真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

SUPER STREET FIGHTER IV

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
トライアルの難しさは相変わらずです。
今のところ自分は、コーディ、ハカン、ジュリを除く、新キャラのみクリアしています。
まだまだ、先は長いですね。

さて、実績のほうですが、ちょろっと。

『戦士の報酬:難易度Medium以上のアーケードモードで、平均20秒以内に各ラウンドをクリアしろ 他に条件はない お前をプロと見込んでの任務だ、頼んだぞ』ですが、2P乱入法が使えます。
自分は、1ラウンド30秒設定でザンギエフを使用。
20秒以内に勝てそうに無いときは、2P側で乱入して仕切りなおしました。
ちなみに、乱入時の対人戦は、20秒以内に勝利する必要はありません。

次。
『仲間と掴む勝利:仲間がいればお前ももっと強くなれる チーム戦でお前自身が勝ち、さらにチームも勝てば、それがわかるだろう』を。
部屋を建てる時に、「2vs2」や「3vs3」を選びますが、対戦自体は1vs1から始められます。
と、いうことは……

次。
『Let's Party!:Battleはたくさん集まった方が楽しいハズさ!チーム戦のロビーを30回作って、Joinしてみるってのはどう?』です。
部屋を建てる>退出を繰り返しても解除されませんでした。
部屋建ての回数は、30回を超えていたはずなのですが。
部屋を建てて、対戦まで行わないといけないのかもしれません。


アイコン・称号は、前作とは異なるモードがあるので、取得条件が変わってるかもしれないですね。
情報を待ちながら、チマチマ解除していきます。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

DEATH SMILES MBL

Category: Xbox360 実績 > シューティング  
追加実績のやつです。

DLC自体は先日配信されました。
ですが、スコア総数が本来1500Gになるべきなのに、1250Gのまま。
だったのですが、現在、1500Gに修正されています。

で、1500Gに修正される前に解除した追加実績分ですが、自身の総スコアには反映されませんでした。
1500Gに修正されたことで、ちゃんと反映されるかと思ったのですが、相変わらず反映されず。

思い切ってタグ修復してみると、あら不思議。
MBLの解除済み追加実績が、消えてしまいました。

自分は、『すご~い:MBLアレンジ版をノーコンティニューでクリアしましょう!(MBL Ver1.1限定)』はまだ解除できていなかったのでそんなに気落ちしていませんが、頑張って解除した人には残念な対応ですね。


追記
再度、追加分を解除してみました。
ですが、デスマ、及び、総スコアにも、解除分のスコアが反映されませんでした。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

USBメモリー

Category: その他  
買ってきました。
「CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!」のアイコンを並べるときに、ストレージ機器の数が足りなくて並べるのに苦労したので。
これから先、また同じようなことがあるとアレなので、持っておいた方がいいだろうと思い購入しました。

買ったのは、ELECOMの「MF-AU2B04GWH
色が箱○本体とマッチしそうなので、これに決めました。

が、Fuck!!!!!!!!!
箱○でストレージ機器として認識してくれねぇぇ。

公式HPをみてみましたが、セキュリティーソフトは入れてないし、フォーマット形式も問題無し。
何が悪いのググりまくってみたら、それらしきことに触れているブログがありました。

どうも、USBメモリーの転送速度が低いと駄目らしいです。
たぶん、自分が買ってきたUSBメモリーは、このせいで認識してないみたいです。

金をケチらずに、いいものを買っておけば良かったです。
「安物買いの銭失い」とは、よくいったものです。

さて、この使い道の見当たらないUSBメモリーをどうしてやろうか。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

BEOWULF/二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
コンプです。
前回、記事にしたのはいつだろう。
確か、条件を満たしても解除されないから、実績削除バグを使ってやりなおしたら無事解除できた、みたいな記事を書いた覚えがあります。
ちなみに、現在では実績削除バグは使えませんよ。

まとめwikiを見てもらえればわかると思いますが、赤ルート、青ルートで2周する必要があります。
赤ルートのほうは、かなり以前にクリア済みな為、青ルートで取れる実績を解除しました。

で、青ルートですが、RTで発動する怒モードを使って敵を倒すと、簡単に赤ルート寄りになってしまうので怒りモードを封印。
どうも、怒モードで敵を倒すと倍率が掛かるみたいで、「少しくらいなら」と思って使うと、再度、青ルート寄りにする為に面倒なことになりかねません。
ボス戦も然りです。
怒モードだと簡単にボスにトドメをさせますが、青ルート維持の為、あえて怒モードを封印。
ただ、最初のボス、グランドル?は怒モードokです。
赤・青ルートが分岐してくるのは、その後なので。
あと、部下と別れて単独行動時に、どうしても怒モードじゃないと倒せない敵も出てきます。

それと、ボス線は連打必須なので、青ルートを進める上で、蓮根があったほうが楽ですね。
怒モードを使わないでとなると、連打がキツくなります。

こんなもんですね。
一応、収集物実績があるので、下にアドレス載っけておきます。
英文ですが。
http://www.xbox360achievements.org/forum/showthread.php?s=3d28459a0c0c2095abfeed4eabab6559&t=189794

説明する上で、赤ルート青ルートと書きましたが、実際にはルートでは無いかな。
わかりやすいだろう、ということでルートと例えました。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Final Fight DOUBLE IMPACT

