真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

LEGO Star Wars III: The Clone Wars

Category: Xbox360 実績 > アクション  
辛かった……
コンプまでに、フリーズ数回、セーブデータ破壊1回。

セーブデータ破壊に関しては、原因が全くわかりません。
続きからプレイしようとしたら、セーブデータが選択できないようになってました。

進行度にして、大体84%くらい。
しかし、まとめwikiに、「収集物を集めても解除されないバグがある」とのことだったので、80%あたりでバックアップを取っていたので、少し巻き戻ったくらいで済みました。
これが、また最初から、となっていたら発狂していたかもです。

さてさて、実績ですが、面倒な実績だけで、難しい実績はありません。
mini kitは、下記の動画をみながらやれば、問題ないでしょう。

Lego Star Wars III: The Clone Wars – Video Minikit Guides

一部、gold bricksの取得方法が解りづらいです。
海外フォーラムに書いてあるのですが、一応、ここに書いておきます。

解りづらいのは、MaridunとRylothのspace mission。
どちらも、一旦、船内の銃座で指定物を破壊しないと、space missionが出現しません。
Maridunがジェダイ側の船内銃座から、Rylothがもう一方の船内銃座からだったと思います。
破壊物は、それぞれ、デブリ、赤い宇宙船です。
銃座から至近距離にあるので、射撃は難しくないです。

わかりづらいのは、これくらいです。
ちなみに、集めたgold bricksは、ジェダイ側船内で組み立てないと、達成率が100%になりません。

こんなところです。
セーブデータ破壊が怖いので、適当にバックアップを取ることをオススメします。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Star Wars: The Force Unleashed II

Category: Xbox360 実績 > アクション  
Star WarsのForcがUnleashedする続編です。

2日でコンプできました。
48時間、まるまるゲームしたという意味ではないですよ?
念のため。

ゲーム的には、前作より難易度は低いです。
最高難易度でも、それほど死亡しなかったです。
チェックポイントも頻繁に設けられているので、むしろ、わざと死んで体力回復するといった方法もとれます。

Challenge Modeも、想像していたより難易度は低かったです。
だいたい、2~3回程度でゴールド取れるくらいでした。
まぁ、これは、人によりけりだと思いますが。

んで、追加実績分の『Never Tell me the Odds:難易度UNLEASHEDでEndorをクリアする』ですが、難易度UNLEASHEDでクリアしても解除されませんでした。
初回プレイ時から難易度UNLEASHEDが選択できたので、それでクリアしたのですが、解除されたのは『Victory!:Endorをクリアする』のみ。
海外フォーラムを覗いてみましたが、それらしい報告はなしっぽい。
難易度の選択ミスかと思ったんですが、ゲーム中の被ダメージやフォースゲージの減り、及び、難易度選択画面でカーソルが難易度UNLEASHEDに合っていたことから、選択ミスではないものと思われます。

再度、難易度UNLEASHEDでクリアしたらちゃんと解除されたのですが、最高難易度を2周するのは骨が折れます。
自分の勘違いで解除されなかったのかもしれませんが、ラスボスのレイア姫あたりで、セーブデータのバックアップを取っておいたほうがいいかもですね。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Civilization Revolution/二回目

Category: Xbox360 実績 > シミュレーション  
コンプ。

残っていた実績では、『平和のための戦い:国王以上の難易度で、西暦1000年までに勝利する。』が難しかったです。
なので、またもや海外フォーラムのお世話に。

以下、その方法です。
シナリオ「金銭を優先」をアステカで開始。
開始後、労働力を研究にして、騎乗を優先して技術開発。
んで、セーブ。
その後、歩兵ユニットで、一番近い敵文明を捜索。
敵文明を発見したら、ロード。
開発が終わるまで、寺院やら図書館やら、建てれる建造物を立てておく。
んで、騎兵開発後、カタパルト開発に切り替え。
その後、騎兵を緊急生産しまくって、部隊編成したユニットを3個ほど貯めて、一気に敵首都を落とす。

敵首都をおとしたらセーブして、再度近場の敵文明を捜索。
ロード後、道路で街同士を繋いで、騎兵部隊、カタパルト部隊を緊急生産しまくりで、敵文明を潰していく。

これの繰り返しで解除しました。
期限までかなり余裕がありました。
海外フォーラムに感謝です。

ちなみに、アステカで始めているのは、戦闘に勝利するとユニットが回復するからです。
ラッシュをかけるときに、この特典は重宝しました。
あと、政治体制を変更する必要がないので、『絶対権力も悪くない:国王以上の難易度で、政治体制を変えずに勝利する。』も同時に解除できるはずです。

そういやぁ、一度も核兵器を使わなかったなぁ。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Civilization Revolution

