真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マブラヴ

Category: Xbox360 実績 > アドベンチャー  
今年の締めくくりとしてプレイ&コンプ。

実績アイコンを並べるつもりでしたが、無理でした。
どうにも『ALL MUSIC:すべての音楽を聴いてみよう』が邪魔をして。

サブタグで事前に解除タイミングを計り策を講じたのですが、問題はタイミングではなく解除条件自体にあったみたいです。
各キャラクリア後にスタッフロールでテーマソングが流れるのですが、純夏、冥夜のみクリアしてUnlimitedをプレイすれば、先にUnlimited実績できると踏んでいたのです。
が、各キャラテーマソングは解除条件の『すべての音楽』に含まれていなかったみたい。

というわけで、並べることに失敗したわけさねー。
まぁ、今回はそんなに拘っていなかったので、並べられなかったことに対してショックはないですが。

ちなみにこのマブラヴ、解除条件を満たしたセーブデータをロードした瞬間、ポコンポコンと鳴り響きます。
回数は恐らく、実績14個分+ゲーマーアイコン2個獲得分。
ゲーマーアイコン分がうろ覚えなのですが、まとめてポコンではなく、一つ一つポコンポコンときます。
総実績数が16個なので、解除されないのは『EXTRA:ゲームを開始してみよう』と『警告劇場:警告られた』の2つ。
解除不可ではなく、再度条件を満たせば、この2つもちゃんと解除されます。

手順は、オフラインで日付がつかない状態にしてコンプ。
プロフィール削除後、タグダウンロード。
日付なし実績が消えているので、再度マブラヴ起動してコンプデータをロード。
鳴り響くポコン。
除夜の鐘代わりに鳴らしてみるのも一興……ぞ。
スポンサーサイト
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

LEGO Harry Potter: YEARS 1-4

Category: Xbox360 実績 > アクション  
コンプ。

まとめwikiには書いてないバグに遭遇です。
あとで触れたいと思います。

収集物を適当に回収して行ったら、生徒が一人見つからず。
ググりにググり、動画を見つけて無事解除。

んで、ブログのネタにするときに、その動画のアドレスも貼ろうと思ったのですが、見つからねぇ。
youtubeにも似たような動画があったのですが、自分が見たのとは違うような気がします。

なので、動画ではなく、スクリーンショットを掲載しているサイトがあったのでそこのリンクを。

LEGO Harry Potter: Years 1-4 - Student Rescue (45G) - Year 1

スクショでも問題なく回収できるんじゃないかな。

というわけで、件のバグですが、解除されなかったのは『You're the Best:Complete the game to 100% (Single Player Only)』です。
よりによって、ゲーム終盤、収集物を全て集めきった直後に解除されるべきであろう実績。
凹みました。
前述のとおり、まとめwikiにはそのことは書かれていなかったので、なんの心配もしていませんでした。

一応、やりなおすことなく解除できたのですが、バグに遭遇した人が自分と同じ方法で解除できるかはしりません。
以下、自分が解除された手順。

・条件満たしても解除されず
 ↓
・しいたけ押してダッシュボードへ
 ↓
・なにかの間違いだと現実逃避しつつ、ハリポタを再起動
 ↓
・現実でした
 ↓
・なんとはなしにロード地点のパブから商店街へ
 ↓
・ポコン

面倒な事にならず、よかったです。
LEGOのゲームはいろいろやって来ましたが、結構、条件を満たしても解除されないってのがありますね。
これからはLEGOゲーをやるときは、適当にバックアップを取ったほうがいいと思いました。
あ、メリークリスマス。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Need for Speed The Run/三回目

Category: Xbox360 実績 > レース  
コンプです。
この記事の5日くらい前にコンプしていたんですがね。

予約特典コードがなかったら、未だにレベル上げしていたかもしれません。
それくらい稼ぎに差があると思います。

まとめwikiのほうも、少し詳しく稼ぎ方を書いておきました。
「11台全てを抜くことが出来れば」と曖昧な書き方をしたのは、11台全てを抜くには敵車の動きにも左右されてくるからです。
それでも7~9台は安定して高速パスを繋げられると思います。

しかし、これカメラが近すぎてやりにくいですね。
バンパー視点やボンネット視点は、いまいち好きになれないし。
パッチでどうにかならないものか。
あと読み込み時間も長すぎる。
もうコンプしたからどうでもいいけどね。
不満があるとすれば、PSP VITAがSIMカードを認識してくれないことくらいです。
NFS The Runとは関係ないけどね。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

天元突破200.000G

Category: Xbox360 実績  
とりあえず目標もなかったので当面の目標にしていた200.000G超えを達成。
特に感動も無かったですね。
NFS THE RUNをやってて、気づいたら超えていました。

ネタがこれだけだとあれなので、まとめwikiのNFS THE RUNを少し編集しておきました。
役に立てばこれ幸いかと。

あと、先日、お高い買い物をしたと書きましたが、買った奴は「Kensington SlimBlade Trackball」ってやつ。
トラックボールを知らない人もいるらしいので簡単に説明すると、マウスのような入力機器ですね。
マウスと違うのは、本体を移動させる必要がないってことかな。
youtubeに紹介動画があったのでどぞ。

