真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

NINETY-NINE NIGHTS II

Category: Xbox360 実績 > アクション  
エルフの姫様の声、聞き覚えがある感じなのですが、戦国無双の稲姫の声の人かな。

今のところ、難易度実績と全コスチューム実績以外を解除。
佐●急便がさっさと届けてくれないので出遅れた感がありましたが、無事co-op実績も解除。
野良で協力してくれた方々に感謝です。

んで、難易度実績を解除すべく、ハードでプレイしているのですが、チェックポイントの少なさが痛いです。
別にハードに限った事では無いのですが、ステージを半分進めて死んでも最初から、というのはキツいです。
そこらへんでストレスが溜まりますね。
チェックポイントが多ければ、ボタンを押すだけの簡単なお仕事なのですが。

まぁ、ハード実績以外はポコンポコン解除されていくので、楽ですね。
co-op実績も、強いキャラを持っている人が入ってくれると簡単ですし。
一応、総スコアを伸ばしたい人にはオススメかな。

あと、自分の総スコアが14万を超えました。
記念に、MGCのコンプ率やらをコピペ。

GamerScore:140274

Completed XBLA:20 / 55
Completed Retail:88 / 146
GS Completion %:85.42%

Country Rank:39
World Rank:1,487
Completion Rank:502

ところで、Completion %ってなんでしょう?
解除率?コンプ率?
解除率なら、例えばソフト10本所有しているとして、10本のソフト全てを800G解除したら80%ですよね。
コンプ率だと、10本のうち、8本のソフトをコンプ、残り2本を0Gで80%ですか?
字面的にコンプ率っぽいけど、どうなんだろう。
実績スレで、解除率、コンプ率いってる人たちは、どういう意味で使っているんでしょうね。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

LIMBO/二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
コンプです。

『倒れてなどいられない:1 回のプレイで 5 回以上倒されずにゲームをクリアする』ですが、死んだらタイトルに戻ってセーブポイントからやり直せば余裕だろう、と思っていたのですが、それでは解除されませんでした。

一応、試したこと。
・死んだら、タイトルに戻り続きから再スタート→×
・チャプターセレクトから、チャプター24だけをクリア→×
・最初から始めて、タイトルに戻ることなくぶっ通しで条件を満たしてクリア→○

条件が『1回のプレイ』とあるので、中断も駄目なのかな。
まぁ、最初からやっても、クリアまでに1時間も掛からないのですが。
ちなみに、自分は、死亡回数2回、所要時間50分程度でした。

後半からはタイミング命的な場面が多いので、ちょっとしたミスで死にがちです。
チャプターセレクトで十分に練習してからチャレンジするといいかもですね。
自分はぶっつけで行きましたが。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

LIMBO

Category: Xbox360 実績 > アクション  
ちゃちゃっとクリア。
たぶん、一周でコンプ可能かと。

眠いので、とりあえず、『倒れてなどいられない:1 回のプレイで 5 回以上倒されずにゲームをクリアする』以外の実績の説明を。

・そっちじゃないよ:まずは違う方向へ行ってみよう
チャプター1。開始直後、左へ。

・高いところなど怖くない:地面ばかり見ず、上にも注意してみよう
チャプター2。ゲーム進行上、必ず木に登らなければならないが、そこから更に上。

・ひっかかってる:濡れないように土台を用意しよう
チャプター11。頭の虫を取り除いた後。水に浮いている土管を右に引っ張っていき、足場から半分ほど突き出させて設置。その後、垂れているロープにジャンプ。

・都会を探検:重機を操作してみよう
チャプター14。エレベータが上に向かって移動中、エレベーターの上から左に向かってジャンプしてロープを掴む。

・暗闇にひとり:地中が怪しい...
チャプター15.開始直後、左へ。下の洞窟に突入。真っ暗で見えないが、足場があるので適当にジャンプしながら進むといい。

・歯車に登れ:すぐにレバーを引かないほうがいいかも...
チャプター16。スタート地点から右にある、巨大な歯車のところ。レバーを引いて歯車を起動してしまうと取れなくなる。

・時には後戻り:そして木箱に乗る
チャプター19。木箱を輸送しているベルトコンベアを越えた後、レバーを引いて歯車を回転させたら、来た道を戻りまわりこむ。そのさい、プレス機と木箱のタイミングが合わないと戻れないので、木箱を右に押してタイミングを計る。

・閃光をたどれ;木箱が鍵
チャプター19。吊り下げられたライトと一緒に移動したあと。木箱が降ってくるので、それに乗り左にジャンプ。木箱の右側で電撃が光るので、その時、一瞬だが足場が見える。

・下へ下へ:垂直に続く道
チャプター21。エレベーターの下。エレベータが上にある状態で、竪穴の淵でスティックを下に入れると潜り込める。その後、淵につかまった状態で右にジャンプするとロープを掴むので下へ。

・上へ上へ:重力に負けず上を目指せ
チャプター23。ネオン管を越えて、最初の重力装置を起動後左へ。取っ手があるので、それを引く。

・ゲームはクレジットが終わるまで:最後まで見てくれてありがとう
特に無し。

以上です。

やっていて、なんかPS2のICOを思い出しました。
敵とのバトルはほとんどありません。
大部分が謎解きみたいなものです。
そういうのが好きな人にはオススメですね。
ただ1200MSPは高いと思います。800MSPくらいが妥当じゃないかな。

では、おやすみ。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

W.L.O. 世界恋愛機構

Category: Xbox360 実績 > アドベンチャー  
疲れが溜まってゲームをする気もあまり湧きません。
なので、適当にボタンを押すだけのギャルゲーをプレイ。
一応、このゲーム自体は発売日に購入していたのですが、ロスプラ2、BBCSと立て込んでいたので積んでいました。

