真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Battlefield:Bad Company 2/三回目

Category: Xbox360 実績 > FPS・TPS  
さすがに疲れてきた。

むぅ。
各武器ゴールドは順調なんですが、ヘリで50キルがね。
なんとか25キルまで稼いだけど、かなりキツいです。

もっぱら、コンクエストでプレイしているのですが、ヘリ自体は結構乗れるんです。
ただ、ミサイルがあたらねぇぇ。
機銃もあたらねぇぇ。
味方が乗っていない時は、接地した状態で機銃乱射しています。
PHU BAI VALLEYの拠点Bにあるヘリで、うっかり占領しに来た敵をキルしているのですが、そうそう上手くいくはずもなく。
まぁ、あと25キルなので頑張りますが。


ところで、部屋の大掃除をしていたら、買った覚えは確かにあるけど、存在を忘れていた「車輪の国、向日葵の少女」を発掘しました。
大掃除って大事ですね。

スポンサーサイト
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Battlefield:Bad Company 2/二回目

Category: Xbox360 実績 > FPS・TPS  
ベトナムですね。

ネタを確保していたのですが、実績スレにて放出してしまいました。
一応、こっちにも書いておきます。

・Would you Kindly STFU?:ベトナム:ハノイ・ハンナのプロパガンダ放送スピーカーを破壊
PHU BAI VALLEY/攻撃側最初の拠点。戦車の近く。
CAO SON TEMPLE/防御側第二拠点。コンテナBの近く。
VANTAGE POINT/防御側第二拠点。コンテナAの近く。
ラッシュの場合、スピーカーが戦闘エリア外にあると、破壊できないぽい。

Achievement Hunter: BFBC2: Vietnam - Would You Kindly STFU? Achievement Guide


動画はコンクエストですね。
しっかり解除されているので、コンクエストでもokなのでしょう。

・Doing the Rounds:ベトナム:すべてのビークルでキルを達成
ベトナム側の車両は、コンクエストのPHU BAI VALLEYの拠点B・Cにある。

こんなところですね。
全メイン武器でゴールドが面倒です。
いまのところ、やっと突撃兵で一個獲得しました。
たぶん、今年中には無理ですね。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Forza Motorsport 3

Category: Xbox360 実績 > レース  
バボーーーーン!!!
ブォンブォン・・・・バァァァァァァァァン!!!

リバース・・



はぁぁぁぁ…つーまーらーねーーーー。
私的にですがね。

ULTIMATE EDITIONを購入したのですが、ダルいです。

シミュレーターらしいので、ゲームゲームしたゲームではないですね。
ドリフトしようとしてサイド引いたら、すぐスピンしてしまいます。
慣れればそれなりに楽しいんですが、いかんせん、周回数が長すぎるのがねぇ。
まだLv50になっていないので、ドライバーを雇ってばかりもいられないし。

んで、『ドリフト ラップ:1 ラップで 100,000 ポイント以上獲得する』ですが、ケツ視点でやると難しいですね。
コクピット、バンパー、ボンネット視点でやると、かなりやり易くなります。
ドリフトむずいって人は、試してみてください。

ネタが無いので、動画の続きをどうぞ。






テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

ilomilo/二回目

Category: Xbox360 実績 > バラエティ・パズル  
フリーズしすぎです。
ブロックを掴むタイミングが悪いとフリーズしますね。
要注意です。

さて、コンプした訳ですが。
途中まで自力で解いていたのですが、チャプター3、4のボーナスレベルがわけワカメ。
なので、動画を観てクリアしました。

これ、効率よく解除するなら、最初からマルチプレイでやったほうがいいですね。
シングルをオールクリアしても、マルチではシングルのクリア状況が反映されず、再度、チャプター1から解いて行かなければなりません。
マルチだといちいちコントローラーを使い分けなければならないので少し面倒ですが、シングルオールクリア後に『エッグ ハンター:協力プレイで、ハエを使って宙に浮いた 10 個の卵をすべて見つける』の解除を狙う為に最初からやるよりはマシかな、と。
まぁ、シングルで各ステージの解き方が解っていれば、それほど時間はかかりませんが。

一応、動画を張っておきますが、各ステージのピクミンみたいな生き物の回収方法は収録されていません。
パズルを解くだけの動画ですね。

ilomilo Puzzle Guide Chapter 1: Greenscape



テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Doritos Crash Course

Category: Xbox360 実績 > アクション  
Domou Arigatou
スペル間違ってんぞ。ネタなのかな。

とりあえず、コンプです。
『Going for Gold:全てのコースでゴールドメダルを獲得する』がキツイですね。

んで、上記実績を狙うにあたって、必須テクというか。
ブースト(RTorLT)>スライドジャンプ(スティック下+A)です。
下りの坂道のみで使いがちですが、平地でも使っていかないと、結構タイムロスになる所があったりします。
特に、Japanステージでは、それが多いですね。

あと、『Competitive Spirit:Xbox LIVEレースでフレンドに勝利する』は、相手がチキンを使ってゴールすると、解除されないっぽいです。
ゴールした時に、ちタイムが表示されていない状態だと、解除されませんでした。

『Social Climber:Xbox LIVEレースで全てのコースをクリア』のほうは、相手はチキン使っても問題無しですが、たぶん、自分が使うと解除されないと思います。
オフの各国クリアの実績が、チキンを使うと解除されなかったので。
チキンを使ってしまった場合は、チキンを使ったステージのみをやり直せばokです。

それと、アップルパイを食べながらオレンジジュースを飲むと、美味しくないです。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

ilomilo

Category: Xbox360 実績 > バラエティ・パズル  
そうですね。
落ちものパズルは好きでは無いですが、こういうパズルは好きです。
まだ、マケプレでは配信されていないので、詳しいDLの仕方はまとめwikiをご覧ください。

