真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

Transformers: Revenge of the Fallen/七回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
コンプ。
が、ちと、わけわかめ。

前回の記事にて、ラウンド毎にキャラを変更すると、勝利とカウントされないみたいなことを書きましたが、途中でキャラ変更したのに『Carnage in C-Minor:追加キャラクターで勝利』が解除されました。

以下、解除に至るまでのダイジェスト。

追加実績分である『Carnage in C-Minor』を解除する為に、1ラウンド部屋をたてて順調にまわす。

G1 Starscreemで勝てば解除、ってとこで人が居なくなり、以後、なかなか人が来ないので部屋を閉じる。

適当に部屋に乱入。が、G1 Starscreemが選択できず、仕方なくヘリの奴を選択。

次ラウンド開始前のキャラ選択で、G1 Starscreemが選べたので選択。

3ラウンド先取部屋だったらしく、とりあえず3本取って終了。

解除。

自分の予想では、途中でキャラ変更した為、解除されないと思ったのですが…
推察ですが、途中参加でも解除されたことから、「最終ラウンドで使用していたキャラに勝ち判定がつく」のかもしれません。
もしくは、『Smells Like Victory』と『Carnage in C-Minor』では、若干、解除条件が違うとか?

ちゃんと検証できればよかったのですが、あまり役にたててないですな。
まぁ、談合で解除しても構わない人なら、1ラウンドのデスマッチで、手早く回したほうがいいですね。
談合はイヤだって人は、適当な部屋に乱入して頑張るといいでしょう。
チームの勝利でも、ちゃんと勝ちとしてカウントされているみたいなので。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Transformers:Revenge of the Fallen/六回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
やっとこさ「Smells Like Victory:デフォルトキャラ15体全てを使用して勝利する」を解除。

以前の記事に、ラウンド毎の勝利云々と書いたのですが、やはり、ラウンド毎に使用キャラ変更すると駄目みたいです。
2ラウンド先取の設定なら、2ラウンド通さないとカウントされないって事ですね。

なので、自分で1ラウンド先取部屋でもをたてて、さっさと回していったほうがいいでしょう。
外国の方のたてた部屋などは、15分10ラウンド先取なんて部屋があったりするので。

あと、『The Living Dead:ランク/プレイヤーマッチでこの実績を持っているユーザーをキル後に挑発する』の感染実績ですが、海外フォーラムでは、十字キーの左右いずれかをホールドと書いてあったはずですが、ホールドより連打したほうが挑発が出易いです。
けど……ホールドって、押しっぱって意味であってるのかな?
この場合のホールドは、押しっぱとは違う意味なんじゃないかな?などと思ったり。

とりあえず、挑発が成功すると、なにかしらセリフを言うのでそれで判ると思います。
戦闘中の「ヘッショ!!」などのアナウンスとは声が違うので、一応、覚えておくといいかもです。

さて、あとは追加実績分を解除してコンプだぜ。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

The Bourne Conspiracy/二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
コンプです。
それほど難しくはありませんでした。
少し酔ったけど。

やはり、『○○で何人倒す』系の実績が、最後まで残ってしまいました。
自分の場合は、
『Heavyweight:至近距離の敵をテイクダウンを使わず200人倒す』

『Bullet Master:敵を200人Shooting Takedownして倒す』
が、残ってしまいました。

んで、海外フォーラムを見ると、稼ぎ場所が書かれていたのでそれを紹介。
二つとも、「Shipyard Infiltration」というステージで稼ぐのがいい感じです。

しばらく進むと、倉庫内にスモークが投げ込まれます。
そこに敵が5人出てくるので、そこで『Heavyweight』を解除を狙います。
5人倒したら、チャックポイントから再開。
再度、5人の敵を倒す、を繰り返し。

『Bullet Master』は、上記から更に進んだ場所、初めてShooting Takedownを使えるようになる所です。
Shooting Takedownを使用するにはゲージが必要ですが、ここはShooting Takedownのチュートリアル的な場所で、ゲージが回復する素敵な場所です。
Shooting Takedownで3人敵を倒したら、チェックポイントから再開。
これを繰り返し。

どちらの場所も、ステージ開始からかなり進んだ場所になるので、ちょっと稼ぐ程度でやるのではなく、始めたからには解除まで繰り返す、くらいの気持ちで行ったほうがいいです。

前回、エイムがやり難いと書いたのですが、Yボタンを押すと敵をロックオンしてくれるんですね。
敵以外、爆発物にロックオンもするので、ちょっとウザいですが、知っていれば少しは楽にクリア出来たかもしれません。
自分が気付いたのは、クリアした後でした。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Dante's Inferno