Category: Xbox360 実績 > アクション  
国内未配信のXBLAですね。
タイトルを日本語に訳すると、「最終決戦 二重の極」ってところですか。

とりあえず、Final Fightの実績は全て解除しましたが、Magic Swordのほうの実績が残っています。
そうなのです。
2種類のゲームが入っているのですね、これ。

で、Magic Swordのほうはまだなので、Final Fightの説明を。

Vaultの、タイムアタックの条件が厳しそうですが、倒す必要のない敵をスルーすれば特に難しくは無いと思います。
あと、体力の多い雑魚やボスは、左右どちらか一方に集めてハメてやると簡単です。
ハガーでハメれるかは知りませんが、ガイ、コーディあたりだと楽です。
ハメですが、攻撃ボタンを連打しながら攻撃を2~3発当て逆方向を向き、次の攻撃をスカらせて再度、攻撃を2~3発当てるのを繰り返しです。
ピシッピシッピシッ・クイッ・スカッ・クイッ・ピシッピシッピシッ・クイッ・スカッって感じです。
これができると、ボス戦もノーダメージでいけると思います。 

難易度はそれほど高くないので、購入できる環境にあるならば手に入れてみるといいでしょう。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

カナダタグ+国内MSP

Category: Xbox Live  
先日、情報をいただいたので、試してみました。

見事、カナダタグに国内1400MSPで補充できました
コンビに等で扱っているMSPではなく、ガチガチのプラでパッケージングされているタイプノMSPです。
詳しくは↓
パーフェクトダークXBLA版@wiki

おそらく、アマゾンで注文してもパッケージングされたものが届くのではないでしょうか。

自分のカナダタグは、クレカで海外MSPが補充できていた時に作成したもので、他にもハワイタグ、香港タグを作っています。
ちなみに、香港タグは、ギャルゲー実績アイコン並べの検証用に作った、試用版ってとこですね。

で、カナダタグなのですが、国内MSPを補充する為に作るのなら特に問題ないのですが、一部のデモがカナダでは配信されていなかったりします。
なので、デモDLと兼用するには向いて無いですね。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

The Elder Scrolls IV:OBLIVION/二回目

Category: Xbox360 実績 > RPG・SRPG  
コンプです。
前回の記事にコメントがついていたので、まず、それについて答えていきます。

追加実績分のDLC、「The Shivering Isles」は、海外マケプレでしか配信されていないので、国内タグ&国内MSPでは購入できません。
「The Shivering Isles」を購入する為には、海外タグ&海外MSPが必要になる訳ですね。
海外タグの作成方法、海外MSPの購入等については、「Xbox 360 デモ版&Liveアーケード まとめWiki」の「北米タグの作り方」を参考にしてください。

次に、追加実績分を解除するのにかかった時間は、たぶん5~6時間くらいかな。
もしかしたら、もっと短時間かもしれません。
ただ、自分は、国内版でのセーブデータがあったので、それなりにレベルが上がっている状態での進行だったってのもあるかもです。
Lv1からの開始だと、それなりに時間がかかるやもしれません。
ちなみに、Lv1から始めても、ゲーム内の時間を24時間進めれば、「The Shivering Isles」のクエストにチャレンジできます。

こんなところでしょうか?
お次は注意点。

といっても、特に注意することは無かったです。
強いてあげるなら、日本語には対応していないので、ゲーム内は全て英語ということくらいでしょうか。
クエストに関しては、「Oblivion Wiki JP (避難所) 」の「クエスト/Shivering Isles」を見ながら進めて行けば、英語がチンプンカンプンでも問題ないです。
ただ、街をうろついている女衛兵との会話で、間違った選択肢を選ぶと牢屋っぽいところに飛ばされます。

あと、まとめwikiにも注意書きされている、『Duke Dementia, Shivering Isle』と『Duke Mania, Shivering Isles』は、上記、攻略wikiにある、「7.Ritual of Accession」のクエストで解除となります。
ちゃんとセーブデータを取っておきましょう。

うむ。
これくらいですね。
DLCとしては、かなりの高額なくせに、たった250Gしか増えませんが。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

The Elder Scrolls IV:OBLIVION

Category: Xbox360 実績 > RPG・SRPG  
GOTY版ではありません。
以前、実績スレでちょっと話題になったので、気になりまして。
なので、追加実績分を解除する為、海外版をプレイ中です。

で、プレイ環境を。

アジア版ソフト
国内版本体
The Shivering IslesのDLC
国内版OBLIVION のセーブデータ

いまのところ、実績に関しては問題なく解除されてます。
ゲームのほうも、1度フリーズしたくらいですね。
一部、アイテムの表記がおかしかったですが、これについても特に問題は起きてません。

コンプできたら、ちょこっと注意点などを書いてみたいです。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Battlefield:Bad Company 2

Category: Xbox360 実績 > FPS・TPS  
なんていうか…
飽きた…
デモで頑張りすぎたせいかも。

一応、オフライン実績のほうは、休日じっくりやれば一日で終わる短さです。
もっと長くてもいいような気もしますが。

オンラインのほうは、結構時間かかりそうですね。
飽きているせいで、かなりダルいです。
こんなはずでは無かったのですが。

まぁ、まったりいくさ。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

04 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

