真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

VANQUISH

Category: Xbox360 実績 > FPS・TPS  
ヴァンクィッシュです。

やべwwww母国語でちゃったwwwバスwwww

ヴァンキッシュです。

やっとこさ『タクティカルチャレンジ賞受賞!:ヴァンキッシュタクティカルチャレンジを全てクリアする』を解除。
死にまくりによるストレスで、血管が切れそうでした。

んで、やっとの思いでchallenge5をクリアしたと思ったら、challenge6が出現。
ふざけやがって……

ちょっとストレス溜まり過ぎたので、息抜きにVanquish関連の動画を見ていたら、無限EMPなんてバグがあるらしい。
なんだよコレなんだよコレなんだよコレ。
ストレスがマッハな思いでクリアしたのに、こんなバグ技があるなんて。

というわけで、challenge6は、このバグを利用してクリアしました。
やり方は下の動画を参照。



要は、投げモーション中にグレネードの種類を切り替えればいいんですね。
ただし、止まった状態での投げモーション中はダメみたいです。
んでんでんで、無限EMPでハメるので、EMPを使い切った状態でグレを投擲、モーション中にEMPに切り替えって流れです。

ただ、バグ技を使った記録もランキングに登録されるっぽいので、ランキング狙いの人の邪魔にならないように使いましょう。

はぁぁ。
もっと早くバグ技に行き付いていれば、今頃マブラヴやれてたはずなのに。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Open Season

Category: Xbox360 実績 > アクション  
映画ゲーであり、お子様ゲーであり、収集実績ゲーです。

ゲーム的な難易度、実績的難易度共に低いです。
たぶん、入手難易度のほうが少し高いかも。
プレアジでは既に絶版扱いだし、CarsやFuzion Frenzy2とのバンドル版は、リュージョン違いで国内本体起動不可っぽいですし。

まとめwikiは、ありがたいことに、かなり充実しています。
コンプまでに困ることもないでしょう。

なので、みかけたら即買いの勢いでokです。
値段と相談しつつ、ね。


ところで、マブラヴのプレミアムテーマ&アイコンが配信されたので、即ポチりました。
アイコンは冥夜のみ購入ですが。
マブラヴは、実績抜きにおススメなので、ぜひ購入して欲しいゲームです。
オルタのほうは一本道ですが、それでも買って損はないと思います。
そしてゆくゆくはアニメ化なんてことになったりしたり、君望の二の舞になったりしたり。
いろいろ夢がひろがりますね。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Transformers: Dark of the Moon

Category: Xbox360 実績 > アクション  
プレアジセールの品です。
糞ゲーの類だと思います。ゲームに関しては。
弾速が遅いのか、移動している敵を撃っても弾が敵に達する頃には、敵は移動済みなことが多々。
スナイパーライフルだと、それが顕著に感じられます。


まとめwikiも、収集物以外は充実していると思います。
収集物は、youtubeに動画があったので貼っておきます。



他のゲームに比べて、収集物の数もそれほど多くはないので楽ですね。

時間がかかると思われていた、『The Champion:Multiplayerのいずれかのsingle classでレベル20に到達する』も、三時間程度で到達できました。
ラグもそれほど気になりません。

というわけで、このゲームを以って190.000Gの大台に乗りました。
今年中に200.000いけるかなぁ。

んで、普段はあまり気にしないランキングを覗いて見ました。
trueachievementsのランキングなんですがね。
国内で15位でした。
TAに登録している人が少ないのかな。
ちょっと驚きです。
実際は、もっと上がいるんだろうなぁ。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Spider-Man: Edge of Time/二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
まとめwikiにページを作っていたら、まとめwikiが途中で死んでしまったようです。
なので、編集した分をこちらに保存しておきます。
またの機会にでもコピペしようと思います。


//Spidey: Web of Shadows,Spiderman,スパイダーマン (これは検索時のヒット用です)
Spider-Man: Edge of Time

