真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

WET/三回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
風邪でキツいのを我慢してコンプ。
酷い時は少し酔いました。

いやぁ、さすがに4周はダルいですねぇ。
1周がそれほど長くないのが救いでした。

まとめwikiが充実しているので、特に書くことは無いですね。
コンプした、という報告だけです。

それだけだと、ちょっと寂しいので、BFBC2のデモの話でも。
2chの本スレ?では、賛否両論いろいろですね。
色々、前作と比べて不満な点もありますが、それでも自分は楽しめてます。
特に防御側の時に、スナイパーをスナイプするのが楽しいです。
今のところ、約8時間ほどプレイ。
デモでこんなにプレイしたのは、ロスプラマルチでも以来です。
BCBF1の実績を考えると、BCBF2の実績もちょっと不安ですが、購入を考えています。


テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

WET/二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
風邪ひいたかも。
くしゃみ、鼻水、ロマンチックが止まりません。
熱が無いのが救いでしょうか。

さて。
『血と汗と涙:ストーリーモードを「魔性の女(ウルトラハード)」設定で攻略する。』を解除。
『バランスが大事:合計50,000のスタイルポイントを入手せよ(ストーリーモード)。』も解除を狙っていたので、極力、アップグレードせずに進んだ為、詰みそうになりました。
気合でなんとかしましたが。

以下は、自分が行ったアップグレード。
Shoot from Zip-Lines
Shoot from Ples
Shoot from Ledges
Pistl Fire-Rate
Pistl Bullet Damege
使用武器はピストルオンリーだった為、フルパワーアップにしました。
体力アップは一個も購入していません。
そのせいで詰みそうになったのですが。
一応、一個くらいなら、購入しても50,000に届くと思います。
が、詰むとマズいので、高難易度で狙うのはオススメできませんね。

ふぅ。
あと2周しないといけないのか。
頑張ろう。
クロスエッジよりは楽しいし。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

WET

Category: Xbox360 実績 > アクション  
ファッキン ビッチが銃でドンパチするゲームです。
若干グロあり。

サクっとハードで一周クリア。
あまり実績を意識せず、適当にプレイしました。

ちょっと酔いそうでしが、なんとか持ちこたえました。
狭いエリアだと、ムムゥってなりましたが。

今のところ、難しい感じではありませんね。
結構、死にまくりましたが、チャックポイントからの再開で、体力が全快するので詰むことは無いと思います・

難しそうなタイムアタック系のチャレンジも、何回かやって全て解除できました。
一応、一部のタイムアタックの動画があったので、貼っておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=lfkCkufAm2k


この動画だけを観ると、サードパーソンのミラーズエッジっぽいですね。

あと、収集物の猿の位置のやつも。
http://www.xbox360achievements.org/forum/showthread.php?t=175701
マイナーなゲームなのに、スクリーンショットで場所を説明してあります。
自分は、まだ集めていないので、これから参考にしてみます。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Lego Indiana Jones 2/二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
コンプ。
睡眠時間を削ってプレイしたお陰で、日数的にはかなりの短さかと。

で、いくつか気になった点を。

まず、まとめwikiに貼られている先のチートコードですが、ウソコードが混じってます。
コードを入れても、受け付けてくれないコードですね。
全部は試していませんし、先日、記事にしたチートコードとの違いも確認していませんが。
一応、目に付いたGOD MODEとかいうやつを入れてみたのですが、受け付けてくれませんでした。

次に、『No defiant last words Dr. Jones:Complete the game to 100%』って実績。
ストーリー系の進行度を100%にし、最後にCreatorを100%にしたのですが、その時点で解除されませんでした。
そういう仕様なのかバグなのか定かではないですが、適当にストーリーモードに入った瞬間、解除されました。

で、そのCreatorを100%にする時なのですが、普通にチュートリアル、設置物を購入するだけでは100%になりませんでした。
一通り、各Hubの設置物を購入した時点で、99,0%。
最後の1%は、Skull 3 Hubで購入できる設置物、Pylonでした。
もしかすると、ある程度、設置物を購入しないと出現しないのかもしれません。

