真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

Dante's Inferno/三回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
コンプです。

いやぁ、長かった。
本当にco-op実績に協力してくれたフレンドさんには感謝です。

さて、co-opチャレンジを終了して、次の日にはコンプの予定だったのですが、例によってEAサーバーとの接続がきれまくって、1waveもクリアできない状態でした。

んで、どうせ今日も駄目だろうと思いやってみたのですが。
すげーー。きれない。素敵。
やっとこさ、100waveチャレンジもクリアしてコンプに至るわけです。

これ、難易度プラチナより、シルバーやブロンズの方が難しく感じたりしますね。
100waveのやつも、難易度はプラチナですが、適当でも慙愧を失うことなくいけましたし。

あと、コンプして思い出したのですが、スタートボタンで魔法の装備を入れ替えられるので、無敵魔法が装備されていないチャレンジは、装備しなおすと難易度が下がると思います。
自分は、すっかりそのことを忘れて、ストレス溜めながらプレイしました。

はぁぁ。
これで、気分がすっきりです。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Dante's Inferno/二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
ファック!!!!
すごく怒っている。

DLCを入れたのですが…
「暗き森」はいいです。無問題。
「聖ルチアの試練」、これすごく有問題。

「聖ルチアの試練」で解除できる実績は、全てオンライン実績です。
んで、メーカーはEAときたもんだ。

もうね、EAサーバーとの接続が、切れまくりです。
んで、接続が切れると、ステージ途中でも強制でメニュー画面に戻される。
おかげで、長丁場の試練はビクビクものです。
ていうか、実際、60waveくらい進んだところで、メニューに戻されたんですけどね。

もう、コンプ不可な気がしてきたぞ。
まぁ、過疎っていて、co-op実績も困難な状況なのですが。


テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Cloudy with a Chance of Meatballs

Category: Xbox360 実績 > アクション  
シュタインズゲートの鳳凰院凶真が主役のアクションゲーム。
ウソですが、だいたいそんな感じです。

プレアジから来たメールを見て、安かったので買ってみました。
まとめwikiは目を通していなかったのですが、実績的にはかなり楽な部類です。
自分は、コンプまで6時間といったところでした、

一部、カウント系の実績が、ストーリークリアまでには解除されないので、そこらへんの稼ぎが少々面倒だったくらいですね。
それ以外は、ストーリーを進めているうちに、ポコンポコン解除されていきます。

アクションゲームですが、映画ゲーらしいので、ゲーム自体の難易度もかなり簡単です。
手軽に稼ぎたい人には、オススメです。

ちょっとまとめwikiが寂しいので、こっそり編集してみます。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Castlevania: Lords of Shadow/三回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
コンプした。
思ったより、時間かからなかったです。
計ってないので、体感ですが。

やっぱり、高難易度よりも、トライアルの方が難しいですね。
とくに、タイムアタック。
タイムアタックの残り時間は、ほとんどが一桁でした。

あと、トライアル攻略には、ジャストガード的なテクが重要になってくるので、そこら辺が苦手な人は難しいでしょう。
ちなみに、敵さんはガード不能技を放ってくることもあるので、ガードと緊急回避の使い分けも重要です。
この使い分けは、トライアルだけじゃなく、パラディンクリアでも重要になってきます。
DMC4のように、回復アイテムを所持できればいいのですが、そういうものが無いので尚更ですね。

購入を検討している人は、参考にしてみてください。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Castlevania: Lords of Shadow/二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
順調に進行中。

とりあえず、まとめwikiを、自分に更新できる範囲で更新しておきました。
あとは、秘密の実績を埋めればいいだけかな。

ステージや、ボス、トライアルの攻略は、実績まとめwikiに書くのはどうかと思ったので、海外フォーラムのリンクだけで済ませました。
恐らく、攻略wikiが作られるだろうし、攻略はそこでやればいいかな、と。

現在、難易度パラディンでプレイ中ですが、被ダメージ量が少々キツいですね。
ごり押しでは、無理なんじゃないでしょうか。

あと、一部トライアルのタイムアタックが難しいですね。
海外フォーラムの攻略を参考にプレイしているのですが、それでも二~三度チャレンジしてやっと達成といった感じです。

最高難易度のパラディンですが、難易度ナイトで慣れていれば、そこまで難しくは無いです。
前述しましたが、ダメージ量がキツいだけで、敵の堅さは変わってないみたいなので、サブウェポンを使ってさっさと敵を倒していけばいいかと。
あとは、不要な戦闘は、スルーして進んでいくとかね。

たぶん、実績難易度は★★★☆☆くらいかな。
DMC4ほど難しくは無いです。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Castlevania: Lords of Shadow

Category: Xbox360 実績 > アクション  
ぅおっぱいがぁぁぁ

キタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!