項目数:47
総ポイント:1000
難易度

|Super Trooper|Complete Act 1 on any difficulty level|10|
|Determined Do-gooder|Complete Act 2 on any difficulty level|25|
|Intrepid Adventurer|Complete Act 3 on any difficulty level|50|
|Fearless Front-FacerComplete all levels on Normal|25|
|Master of All You Survey|Complete all levels on Hard|50|
|Sizzling Century Mark|Defeat 100 enemies|10|
|Spider Slugger Supreme|Defeat 500 enemies|25|
|Gorgeous Gold Grabber|Web of Challenges - Obtain all Gold Medals for a Chapter|10|
|Mighty Medal Master|Web of Challenges - Obtain all Gold Medals for an Act|25|
|Consumate Completist|Web of Challenges - Obtain all Gold Medals|50|
|Ambitious Arachnid Acquirer|Obtain 1/4 of the Golden Spiders|10|
|Superb Spider Searcher|Obtain 1/2 of the Golden Spiders|25|
|Spider Snagger Supreme|Obtain all Golden Spiders|50|
|Alchemaxed Out!|Buy all Combat Upgrades|50|
|Gold Standard|Buy all Character Upgrades|50|
|Super-Suited Swinger|Obtain all Alternate Suits|25|
|Furious Fist Fighter|Execute a 50-hit combo|10|
|Hundred Hit Hero|Execute a 100-hit combo|25|
|Infinite Slugger|Execute a 200-hit combo|50|
|Fantastic Five Hundred|Collect 500 Orb Fragments|10|
|Excellent Emblem Enthusiast|Collect 1000 Orb Fragments|25|
|Collector Detector|Collect 2000 Orb Fragments|50|
|Survivor Supreme|Complete Session 3 or later without dying|10|
|Jack Of All Attacks|Perform 3 of each type of Grab Attacks on enemies|25|
|Airborne Assailer|Perform 3 of each Air Attack on enemies|25|
|Hammer Slammer|Damage enemies with Roundhouse Spin and Web Hammer 10 times each|25|

秘密の実績
|Astounding Archives Achiever|Gained access to the Restricted Archives Computer|10|
|Restricted Room Rogue|Gained access to the Future Restricted Area|10|
|Boss Of Bosses|Defeated the CEO on any difficulty level|25|
|Monster Master Maximus|Defeated Atrocity on any difficulty level|25|
|Awesome Atomic Acquirer|Collected all three Atomic Fuses|10|
|Dangerous Destination Decider|Floor 66 Reached|10|
|Mighty Meltdown Misser|Stopped the future from becoming a radioactive wasteland|10|
|Complete Data Diviner|Analyzed all Data Modules|10|
|Jackpot, Tiger!|Saved Mary Jane|10|
|Larrupin' Locksmith|Teleported back to Alchemax with the Key|10|
|Mighty Monster Master|Retrieved all three DNA Samples from the knocked-out Atrocity|10|
|Incinerator Rex!|Brought the Incinerator to Maximum Power|10|
|Bot Hotshot|Erased the Prototype Combat Robot from existence|10|
|Anti-Venom Vanquisher|Defeated Anti-Venom on any difficulty level|10|
|That's The Parker Luck, Chuck|Spider-Man was down and out|10|
|Dread Destiny Determiner|Foreseen the death of Spider-Man|10|
|Fabulous Feline Fury|Defeated Black Cat on any difficulty level|10|
|Read All About It!|Obtained all Newspapers|25|
|Ghost With The Most|Avoided 100 attacks with Accelerated Decoy|10|
|Daringly Determined Dodger|Evaded 100 attacks with Hyper-Sense|10|
|Mighty Marvel Booster|Completed a Freefall section by boosting the entire time|10|

・Master of All You Survey
難易度ハードの解禁条件は、すべてのチャプターをノーマルでクリア。
チャプタープレイ中、いつでも難易度を変えられるが、その場合、クリア扱いになるのは下位難易度。
不要な戦闘をスルーすれば、かなりの時間短縮になる。

・Infinite Slugge
チャプター「NOWHERE TO RUN」の、二回目のFreefall後のエリアが狙いやすい。
X始動で、〆をX溜め押しのコンボがおススメ。
時間がくるとチャプタークリアになるので、コンボが途切れると200hitに間に合わない。
その場合、リスタート等で再チャレンジするといい。



自分に編集できるんはこれくらい。
『Jack Of All Attacks』や『Airborne Assailer』の解除条件が、いまいちよくわかりません。
一応、解除しているのですが……
サブタグにて、下記の方法で試したのですが、解除されませんでした。

・Jack Of All Attacks
AMAZING、2099、両方のスパイダーマンで、近距離RBからのX、Y、B、それぞれの攻撃を3回ずつ出す。

・Airborne Assailer
AMAZING、2099、両方のスパイダーマンで、Y溜め押し打ち上げから、X溜め押し、Y、Bをそれぞれ空中でヒットを3回ずつ。

そのうち、海外フォーラムか他の実績厨のかたが、詳しいやり方を見つけてくれるでしょう。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Spider-Man: Edge of Time

