真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lara Croft and the Guardian of Light

Category: Xbox360 実績 > アクション  
コンプ。
途中、焦ることもありましたが、詳しくは後ほど。

なんか、プレイしていて、3D酔いにも似たような気持ち悪さに見舞われました。
ちょっと不思議。

ゲームも実績も、特に難しくはないですね。
難易度実績も無いので、難易度Easyでokだし、謎解き部分も難しく無かったです。
ただ、収集物の在り処をまとめたものが、一部のステージのみなのでそこら辺で苦労しました。

あ~。
ただ、アイテムを手に入れる為のタイムアタック的なものが、若干キツめかな。

あと、最初に書いた、「焦ること」ですが、『一丁上がり:水域で召喚された魔物を倒す』が条件を満たしても解除されませんでした。
説明文に書いている条件以外にも、なにか条件があるか、バグなのか…
まぁ、セーブデータ削除やそういったことをしなくても、4回ほどチャレンジしたら解除されました。

1200MSPとお高いですが、それなりのボリュームはあると思います。
ただ、XBLAなので、コンプしても200Gですが。

スポンサーサイト
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

ストライクウィッチーズ 白銀の翼/二回目

Category: Xbox360 実績 > シューティング  
10日ぶりくらいの更新でしょうか。
なんとかストパンをコンプしてネタにしたかったのですが、ベリハで2億突破クリアとハードノーコンクリアが未だに解除できていません。

なんかねぇ、ベリハの難易度が、虫姫さま難易度ウルトラのような鬼畜難易度なら諦めもつくのですが、なぜかそれほど難しくも無く、2億突破しつつノーコンでラスボスまでは行けるんですよね。

が、ここからがキツくて…
ダメージが倍になっているので、ついウッカリでゲームオーバーになることが多いです。
そもそも、このゲーム、他のSTGのように1upのようなものが無いですよね?
まぁ、1ステージ毎に体力が全快するからだと思うのですが、ぶっちゃけ、敵レーザー一発で体力半分も持っていかれるのは堪らんです。
だいたい、このレーザーの大ダメージでゲームオーバーになるのですよ。

でも、ラスボスまではノーコンで来れているので、あと少しってとこですね。
八月は、めぼしいソフトもないので頑張ります。


あと、更新サボっていたにもかかわらず、訪れてくれる方々、ありがとうございます。
J-HIPHOP風に言うと、
こんなブログを見放さずに見てくれているオマエラに
オレマジ感謝
って感じです。


追記
超コンプですッ!!!!!!!!!
ちなみに、編成は、リーダー竹井、坂本、ペリーヌでした。
終始、リーダーチェンジは無しでした。
一部ボスに対しては、シャ-リーの魔力開放が効果的ですが、ぶっちゃけボスより道中が問題なので、動き回って敵に体当たりしてしまわないように、坂本を編入させました。
体力があと一撃分しか残っていない中でのネウロック戦だったので、結構緊張しました。

ふぅ。
久しぶりにやりがいのあるゲームでしたね。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

ストライクウィッチーズ 白銀の翼

Category: Xbox360 実績 > シューティング  
なかなか面白いです。
正直、トレーラー観た時は、微妙だと思っていたのですが。

トレーラーを見れば分りますが、ゲームのタイプとしてはオメガファイブが近い感じです。
右スティックをグリグリで弾を撃つやつですね。

さて、実績のほうですが、いまのところ、『奇跡のエース:ノーダメージでゲームをクリアする。(ストーリーモード(1面から開始) OR アーケードモード(ALL)、難易度不問)』、『史上最大の作戦:難易度HARD以上でノーコンティニュークリアする。(ストーリーモード(1面から開始) OR アーケードモード(ALL))』、『黄金柏葉宝剣付騎士鉄十字章:スコア、2億点以上でネウロックを撃墜する。(ゲームモード不問、難易度VERY HARD)』以外の実績は解除。

『撃墜王:ボスネウロイを100機撃墜する。(累積、ゲームモード不問、難易度不問)』が時間掛かると思ったのですが、出撃キャラが指定されている実績を解除しているうちに、こちらも解除されました。

ノーコンティニュー系実績がキツいくらいで、それ以外はかなり簡単ですね。
スコア伸ばしたいだけなら買いのゲームだと思います。
あと、ねんどろいど目当てとかね。
ちなみに、初回版の外装の厚みは、自分が買った箱○ソフトのなかでは一番です。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

NINETY-NINE NIGHTS II/二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
コンプです。

『猛者:難易度を高くして戦い抜く』解除にあたり、マグニの最後のステージだけ、やたら難しかったです。
一応、装備はまとめwikiを参考に固めていたのですが、どうにもオベロンの攻撃判定が出るまでが遅すぎてキツかったので、以下のように変えてみました。

1. エンチャントアイス
2. フリージング・バースト
3. ミラーイメージ
4. ライトニングボルト

パッシブスキルは、まとめwikiのままでしたが、オベロンは使わなかったので変えても良かったかなと思っています。
最後の巨人ラッシュは、フリージングアイスとミラーイメージで逃げ回りながら乗り切りました。

ちなみに、コンプまでの所要時間は41時間程度でした。
速いのか遅いのか分りませんが、参考までに。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

08 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。