Category: Xbox360 実績 > シミュレーション  
シヴィってます。
低難易度で無双が楽しいですね。
が、しかし、低難易度では解除されない実績があるわけで。

一応、最高難易度の「天帝」にて、制覇、文化、経済、テクノロジー勝利を解除したのですが、テクノロジークリアが一番難しかったです。
たぶん、まとめwikiの攻略は、初期からプレイして条件を達成する方法だと思うのですが、それだと時間掛かりそうだったので、海外フォーラムにあった、シナリオ「電光石火」を使用した方法で解除しました。

方法は、国家をアステカで始めて、図書館、寺院を建造したら、必要ターン数の少ないテクノロジーをバンバン研究していって、途中、裁判所を建造。
労働力は、図書館、寺院が完成するまでは、生産と研究、食料に振り、完成したら研究と食料に振りました。

ただ、マップ運も絡んでくると思います。
あまり研究に労働力を振れないマップなら、やり直したほうがいいかもです。

上手く行けば、解除までに10分たらずといったところでしょうか。
自分のようなセッカチさんには、上記の方法が合っているような気がします。
ポイントは、労働力の振り方と、戦争の回避だと思います。
敵国が望むものは、惜しまず渡してしまいましょう。
それによって、負けてしまうこともあるかもしれませんが。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Terminator Salvation

Category: Xbox360 実績 > FPS・TPS  
すんげぇ酔った……
ちょっとキャラを移動させた瞬間に、「あ、これヤベェな」と感じました。
なので、3D酔いしやすい人には、★★★★★の難易度です。
ガムを噛みながらだと、かなり酔い軽減されるので、酔い易い人はガムを用意しておきましょう。

さて、実績wikiの簡易アドバイスに「第3章 : パイプボム作成シーンでRPG使用。手前側のテーブルで隠れ待機して一番乗りの敵をパイプボムと併用してすぐに2体倒せます。RPG無し時はパイプボムを駆使して下さい。」とあるのですが、自分、RPGの使いどころを間違ってしまい、難儀しました。

なので、RPG無し時のアドバイスでも。
パイプボムを取ったら、最初の機械兵ではなく、二番目に上ってくる機械兵を先に倒すと楽です。
吹き抜けを挟んで、ちょうど正面同士になる位置でカバーポジションに入り、そこからパイプボムを投げれば倒せるはずです。

あとは、最初の一体+最後に出現する一体を倒せば、先に進めるます。

初見ハードでもそれほど難しくはないです。
酔わなければね。
あー、あと照準が合わせにくいのも×です。
仲間をアテに進むと、かなり楽ですね。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

ドリームクラブ ZERO/三回目

Category: Xbox360 実績 > シミュレーション  
やっとコンプです。

途中、効率化の為、セーブデータのバックアップを取りつつ、進めて行きました。
自分がバックアップを取ったのは、以下の場所です。

亜麻音のキーアイテム購入後。
ここでバックアップを取って、そのデータで『ビター・スイート:バッドエンド(素面)を見ました』を解除後、再度、キーアイテム購入後のデータで上書きして『恋に破れて:バッドエンド(ほろ酔い)を見ました』を解除。
その後、本データで亜麻音ハッピーエンドクリア。

魔璃、理保同時攻略中。
『プレイボーイ:プレイボーイに認定されました』も狙いつつだと、いい感じ。
バックアップを取るタイミングは、魔璃の誕生日後、二人のキー会話最後辺りで。
魔璃、理保なのは、魔璃の誕生日や理保の指名可能時期を考えた結果です。
バイトのトラブルが怖いので、資金はタップリ持っておきましょう。
『プレゼントキング:女の子にプレゼントをあげましょう』と『カラオケの鬼:カラオケの鬼に認定されました』
のフラグのたて忘れに注意。

こんなところですかね。
『ベストフレンド:フレンドエンドを見ました』もバックアップを利用すれば、効率良くできるでしょう。
まぁ、バックアップをとって効率よく進めても、かなり面倒臭いんですけどね。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

ドリームクラブ ZERO/二回目

Category: Xbox360 実績 > シミュレーション  
一日一人を攻略するのが、やっとかも。
なんとか効率良く進められないかと二人同時攻略していますが、二人分時間がかかるだけで効率アップにはなっていないですね。

あと、プロフィールを埋めるための選択肢が、なかなか出てこない場合がありますですね。
出現時期があるんでしょうか、対面座りの時か隣のときか等々。

なんていうか、一気にスコアを稼ぐゲームではないです。
コツコツ時間をかけていくタイプ。
なので、難易度事態は低いがダルい。

放置プレイも効かないので、じっくり腰をすえてやるより、他のゲームの合間にやるほうが気が紛れていいかもしれません。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

09 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

