真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!/二回目

Category: Xbox360 実績 > アドベンチャー  
疲れました。
サブタグによる、検証、検証、また検証。
もう、11eyesのような悲劇を繰り返すわけにはいかないんだ!!!!

というわけでコンプ、そして並べ終えました。
今回はちょっと壮観です。自分的にですが。

CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!

びゅーりほーー!!

普通に解除していくと、各『妄想トリガーでChu☆Chuした』の間に、『Chu☆Chuする権利をやろう』や『Chu☆Chu25%』が割り込んでしまいます。
なので、いつものように、タグ復元とセーブポイントの徹底管理でうまく並べました。

今回は、細かい手順は省きますが、並べるにあたってのポイントだけ。

前回、バックアップは不要と書きましたが、ストレージ機器が3個あると楽です。
3個無い場合は、それに応じた回数のタグ修復が必要になってきます。
ストレージ1に、梨深・優愛・あやせ・セナルート分を保存。
ストレージ2に、梢・七海・星来ルート分を保存。
ストレージ3に、『完璧主義者』のみ未解除のセーブデータ。
といった感じです。
ストレージ1と2でキャラを分けているのは、ネガポジ実績回避の為です。

次にセーブポイントですが、これは各実績の解除タイミングを理解した上で、セーブしていきます。
CG収集実績は、イベント絵が表示された瞬間に解除。イベント絵表示中にセーブ>タグ修復>ロードでは解除されない、というように、イベント絵表示中でセーブすることによって、CG収集実績の解除タイミングを制御できます。

厄介なのが、『ポジティブ人間ふたたび』と『ネガティブ人間ふたたび』。
こちらの解除タイミングは、『妄想トリガーでChu☆Chuした』と同じタイミング。
なので、コンプ済みデータで再解除しようとすると、『妄想トリガーでChu☆Chuした』を解除した瞬間に、『ポジティブ人間ふたたび』等が割り込んできてしまいます。
それを避ける為に、前述のようにストレージ機器を分けています。

もっと細かく、各セーブポイント等も書こうかと思ったのですが、長くなるし需要もないだろうからやめときます。

スポンサーサイト
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!

Category: Xbox360 実績 > アドベンチャー  
サブタグでプレイ中。
別に本タグでやるのが恥ずかしいから、とかではなく、アイコンを並べる為の下調べ。
あと、アイコンがどんなものなのか、というのも確認。

現在、確認できたのは、カオヘのようにバックアップを取らなくてもいいということくらいですかね。
『妄想トリガーでChu☆Chuした1』等の実績アイコンが数字のアイコンなので、結構並べがいがありそうです。

特にネタがないので、今日はこのくらい。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

暁のアマネカと蒼い巨神/二回目

Category: Xbox360 実績 > RPG・SRPG  
コンプ。
ちと、ビビりました。

というのも、『パシ研の活動報告:アルバムのグラフィックを全て開放した。』が、エンディング終わってタイトル画面に戻っても解除されない。
取り逃しがあったのか、と思ったのですが、アルバムモードに入ったら解除されました。
まとめwikiには特に何も書いてありませんが、このタイミングで解除されるのが普通なのでしょうか?

あと、全五章のうち、第四章クリア時でターン数が7500を超えてしまい、もしかしたら『偉大なるパシアテ:ターン数が9000以内でゲームをクリアした。』を取り逃してしまうかも、と心配しましたが、第五章はターン数600程でクリアできました。

攻略サイトもあるしまとめwikiもそれなりなので、特に難しくは無かったですね。
自分はクロスエッジ<アマネカ程度には面白かったです。
ゲーム内の文章で、少し誤字があったような気がしましたけどね。

あぁ。誤字といえば、まとめwikiですが、気になるのが。
「ちなみに撃破数は2週目以降には引き継がれないため、1週のプレイで解除すること。」という文章。
実績スレでもよくみかけますが、「週」ではなく「周」だと思うのですが。
そこかしこで「週」を使われてるのをみると、「自分が間違っているのか?」と自信がなくなってきますな。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

暁のアマネカと蒼い巨神 パシアテ文明研究会興亡記

Category: Xbox360 実績 > RPG・SRPG  
別にギャルゲーと間違って買ったんじゃないんだからねっ!!!