Category: Xbox360 実績 > アクション  
コンプです。
10時間もかかってないと思います。

ちなみに、海外版です。
フラゲできる店は近くにないし、フラゲするにも早すぎるかな。
なぜ、もうすぐ国内版が発売されるのに海外版かというと、おっぱいだからです。
おっぱいがあれば、実績解除のモチベーションも上がるかと思ったのですが、それほどでもありませんでした。
しかし、ラスボスの馬並みチ○コは笑えました。
おっぱいも揺れますが、チ○コも揺れます。

あっ、と。
実績のほうは、国内版と同実績ぽいです。
解除した実績全て、和訳されていました。
それと、オートセーブではなく、マニュアルセーブです。

では、一部実績について。
一応、自分が解除したのは海外版なので、国内版とはちょっと違ったりするかもしれません。

・難易度実績
ありません。
後述の実績を狙う上で、一番難易度の低いやつで始めたほうがいいかと。

・輝きの遺物:すべての聖遺物を発見する
・闇の遺物:すべての不浄なる遺物を発見する
収集物実績。
まとめwikiには「引継ぎが無い」とありますが、引き継げます。
自分は、1つ取りこぼしがあったので、2周目で取りこぼした分だけを取って解除できました。
各収集物の場所は↓。
http://www.msxbox-world.com/features/Dantes-Inferno/index.php

・よくやった、ユダ;コインを30枚すべて見つける
こちらは引き継げません。
2周目を開始すると、リセットされます。

・十字架の力:ベアトリーチェの石を3つすべて見つける
・罪人:地獄にいる27体の影を赦したり罰したりする
引継ぎの可、不可は不明です。
1周目で解除しちゃったので。

・禁断の愛:フランチェスカ・ダ・ポレンタとパオロ・マラテスタを捜し出して赦す
・旧友:ブルネット・ラティーニを捜し出して赦す
この方たちは、上記実績、『罪人』のうちに含まれるので、『罪人』解除を狙っていけば自然に解除されるはずです。
注意すべきは、解除条件に「赦す」とあるので、間違っても罰してしまわないように。

・道標:ウェルギリウスのコメンタリーをすべて集める
ウェルギリウスとは、青白いおっさんのことです。
引継ぎは不明です。
聖遺物が貰える事があるので、何回も話しかけましょう。
話すことがなくなると、その場からウェルギリウスが消えます。

・燃えるような眼:カロンを深淵へ送り返す
取り逃してセーブデータを上書きすると、最初からになります。
所謂、取り逃し注意です。
場所は、ストーリー序盤のほう。
生きている岩舟っぽいやつを倒してしばらく進むと、そいつの頭が転がっています。
それを、RBを使って外に押し出してやりましょう。

・華麗なる詩:666HITコンボを決める
最終ステージにて、いくつかチャレンジミッション的なことをするのですが、そのうちの1つのミッション、「STAY IN THE SKY」とかいうとこで狙うのが簡単かと。
クリア条件を達成しなければ敵が無限に湧くので、Bボタンを連打してれば666HIT稼げます。
その際、コンボ持続時間を延長させるレリックを忘れずに装備。
ただし、ダウンさせられると、レリックを装備していても次の攻撃までにコンボが途切れるので、ガード不可の攻撃に注意。

・反撃:カウンターで敵を20体始末する
・迷信:魔法で敵を20体始末する
難易度によって敵の硬さがが変わるみたいなので、最低難易度がお勧め。

・闇の中の光:神聖レベル7に到達する
・死の弟子:不浄レベル7に到達する
引継ぎ可。
ホーリー属性のBボタン十字架が激強なので、神聖を積極的に上げていったほうがいいかも。
あと、間違って罪人を罰してしまわないように、と保険的に。
理由は、『禁断の愛』と『旧友』の解除条件を参照。
罪人を罰するor赦すで、それぞれ不浄か神聖に経験値が入るので、経験値が微量な敵をちまちま倒すより、2周目引継ぎの罪人経験値狙いで進めたほうが、ストレスは少ないかと。
自分はそうしました。


これくらいですかね。
引継ぎの方法は、クリアデータのロードではなく、ニューゲームで始めると引き継げます。
まとめwiki編集のほうは、国内版とちょっと違っているかもしれないので、やめておきます。
国内版プレイヤーに任せましょう。

アクションゲームとしての難易度は、難易度が最低だと★☆☆☆☆で妥当でしょう。
敵に殺されるより、落下で死ぬほうが多いです。
まぁ、それも稀だと思いますが。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

The Bourne Conspiracy

Category: Xbox360 実績 > アクション  
正式名称?は「Robert Ludlum's The Bourne Conspiracy」です。
長いですね。
ジャンルはアクションになるのかな。
視点は、ストラングルホールドな感じ。
三人称視点の上半身みたいな。