んで、恒例?のギャルゲー実績アイコン並べですが、アイコンは凝っているのですが、並べたところで特に面白みも無さそうなので通常プレイでいきます。
たぶんW.L.Oネタは、今回の記事で終わると思うので、実績アイコンが気になる方は、下記アドレスから確認どうぞ。
http://www.xbox360achievements.org/game/world-love-organization/achievements/

まぁ、いまのところ、6話までしか進めていませんが、ぞれなりにストーリーは面白いです。

あぁ、あと、以前ライオットアクト2に凸すると書きましたが、発売日に買いに行っても売り切れでした。
けど、良かったのかな、売り切れで。
たぶん、買ってもやる気無くて積んでいると思います。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT/二回目

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
ヒャッハー。
とうとう『次回作から本気を出すわ:【SCORE ATTACK】Unlimited レイチェルを倒せ』と『負ける要素はない!:【SCORE ATTACK】スコアアタックをクリアした。』を解除!!!!!!
まったくこのハクメンときたら。もうファックメンって感じですね。

なんとかハクメンに対する安定パターンを築こうと思ったのですが、無理でした。
もう、ガチンコ勝負でしたね。
と、いっても、ある程度当たり易い攻撃はありますが。

一応、自分の対ハクメンの戦い方。
・ハクメン
開幕A吹雪で吹っ飛ばす。
すると受身をとるので、着地にDを重ねる。
上手くDがあたればC>Dで押していくのだが、間合いによっては割り込んでくる。
間合いは、Cの先端があたるくらい。それ以上近いとかなりの確立で割り込まれる。
端まで押していったら、C>B尖晶斬をあて、ハクメンの着地にワンテンポおいて、裂氷。
裂氷が当たったら、吹き飛んでいる間にバックジャンプC氷翔剣で距離をとり、今度はジャンプC氷翔剣をだしてダッシュで追いかけ、Dを重ねる。
Dがヒットしたら、C>Dでまた押して行く。
ゲージがあるなら、空中氷翔撃で凍らすのもあり。

こんな感じで倒しました。
C>Dの間合いの調整が慣れないとムズいですし、それなりに臨機応変に戦えないとキツいです。

続いて、残りのキャラ。

・ハザマ
バックジャンプC氷翔剣のみ。
ゲージがたまったら、凍牙氷刃でも。

・ラグナ
開幕A吹雪で、受身をとった所にD。
端においやると、インフェルノディバイダー、ゲージが溜まると超必で割り込んでくる。
それでもハクメンよりは、だいぶ楽。

・レイチェル
開幕レバー前C>↓D。
その後、C>Dパターンで。
密着状態からC>Dをだすと、高確率で↓Cで割り込んで来るので、C>DをA×4~5>B>C>Dにすることでハマる。

これで無事解除です。
ちなみに、ランキングをみたところ、全キャラ中31位。
ジンに絞ってみると、なんと3位でした。

あと、チャレンジも頑張っているのですが、解除まだまだっぽいですね。
ずっとパッドで頑張っているせいもあるかと思います。
そろそろ意地をはらずに、アケステだしてみますかね。
パッドも使いすぎて、蒼ではなく、垢に染まりそうです。


テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
はぁぁぁぁぁぁ。
タオカカァァァァァァァァ!!!!

それはさておき、ノエル、履いてないですよね?
どうみても履いてないのですが。

現在、スコアアタックに挑戦中。
前作で構築した、ジンによる凍結パターンが安定しないので苦戦中。
CPUのパターンが変わったことや、ジンの技性能が変わったというのが安定しない理由でしょうか。

一応、ハクメンまでは辿り着けるのですが、この野郎が…
せっかくなので、ツバキまでの自分の攻略パターンを。
ちなみに、ジンを使用していますが、コンボなどの知識は皆無です。
なので、難しいコンボを使わなくても勝てるパターンを模索中です。

・バング
地上コンボの締めに、裂氷。
裂氷の出が遅いので、バングのガードポイントをズラしてヒットする。

・タオカカ
とりあえず、凍らす。
その後は、C>D>ダッシュ>C>D>ダッシュ…でハマってくれる。

・テイガー
バックジャンプC氷翔剣のみで。
あいかわらず、充電が完了すると飛び道具を撃ってくる。

・カルル
C>Dパターンを抜けてくるが、ごり押しでどうにでもなる。

・ノエル
C>Dパターンにハマる。

・アラクネ
C>Dパターンでいける。
バックダッシュで抜けることもあるが、その後、ダッシュで近づいてきてくれるので、ダッシュの終わり際に再度C>D。
バックダッシュ後、たまにジャンプからの攻撃で接近してくる。

・ライチ
バックジャンプC氷翔剣のみで勝てる?
棒持ちの時は、C>Dパターン厳禁。
C>Dパターンにハメるときは、氷翔撃(D氷翔剣)が撃てるまでゲージをため、棒設置後に氷翔撃で凍らせてから。

・ジン
B氷翔剣連発でもok。
C>Dパターン時には、接近しすぎると裂氷で割り込まれる。
少し離れていれば、裂表後の隙をボコれる。

・ラムダ
C>Dパターンで。

・ツバキ
B氷翔剣メインで。
近づかれた場合は、我慢。
突進技っぽいやつの隙に、コンボいれて距離を離す。

・ハクメン
死ぬ。

こんなところです。
ハクメン以降の敵は未経験なので、ハクメンを越えても苦労しそうです。

ハクメンでストレス溜まったら、履いてないノエルのイラストを観て癒されるといいです。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

07 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