いうほど、糞ゲーって感じではないです。
自分視点での感想ですけどが。

一応、一周で全解除を狙っています。
いまのところ、まとめwikiにある難所も越えたので、たぶん大丈夫だろうとは思いますが。

ちなみに、1度、途中まで進めたのですが、難所でキツかったのでやりなおしました。
というのも、一度目のプレイ時に、ダンジョンの壁の影に隠れているアイテムに気付かなかった為、回復アイテムが足りなかったのです。
面倒でもよく見ていれば、こんな手間をかけるようなことをしなくてもすんだのに。

アドベンチャーパートをスキップすれば、コンプまでにそんなに時間はかからないと思いますが、もったいないのでじっくりいきます。
たぶん、次回記事にするときは、コンプできているでしょう。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Blur/デモ

Category: Xbox360 デモ  
マケプレにはないですよね?
たぶん北米マケプレにもないです。

以下、箱○デモスレより転載。


303 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2010/03/13(土) 13:32:19 ID:ecn129ao
blurのベータやってるよ。
Fileplanetの無料会員で取れる。海外タグもたぶんいらない。

まぁ、マリカーだね。取り立てておもしろいってゲームじゃなかったけど
20人でマリカーもどきができるってのはなかなかカオスでよろしい感じ。

304 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2010/03/13(土) 18:08:55 ID:22XVMvWw
>>303
それはパソコン版だけ?
360で落とせるようにするにはどうすれば?

309 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2010/03/13(土) 22:26:22 ID:ecn129ao
>>304
1. FileplanetにログインしてActivisionサイトの【招待キー】をもらう
2. 指定されたActivisionのサイトでアカウント作成&【招待キー】入力
3. 360でソフトをDLするための【利用コード】と【48時間ゴールドコード】がもらえる
4. 「しいたけ>マーケットプレース>ご利用コードを使う」で【利用コード】入力

betaなので建前上は"フィードバックをすること"が必須条件だから、そこんとこよろしくね。
http://blurbetafeedback.com/



試してみたのですが、自分の場合、国内の本タグではエラーが出て落とせませんでした。
何回か試したので、コードの入力ミスではないと思うのですが。
なので、北米タグで落としました。

引用文だけではアレなので、画像を使って説明していこうと思います。
参考程度に。
画像が汚いのは勘弁してください。

1,なにはともあれ、http://www.fileplanet.com/にアクセス。

2,右上のほうの「Log In」をクリック。
blur01

3,赤線で囲ったところを記入して、青線で囲ったところにチェックを入れ、赤線2をクリック。
blur02

4,赤線で囲ったところをクリック。
blur03

5,赤線で囲ったところをポチポチして、Blurのバナーを表示。青字の「Blur XBOX360 Open Beta」をクリック。
blur04

6,緑の「Sign up now!」をnow!

7,必要事項を記入。その際、「I agree to」で始まる文章のとこにチェック。「submit」をクリック。

8,コードがでるので、入力して「submit」をクリック。

9,赤字でコピーって書いてるとこに、コードが表示されるのでコピーして、Blurホームページへ。
blur05

10,適当に国を選択して「NEXT」をクリック。

11,赤丸で囲った一番上の入力欄に、9でコピーしたコードを貼り、必要事項を記入。
パスワードとユーザーネームをメモって置くこと。
blur06

12,赤丸で囲ったところをクリック。
blur07

13,11で記入したパスワードとユーザーネームを使ってログイン。

14,Beta Codeが表示されるので、最初のデモスレの引用を参考に「ご利用コードを使う」でBeta Code入力。

以上です。
たぶん……

実績解除の息抜きにはなると思います。
興味のある方は、落としてみるといいでしょう。

ただし、自 己 責 任でお願いします。
当方、責任はとれませんので。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

のーふぇいと!-only the power of will-/二回目

Category: Xbox360 実績 > アドベンチャー  
ほら、見てごらん。
実績アイコンが並んでいるよ。

のーふぇいと!-only the power of will-

いう程ではないですね。
これはアイコンが悪いんだ!!!

