真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

de Blob 2/二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
解除きたぁぁぁ!!!!!

先日、不具合で解除されないといった『Every picture:Every Gallery pickup collected』が、無事解除されました。
海外フォーラムのガイドを読んでいたら、不具合に関する記述が。
不具合の原因、不具合に遭遇した後の対処ですかね。
原因についても思い当たることがあったので、半信半疑ながら対処方法を試してみたら解除されました。

これはまとめwikiに載せておpく必要があるかもなので、編集しておきたいと思います。
プレアジセールで購入した人もいると思うので。参考にしてみてください。


テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

de Blob 2

Category: Xbox360 実績 > アクション  
ぬあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!
ファァァァック!!!!!!
超ファァァァァァァァァァァック!!!!!!!!!!

条件を満たしても解除されない不具合に遭遇……
『Every picture:Every Gallery pickup collected』って収集実績。
しかも不具合に遭遇したかどうかがわかるのが、全てのステージで集めてクリアしてからだというクソっぷり。

2回ほどステージを回してみましたが、解除される気配なし。
また、最初から集めていかないといけないっぽいです。
しかも、再度集めなおしたからと言って、解除されるかわからないし。
あぁぁぁぁ。
また、不具合に遭遇したらどうしよう。

マジで凹みますわぁ。
しかも、酔うんですよね、このゲーム……
はぁぁぁぁぁぁ。
ため息しかでないぃぃぃぃ。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Spiderwick Chronicles

Category: Xbox360 実績 > アクション  
最近、ヌルゲーばっかの気します。
安い洋ゲーに手を出しまくっていたら、ことごとくヌルゲーでした。

んで、今回は「Spiderwick Chronicles」です。
酔います。
そして実績の大半が収集実績のため、カメラをグリグリ動かすので、さらに酔いやすい仕様となっています。
たしか、海外マケプレに体験版があったはずなので、試してみるといいでしょう。

実績の方は、前述のとおり収集実績が大半なので、まとめwikiを見るまでもないような気がします。
一応、まとめwikiに、海外フォーラムの収集物ガイドへのリンクが張ってありますが、最近になって新スレッドがたったのか、動画が公開されています。

Video guide Sprites etc

妖精さん一匹一匹に名前が付いているのですが、どの妖精さんをゲットしたかを知る術がなく、取りこぼすと総当りになりかねないので、しっかり集めていったほうがいいです。

クエストの方は、「red hat」と「oak leaf」がわかりにくかったです。
「red hat」はキッチンに、「oak leaf」は森から洞窟へワープ後、更に洞窟から森にワープして戻ると落ちていました。

けっこう古いゲームなので、お値段もそれなりのゲームです。
酔いに強い人は手を出してみてはいかがでしょうか?
ちなみに海外フォーラムですが、「S」ではなく、「T」の項目に分類されています。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Rango

Category: Xbox360 実績 > アクション  
カメレオンが主人公の映画ゲーです。
確かアジア版未発売なので、国内本体でプレイするにはPAL版をゲットするしかないです。

まとめwikiですが、一覧にRangoの表記はありますが、ページが存在しません。
なので、1から編集しようとしたのですが、面倒くさいのでやめました。
途中まで編集したんですけどね。

まぁ、特に注意事項もないゲームですよ。
低年齢向けゲームですし。
不満があるとしたら、ムービーが飛ばせないことですね。
あー。あと何回かフリーズもありました。

ゲーム的にも実績的にも、おいしい部類だと思います。
ただ、簡単すぎてブログのネタにはあまりならないですね。
書くことないし。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Shift 2: Unleashed/五回目

Category: Xbox360 実績 > レース  
国内マケプレで「Speedhunters pack」のDLCを購入。
今回はスンナリ反映されました。
前回のDLCと違って、最初からガレージに追加されています。

