真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

魔人と失われた王国

Category: Xbox360 実績 > アクション  
ENSLAVEDに続き、バンナムのゲームです。

アクションゲームかと思ったら、それほどアクション要素は強くなく、魔人と協力しての謎解きゲーかと思ったらそうでもなく。
よくわからないゲームですね。

実績の方は、レベル上げが最後に残りました。
面倒くさかったです。
というか、このレベルというシステムも必要ないだろ、と思ったのですが……

一見して、『ばとるますたー:フィニッシュアタックかコンビネーションアタックで敵を同時に5体以上倒す』が難しそうだなと思っていたのですが、最終エリアにてあっさり解除されました。

ゲーム自体も難しくなく、実績の方も難しくはないです。
少々、作業感はありますが。
難点は、発売から結構経っているのに、中古でも値段がお高いということでしょうか。


テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Disney Universe/二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
このゲームすごいよ!!!!さすがあれだ!!!うん!!!おにいさん!!!!

まずは謝罪を。
前回、ゴールドグレードの獲得条件を、「収集物とゲストキャラの救出状況」と書きましたが、間違っていました。

適当にプレイしてもゴールド取れていたので、その程度の条件と思っていたのですが、ステージを進めていくとそれではゴールドを獲得できなくなってきました。
どっちみちコンプには2周しないといけないので、初回はそれなりに進めてグレードの様子を見ました。
んで、次回プレイ時に、撃破数やコインを稼げるところは稼いでいく感じでゴールドを狙いました。

まぁ、そんなに神経尖らせて狙うほど難しくはないんですけどね。
個人的には、★☆☆☆☆ですかね。
ただ、デモでできることが全てといっていいほど単調なゲームです。
デモを10回くらいプレイしてみることを勧めます。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Disney Universe

Category: Xbox360 実績 > アクション  
ユニバース!!!

デモが面白かったので、思わずポチってしまいました。
が、既に疲れてきました。
単調と言うかなんというか。

まぁ、変に難易度高いよりいいですけどね。

んで、実績の方ですが、わかったことは下記。
1.コンプには2周必要。ステージ数は恐らく、3×3×6。これを2周。
2.ゴールドグレード獲得の条件は、収集物とゲストキャラの救出状況。
3.コンプにはコントローラーが4個必要。

まずは1。
ワールドの数が6。
ひとつのワールドのなかに、ロケーションが3。
ひとつのロケーションの中に、レベルが3。
各ロケーションには、敵に捕らえられたゲストキャラが二人ずつ。
だけど、一度に救出できるゲストキャラは一人のみ。これがコンプに2周必要な理由。

2。
特に問題なし。
死にまくっても、収集物とゲストキャラ二人を救出すればゴールド獲得。

3。
四個である。
途中参加ができないので、最初からプレイする必要がある。

他にもちょろっとありますが、特筆することもないですかね。
コンプしたら、まとめwikiを編集したいと思います。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

ENSLAVED: Odyssey to the West

Category: Xbox360 実績 > アクション  
おサルさんだよー。

実はパッケ版ではなく、ゲーム・オン・デマンド版です。
国内未配信なので、北米タグ+PayPalで購入。
最初、カナダタグで購入しようとしたのですが、上手く行かず北米タグで購入しました。

いいですね、PayPal。
北米MSPも安くで買えるし。
ちなみに、ENSLAVEDの価格は、日本円にして1.600円程度の請求でした。
国内パッケ版だと、中古でも3.000円くらいするので格安ですね。

ゲーム本編+DLCともに北米購入なのですが、両方共ローカライズされています。
クレカが無いので、PayPalの口座が開けないって人は、これを機にクレカを作ってみては?
クレヒスは、若いうちからコツコツ積み重ねていったほうがいいみたいです。
詳しくは、クレヒスでググるといいです。

さてゲームですが、酔います。
酔い止め用ガム必須です。
難易度自体は、初回ハードで始めても難しいとは感じませんでした。

実績のほうも、難しくは無かったです。
ただ、オーブ集めが面倒なのと、オーブ探すために画面をグリグリするので酔うのがキツかったです。

追加実績の方も、上手くスキルを使えば余裕かと。
本編と違って、ボス戦もないですし。


今回、海外ゲーム・オン・デマンドで購入するにあたり、参考にしたサイトをリンクしておきました。
国内からのDLの可、不可。
ローカライズの有り無し。
等々いろいろ役立つ情報満載です。
PayPalの登録方法は、ググればすぐ出てくると思います。

XBOX360 Game On Demand @ ウィキ
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON/二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
糞ゲーコンプ。
ゲームが糞なら、実績も糞でした。

『ロード・オブ・メタトロン:すべての実績を獲得』が条件を満たしても解除されない。
んで、Google先生に調べてもらったら、下記のようなものが出てきました。

>>789だけど、ロードオブメタトロン解除されたわ。

これ条件が他の全ての実績を取得になってるけど、
厳密に言うと「全ての実績を取得したデータを保持」が条件かな。

例えば累計数で解除される実績は、実績が解除されたあと
セーブせずにロードすると実績一覧には表示されてるけど
ゲーム内じゃ取ったことになってないみたい。

俺の場合、評価狙い中にガードブレイク100回実績取れたんだけど
死んだからロードしたのが原因だった。
実績が1000になったあと、何度がガードブレイクしたらロードオブメタトロン解除された。
めったに起きる人はいないと思うけど一応報告。



要は、何かしら実績が解除されたら、セーブしろってことですね。
Gランク狙っていたりすると、落下>メニューに戻るで実績が解除されてもセーブしないこともあるので要注意です。
あと、累計実績狙いの時も、累計実績解除>メニューに戻るでセーブ忘れがあることも。

実際自分は、ベイルの撃破数稼ぎでセーブ忘れがあり、ベイルで数体撃破したら『ロード・オブ・メタトロン』が解除されました。
ジャストガード稼ぎ、ガードブレイク稼ぎ等、セーブを忘れそうな箇所があるので注意です。

あと、先日、ウリエルが出っ放しになるバグが云々とかきましたが、どうやらスペシャルコスの能力みたいです。


コレで次のゲームに行けますわー。
マブラヴいきたいけど、今年最後のゲームと、来年最初のゲームとして寝かせておきたいと思います。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON

Category: Xbox360 実績 > アクション  
糞です。
ホント糞です。
距離感の掴み難いフィールド。
あらぬ方向に繰り出す攻撃。
こちらの攻撃を当てても止まらない敵の攻撃。
敵の攻撃で簡単に止まるこちらの攻撃。

もうね、私的に今年一番の糞ゲーです。
やはり、マブラヴから消化するべきでした。

まぁ、愚痴っても実績が解除されるわけでもないので、ストレス溜めながらプレイしているわけですが。

今現在、一周目ノーマルプレイクリア済みで、ノーダメコス着用で難易度EXTRAをプレイ中。
んで、バグりました。
ウリエルでしたっけ?
途中でオーバーブーストで召喚できる天使。

こいつがやたら張り切って、一度召喚したら引っ込まなくなりました。
引っ込まないので、オーバーブーストも溜まらない状態。

この状態でベイルを装備で、Watcheボスならハメ殺せるということが判明。
ほんとに、ずっと俺のターン。

次プレイするときにバグを再現できればいいのですが。
ていうか、これバグですよね?
それとも、ブーストレベルが上がったら、出っ放しってことなのかな?
よくわからんな。

とりあえず、さっさとコンプして、次こそはマブラヴをプレイする。
絶対ニダ。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

11 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