今のところ、召喚獣みたいなやつのと、妖精さんのおっぱいを確認。
ただ、色が黒いのはいいんだけど乳輪がデカいので、難易度的には★★★★☆と言ったところでしょうか。


さて。
現在、11時間ほどプレイしてチャプター5までクリア。
全部でチャプター12まであるみたいです。
んで、ひとつのチャプターに、ステージが複数用意されていて、チャプター5クリアで25ステージ。
ここから、まだまだ先があるわけですね。

あー。
ちなみに、アクションゲームなのに、ディスク2枚組みです。
それを考えると、納得のボリュームって感じもします。

んで、実績のお話。
海外フォーラムを見る限り、『超ヴァンパイアハンター:全ステージで 110% の達成率を取得』を狙えば、全ての実績を解除できるんじゃないでしょうか。

一応、コンプまでには、最低2周。
最高難易度のパラディンが最初は選択できないし、110%に必要なトライアルも、チャレンジできるのは一度そのステージをクリアしてから。

難易度パラディンは、その下の難易度ナイトクリアで出るらしいので、1周目ナイトで収集物を集めながらクリア。
次いで、パラディンでトライアルを消化しながらクリアがいいかもです。

で、難易度のほうですが、ゲーム中、いつでも変更可能です。
ナイト進行で辛い場合は、難易度を下げて、とりあえずクリア。
主人公を強化して再挑戦、といったことが可能です。
つまり、難易度に関わらず、常に引き継ぎ状態ということです。

ただ、ステージプレイ中に、難易度をナイト→ルーキー→ナイトと切り替えつつクリアしても、クリアとみなされる難易度は、下位難易度だけ。
ルーキーで突っ走って、クリア直前に難易度を上げる、といったことは出来ませんでした。

今のところ判っているのはこれくらいです。
難易度ナイトでも、それほど難しく無いのでサクサク進んでいます。
一部ボスを除いて。

まとめwikiも、おそらく、そんなに書くことはないと思います。
攻略wikiがあれば。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

サムライスピリッツ閃

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
また、つまらぬゲームを買ってしまった。

アスラ斬魔伝のようなゲームを期待していたのですが、全然違いました。

とりあえず、各キャラストーリークリア実績と、全キャラ再考難易度クリア実績を狙いつつプレイ。
と、いっても、まとめwikiにある通りに、シャルロットで縦斬りをラスボスまで蓮根放置しているだけですが。

これ、体力的に引き分けでも、手数で勝っていればこちらが判定勝ちになるみたいですね。
問題があるとすれば、蓮根固定放置なので、負けたのに気付かないで画面から目を離すと、コンティニューのタイマーがすごい速さで減っていくことです。
これさえ気をつけていれば、ラスボスまでは放置で済むのでかなり楽です。

あとは、オンライン実績ですが、今のところ部屋が建っているのをみたことがありません。
現状、談合必須なのかな。

あと、実績とは関係ありませんが、音量がかなりデカいです。
自分のように、ヘッドホンプレイの人は注意です。
オプションいじっても、デカいです。


それと、ブログのテンプレ(拝啓みたいなの?)を変更してみました。
製作者さんに感謝です。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Castlevania -Lords of Shadow-/デモ

Category: Xbox360 デモ  
すげー。
鞭の攻撃範囲、ぱねぇ。

と、いうわけで、北米マケプレにデモがきていたので、早速落としてプレイ。
メニュー、音声、字幕、全て英語でした。

プレイした感じでは、デビル・メイ・クライに近い気がします。
浮かせてボコボコってやつですね。
んで、鞭の攻撃範囲が広いもんだから、かなり離れた位置からでも浮かせることができたり。

一応、デモでは、地上戦と馬上戦の2ステージ遊べました。
馬上戦の間とラストに地上戦が入りますが。

自分は、購入予定に入れておこうかと思います。
問題は、近所のゲオが入荷してくれるかどうかですが。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

風邪ひいた、なう

Category: その他  
きつい。
体の節々が痛い。

熱は無いのですが、咳が止まらない。
夜も、ウトウトしてくるとゴホゴホ>ウトウトしてくるとゴホゴホのコンボで眠れません。

仕事も休んで暇だったので、ちょっと虫姫さまでもやってみたのですが…

無理、マジ無理。
逆境に身を置くことで、何かが覚醒しそうな予感がしたのですが、気のせいでした。

みなさんも、季節の変わり目には気をつけるのですよ。
テーマ : 日記    ジャンル : 日記

« »

10 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