Category: Xbox360 実績 > アクション  
  ( ^)   だから♪
  (  ) ̄
(  | |  )
  _(^o^)  今♪
    ( )|
  (  | |  )

       ( ^o)  1秒ー♪
      ̄(  )
   (   //  )
             (o^ )  ごとに~♪
            (  )ヽ
             | | 

..三  \ \  V  /   (o^ ) 三 世界ー♪
 三  \ \  V  / (  )ヽ 三
三   \ \  |  /  / /   三

三  ( ^o) \  V // / /  三  線をー♪
 三/( ) \  V / (o^/   三
三   ヽヽ  \ |  /(  /  三

..三/( )  \  V  /    (o^ ) 三 越ーえてー♪
 三  ヽヽ^o) \ V   /  (  )ヽ 三
三    \  )\ | (o^/  / /   三

むふー。
スパイダーマンの新作です。
なぜ、アニメシュタゲOPのAAなのかは、本作をやってもらえればわかるかと。

先日、前作のShattered Dimensionsもコンプしたのですが、先にこちらを記事にしてきます。
後にするとどうやって解除したか忘れてしまうので。

まとめwikiにはページが無いですね。
というより、発売間も無いので、海外フォーラムですらほとんど役に立たない状況です。

では、以下、レビューというか、実績的な観点から。

コンプには2周必要。
難易度ハードは、ノーマルクリアの実績解除で解禁。

一部のチャレンジのゴールド獲得が難しいか。
「敵の攻撃を喰らわず、○体倒せ」や「○秒以内にオーブを○個集めろ」など。
慣れればそれほどでもないが、ゴリ押しではほぼ無理。

現状、収集物の在り処などの情報がないので自力探索だが、近くに収集物があると反応してくれるレーダーがあるのでなんとかなりそう。

いまのところ、こんなかんじですねぇ。
ハード突入していますが、それほど難しくはありません。
まぁ、すべてパワーアップ済みですし、不要な戦闘はスルーしてますからね。

前作Shattered Dimensions同様、ステージクリア型になってますね。
3やWoSのような、広い場所をスイングできたほうが楽しいと思うのですが。
これはこれで面白いですがね。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Thor: God of Thunder

Category: Xbox360 実績 > アクション  
映画ゲーです。
なので、コンプも楽だろうと思っていました。

実際、難しい実績はそれほど無いのですが、面倒な実績が多いです。
しかも、ゲームをクリアしても、ステージセレクトが無い為、セーブを上書きしてしむと、取り逃がした実績や収集物を回収するために、ステージ1から辿り着かなくてはなりません。
なので、セーブデータは、できるだけたくさん作っておくといいです。
セーブポイントごとに、新規でセーブするくらいに。

ちなみに、コンプには2周する必要があります。
初周イージーでキャラを強化しつつクリア、倒した敵の累計や収集物は次周に引き継がれるので、最高難易度を出現させたら、2周目で取り逃さないよう気をつければいいかもです。

ていうかぁ、まとめwiki1にページがないんですよね。
久しぶりに、1から編集してみようかな。
ここで細かく書くより、そのほうがいいような気がします。

ゲーム自体の方ですが、操作がワンテンポ遅い感じを受けます。
崖っぷちぎりぎりからジャンプしようとしたら、3回連続で落下したり、X,Yといったコンボをだそうとすると、Xが抜けてイキナリYの技が出たり。
X,Yはゲージを使用しませんが、Y単体だとゲージを消費してしまうので、温存したいときにかなりイラッときます。
他にも不満はありますが、このワンテンポの遅れにストレスが溜まりました。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Captain America: Super Soldier

Category: Xbox360 実績 > アクション  
ハラマキヒーロー、キャプテンアメリカです。
今回は、プレアジではなく、米amazonから購入しました。

なんか、劣化バットマンAAって感じですね。
劣化だから面白くないというわけではなく、そこそこ楽しめました。
おそらく、イージー無双でコンプできたからだと思います。

ただ、ゲームの難易度ではどうにもならないのが、3D酔い。
このゲームも少し酔いました。
収集物を探すために、カメラをグリグリしたのが原因かも。

実績のほうは、特に難しいものはなかったです。
チャレンジモードの全ゴールドも、初見でゴールド獲れるくらい簡単です。


今回、米amazonを利用しましたが、かなり仕事が遅いですね。
発送されるまで、3日くらいかかりました。
まぁ、プレアジより安いから、そこらへんは許容範囲ですかね。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

10 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

