真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

Splatterhouse

Category: Xbox360 実績 > アクション  
あれですね、どかばきぐしゃ~。
グロ&おっぱいです。
そして、少し酔いました。なんなんだろうね。

なんか、ヒロインがディズ○ーっぽい顔立ちです。表情なんかも。
そんなヒロインのおっぱい写真が、収集物です。

とりあえず、一番難易度の低いやつでクリア。
無事、最高難易度が開放されて、一安心です。

というわけで、解除済みのやつで、いくつか解説を。

・Death Came Ripping:Splatter Slashで敵を殺す
・Must Kill:Splatter Smashで敵を殺す
ストーリーをある程度進めないど使用できない。

・Army of Dead Evil:1秒以内に敵を6体殺す
範囲内に敵を6匹集めて、ジャンプ中にSplatter Smashの溜め撃ちでおk。

・POW!:敵を"No Head Room"に送り出す
X>溜めYのコンボで浮かすと解除。

・Headlong into Monsters:1回の突進攻撃で敵を6体殺す
ゲージを使用しての、RT+LT+Yのタックルでおk。狙い場所は、Phase 1の床を壊して落ちた所がいいかも。


今のところ、こんだけかなぁ。
『Brain Dead:敵を20回タックルしてから殴る』も狙ってみたのですが、解除されませんでした。
和訳を見ると、20体の敵に対して、タックル>殴りのコンボを入れればいいようにも見えますが、たぶん違うと思います。
1体の敵に対して、1回のタックル中に20回殴るが正解みたいです。
これ、適当に殴ると20回殴る前に、敵が死んでしまうんですよね。

あと、実績とは関係ないですが、旧作のスプラッターハウスも1~3まで収録されています。
さてさて、コンプ目指して頑張りますよ。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Legend of Spyro: Dawn of the Dragon

Category: Xbox360 実績 > アクション  
プレアジセールで買ったやつです。
パッケージには、「The Legend of Spyro: Dawn of the Dragon」とありますが、まとめwiki、海外フォーラムでも、「T」の項目にはありません。

さて、コンプしたわけですが、14時間ちょっとでコンプできました。
難易度は、★★☆☆☆くらいかな。
便利なチートコードがあるので、ゲーム自体は難しくはありません。
ただ、オフco-op実績が面倒なだけですね。

各実績攻略のほうはまとめwikiに書くとして、ここでは勘で和訳した実績説明文でも書いておきます。

・Combo Maker :コンボを70まで繋げる
・Escaped the Catacombs :Catacombsをクリア
・Enchanted Forest :Twilight Fallsをクリア
・Freed Hunter :Valley of Avalarをクリア
・Close Warfang Gate :City of Warfangをクリア
・Killed the Golem :Dragon City Golemをクリア
・Underground City Doors :Underground Ruinsをクリア
・Flood the Valley :Dragon Damをクリア
・Stop the Destroyer :Destroyerをクリア
・Burned Lands rossed :tBurned Landsをクリア
・Reached Malefor's Lair :Floating Islandsヲクリア
・Destroy Malefor :Malefor's Lairをクリア
・Complete the game :達成率100%
・Entrepreneur :全てのelementを最大レベルにする
・Buddy System :ストーリーモードの90%をco-opでクリア
・One Large Step :一種のアーマーを集める
・Armory :アーマーを全て集める
・Bodyguard :5分以内にArtillerymanを砲座に戻らせる
・Grublin Slayer :Grublinを225体倒す
・Grublin Bane :Grublinを450体倒す
・Orc Slayer :Orcを100体倒す
・Orc Demolisher :Orcを200体倒す
・Last Rampart :死ぬことなくWarfang Gateを閉める
・Troll Slayer :Trollを10体倒す
・Wyvern Slayer :Wyvernを45体倒す
・Dark Knight :Shadowを70体倒す
・Elitist :いずれかのelementを最大レベルにする
・Dragon Spirit :全てのElemental Upgradeを見つける
・Elite Destroyer :全てのElite Enemyを倒す
・Grappler :敵を100回掴む
・Air Grappler :空中の敵を100回掴む
・Juggler :空中の敵を200回投げる
・Combo Master :コンボを125まで繋げる
・Button Smasher :コンボを300まで繋げる
・Unattainable :Golemの攻撃を全て避ける
・Dragon Heart :全てのHealth Upgradeを見つける
・Berserker :Furyモードを20回発動
・Savior :全てのCheetah's housesを守り抜く
・Master of Fire :敵をFire attackで75体倒す
・Master of Electricity :敵をElectric attackで75体倒す
・Master of Wind :敵をWind attackで75体倒す
・Master of Poison :敵をPoison attack75体倒す
・Master of Ice :敵をIce attackで75体倒す
・Master of Fear :敵をFear attackで75体倒す
・Executioner :敵を625体倒す
・Army Slayer :敵を1000体倒す
・Dragon Mind :全てのXP Crystalを見つける
・Unlocked Bonus :全てのBonus galleryを開放
・Golem Wrecker :死なずにGolemを倒す
・Dragon Assassin :死なずにMaleforを倒す