解除にあたり、詰まったのはこれくらいですね。
では、次に、他の実績を。

・『Seeing communists in our soup.:Defeat 50 Russians with Mutt.』
Muttでマフィアを50体破壊みたいな。
クリアまでに解除できない場合の作業場所は、Skull 1 HubのCafe Chaosがオススメ。
って、海外サイトに書いてた。
自分も、そこで解除した。

・『Not as easy as it used to be.:Complete Hangar 51 in under 5 minutes.』
結構、厳しめ。
Hangar 51とは、Skull 1 Hubの最初のステージ。

・『収集物』
英文。
http://www.xbox360achievements.org/forum/showthread.php?t=194270
適当にやるより、最初から上記リンク先を参考に進めていったほうがいいかも。

こんなところでしょうか。
収集物の場所を示してくれるチートコードが無い為、そこら辺が面倒でしたが、楽な部類だと思います。
まとめwikiも編集しようかと思ったのですが、ブログのリンクが貼られていて、どういう風に扱ったらいいのかわからないのでやめときました。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Lego Indiana Jones 2: The Adventure Continues

Category: Xbox360 実績 > アクション  
いやっほー!!
届いたぜー!!
クロスエッジ ダッシュから逃避ダゼー!!

いまのところ、いつものLEGOシリーズですね。
で、初っ端からチートコードいれました。
今回も収集物があるのですが、以前のLEGOシリーズにあった、収集物の場所を示してくれるチートコードがないみたいです。
つまり、収集物の場所を示してくれるチートコードがないということです。
まぁ、それほど難しい場所には隠されていないみたいなので、手当たり次第にオブジェを破壊、もしくはミニゲームをクリアしていけば取れると思います。

では、一応、チートコードを。
まとめwikiにもありますが、別のところのを貼っておきます。

http://www.xbox360achievements.org/forum/showthread.php?t=194464

自分は、赤字と青字のやつのみ使っています。

リンクだけでいいかな、と思ったけど、携帯用にコピペしておきます。

Score x2 - U38VJP
Score x3 - PEHHPZ
Score x4 - UXGTB3
Score x6 - XWJ5EY
Score x8 - S5UZCP
Score x10 - V7JYBU
Fast Build - SNXC2F
Stud Magnet - EGSM5B
Invincibility - 6JBB65
Fast Fix - 3Z7PJX
Fast Dig - XYAN83
Fearless - TUXNZF

他にもありますが、必要そうなものだけです。
さーて。
クロスエッジで溜まったストレスを解消しようか。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

クロスエッジ ダッシュ/二回目

Category: Xbox360 実績 > RPG・SRPG  
モンスター図鑑埋め中。
ラスボスを倒して先には進まず、埋めれる分を埋めておこうと思い、各エリアでバトってます。

が、目当ての敵が中々でない。
出現しても、目当てのアイテムを落とさない。
イライラが募りますなぁ。

飽き性な自分には、こういう実績はキツいです。
よく実績スレで、「実績にハマる人は、実績がないゲームでもやり込む人だろ」みたいな書き込みがありますが、はっきりいって自分は「No]です。
RPGでも、「見逃したサブイベントは2周目で見ればいいか」と思いつつ、1周クリアしたら即売り払うタイプでした。

以前の記事にも書きましたが、実績がなかったら即売りにいっているくらいのツマラなさです。
ただ、シュレリア様はかわいいです。
アルトネリコで鎧を脱いで出てきたときは、「マジかよ」と思ったものです。
全然、実績と関係ないけど。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Darksiders/四回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
ちょっと、フォローし忘れたことを書いておきます。

ある程度ゲームが進むと、一部のエリアはSerpent Holeという道を通ってショートカットで行けるのですが、それでは戻れないエリアへの行き方を。

・The Hollows
Anvil's Fordの一番南のエリア。そこに縦穴があるので、そこから。

・Iron Canopy
The Ashlandsから。中央にある2を斜めにしたような道の先。谷を馬で走り抜ける。

・The Black Thron
Scalding Gallowの中央の円形のエリアにある、魔方陣から。

・Eden
Leviathan's Driftにいる、Azraelの横の魔方陣から。

これだけかな。
収集物を探すにあたり、あんなエリアがあったはずだけど、どうやって行ったかな?、などど忘れてしまい、行き方をさがすのに時間をくったのでフォローしておきます。

