境は、24インチ液晶モニターにHDMI接続。そのモニターをアームで支えています。
そのおかげで、縦回転、更には懐かしのテーブル筐体風にもできるのです。
まぁ、テーブル筐体風にはしたことないですが。
その甲斐あってか、思考停止はしないようになりました。


なにも参考にせず練習してもあまり上達しないと思うので、動画をニコニコ動画で探してそれを参考にしました。
要所で説明が入っているので、かなり参考になると思います。

虫姫さまふたり オリジナル 初心者向け攻略 [XBOX360] part1


虫姫さまふたり オリジナル 初心者向け攻略 [XBOX360] part2


虫姫さまふたり オリジナル 初心者向け攻略 [XBOX360] part3


テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

虫姫さまふたり Ver 1.5

Category: Xbox360 実績 > シューティング  
ふぁぁぁぁぁぁ。

『ありがとう:アレンジの全てのモードをノーコンティニューでクリアする』を解除!!
なかなかキツかったです。
まさか、ラスボスがドラクエ並に三段階変化するとは。ちょっと焦りました。

コツというか、ウルトラモードをクリアするにあたり、自分が気をつけた点を書いて置きます。
・あまり自機を動かさない。
・敵弾から逃げる時は、レーザー撃ちながら。
・なるべくフィーバーにならない様に、レーザーでカウンターを上手く調整。
・ラスボス戦にてDS側のカウンターが少ない時は、敵弾跳ね返し>即キャラチェンジの繰り返し。
これくらいでしょうか。

ぶっちゃけ、敵弾が跳ね返せるので、オリジナルノーコンクリアよりは楽だと思いました。
人によりけりなのかもしれませんが。
なんにせよ、諦めずに頑張ることが大切かと。

というわけで、オリジナル・マニアックノーコンクリアを諦めずに頑張りたいと思います。

あと、プレアジでMini Ninjasが安売りしていたのでポチってみました。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

12 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

