真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DEATH SMILES II X/二回目

Category: Xbox360 実績 > シューティング  
とりあえず、バグで解除できないという『いよいよもって60億突破:スコアが60億点を超えた。ⅡXモードのみ可』以外を、全て解除。

地味に『ハイテンション:フィーバー状態を60秒以上維持する。レベル不問。』が難しかったです。
まぁ、何回か何も考えずに適当にやってたからだと思いますが。
一応、自分が解除した場所とコツみたいなのを。

使用キャラは「フォレット」、ステージは、Field Dの「Lv3廃墟」。
本棚の前あたりからフィーバー状態になって使い魔を飛ばすのですが、ボタン連打でグイングイン使い魔を動かすのではなく、少し間を置く感じでグイーングイーン動かしつつ、通常ショットでドクロを引き付けて破壊。
通常ショットと書きましたが、たぶんどっちでもいいかと思います。
Lv3なので、敵弾がかなり多いですが、そこがミソです。
敵弾にこちらのショットがブロックされてしまい、ロックオンレーザーでしか敵を倒せない状況になってしまいます。
なので、適当にショットを打ちつつ使い魔を投げて、弾消し、弾避けに集中して動いていれば、ドクロが接近してきてくれていい感じにアイテムを回収できると思います。

問題は、本棚前あたりからだと、本棚終了までに60秒も時間を稼げず、ボスに突入してしまうことです。
そこで、足りない時間をボスで稼ぐのですが、ボスでは使い魔を間を置いて投げるのではなく、使い魔との距離の狭い通常ショットでボスに使い魔を重ねて、グイングイン連打していれば、フィーバー状態を維持できるはずです。

自分はこれで解除できました。
長くタラタラと書きましたが、本棚では使い魔を間を置いて投げることと、ボスに重ねて連打で投げることができれば簡単だと思います。

あとは60億のパッチが来てくれれば、コンプが見えてきますな。
しっかぁぁし、60億パッチのせいで、デスマ1の追加実績反映の件を忘れさせようたってそうはイカンぞ。
はやく、追加実績反映も頼むよ。

スポンサーサイト
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

DEATH SMILES II X

Category: Xbox360 実績 > シューティング  
うちとったり~♪
使い魔レースメニューで流れる歌が、耳を離れません。

まだ、全ての秘密実績がオープンになっていないのでアレですが、今のところ最難と思われる、『いよいよ40億突破:スコアが40億点を超えた。』を解除。

このゲーム、ゲーム自体の難易度がヌルいので、ほとんど作業といってもいいかもしれません。
なので、難易度を上げる為に、あえてオプションは弄らずに実績解除していきました。
それでも、そんなに難しく感じなかったです。

まぁ、まだ、秘密の実績も残っているし、シューティングが苦手という人がどれほど苦手なのかわからないので、万人にお勧め、とはいかないでしょうが。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

N3II/デモ

Category: Xbox360 デモ  
北米にデモがきてたので、早速プレイ。

ボイス、及びメニューや字幕も日本語です。
使用できるキャラはひとり、遊べるステージはふたつ。
雑魚戦とボス戦で、それぞれ別ステージ扱い。

ちょっとやってみた感じ、スピード感のある無双ってとこでしょうか。
初代N3の不満点、移動の遅さも改善されています。
というか、N3とは別ゲーでいいと思いました。

雑魚ステージは、特に何も考えず暴れていればクリアできます。
戦闘とは関係ない場所をうろつくと、サブミッションが発生。
いくつかあるみたいですが、全部は探せませんでした。
たぶん、実績に絡んで来るんじゃないでしょうか。

ボス戦は…
クリアできませんでした。
ちょっとした攻略を書いておくと、まず、装備を攻撃力の高い剣に、スキルをライトニングボルト。
んで、RS押し込みで視点を引きに。
ボスの口の両端から炎が漏れたら、回避連打で炎攻撃を回避。
何度かボスの手を攻撃していると、イベントみたいなのが入ってエリアチェンジ。
ここがクリアできません。
なんか炎のよだれが降ってきて死にまくり。
もうちょっと頑張って、クリアしてみたいと思います。

LOST PLANET 2

Category: Xbox360 実績 > FPS・TPS  
約一週間ぶりのブログ更新。
ネタが無かったんですよ。
ほぼ、実績だけがネタのブログなので、実績を解除できなかったら更新するネタも無くなるんですなぁ。