前回、Iron man2の時、テーブルタグ(表形式にするやつ)を使ったら、携帯からみると崩れていたので、箇条書きにしてみました。
書いてて思ったのですが、やはり、まとめwikiに書いておけばよかった…

やはり、ぱっとみ目に付くのは、co-op実績ですかね。
実際、面倒臭かったです。
自分は、黒蓮根を2P側、Aボタン連射ホールドで、2P側を飛行状態にして引っ張る感じで進めました。
ただ、この方法もどうかと思うのですがね。
逆に2P側に引っ張られたり、ストレス溜まることがあります。
他にいい方法が思いつかなかったし、もうコンプしたので知ったことでは無いです。
誰かが、いい方法を編み出してくれるでしょう。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Need for Speed Hot Pursuit/四回目

Category: Xbox360 実績 > レース  
コンプです。
疲れたわぁ。

さて、コンプまでの時間ですが、自分は約37:50でした。
上記の時間は、ゲームをプレイしている時間だけではなく、放置していても進んでいくので、実際の解除にかかった時間よりは多めです。

で、細かい内訳もゲーム内で確認できるので、それを書いてみます。
四捨五入していますが。

キャリアトータル/33:30
警官/14:00
レーサー/19:25

オンライントータル/04:20
警官/01:50
レーサー/02:30

コンプまでに、約40時間ってところですね。
オンラインのほうは、時間帯がよければ、もうちょっと少なかったかもです。
インターセプターは、一対一なので2人いれば始まるのですが、その他のモードは、8人フル揃っていないと待ち時間が1分程あります。
これが、やること無くて待つだけなので、微妙に長くかんじます。
たぶん、プライベートマッチでフレンドとなら、2人でもすぐ始められると思います。
自分は、外国のフレンドも購入していなかった為、野良にて解除しましたが。

んで、キャリアでの経験値稼ぎですが、15.000+αの+αの部分を。
警官側は、大体、20.000~25.000稼げます。
なるべく、武器を温存する方向でクリアすれば、25.000いけると思います。
レーサーのほうは、大体、30.000~35.000。
武器の方はあまり意識しないでも、それくらいいけます。
代わりに、ドライバースキルのほうで稼ぎます。
で、ドライバースキルですが、恐らく対向車線を走る、クラッシュしない、武器に引っ掛からない、などで上がると思います。
それを意識して走れば、35.000はいただきです。たぶん。

どちらも、最終的に2.000.000の経験値を貯めないといけないので、それなりの作業が必要です。
キャリアで貯めるより、プライベートマッチにて、HOT PURSUITで警官側がサクッと逮捕して談合しるのが手っ取り早いでしょうね。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Need for Speed Hot Pursuit/三回目

Category: Xbox360 実績 > レース  
警官ランクの実績以外を解除。
容疑者レベルのほうは、実は解除済みなのですが、後述を参考です。

で、警官ランク以外を解除した、ということは、キャリア、オンライン実績を全部解除しても、経験値が足りないということです。
容疑者レベルのほうも警官ランクと一緒で、『Most Wanted:レーサーとして指名手配レベル(20):Most Wanted(最重要指名手配)に到達する』を解除できませんでした。

この2つの実績以外を解除した時点で、容疑者レベルは17、警官ランクは13でした。
警官ランクのほうが低いのは、警官側でのイベントが少ない&実績『スピードの祭典:オンラインでレースを10回プレイする』は、警官ではプレイできないので経験値が容疑者側のみ増えていく、という理由からです。

で、容疑者、警官側のイベントで貰える最高経験値は、15.000+α。
たぶん、容疑者レベル17、警官ランク13から20に上げるまでに、70~80レースくらい作業をしないといけません。
まぁ、ちゃんと計算したわけではないので、70~80レースというのは勘です。
恐らく、多く見積もりすぎていると思います。
それでも結構な作業量になるかと。

それと、これは実績と関係ないのですが、自分、この前の記事でウソつきました。
オープンエリア?で走れないと書きましたが、走れます。
ただ、警官が追ってきたり、他のレーサーが走っているということは無いです。