Edenは、最初でしっかり探せば、二度と来る必要はないのですが、一応。
ちなみに、Wrath Shardが一個あります。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Darksiders/三回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
コンプ…しちゃった…
たぶん、日本で最初のコンプ者だぜ?
まぁ、そんなに難しいゲームではないので、遅いか早いの違いだけですが。

いやぁ、しかし、面白いゲームでした。
年の初めから、いいゲームをさせてもらいました。
クロスエッジが糞すぎたのもあるかもしれませんが。

実績のほうは、ほぼまとめwikiのほうに書いておきました。
説明文の和訳にも、初めて挑戦してみたのですが、おかしくないですか?
ぶっちゃけ、ニュアンスだけで訳しました。

難易度を示す★のほうは、今は★★★☆☆くらいだと思います。
現状、攻略サイトや攻略wikiが無い為、これくらいかな、と。
国内版が発売される頃には、そういったものもできてると思うので、★★☆☆☆くらいになるのではと思っています。
ちなみに、自分のコンプまでの時間は、28時間弱でした。

では、少し、自分が詰まったところを。
といっても、アイテムの使いかたが解らなくて詰まった程度なので、アイテムの効果などを。

・ガントレット
いわゆるサブウェポン的なもの。
これを手に入れると、移動させる台座などを、Bボタンで掴んだままYボタンホールドで吹っ飛ばせる。
このテクを使わないと、進めないステージや倒せないボスがいる。

・ポータル銃
特定の場所にA⇔Bみたいな感じで、ワームホール的なものを作るアイテム。
チャージしてホールを作ることで、出てきた時に、通常より高く飛べたり遠くに飛べたりする。
このテクを使わないと、進めないステージや倒せないボス、取れないアイテムがある。

これくらいです。
これが解らずに、右往左往しました。

あと、ゲーム中にポーズで入るオプション画面に、「ENTER CODE」みたいなものがあります。
そこで「The Hollow Lord」と入れると、ScytheがThe Harvesterに変化します。
なんか通常の鎌より、ソウルの入手量が増えるらしいですが、あまり実感はできませんでした。
一応、このコードを使っても実績は解除されました。
ただし、自分が使ったのはかなり後半で、『Reaper:Scytheを入手』を解除済みの状態でした。
万が一を考えて、『Reaper:Scytheを入手』解除後に使ったほうがいいかもしれません。
そんなにソウルが必要になることは無いので、使わないでもいいと思いますが。
あっ、と。
既に鎌のレベルが上がっている状態でこのコードを使うと、鎌のレベルが初期状態に戻ります。
まぁ、使うなら、自己責任で、ということで…
自分には前科がある為、まとめwikiにも載せませんでしたし、今の内に保身に走っておきます。

さて、プレアジで安売りしていたLEGO Indy2が届くまで、クロスなんとかをコンプするかな。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Darksiders/二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
クリアです。
あとは収集物と武器のスキル購入くらいかな。

まとめwikiが編集できたので、各実績についてはそちらを見てください。

なので、今日はゲームについて説明してみます。

ただのアクションゲームというよりは、謎解きを楽しむゲームといった感じです。
アクション部分は、よくあるアクションゲーム、謎解きに関しては、いろんなゲームのいいとこ取りみたいな感じ。
ポータルとかいうゲームみたいな謎解きもあります。
まぁ、ポータルやったことないので、話にきいた感じの想像ですが。

ボス戦も、倒し方に謎解き的なものが必要になってきます。
先日かいたようなボスから、その他にも。

道中は、最高難易度だとジャストガードや緊急回避を使わないと、簡単に死んでしまいます。
その為、アクションゲームをごり押しで進める人には向かないかも。

自分は、謎解き部分がかなり面白い良ゲーだと思います。
そういうのが好きな人には、お勧めのゲームですね。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Darksiders