それはさておき、ロスプラ2です。
なんとか、難易度ハードでクリア。
下位難易度も同時に解除されないと知っていれば、イージーからいったのですが。

まぁ、いまのところ、特につまったりどうこう言うのは無いので、相変わらずネタ不足なのですが。
せっかくなので、ニコニコ動画にあった、アイテムボックス稼ぎの動画でも貼っておきます。



テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

SUPER STREET FIGHTER IV/三回目

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
いやっほ~。
『頂点へ辿り着いた者:すべての技を集めて私は最強となる!トライアルモードにおいて、全課題をクリアするのだ!』を解除!!!
もうちょっとてこずるかと思ったのですが、案外すんなり終わりました。
トライアルでは、ヴァイパー、元が難しいとよく聞きますが、自分はアドンの最後のほうが難しかったです。

で、まとめwikiのスパ4のページの最初に、「トライアルに関連した称号は、各キャラ22/24クリアーでOK。」とありますが、たぶん間違ってると思います。
全トライアル達成で手に入るアイコン&称号があるっぽいです。

自分、アイコン&称号がラスト1個の状態で『頂点へ辿り着いた者』を解除したのですが、同時に『称号貴族』、『アイコン☆コレクター!』も解除されました。
おそらく、まとめwikiの「トライアルに関連した称号」というのは、各キャラの称号のことのみを指していると思うのですが、実際は各キャラ称号だけではないという事ですね。

ちなみに、全トライアル達成で得られる称号は「完全無欠ファイター」です。
アイコンは、一番最後のヤツです。

さて、あとは全キャラCランクを目指せば解除される実績なので、気長にいきたいと思います。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

続・USBメモリー

Category: その他  
自分、カーコンポがUSBメモリーを使えるタイプのやつなのですが、それで使用しているUSBメモリーを試してみました。

とりあえず、以前購入した、ELECOMの糞USBメモリーに音楽データを移し、箱○にぶっさす。
いえぇあー。
見事に認識してくれました。
ちなみに、このUSBメモリーも安物です。

使用したUSBメモリーはSONYの「ノックスライド式 USBメモリー ポケットビット ピンク 4GB キャップレス USM4GL-P」です。
リンクはamazonに飛びますが、アフィではないです。

色がピンクなので箱○とは合いませんが、安物にしては使えるだけマシだと思います。
白もあるみたいですが、たぶん、この白でも箱○には合いそうにないですね。

まぁ、なんにしても、安物で使えるUSBメモリーが見つかってよかったです。
やるね、SONY。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Disney-Pixar Up

Category: Xbox360 実績 > アクション  
プレアジの安売りで買った奴です。
レゴ系のゲームに似ていますね。何気に面白いです。自分的にですが。

さて、コンプまでに掛かった時間は、6時間くらいでしょうか。
今日、モンハンFのベータテストが始まるということで、頑張って早めに仕事を終わらせたのですが、延期となってしまったので、このゲームをやってみました。

ゲーム自体も易しめなうえに、実績もポコンポコン解除されていきます。
一部は、狙っていかないと解除の厳しい実績もありますが、ステージセレクトもあるしガンガン進めても問題なかったです。

では、その一部の実績の説明でも。

・Buddy System Badge
レベル3にある罠に、規定数引っ掛かると解除。

・Global Citizen Badge
レベル6スタート地点にある、消えた焚き火の後を壊すと解除。

これくらいですね。
海外フォーラムをみると、『Defense Badge』が厄介というか、難があるみたいです。
といっても、「使用キャラを、RussellではなくCarlで狙え」みたいな感じで書いてあるだけですが。

かなり簡単なゲームなのでオススメです。
ただ、簡単すぎてすぐ終わってしまいますが。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

SUPER STREET FIGHTER IV/二回目

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
やっとこさ、『交錯する運命:運命を知りたいなら、難易度Medium以上ですべてのライバルに打ち勝ちなさい 人と人との関わりの中から物語が浮かび上がってくる筈よ』を解除。
解除条件に『難易度Medium以上』とあるのに、Easiestで頑張ってました。

まとめwikiには「ライバルキャラは交互に出現」とありますが、春麗でジュリが6回連続で乱入してきてキレそうになりました。
オンにいけばジュリ使いが多数、オフでもこれじゃぁウンザリですよ。
どこのジュリ祭だよ、ったく。

で、あまりにもジュリが出てきすぎなので、海外フォーラムを漁ってみました。
各ライバルキャラの出現条件は書いていませんでしたが、任意に選択できる方法が書かれていたので一部転載。