というわけで、今回の追加実績分を説明しよう!!
難しいのはないんですがね。

・Speedhunter:Completed a Career event in each of the Speedhunters Edition Cars
レース形式、順位不問。
今回追加された全ての車で、レースを完走すれば解除。
リワードで得られるライバル車を含むかは不明。

・Ready To Rock:Won an Online event in a Speedhunters Edition car
ガチンコ勝負で解除するなら、自分で部屋をたてて、参加者の車をSpeedhunters Edition carに固定したほうがいい。
Speedhunters Edition carはパーツのアップグレードが出来ないぽいので、フルアップグレードしたAudi R4などにはブッチ切りで負けてしまう。

これくらいなのですよ。
今回は、追加されたのがドラッグレースということで、案の定、賞金が微々たるものです。
もうひとつ、DLCがくるらしいので、それに期待。
フェラーリらしいですよ?
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Castlevania: Lords of Shadow/四回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
サクっと再コンプ。

と、いきたかったのだがぁぁぁぁぁぁぁ!!!

データをロードしてみたら、なぜかチャプター3からのデータ。
コンプしているので、本来なら全てをクリアかつ揃っている状態のはずだったのに。

おそらく、以前、セーブデータを整理したときに、間違ってコンプデータに、検証用で作成したデータを上書きしてしまったのかと。
海外フォーラムでも、「セーブデータが巻き戻る」といったバグがあるなんて報告はないですからね。

なので、チャプター3から難易度:見習い戦士でスピードクリアしていきました。
そこから、難易度を聖騎士に上げて、追加実績分のステージだけクリア、及び解除となりました。

と、いうわけで、DLC、Reverieの攻略、追加実績の説明等を。
難易度:聖騎士での攻略です。

Chapter 13-1 (Castle Hall)
それほど難しくはないが、久しぶりということもあり、勘を取り戻さないとすぐ死ぬ。

トライアルは、ローラに敵を殺されることなくクリアで達成。
難易度を下げて、聖水投げまくりなどで。

Chapter 13-2 (Abandoned Wing)
水の上を走ることに。
走り方は、RBを押してShadow状態になり、LSをココンといれてダッシュ。
魚に引っかかったり、走り過ぎるとポチャる。

途中、キャラがローラ(吸血鬼の娘ぽいの)に変わる。
難易度:聖騎士だと結構きつい。
X,X,Xホールドの攻撃がおすすめ。

トライアルは、ノコギリ地帯でノコギリの速度を最高速にして、ノコギリに触れることなくクリア。
失敗したら、チェックポイントから再開で。

Chapter 13-3 (Founder's Quarters)
再度、ローラを使うハメに。
13-2ほどきつくはない。

トライアルは、最後のパズルで、3つのポットに一度に血を注ぐ。
↓動画。
Castlevania Lords of Shadow Reverie Chapter 13-3 Founders' Quarters Trial
PS3版なので、ボタン表示が違ってますが。

一応、海外フォーラムの転載。
縦右端で、Y。
中段中央で、Y後、B。更にA×2。
下段中央で、X後、Y。

攻略はこんな感じ。
ボスらしいボスはいません。

次は実績。

・難易度実績
最初から難易度:聖騎士を選択可のなので、聖騎士でクリア後、難易度:見習い戦士でトライアルクリアがいいかも。

・レリック・マスター:フランケンシュタインの指を入手
収集実績。
特に意地悪な所には隠されていたないので、簡単に見つけられるはず。

こんなかんじ。
トライアルクリアの実績は、ステージ攻略を参照に。

ストーリ的には、吸血鬼っ娘にありがちなストーリかな。
英語わからんので、勘ですが。
実績の方は、13-2のトライアルが少し難しいかな、と言う程度ですね。
ただ突き進むのではなく、落ち着いて進んでいけばそれほど難しくはないのですがね。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Outland