とりあえず、あと少しでコンプなので、現在更新できる分をまとめwikiに載せておきます。
しかし、今のところ、更新しているのが自分だけなので、他に良い方法があるかもしれないのであしからず。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Need for Speed Hot Pursuit/二回目

Category: Xbox360 実績 > レース  
ちょろっとまとめwikiを更新しました。
んで、なんか違うと思ったら、まとめwikiのは解除後の説明文になっているんですね。
これ、解除前の説明文はもっとわかり易いものなんですよね。
なので、発売前情報ということで、解除前説明文を載せておきます。

白黒つけたぞAUTOLOGによるフレンドRECOMMENDSを選択して勝利する
グラフィティWallに新規メッセージもしくは返信をする
ドリームショットWallに写真を共有する
人気者フレンドを5人以上に増やす
逮捕!レーサーを逮捕する
Officer警官としてランク(3):Officer(オフィサー)に到達する
Patrolman警官としてランク(5):Patrolman(巡査)に到達する
Trooper警官としてランク(8):Trooper(トルーパー) に到達する
Sergeant警官としてランク(11):Sergeant(巡査部長)に到達する
Lieutenant警官としてランク(14):Lieutenant(警部補)に到達する
Undercover警官としてランク(17):Undercover(潜入捜査官)に到達する
Captain警官としてランク(18):Captain(警部)に到達する
Pursuit Agent警官としてランク(19):Pursuit Agent(追跡捜査官)に到達する
Ultimate Enforcer警官としてランク(20):Ultimate Enforcer(究極の追跡者)に到達する
忠義すべてのシングルプレイヤー警官ミッションで名誉を獲得する
追跡警官としてホットパースートをオンラインで10回プレイする
賞金稼ぎ警官としてインターセプターをオンラインで10回プレイする
復習をこの手で警官を大破させる
Suspectレーサーとして指名手配レベル(2):Suspect(容疑者)に到達する
Targetレーサーとして指名手配レベル(4):Target(ターゲット)に到達する
Felonレーサーとして指名手配レベル(6):Felon(凶悪犯)に到達する
Offenderレーサーとして指名手配レベル(8):Offeneder(常習犯)に到達する
Outlawレーサーとして指名手配レベル(11):Outlaw(無法者)に到達する
Wantedレーサーとして指名手配レベル(14):Wanted(指名手配)に到達する
Fugitiveレーサーとして指名手配レベル(17):Fugitive(逃亡者)に到達する
Notoriousレーサーとして指名手配レベル(19):Notorious(悪名高き犯罪者)に到達する
Most Wantedレーサーとして指名手配レベル(20):Most Wanted(最重要指名手配)に到達する
ゴールドメダルコレクターすべてのシングルプレイヤーレーサーイベントでゴールドメダルを獲得する
スピードの祭典オンラインでレースを10回プレイする
レースレーサーとしてホットパースートをオンラインで10回プレイする
逃走者レーサーとしてインターセプターをオンラインで10回プレイする
バーンアウトブーストゲージをフルにして、一切ぶつからずに1回で使い切る
鉄の壁ロードブロックを配置してレーサーに衝突させる
システムへの衝撃EMPをヒットさせる
ヒットを確認スパイクベルトをヒットさせる
航空支援ヘリコプターを要請してレーサーにスパイクベルトをヒットさせる
阻止最初のジャマー使用で警官に影響を与える
極限の集中一切ぶつからずにターボをフルで使用する
パワースパイクEMPで狙ってきたマシンにスパイクベルトをヒットさせる
至難無傷のロードブロックをぶつからずに通過する
喜びの分かち合いBMWの写真を撮影し、フレンドと共有する
インプレッシブSubaru Impreza WRX STIを使って、1回のイベントでドリフトを合計2000ヤード (1,830 メートル) ためる
バンブルビーの飛躍Bee Yellow Chevrolet Camaro SSに乗って「Muscle Reflex」レースで勝利する
ステアせずにシェイクでAston Martinに乗っていずれかのホットパースートで勝利する
雨のコルベット濡れた路面をいずれかのCorvetteで走行する
モンスターNissan GT-R SpecVに乗って武器を使用せずに「Run to the Hills」でメダルを獲得する
鉄の男Audi R8に乗って、ホットパースート、 インターセプター、ラピッドレスポンスで 名誉を獲得する
帯電「Porsche Patrol」でEMPを使用し、Porsche 918 Spyderを逮捕する
ブラックスネークの一撃Black Dodge Viper SRT10 ACR、またはFord Shelby GT500 Super Snakeで走行中にスパイクベルトを警官にヒットさせる
ミッドナイトカウボーイMidnight Blue MetallicのFord GTの写真を 夜の砂漠で撮影する


