真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

トラブル☆ウィッチーズ ねぉ!

Category: Xbox360 実績 > シューティング  
最近、シューティング成分が足りない気がしたので勝ってみました。

んで、残すところ、『どこまでいけるのか!?:CHALLENGE MODE の ボスアタック で20周目のドラウプニールを撃破する。』となりました。

『スターコイン超!!MAX!!:スターコインをMAX状態にする。(ARRANGE 360 MODE の SINGLE PLAY、CHALLENGE MODE の スコアアタック と ボスアタックで MAX)』で諦めそうでしたが、なんとか解除できたので、コンプを目指したいです。

『スターコイン超!!MAX!!』ですが、ボスアタックでコインMAXまで持っていった自機は、「ラーヤ・アークトゥルス」でした。
自分、どうにも4面ボスのお城のヤツが苦手で。
ラーヤだと、お供の攻撃をうまくボスの弱点に当てることが出来れば、かなり速く倒せるので。
ボスアタックでのコツは、魔法の使いどころでしょうね。
自分は、7周目でMAXまで持って行けました。
トドメに使うというよりも、弾をたくさん吐き出す攻撃形態の、体力の節目に使うといい感じかもしれません。

そんなこんなで頑張ったおかげで、ボスアタックでの全キャラランキングは、現在37/1726位。
ラーヤで絞ってみると、6/236位でした。
得点稼ぎではなく、実績解除狙いでこのランキングなので、本腰入れて稼ぎを意識すればもちょっい伸ばせそうです。
一位との差が、かなりあるのでトップにはなれそうにもないですが。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Shift 2: Unleashed/三回目

Category: Xbox360 実績 > レース  
追加実績分のDLCを導入してみました。
国内マケプレでも配信されているんですね。
確認せずに、海外マケプレで購入してしまいました。
国内MSPで補充できるからいいんですが、なんか損した気分です。

で、肝心のDLCですが、不具合だと思うのですが、追加されるはずの車が追加されません。
みんなが不具合に遭遇するわけではなく、運が悪い一部の人が遭遇できるみたいです。
自分は、その運が悪い一部でした。

でした、というか、現在進行形で、未だに車が追加されていません。
パッチ削除、DLCを再度入れなおす、を試してみたのですが、ダメでした。

一応、車は追加されていませんが、それ以外のコースや、Legends Championshipはプレイできています。
なので、『Mattley Crue:Beat Matt Powers and win the Legends Championship』は解除できると思うのですが、追加車種が購入できないので、『Rock Hard:Win an Online event in a car from the Legends Pack』の解除ができそうにないです。

どうにか対応策を見つけて、解除出来ればいいのですが…

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

WWE All Stars

Category: Xbox360 実績 > スポーツ  
コンプりました。
★☆☆☆☆か★★☆☆☆程度かな。談合相手がいれば。

このゲーム、Shift2と一緒に注文して届いたのですが、Shift2をコンプしてからと思い積んでいました。
しかし、先日、談合スレを見ていたら、このゲームの募集が。
「え?オンライン実績あるの?」と思っていたら、10連勝実績なんてもんまである始末。
面倒そうなので、談合に参加させていただき、解除させてもらいました。

んで、コンプしたのでまとめwikiの編集に入ろうかと思ったのですが、ページがない。
1から作るのも面倒なので、ここで必要そうな実績の説明だけしたいと思います。




 説明文に、「Path of Champions」、及び、「CPU」と指定されていない実績は、複数コントローラーを使っての対人戦で解除可能。

・『The Ultimate Achievement:Defeated the entire Roster and all three Path of Champions as The Ultimate Warrior.』
・『The Champ is Here!:Completed all three Path of Champions as John Cena.』
Path of ChampionsのTag Teamにて、Ultimate WarriorとJohn Cenaでタッグを組んでプレイしても、カウントされるのは自分が操作しているキャラのみ。
CPUが操作している方は、Tag Teamのクリアはカウントされない。
あと、Ultimate Warriorは対全キャラ勝利も条件なので、倒した相手をメモしておくこと。

・『Dominating:Won a match against the CPU without losing any health.』
ノーダメージ勝利。
Extreme Rulesにて、凶器を使用で解除を狙うのが手っ取り早いが、稀にCPUに凶器を奪われる。