当ブログの「無理矢理アイコンを並べよう企画(笑)」を知らない方に説明。
もしかしたら先人がいるかもしれませんが…
普通にプレイすると並ばないアイコンを、無理矢理並べてしまおうというものです。
最初のターゲットは「CHAOS;HEAD NOAH」でしたねぇ
詳しくは、CHAOS;HEAD NOAH/四回目あたりをご覧ください。
シュタゲ以外のギャルゲーは、可能な限り並べることにチャレンジしています。

普通に解除していくと、『転校生2人目』の次には、『犬ルート』、次いで『女装デビュー』、『盾子ルート』が入ってしまいます。
それだと見栄えが悪いので無理矢理並べました。

のーふぇいと!-only the power of will-は、今までの中ではかなり簡単に並べられます。
タグ修復1回、バックアップ不要です。
と、いいつつ、自分はタグ修復を2回、行いましたが。

必要ないと思いますが、自分の場合の手順を。


1,『転校生2人目』までを、オンライン、日付け入りで解除。

2,回線引っこ抜いてオフラインで作業。

3,盾子狙いで進みつつ、『犬ルート』へ入る為の「11/3のプールイベントでセーブ」

4,『女装デビュー』解除前、「11/21の選択肢あたりでセーブ」

5,『盾子ルート』解除前、「11/22の選択肢でセーブ」後、BADエンドのCG回収。

6,スタッフロール後の『転校生3人目』解除前、「盾子エピローグに入ったらセーブ」

7,メイベル狙いで進みつつ、『猫ルート』へ入る為の「11/3のプールイベントでセーブ」

8,『メイベルルート』解除前の「11/22の選択肢でセーブ」後、「メイベルエピローグでセーブ」

9,『希咲ルート』解除前の「11/22の選択肢でセーブ」後、「希咲エピローグでセーブ」

10,『理瀬ルート』解除前の「11/22の選択肢でセーブ」後、「理瀬エピローグでセーブ」

11,ダッシュボードにてプロフィール削除で、日付けの入ってない実績を消した後、タグ修復。

12,「盾子エピローグ」のセーブデータをロードして、『転校生3人目』を解除。タイトルに戻る。

13,『盾子ルート』解除前のセーブデータをロードして、『盾子ルート』解除。タイトルへ。

14,「盾子エピローグ」のセーブデータをロードして、盾子編クリア。『僕たちの暮らす惑星(ほし)』解除。

15,各キャラルート、エンディング実績を解除。

16,『犬ルート』、『猫ルート』、『女装デビュー』を解除。

17,CG、WORD等の収集実績解除。


多分、上記の手順で解除していきました。
まぁ、手間をかけても、あまり面白いアイコンでは無いのですが。

自分はジャンプや既読スキップを使わずに、該当セーブデータをロードして解除していきました。
万が一、狙っていない実績が解除されたら困るので。

さて、ゲームのほうですが。
これはPCからの移植ではなく、Xbox360オリジナルのゲームですかね?
話を大筋で見るとそんなにつまらない作品ではないと思うのですが、プレイするとイベントへの過程が端折られていたりで、正直萎えてしまうことがありました。
そこが残念ですね。

アルケミストさんには、次作、頑張って欲しいところです。
個人的には、「マブラヴ」、「マブラヴ UNLIMITED」、「マブラヴ オルタネイティブ」を、それぞれパッケで移植して欲しいです。
「オルタ」は名作と称されることもありますが、やはりシリーズを通してプレイしてこその名作だと思うので、是非上記三作を。
ファンディスクのサプリやフェイブルはいらんから。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

のーふぇいと!-only the power of will-

Category: Xbox360 実績 > アドベンチャー  
韓国に攻撃されてむかつくからアイコンを並べてやろうずwwwww

というわけで、サブタグでテストプレイ。
アイコン一覧を見てみると簡単に並べられそうですが、タグ修復を利用しないと無理ですね。

メイベル、盾子ルートをクリアして大体の解除タイミングは解ったので、本タグに移行したいと思います。

ただ、今のところ、『転校生3人目:槍子が転校してきました』まで並べて、それ以降をどのように並べるか思案中なのですが。
メイベルルート>メイベルルートクリアのようにキャラ別で並べるか、メイベルルート>希咲ルートのように実績名で並べるか。