別に、全部の実績分、載せる必要なかったかも…
コピペしまくりで疲れた…

見てもらえれば分りますが、説明文に解除方法が記載されているので、まとめwikiに書くことがあまりないのですよね。
まぁ、なにかあったら、まとめwikiを更新しておきます。


テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Need for Speed Hot Pursuit

Category: Xbox360 実績 > レース  
ふむん。
なんか、起動したらNFS SHIFT2の予告が始まったんですが。
すでに開発中ってことですかね。

さてぇ、ゲームのほうですが、NFSシリーズで最高の美麗グラではないでしょうか。
これが、オープンエリアでゆっくり走れたら楽しそうなのですが。
いや、まぁ、ゲームとしても面白いですけどね。

実績のほうは、フレンドが必要な実績は、サブタグでどうにかなります。
一応、『人気者:フレンドが5人以上』は、本作か本作デモをプレイしたフレンドが必要です。
ただフレンドが、5人以上いれば言い訳ではないです。

あと、『忠義:すべての警官ミッションを名誉を獲得した』、『ゴールドメダルコレクター:すべてのレーサーイベントをクリアしてゴールドメダルを獲得した』以外の、警察ランクやレーサーランク、○○を使用などは、オンラインレースでも解除できます。

オンライン実績のほうも、勝利数ではなくプレイ数なので、それほど苦ではないでしょう。
ただ、『追跡:警官としてホットパースートをオンラインで10回プレイした』や『レース:レーサーとしてホットパースートをオンラインで10回プレイした』ですが、警官かレーサーに割り振られるかは、コンピュータさんがそれぞれのランクから自動で割り振るので、偏ってしまうことがあるかもです。
いまのところ、自分はバランスよく、警官、レーサーに割り当てられてますが。

キャリアモードのほうですが、少しタイムアタックレースがきつめですね。
単独でのタイムアタックならよかったのですが、一般車も走っているうえに、一部では警官が追いかけてくるコースもあります。

たぶん、★★★☆☆くらいかなぁ。
オンライン実績が、かなりヌルくなっているので、気が楽ではありますがね。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Iron Man 2

Category: Xbox360 実績 > アクション  
あ…
いや…
ん…
あん…
…っ///
です。

発売から結構経っているので、まとめwikiもそれなりに充実しているだろうと思いきや、実績リストがあるだけで、他の部分はマッサラな状態です。
まぁ、洋ゲーなので、海外フォーラムが充実していますがね。

で、コンプしましたが、10時間もかかっていないと思います。
自分は、2周+αのコースでコンプしたのですが、1周が3時間もかからないほどの短さ。
2周なんて、あっという間です。
本当なら1周+αでコンプできるだよ。

まとめwikiを更新しようと思うのですが、とりあえず下書きなかんじでココに書いておきます。
では、どうぞ。

・難易度実績
上位難易度クリアで下位難易度も解除。
で、これなんですが、ステージ全部を通して上位難易度でプレイする必要は無いみたいです。
自分の場合ですが、1~7ステージまでを最高難易度でプレイ>8ステージめの最後のチェックポイントまでをイージーでプレイしてタイトルに戻る>難易度を上位に引き上げて、最終チェックポイントからクリア、で上位難易度実績が解除されました。
ということは、各ステージ最終チェックポイント以降のみ、難易度を上げてやれば解除されるかもしれません。

・Not In My House
最初のステージで、War Machine操作する場面。
ヘリが雑魚を吐き出す前に撃墜する。

・Anger Management
ステージ3の、トンネル脱出後。
2ヵ所の建物があるエリアを破壊しまくる。

・Brute Force
ステージ6。
A.I.M. Arc Armigerが撃ったミサイルを、Bボタンで返すことなく撃破。

・Unnecessary Force
ステージ4の下層に、人間の兵士がいるので、そいつをユニビームで殺すと解除。
ステージ4以外にも、兵士あり?

・Not A Scratch
Iron Man操作時のみノーダメージで解除。
War Machine操作時は、ダメージを食らっても問題なし。

・キル実績
ステージ4が稼ぐのに適している。
下層に下りる際、レーザーに引っ掛かると雑魚が呼び出される。
倒した後は、壁に設置された砲台を破壊して、チェックポイントでオートセーブした後、司令室に戻る、を繰り返す。

・Bulletproof/Omega Man
十字キーの下を押しっぱなしにしていると、各モード発動。

こんなもんかなぁ。
明日にでも、推敲してまとめwikiを編集しておきたいです。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

NO MORE HEROES 英雄たちの楽園/二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
コンプ。