他のやり方としては、Triple Threatにてコントローラーを2個使用しての解除が可能。
一方をリング外に退避させアピールでFinisherゲージを貯め、もう一方でCPUをボコる。
CPUの体力が赤点滅になったら、Finisherかフォールで勝利。

・『The King of Kings:Defeated the entire WWE All Stars roster as Triple H.』
Fatal 4-Wayにて、コントローラーを4つ使用しての時間短縮が可能。
一人倒せば、他の二人も倒したものと見なされる。

・『The Bottom Line:Defeated the entire WWE All Stars roster with a single created Superstar.』
途中でクリエイトキャラをいじってセーブしなおすと、これまで倒した相手がリセットされるようなので注意。




これくらいですかねぇ。
その他は、解除条件を読めばわかると思います。

デモがいい意味でバカっぽく面白くて買ったのですが、実績が絡むと素直に楽しめませんね。
まぁ、スポーツゲームなんで、大体同じことの繰り返しですよね。
そのスポーツに対して、愛がないとキツいかもですよ。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

マブラヴ/マブラヴ オルタネイティブ

Category: その他  
キテタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!!

なんだよぉ、だいぶ前に移植発表されてたんじゃないかぁ。
なぜ、あまり話題になっていないんだ。

出るならアルケミストからかなと思っていたのですが、5pbだそうで。
まぁ、だしてくれるなら、どこからでもいいさ。

一応、秋発売らしいですが、今からワクワクテカテカですね。
自分、夏までゲームに充てられる時間が少なくなりそうなので、この秋発売ってのはかなりグッドです。

あぁぁ。
とりあえず、プレミアムテーマやアイコンを先に配信して欲しいです。
特に、冥夜にスポットをあてて。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Shift 2: Unleashed/二回目

Category: Xbox360 実績 > レース  
ストレスが溜まりますね。
ちょっと他車に接触しただけで、すごい勢いでスピンします。
横転も簡単にできてしまいます。

あと、難易度ですが、Easyにしても、works仕様の車に乗ってレースに参加すると、CPUの車が難易度を超えてすごいパワーアップします。
難易度EasyでHard以上の難易度を体感できますね。
なので、車はあまりパワーアップさせ過ぎないほうがいいと思います。

ここからは実績の話。
『Race License:Won 75 Career events on Hard difficulty』の下位実績である、『Sports License:Won 25 Career events on Easy difficulty or higher』と『Competition License:Won 50 Career events on Medium difficulty or higher』が、説明文に書かれている回数より、クリアしたイベントが少ないのに解除されたので検証。

結果、違うイベントで指定回数勝つのではなく、同じイベントでもいいので指定回数勝利すれば解除されます。
自分はドリフトの楕円コースで、レースクリア>リザルト画面でBボタンの「PLAY AGAIN」で回して解除しました。
海外フォーラムみたら、すでにガイドに書かれていたんですけどね…

あとは、『Proving Grounds:Won JR's GTR Challenge』。
フレンドさん達が最初で解除しているのに、自分は解除出来ていない。
バグか?と思ったのですが、取り逃すとそのセーブデータでは解除不可ですね。
初回プレイ時のハンドリングのタイプを選んだあとのレース。
これで勝たないと解除されません。
このイベント自体が、以降プレイできないので注意です。
まぁ、取り逃しても、最初のほうのイベントなので、取り直すにしてもさほど時間はかかりませんけどね。

今日はこんなところで。
ふぅ。
20周の耐久レースを、自力でやるのは疲れるぜぇ。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Shift 2: Unleashed

Category: Xbox360 実績 > レース  
「進化世代2全面開放」
↑は中文での題名っぽいです。

ちょろっとやってみましたが、ふむ。
オンライン実績の『King of The Hill:Won your first Driver Duel Championship crown』がきつそうです。
これ、6連勝か7連勝くらいしないと解除されないみたいです。

んで、連勝データのバックアップをとって、負けたらバックアップデータでロードしてみたのですが、見事に連勝データがリセットされていました。
思うに、連勝データがEAサーバーに記録されているんじゃないかと。

ちなみに、負けてセーブされる前にダッシュボードに戻るってのも試してみましたが、こちらも連勝がリセットされてしまいました。

検索フィルターもないので、談合も難しそうですね。
やるなら、目当ての人とマッチングするまで入退室を繰り返す、って方法くらいしか思いつきません。

『オンラインプレイ10時間』実績もあるので、それを狙っているうちに解除出来ればいいのですがねぇ。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

04 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