Category: Xbox360 実績 > アクション  
クロスエッジ ダッシュ?
知らんがな。

今日、届いたばかりなので、まだ未クリア。
なので、解除できた分の実績について説明していきます。

・Open Air Parking
取り逃すと最初からやり直し?
ゲーム初めの方。
変身して中型の敵を倒した直後の、大型のモンスターが鎖で押さえ付けられている所。
大型モンスターの左側上空からヘリコプターが来るので、Bボタンで車を持ち上げ、RS押し込みのAIMモードでぶつける。
中型の敵を倒して、変身したままの状態では車を持てないので、変身解除を忘れないように。
失敗した場合は、タイトルに戻ってコンティニューでチェックポイントから。

・Aerial Predator
取り逃すと最初からやり直し?
ステージ「The Broken Stair」終盤のグリフォンに乗ってのシューティング。
宝箱から鍵を取って扉を開けたあたりで、マニュアルセーブしておくと吉。
ホーミングショットと通常ショットがあるが、威力は通常ショットが上。
その為、RTを連打するのだが、肉体的にかなりきつい。
RTを連射ホールドできるホリパッドEX2があると楽。
それでも初見で解除するのは難しい。
失敗したらチェックポイントに(ry

・High Flier
空中で5体の敵を、地面に降りることなく倒す。
鳥型の敵の近くで、ジャンプBで掴み攻撃。
攻撃を行ってる最中に、カメラで次の鳥型の敵を索敵。
次のターゲットに向かいLSを入れてタイミングよく再度B。
これを繰り返す。
次のターゲットに向かっている最中に、Bを連打すると失速して届かなくなるので注意。
狙う場所は、墓場ステージの終盤のイベントでの戦闘(マップに四つ表示されているうちのひとつ)か、グリフォンシューティング直後。
グリフォンシューティング直後では、鳥型の敵がバラけているので、一旦接近して一箇所に集めてから。

長いしわかりにくいですかね?
一旦クリアしてから、推敲して他の実績と共に説明してみようと思います。
まとめwikiに書かないのは、まぁ、例によってあれだからです。
あと、左側のメニューにもDarksidersないし。

あと、実績ではなく、ゲーム中ちょっと詰まったところを。
中盤あたりにThHE JAILERってボス的な敵がいるのですが、その倒し方を。
この敵は、普通に攻撃するだけでは、いつまでたっても倒せないと思います。
倒す方法は、ThHE JAILERの左肩に三つ、光っているところがあるのですが、それを手裏剣で三つまとめてロックオン攻撃すると…

それ以外にも、ThHE JAILERの少し前のところで詰まる人がいるかな。
まぁ、ヒントだけ。
爆弾を連鎖。
これでわかるかな。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

クロスエッジ ダッシュ

Category: Xbox360 実績 > RPG・SRPG  
店員曰く。
「こちら、Xboxさんびゃくろくじゅうまるのソフトですが、云々」
さんびゃくろくじゅうまる?
360+まる?

思った以上につまらないゲームですね、クロスエッジ ダッシュ。
RPG分が不足していると思って購入したのですが…
実績がなかったら、即売りにいってるレベルです。

つまらない。
そう、つまらないのです。
なので、DLCを購入してブーストしました。
無料のやつ全部と有料のをいくつか。
購入したDLCは、PP追加と、戦姫パック。
そのお陰だとおもいますが、現在中盤くらい、敵が強くて死んでしまった、なんてことは起きてません。

攻略wikiを見て進めれば、イベント関連の実績を取りこぼすことは無いと思います。
○○をオーバーキル等は別ですが。

まぁ、今月はおもしろそうなソフトも発売されないし、まったりいってみます。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

賀正

Category: その他  
新年ですね。
とりあえず、ご挨拶だけでも。

なんかねぇ。
毎年のことながら、元日だろうがお盆だろうが、仕事あるんですよね。
だからまぁ、別に正月といわれても長期休暇があるわけじゃないし、実家に帰るなんてのもないので、特に「年明けたぜ!!!」なんて実感も湧かないし、テンションも上がらないわけで。
といっても、一月一日は仕事を午前中だけで済ませて、午後は実績解除に勤しみましたけど。

まぁね、うん、一応ね。
はい、明けましておめでとうございます。
テーマ : 謹賀新年    ジャンル : 日記

« »

01 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