マウス症候群軽減 ケンジントン スリムブレードトラックボール


気分は近未来のオペレーター。
ゴロゴロ楽しいです。
ちなみに、自分はボールの部分に「スーパークレポリメイト」という、車のダッシュボードなどのツヤ出し剤を塗布しています。
これを塗ることによって滑りがよくなり、さらに楽しさ倍増です。
お高いですが、買ってよかったと思える一品です。
テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Need for Speed The Run/二回目

Category: Xbox360 実績 > レース  
レベル以外の実績を解除。
いろいろ難しかったです。

まず『会心の勝利:難易度エクストリームでザ・ランを完了する』ですね。
最後のレースの途中、地下鉄エリアが鬼畜でした。
そもそも、イージーに比べてコンティニュー出来る回数が少なすぎる。
お陰でストレスがマッハでした。

次にキレそうだったのが、『イーストコースト・ゴールド:チャレンジシリーズ:East Coast Expressの各イベントでゴールドメダルまたはそれ以上を獲得する』です。
このEast Coast Expressシリーズにある「Live Free or Drive Hard」のコースでのゴールド獲得が……
こちらもストレスがマッハでした。

どちらもコツといったようなものは見つけられませんでしたね。
何度も何度もチャレンジして、やっとクリアといった泥臭いやりかたでした。

んで、オンライン実績の『1人はみんなのために:5つのグループ目標を完了する』も、無事、協力してくれる方の出現により解除。
簡単な目標のみを狙って、プレイリストを移動して解除しました。

というわけで、レベル実績のみ残ったのですが、マジで上がらねぇ……
同シリーズのHot Pursuitのレベル上げより時間がかりそうです。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Need for Speed The Run

Category: Xbox360 実績 > レース  
久しぶりに国内盤NFSを購入。
NFS ProStreetからは、人柱的に海外版を購入していたのですがね。

さて実績ですが、★★★★☆くらいはあるかと。
厄介なのが『ボーナス・ホイール:マルチプレイヤーでこのボーナスマシンをリワードとして勝ち取る』です。
オンライン実績なのですが、景品として「実績解除」を引いた上で、トータルポイントで1位を獲得で解除。
流れとしては、
オンラインにいく

リールが回るので、数ある景品から「1位になったら実績解除:74G」みたいな景品が引かれるように祈る

3レースでのトータルポイントで1位になり、実績解除

『EAモデレーター』よりは楽だと思いますが、まず運ありきなところがキツいですね。
といいつつ、自分は無事解除できて一安心なのですが。

目下、自分にとっての最難関実績は、『1人はみんなのために:5つのグループ目標を完了する』です。
フレ必須実績なのですが、このゲームを購入しているフレがいない……
海外のフレも購入していない。

なので、同じ境遇の方、一緒に解除を目指しませんか?
ただ、現在、毎日15分くらいの談合もやっているので、そちらを優先させてもらいますが。
興味のある方は、こちらのタグにメッセか、ブログにコメントなりよろしくです。


テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Toy Story 3

Category: Xbox360 実績 > アクション  
北米パッケ版です。
北米ゲームオンデマンドで購入してみようかと思ったのですが、他に購入したいゲームもあったので米amazonを利用しました。

ゲーム自体は難しくないです。
所によって少々酔いましたが……

実績の方は、どうせまとめwikiは真っさら状態だろうと思い、海外フォーラムをアテに進めました。
んで、コンプしてまとめwikiを見ると、編集されていました。
oh……

まとめwikiにもあるように『Gold Super Star:Collect all the Gold Stars』が面倒です。
なかでも一番厄介なのが、「Western Collector:Woody’s Roundupの全てのカプセルを集める」というゴールドスターです。
取り逃してもクリア後に回収可能なので、まとめwikiにあるリンク先のリストと照らしあわせて回収するといいでしょう。

ちなみに自分は、幽霊屋敷内とカースタントエリアの普通なら行かない場所、キャンディーショップから排出されるカプセルを取り忘れていました。
自力で探そうあちこち徘徊したのですが、どうにも見つけることが出来ず、海外フォーラムのリストを利用しました。
リストから取り逃しのカプセルを抽出>ページ内検索でカプセルの場所を特定といった感じで。

海外勢がカプセルリストを作ってくれているので、適当に回収して行ってもどうにかなります。
他の実績も、『Gold Super Star』を狙っているうちに一部以外は解除できるかと。
あっと。
まとめwikiですが、『Space Ranger Elite:ストーリーミッションLv.3にてZurg’s baseに侵入するまでノーミスで進むと解除.浮遊床のシーンはホバリングを使用して慎重に進もう.』と説明がありますが、ノーミスとはノーダメのことではないです。
yesダメージ、noデスです。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

タイムリープ

Category: Xbox360 実績 > アドベンチャー  
世界がタイムリープで満たされますように……

実績に関しては、書くことがないくらい潔い実績です。

ゲームの方は、なんか「ゆめりあ」っていうPS2のゲームを思い出しました。
ナムコが作ったゲームなんですけどね。
ねねこってキャラが可愛かったんです。懐かしいなぁ。

不満があるとすれば、あゆむ√のラストでしょうか。
あのエンディングはどうかなと。
個人的には、真逆のラストがよかったです。

書くことが無いのでこんなもん。
ちょっと値の張るお買い物をしたので、そのうち紹介できればなと思います。
ゲーム関係ではないですけど。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

12 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。