んで、酔います。
不必要に揺れるカメラ。
不必要にグリグリ動くカメラ。
ふざけんな、3D酔いし易い体質の人のことも考えろと。
あと、エイムがヌルッて感じでやり辛いです。

とりあえず、まとめwikiにある方法で、最高難易度をクリア。
一部、難しいステージもありましたが、なんとかなりました。

で、『○○で何人倒す』な実績と、収集物実績が残ってしまいました。
両方とも、たぶん、クリア後のステージリプレイで解除できると思うので、今から巡回です。
まとめwikiには、収集物はくまなく探せば云々と書いてありましたが、酔い易い自分にはカメラをグリグリするのがいやだったので、とりあえず後回しに。
まぁ、後回しにしても、結局グリグリせないかんのですが。

The Bourne Conspiracyの話はこれくらいにして、一年前のネタを。

20090210

一年前くらいの総スコアです。

んで、今。

2010/02/13

43,830増えています。
多いのか少ないのかわかりませんが、月で割ってみると3653(小数点以下四捨五入)です。
みんなは一年間でどれくらい増えているんでしょう。
ちょっと気になりますね。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Battlefield: Bad Company 2/デモ

Category: Xbox360 デモ  
デモなので実績解除されるわけでもないのに、頑張りすぎているBattlefield: Bad Company 2の話。

プレイ時間が33時間を超えました。
リーダーボードをまるまる写すと下記な感じ。

PRIVATE III
SKILL LEVEL 200
SCORE 435958
SQUAD SCORE 14070
SCORE/MINUTE 219
KILLS 1634
DEATHS 842
PLAY TIME 33h 09m

なんでこんなに頑張ってんの?
BFBC1のデモもそうだったと思うのですが、デモから製品版への引継ぎなしですよね、きっと。
デモだと、1つのマップを延々と繰り返すだけなのに、それで33時間も。
クロスエッジに専念していれば、もうコンプできていたかもですねぇ。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Call of Duty: Modern Warfare 2/二回目

Category: Xbox360 実績 > FPS・TPS  
Opsのあとひとつ、「援護射撃」がクリアできん。
それ以外は、すべて一人でクリアできました。
難易度は勿論、ベテランなわけですが。

ちなみに、ナイフハメが使えるところはナイフハメでクリアしました。
といっても、ナイフハメが必要なミッションは、二つくらいしかないのですが。

で、「援護射撃」ですよ。
あと30秒ほど時間が欲しいです。
なんとか、一人でやり通してみたいです。
まぁ、無理して一人でやっても、実績には何の関係も無いのですが。


関係ないけど、今日は九日なんですね。
十日と思っていました。
プレアジから発送メールが来ないので、催促メール送ってしまった。
ゴメンヨ。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Aliens vs. Predator/デモ

Category: Xbox360 デモ  
マルチプレイ専用のFPSです。
デモはね。

人間、エイリアン、プレデターのいずれかの種族になって対戦です。

何回かプレイしましたが、対戦が始まるまでの待ち時間が長いです。
製品版も、こんなものなのでしょうか。

実績を見ると、オンライン実績がいくつかありますね。
ちょっと気になる実績は『The Six Pack:Play with six friends in a Ranked Match』ですか。
これ、『フレンド6人と、ランクマッチをプレイ』でいいのかな?
海外ゲームなので、談合必至っぽい実績です。
フレンド6人が、このゲームを所有しているなら別ですが。

マルチ対戦をやった感じでは、そこそこ面白いです。
が、購入する気にはなりませんでした。
BFBC2の方が、実績的にキツそうですが、BFBC2のほうが面白いです。
自分は、ですが。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

虫姫さまふたり Ver 1.5/三回目

Category: Xbox360 実績 > シューティング  
やっとのことで『秘めた実力の証:パルムでオリジナルモードをノーコンティニューでクリアする(ノービス不可』を解除。

ふぅ。
これでやっと、オリジナル2キャラ終了。
しかし、誤算が。
2キャラノーコンクリアすれば、いずれかで『オリジナルへの挑戦:オリジナルモードでスコアが2億を超える(ノービス不可)』も解除できるだろうと踏んでいたのですが、僅かに足りませんでした。
400万点くらい。

で、他の実績を狙う前に、オリジナル2億を解除すべく頑張り中。
普通にやっても無理だとおもうので、ちょっと工夫して狙っています。
それは、開幕でゲームオーバーになり、コンティニューでフルパワーアップしてから稼ぎ出す、というもの。
ノーコンが条件ではないので、これでいけるといいのですが。


テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

02 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