Category: Xbox360 実績 > アクション  
ポポポコ~ン♪
解除をすれば、スコアが増えるね。

   ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒) 
  /⌒) (゚)   (゚) | .|
 / /   ( _●_)  ミ/
.(  ヽ  |∪|  /
 \    ヽノ /
  /      /
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

なんか、このAAが似合いそうな気がしました。

んで、国内未配信のOutlandですね。
なかなかおもしろいです。
システム的には、シューティングゲームの斑鳩を、アクションゲームにした感じとでもいえばいいのでしょうか。

実績の方ですが、自分は10時間ちょいでコンプに至りました、
『Millionaire:Doubloonsを1,000,000収集する』と『Don’t Go Alone:Co-opチャレンジルームを完了する』がキツいです。
前者は、クリアしても目標額に達せず、後者は、すでに過疎っていて人がいません。
前者はともかく、後者は致命的なので、今から購入を考えている人は、フレンドも巻き込んだほうがいいと思います。

さてさて、では、各実績について。

・Two Birds:爆弾を跳ね返して2体の敵をキル
ステージ「Underground River」に、爆弾を吐く敵の近くに蜘蛛が湧くところがあるので、そこで狙うといいかも。って海外フォーラムにあったのでそこで解除しました。

・Overkill:一本のビームショットで6体の敵をキル
・Millionaire:Doubloonsを1,000,000収集する
一本のビームというより、一回のビームですね。
下の動画は、『Millionaire』の為の稼ぎ動画ですが、『Overkill』もここで狙うと楽です。
結構、終盤のステージです。



・Survivor:残り体力1の状態で連続して敵を20キルする
上の動画の場所で魚を倒して、更に下に向かって倒していくのがやり易いかと。
失敗してもチェックポイントの近くなので。

・Environmental Exterminator:spikesを使用してSpiderを破壊する
チャージ攻撃を覚えないと無理かも。
↑+Xで打ち上げた後、チャージ攻撃開放で吹き飛ばせます。

・Collector:Marks of the Godsを全て収集する
http://www.xbox360achievements.org/forum/showthread.php?t=308372
どうも収集物を集めていくと、攻撃力が上がるっぽいです。
全部集めたあとだと、下手すると『Environmental Exterminator』を解除するため、蜘蛛を打ち上げてチャージ攻撃当てた瞬間に殺してしまうかも。

こんなところですかね。
もうちょっと文章を練って、時間ができたらまとめwikiも更新したいです。
前述の二つの実績がなければ、なかなか面白いし、おススメなんですけどね。

そうそう。
過疎といえばガンダム無双3ですよ。
こっちも人がいなくて困りものです。
同じ悩みをお持ちの方、いませんか?

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Shift 2: Unleashed/四回目

Category: Xbox360 実績 > レース  
なんとかDLCがちゃんと反映されるようになりました。

自分が行った方法は、
「パッチとDLCを一旦削除して、ゲーム内のストアからLegends packを再DL」
です。
2回ほどマケプレで再DLしたのですが、全く反映されなかったので上記の方法でDLしてみました。

というわけで、追加実績分をサクっと解除。
『Bounty Hunter:Earned $10,000,000 total during your career』を解除していないので、追加されたレースの賞金が$50.000くらいあれば嬉しいな、と思っていたのですが、ハードでも$5.500しかないショボさ。

現在の獲得賞金は、目標金額の6割程度。
『Race License:Won 75 Career events on Hard difficulty』を解除したあと、難易度をEasyにして進行したため、Hardで進めるよりもかなり獲得賞金額が少ないです。

こんなことならHardでやっときゃよかったかなとも思ったのですが、HardだとCPUの進路妨害テクにストレスが溜まってしまい、発狂しそうなんですよね。
まぁ、自分のドライビングテクニックがなっていないから、ストレスが溜まるんでしょうけどね。


ところで、NFSの新作が発表されたようで。



私的に、プレイ動画ではなさそうなのでアレですが、なんか微妙な感じ。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

05 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

