真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

Silent Hill: Homecoming

Category: Xbox360 実績 > アクション  
アバババババ(((( ;゜Д゜)))ババババ。
なにこれ怖い。

つっても、グラフィックが怖いとかじゃなくて、急に「ガタンッ」みたいな音が鳴るので、それで「ビクッ」ってなります。
自分は、ヘッドホナーなので尚更です。
音を消せばいいのですが、それだとなんだか負けな気がするので。

さて、一応コンプしたのです。
攻略wikiが、かなり充実しているので、英語がチンプンカンプンでも無問題。
むしろ英語が分らないゆえ、ストーリーがん無視、ムービースキップしまくりです。

自分は、初周ノーマル、次周ハードでクリアしました。
初周は、収集物+「母親撃たないルート」で取れる3種類のエンディング実績を解除。
次周で、丸のこ+光線銃+「母親撃つルート」で取れる2種類のエンディング実績を解除ってな感じでした。

ノーマル、ハードで2周するつもりなら、このほうが効率いいんじゃないかな。
母親を撃つか撃たないかは、どっちでも好きなルートを先にしてもいいでしょう。

ゲーム的には、ちょっと酔いました。
収集物を探す時に、カメラをグリグリやったせいだと思います。
実績的には、まとめwikiの通り、★1でしょう。
たぶん、コンプまで20時間も掛からないと思います。
プレアジセールで手に入れられた人は、儲けモノですね。

さて、デッドラ2を買いに行ったら売切れていたので、やるゲームがありません。
どうすんべ。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Legend of the Guardians/二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
コンブです。
さすがに4周はキツかった。

説明が必要そうな実績については、まとめwikiに載せておきました。
あと、和訳もしておきましたが、適当です。
色々、訳が間違っていると思いますが…

というわけで、まとめwikiに書いてしまったので、あまり書くことはありません。
難易度的な話をすると、自分的には★☆☆☆☆くらいですかね。

ただ、前回も書いたように、この手の操作が苦手な人には辛いかもですね。
エースコンバットが好きで、無意味に急上昇、急降下をしたり、ハミルトンネルという言葉に反応する人は実績抜きに買ってもいいんじゃないかな。

まぁ、体力制のゲームなんで、ハミルトンネルほど緊張感はないですが。
だからといって、エースコンバットのようなものを期待しないように。
あくまで、ハミルトンネルのような狭い所を、飛ぶというだけですので。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Legend of the Guardians: The Owls of Ga'Hoole

Category: Xbox360 実績 > アクション  
ジャンルはアクションでいいのかな?

映画ゲーらしいですね。
知りませんでした。

今のところ、1周クリアです。
で、どうも、最低4周しないといけないみたいです。
使用できるフクロウが4匹で、それぞれクリアしないといけないっぽい。

難易度実績こそ無いですが、収集実績があります。
一応、収集物にある程度接近すると、レーダーが表示されて赤→緑と色で大体の距離を教えてくれるのですが、エリアが広い為、レーダーが反応する場所を見つけるのがメンドいです。

現在、詰まるような実績もなく、順調にいっています。
ただ、この手の操作方法に慣れていない人は、ちょっとむずかしいかも。
デモが配信されているので、確認してみるといいです。

あと、まとめwikiをちょろっと編集しようと思ったのですが、ページがありませんでした。
面倒だけどちょっと頑張って一から編集してみます。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

メモリーズオフ ゆびきりの記憶/二回目

Category: Xbox360 実績 > アドベンチャー  
うぇっへっへっへ。
ミスったorz

とりあえず、並べた実績の一覧を。

Memories Off ゆびきりの記憶

『はじまりの記憶:オープニングムービーを鑑賞した。』と『はじめてのゆびきり:勇気を出してゆびきりをしてみよう。』の解除順を間違えました。
『はじまりの記憶』は、単にセーブデータの選択ミス、『はじめてのゆびきり』は検証ミス。
まぁ、11eyesの時ほど、精神的ダメージはありませんが、それでもちょっと残念ですね。
一応、各キャラエンディング実績は、最短で誕生日実績が解除できる順番にしてあります。

ちなみに、解除順をきにしないでやると、このように並ぶみたいです。

メモリーズオフ ゆびきりの記憶

コンプしている人のを、勝手に拝借しました。
ちょっと性格悪いかんじもしますが、他人と比べると更にニヤニヤできますな。

さて、なぜか開封済みで送られてきたフクロウの洋ゲーでもやってみますか。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