ちょっと、頭痛がする。たぶん酔った。
血飛沫がカメラに張り付いて、敵との距離が計りづらかったり、ロックオンでカメラが激しく動くのが原因かと。

うーむ。
2回ほどフリーズしました。
少ないほうなのかな。

ただ、この2回のフリーズした状況が、まるで見計らったようなタイミングで。
『いい夢見れた?:“悪夢のリターンマッチ”にBLOODBERRYで全勝した』の解除を狙って、ラスト1ボス戦というところでフリーズ。
もう一箇所は、『オタクって絶対コンプするわよね:トレーディングカードをコンプリートした』の実績狙いで、2周目埋蔵トレカを全回収、セーブしに自宅に入ろうとしたらフリーズ。
こまめにセーブしようにも、自宅に入る瞬間にフリーズされては意味がないですね。
ちなみに、フリーズか読み込みかの判別は、椎茸を押して音が鳴るかどうかで判別しています。

実績的には、平々凡々で特に難しくは無いですが、やはり読み込みが長すぎてイライラしますね。
それに耐えられれば、ゲームとしても面白いと思うし、買いなのでしょうが…

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

NO MORE HEROES 英雄たちの楽園

Category: Xbox360 実績 > アクション  
予想以上のローディングの長さ…
どうしてこんなに長く、そして頻繁に読み込むのだろう。

そんなローディングにもめげず、1周目をクリア。
で、現在、2周目を高難易度でプレイ中ですが、どうやら3周コースになりそう。
『全ランクマッチS評価』の実績が、高難易度では狙い辛いです。
おまけに、一部収集物を取り逃したまま、セーブしてしまった。

ローディングさえ問題なければ、3周くらいはどうってことないくらいには面白いのですがねぇ。
たぶん、ローディングの時間だけで、ギャルゲーをスキップしたらコンプできるくらいの時間はありそうですね。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Need For Speed:Shift/三回目

Category: Xbox360 実績 > レース  
追加実績を解除すべく、DLCを導入してみました。
とりあえず、オフラインで解除できる分は解除しました。
『Nordschleife Enduro Champion:Ferrari Nordschleife エンデューロを1位でフィニッシュ』と『Time Splitter:Exotic Time Attack Competition のベストタイムをすべて更新』が、少しキツかったです。

『Nordschleife Enduro Champion』のほうは、フルのニュルを10周という、ほとんど拷問のような実績です。
自分のニュルベストタイムが、7分30秒台なので、これを10周をなると、ゆうに1時間は超えてしまう計算です。
んで、この実績を解除したのが、2回目に挑戦した時。
1回目の挑戦は、8周目で車が走行不能になってしまい、リタイア。
ダルすぎて、サイド引いたりして壁にぶつけまくったのがいけなかったみたいです。

オンラインのほうですが、壊滅的なほどに過疎、ということはないです。
しかし、現在でもプレイしている人は、ガチプレイヤーくらいです。
こちらが部屋を建てて、短距離の1周設定だと抜ける、追いつけないほどの差をつけると抜ける、こんなプレイヤーくらいしか残っていません。

はぁぁぁ。
こんなことなら、DLCが配信されてすぐにやっておくんでした。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

NARUTO 疾風伝 ナルティメットストーム2

Category: Xbox360 実績 > アクション  
『通り名が絡む実績』以外を解除。
めんどくさいです。
「各キャラ30回使用」で得られる通り名が。

しかし、うぅぅむぅ。
個人的にですが、バンナムナルトより、UBIナルトのほうが、アドベンチャー・格闘部分においても面白かったです。
実績、アクションの格好良さはこっちが上だと思いますけど。
あー、あとUBIナルトって、全然ラグを感じないですよね。海外勢と対戦しても。
どういう仕組みになっているんだろう。

さて、実績ですが、いろいろめんどくさいです。
回想シーンや、奥義ムービーをいちいち再生しなきゃならないのが苦痛でした。
パッと流れてくれればいいんですが、読み込みがウザすぎてね。
これは、ストーリー部分でもそうでしたね。
店に入ったら読み込み。出たら読み込み。
地味にストレスが溜まっていきました。

収集実績のほうは、収集物が意地悪な所に設置されているわけでは無いので、収集実績としては楽な部類です。

オンライン絡みの実績や読み込みに我慢できれば、楽なゲームだと思います。
オンライン対戦で負けたら、メッセ飛ばしてくる人いますけどね。
ちなみに、自分に送られてきた、韓国の方からのメッセ。
コピペです。

shil fuckin monkey

すいません、shilってなんでしょうか?
汁?
よくわからないけど、dont cry kidって返信しておきました。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

11 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