Ryu: Ken (3P), Sagat(3K)
Seth: Hakan (3P), Abel (3K)
Chun-Li: Juri (3P), C.Viper (3K)
C.Viper: Hakan (3P), Chun-Li (3K)
Cammy: Juri (3P), C.Viper (3K)
Guile: Bison (3P), Abel (3K)

3P、3Kってのはパンチorキック全押しの事です。
このいずれかを、ライバルが乱入してくる「Now, Fight your rival!!」からロードするあたりまで押しっぱなしにしてると、対応したライバルキャラが乱入してきます。
一応、春麗にて3K同時押しで2回連続で試しましたが、2回ともヴァイパーが乱入してきました。
他のキャラについても、3Kに対応したライバルキャラが乱入してきました。
これ、まとめwikiに載せたほうがいいですかね?
自分一人の確認だと自信無いので、もうちょっと人柱が欲しいのですが。
ん~。
あと数回試して、問題無い様ならまとめwikiのほうにも載せておきます。

あと、解除のタイミングは、ライバルを倒した後、乱入時のイベントはスキップokでした。

さて、上記海外フォーラム転載のガイルのとこの乱入キャラが、バイソンになっているのにお気づきでしょうか?
なんでも、日本版の「ベガ」という名前は女性の名前らしく、白目むいたマッチョなおっさんには似つかわしくない、という理由で名前が変更になったらしいです。
うろ覚えですが、たしかそんな理由だったと思います。
海外、めんどくせぇな、おい。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

G.I. Joe: The Rise of Cobra/二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
みなさんは、GW中に何処かへでかけたのでしょうか。
自分は行ってきたZE!!!!!!!!!!

二次元に。

フフフ。嘘ですけどね…
ずっと仕事でした…
ちょろっと遊びにも行きましたが、次の日の仕事を考えると遊びまくるわけにもね…
というわけで、ほとんど実績解除に充てていた感じですね。

なにはともあれ、コンプです。

説明が必要そうな実績については、まとめwikiを編集しておいたので、そちらを参照に。

実績の難易度は、★☆☆☆☆かな。
まとめwikiには書きませんでしたけどね。
ゴチャゴチャ言われると面倒臭いんで。

一応、まとめwikiに書こうと思ったけど、よくわからなかった実績を。
『No "I" in Team:Complete mission with higher than 50% Dual Targeting kills (P1 only)』なんですが、海外フォーラムでは「2P同時プレイで、同じ敵をロックオンして50%以上の敵を殺せ」なことを書いているのですが、自分、そんな事していないのに解除されたんですよね。
バグか何かなのでしょうか。
まぁ、バグだとしても解除されないバグではないので、あまり気に留めませんでしたが。

それと、説明必要ないだろうとまとめwikiには書かなかった実績をちょこっと。
ここに書かないで、まとめwikiに書けという気もしますが。

Double Barrel Roll:Perform 10 barrel rolls in unison in any level in co-op (P1 only)
co-op専用実績。
二人同時に回避行動を10回行えば解除。

Launch Money:Launch 50 enemies into the air and kill them (P1 only)
近接攻撃のXボタンを溜め押ししたあと、敵に当てると敵が浮くので、そのままkill。
これを50体の敵に行う。

これくらいですね。
一部を除いては特に何も考えなくても解除される実績がほとんどです。

ゲーム自体をそんなに難しくは無いのですが、稀に死んでしまうとステージ最初からとなります。
チェックポイントはあるのですが、形ばかりのチェックポイントでそこから再開などと便利な機能はありません。
そのせいでストレスを感じることもありましたが、今ではいい思い出です。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

G.I. Joe: The Rise of Cobra

Category: Xbox360 実績 > アクション  
みんな大好きG.I.Joeのゲームです。
TPSというよりアクションゲームですね。
XBLAで配信された「戦場の狼」を、3Dにした感じです。
けど、「戦場の狼」って国内未配信だったかな。

まとめwikiのページをみてみると、見事にスカスカです。
秘密の実績すら、オープンになっていません。

一応、解除済みの実績についてちょこっと書いておきます。
まず、コンプするには、コントローラーが2個必要です。
co-op実績があるのですが、オンラインは無く、オフラインのみのco-opとなります。
二人でプレイできれば楽でしょうが、一人でもなんとかなるレベルなので、さほど気にすることもないでしょう。

あと、海外フォーラムをみると、バグか取り逃し注意なのかよくわかりませんが、そんな感じの実績もあるようです。
まぁ、EAのゲームですしね。
コンプ狙いながら、そこらへんもチェックしてみます。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

05 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。