メモリーズオフ ゆびきりの記憶

Category: Xbox360 実績 > アドベンチャー  
サブタグにて難易度ハードでプレイ中。
つっても、ギャルゲーに難易度などあるはずもなく。

まぁ、いわゆる、アイコンを並べる為の下調べですね。
各実績の解除タイミングを確認したり、解除タイミングからどういう風にセーブデータをとっておけばいいかなどです。

いつもサラっと記事にしていますが、これがけっこうメンドイです。
通常ならサクっと解除する実績も、見栄えよく並べる為にあえて回避したり、どうしても回避できない場合は、メモリーユニットなどを使ってセーブデータをコピーして複数確保したり。

大まかな作業の流れとしては、サブタグで解除タイミングを検証。
上記のようにいいかんじの解除タイミングでセーブデータを確保。
再度、サブタグで上手く並ぶか検証して、最後に本タグで実行ってな流れですね。

実際は、オンライン、オフラインを駆使して、日付けの入っていない実績を消すなどもするわけですが。

これらのことから、自分にとってはギャルゲーは難易度ハードなわけです。
そこまでして並べる意味がどうこういわれそうですが、上手く並んだ時の達成感、征服感はなかなかのものです。
興味がある方は、やってみるといいです。
あとS属性の人にもオススメです。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

NieR Gestalt/二回目

Category: Xbox360 実績 > RPG・SRPG  
コンプした。
したけど…

ふは…
ふはははは……orz

ありもしない実績の為に、3時間くらい延々とバトルしてた…
実際には存在しない実績、『全てのワードを集める』の解除を狙って、戦い続けるなんてさ……滑稽だね。
      
2周目クリアして、「次周はクリア前にワード解除狙うかな」なんて考えてね。
ワード79%から全然集まらなくなったので、「とりあえず、解除できるヤツを先にすませておくか」と秘密の実績を解除して言ったら、アイコンの数が合わない。

「まさか…まさか……また、やっちまったのか?」

そう。
ありもしない実績の解除を狙ったのは、今回が初めてでは無いのです。
この調子じゃぁ、忘れた頃にまたやりそうです。

さて、ゲームのほうですが、自分はコンプまで50時間超でした。
レアアイテムが、かなり出難いですね。
オンラインRPGならまだしも、オフのRPGでここまで出難くすることもないのに、と思いました。

オフラインゲームなので誰でもコンプできるものですが、アイテムの集まり難さ故に、M属性じゃないとキツいと思います。
S属性の人は、避けたほうがいいかもですよ。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

NieR Gestalt

Category: Xbox360 実績 > RPG・SRPG  
私、酔っちゃったみたい。今夜、吐いていってもいいかな?

買った事を、ちと後悔。
酔うぜ、超酔うぜぇ。
久しぶりに、ガムをクッチャラクッチャラしながらプレイ。
コンプまでに、どれだけ食うことになるやら。

さて、いまのところ、無事2周目をクリア。
1周目を適当に流しプレイ。
2周目は、『光速ファイター:15時間以内にクリアしました。』を狙ってクリアで無事解除。
たぶん、
一部の時限クエ以外をスルーで、五年後直前でセーブ(ポポルからの依頼、セキトリゴケを採集のクエ中)

上記セーブを上書きしないように、ストーリーのみを突っ走るり『光速ファイター』解除。

五年後直前のセーブデータから再開して、諸々の実績を解除しつつ進行。
で、少しは時間の短縮になるんじゃないかな。
けど、ムービー中や装備弄っている間も時間が加算されていくので、キッチリ分けて狙っていったほうがいいのかも。
ムービー飛ばしまくりならいけそうですけどね。


ストーリーは、ちょっと暗いかんじですね。
その暗さに、ドラッグオンドラグーンちっくな部分を感じましたが、ググってみると同じ製作陣らしいですね。
ニーア ゲシュタルト/レプリカントを読んでみると、興味深いことが書いてありました。
暇な人は見てみるといいかもです。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

W.L.O. 世界恋愛機構/二回目

Category: Xbox360 実績 > アドベンチャー  
久坂が可愛すぎて今日もコーラが美味い。

コンプです。
本当は記事にするつもりは無かったのですが、他にネタも無いので。

まとめwikiにもあるとおり、1キャラあたりの話が長いです。
プレイしていて、「ここで終わりだろう」と思っても、まだまだ続くんじゃよ。

つか、今回は、特にアイコンを並べたわけでも無いので、ネタはこれくらいしかありません。
ゲームの内容は、それなりに面白かったです。
暇を潰しながら実績を解除できるので、まぁ、オススメっちゃぁオススメですかね。


テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

09 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