さて、パズルゲームなんて久しぶりなので、どれほど頭が固くなっているかと思ったのですが、まだ柔らか頭みたいです。
チャプター2の最初でキューブの使い方が解らず、少し詰まりましたましたが。
それ以外は、サクサク解けていますね。

んで、実績のほうですが、解除しているなかでは、『ミュージシャン:メイン メニューでカーソル音を利用してテーマ曲を演奏する』がちょっと厄介でした。
何とか簡単な方法は無いかと考えたのですが、以下の方法で、普通に狙うよりは簡単に解除できました。
それは、

オプションで特殊効果音を切る

です。

ぶっちゃけ、カーソル移動音が大きくて、テーマ曲が聞こえにくいのです。
なので、試しに切ってやってみたのですが、あっさり解除できました。
てこずっている人は、試してみてください。
たぶん、普通に狙うより簡単だと思います。

今日のネタは、これくらい。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Splatterhouse/二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
っああああぁぁぁぁぁぁぁ~~
イライラしたぁぁぁぁ。
サバイバルの5ステージ目が、んもぉぉぉぉ、イライラしたぁぁぁぁぁ。

やっとこさ、コンプです。
まとめwikiでは★★☆☆☆となっていますが、自分は★★★☆☆くらいだと思います。
海外フォーラムでも、7/10の難易度なので、それくらいだと。

まとめwikiですが、どなたかが更新してくれているようですね。
なので、まとめwikiでは触れられていない部分を解説してみます。
みんなには内緒だよ。

・Brain Dead:敵を20回タックルしてから殴る
大きな包丁を持った敵なら、20回殴れる。
それ以外の敵だと、20回も殴れないか、タックル自体がきまらない。

・Too much Horror business:1回のSurvival Arenaモードプレイ中にシークレットミッションを10個達成する
まとめwikiには、海外フォーラムのやつがまんまコピペされているので、解り易く和訳を。
 1分間ノーダメージ
 120秒間ノーダメージ
 Splatterkillを5回成功
 Splatterkillを20回成功
 Berserk Mode中に25キル
 Berserk Mode中に50キル
 Borewormを20匹踏み潰す
 Borewormを50匹踏み潰す
 いずれかの敵の部位で10キル
 いずれかの敵の部位で25キル
ノーダメージのヤツは、ぶん殴っている間だけカウントっぽいです。
逃げ回っているだけじゃ、だめみたい。
Berserk Mode中のは、トータルです。1回のBerserk Mode中ってわけではありません。

・Happy Ending?:Jenの写真を全て貼り合わせて直す
どうも、空いている場所=落ちている場所ではないっぽいです。
各ステージ中、どんな順番で拾っていっても、上のほうから埋まっていきます。
例えば、左隅が空いているからといって、動画の左隅と同じ場所に落ちているわけではないです。

・サバイバル攻略
小型の敵はは、まとめてLT+X。
中型の敵(腕が鞭みたいなの)はジャンプLT+Y溜め。うまくあたれば1回の攻撃で即死。
大型の敵(腕が丸くなっている奴や、肛門に腕を突っ込んでSplatterkillするヤツ)は、一旦、武器を持ってのジャンプY溜めを当ててから、ジャンプLT+Y。
青光りした小型のゾンビっぽいヤツは要注意。
特に5ステージのWAVE19は、そいつが大量に湧く。

こんなとこかな。
ストーリーモードの最高難易度は、被ダメージがデカイので、ヤバイと思ったらすぐ回復で。
ダメージに気をつければ、それほど難しくは無いです。
ただ、サバイバルがちょっとね。
あ、っと。
ちなみに、サバイバル各ステージのSランククリアラインは、下記のようです。
Stage 1: 12 mins or less
Stage 2: 25 mins or less
Stage 3: 25 mins or less
Stage 4: 25 mins or less
Stage 5: 25:30 or less
Stage 6: 20 mins or less
海外フォーラムのコピペですが。

うむ。最後におまけを。

したからおつぱい

おつぱい

他にも何枚かありますが、お気に入りの2枚です。
携帯で直撮りなので、画質は粗いですが。
こういうとき、キャプチャできる環境が羨ましいですね。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Trials HD/四回目

Category: Xbox360 実績 > レース  
イィィィィヤァァァァァァァ!!!!
シャウトで始まるとテンションもあっぷ。

追加実績分を解除でコンプです。
それぞれ、結構な難易度だと思います。

一応、各追加実績の攻略でも。

・ドンキー チャレンジ:Micro Donkey を使用して、Barrel of Laughs をノーミスでクリア
難易度高し。
普通のバイクならそれほど難しくは無いけど、Micro Donkeyとなると話は別。
癖が強すぎて、扱い辛い。
おまけに、車体が小さい為、ハマると抜け出せない場所がある。
ちなみに、最初の段差は、スタート前からアクセル全開にしておけば、何もしなくても登ってくれる。

・迂回路:ジェットパックを使用して、Secret Base への潜入に成功
同名のコースがあるので、そこに。
三つの追加実績のなかでは、一番難易度が低い。
解除方法は、動画参照。

Trials HD DLC Detour Achievement Jet Pack to secret base guide tutorial



・完璧主義者:Big Thrills コースをすべてクリア
今回追加されたコースを、EasyからExtremeまで制覇で解除。
トーナメントは制覇する必要なし。

モンキーチャレンジ、Extreme制覇がキツいです。
自分は、リトライしまくったおかげで、指が痛くなりました。
それに、久しぶりにやったので、マラソン実績より難しく感じました。
今回の追加実績分は、すべて要練習ですね。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

12 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。