むぅ。迷いますね。
11eyesのように、いい感じのアイコンならよかったのに。
しかし、盾子かわいいよ盾子。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

エスプガルーダII Black Label/三回目

Category: Xbox360 実績 > シューティング  
トレーニングモードで解除できないかなぁと思い、試してみました。
といっても、累計実績狙いの放置ですが。

大体、5時間程でしょうか、アレンジのトレーニングモードで放置してみました。
見事に何も解除されていませんでした。
可能ならば、『吐き出せ!:敵が敵弾を(累計)1千万発出す。(Arrangeモードのみ)』くらいは解除されるだろうと思ったのですが…

やはり、地道にプレイするか、本編で放置が正解なのでしょう。
ちなみに、オプションにてリプレイの保存の有無を選択できるので、切っておくと放置しやすいかと思います。

しかし、虫姫さまより、敵弾が見辛いです。
自分だけでしょうか?
こりゃぁ、ノーコンクリアも虫姫さまよりキツそう。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

エスプガルーダII Black Label/二回目

Category: Xbox360 実績 > シューティング  
今回は、『哀しき少女の涙:レベル5*5以上で真セセリを撃破する。(Arrangeモードのみ)』について。

まとめwikiを見ると、

1P側と2P側のレベル管理は別々なので、両方のレベルをまず5以上にあげる。
(タイトル画面の「1P START」にカーソルを合わせ、BACKボタンを押すと2P側からスタートできるようになる)
1P側と2P側の両方をオプションでレベル5以上に設定した状態で真セセリを倒す。

と、書いてあります。
んで、ちょっと小ネタを。

2P側のレベルを変更するには、普通なら2P側で始めてノーコンティニュークリアが条件だと思うのですが、これを、1Pノーコンティニュークリアだけで2P側のレベルも変更できる方法を。

1.とりあえず、1Pノーコンティニュークリア。

2.スコアアタック>リーダーボードから、レベルの箇所が「○*●」のリプレイを落とす。

3.リプレイを観て、レベルを更新。

4.2P側のレベルも変更できるようになっている( ゚Д゚)ウマー

「○*●」の数字の部分は、「5*5」以上なら文句なしですね。
リプレイが保存されるのは上位10名くらいだと思うので、上記レベル以上のリプレイを見かけたらおとしておくといいでしょう。

さて、アレンジモードの全キャラノーコンクリアも解除したので、アレンジモードの実績は累計実績だけかな。
現在、どれほど溜まっているのかわかりませんが、頑張るぜ。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

エスプガルーダII Black Label

Category: Xbox360 実績 > シューティング  
「必ず死なす。」
ふふふ、某県民には馴染みのある言葉ですね、死なす。
他県の人も使うのかな。
昔、オンラインRPGで知人に「○○(敵の名前)死なしに行きませんか?」とパーティに誘ったら「死なしにwww」と笑われたのを思い出しました。

さて。
エスプガルーダなのかエプスガルーダなのかレバニラなのかニラレバなのか。
口に出すとき、ちょっと考えてしまいます。

で、難しいです。
ノーコンティニュー実績、未だにどのモードでも達成できていません。
システムがややこしいのも一役買っている感じです。

とりあえず、ノーコンティニューが簡単そうなアレンジモードから狙っているのですが、あと少しってところでゲームオーバーになってしまいます。
まぁ、頑張ってみますが。

以下、愚痴。
アマゾンにて、エスプガルーダとのーふぇいと!を同時に予約注文していたのですが、わざわざ二つに分けて送ってきてくれました。
自分の予定では、のーふぇいと!のアイコンを並べてコンプ>エスプの予定だったのですが…
エスプが一段楽するまで、のーふぇいと!はお預けです。
もう、ね…
アマゾンは
「必ず死なす。」
これがぴったりの心境。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

03 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。