真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

プレイ動画をキャプチャ

Category: その他  
できるようになりました。
ちょっと知り合いに頼まれて、ビデオテープをDVDにできないかということで、ついでなのでゲームもキャプできるように環境を整えてみました。

安価なUSBキャプチャボックスなので、もちろんHDMI入力などなく。
けど、自分が使っているモニターには、アナログの入力端子がなく。
なので、一旦、分配器で箱○からのHDMI信号を分けて、モニター側とダウンスキャンコンバータに出力。
ダウンスキャンコンバータからS端子でPC側に出力してキャプってます。

んでキャプチャした動画が↓。





ネタ動画になるのかな。
正直、オープニングはカットしたほうが良かったですね。
あと、ダウンスキャンコンバータ噛ましてるせいか、動画の下の方に変なノイズみたいなのが入ります。
HDMIで繋いでいるモニターには出ないんですが。
いろいろググッてみましたが、解決策が見当たらなかったので、そのままキャプ&アップしました。

これからは、ネタになりそうなものを、もりもりキャプってみたいと思います。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

お姉チャンバラZ~カグラ~/二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
何日か前にコンプしてたけど、今日記事に。
FireFoxのアドオンやら弄ってたら、どんどん時間が過ぎていっていた。

まとめwikiのページに【難所のミッション攻略】の項目がありますが、ぶっちゃけ攻略wikiのほうを参考にしたほうが、楽に達成できます。

お姉チャンバラZ ~カグラ~ 攻略Wiki

上記wikiのミッション>攻略のヒントを参考です。

あと一部クエストですが、ミッションをリスタートでは経験値が増えていないような気がします。
自分が増えてないと感じたクエストは、「窮地の抑揚:体力と武器が大きく傷ついた状態で闘いを制しましょう」です。
ミッション23を何回か回してみたのですが、リスタートでは増えてる気がしませんでした。
なので、チャプターセレクトから「Chapter11 連なりし悪漢」を選択して稼ぎました。

以下、自分の稼ぎ方。
沙亜也に暴走の指輪・真と吸血の指輪を装備。
ヴァンプスキルはミラージュとリミットブレイカー。
開幕ミラージュ発動後、リミットブレイカーでゴリゴリ。
一匹は普通に倒してok。
二匹目はヒロイックドレインが出来る状態までもっていき、武器に血糊がべったり状態にまるまでリミットブレイカーなどで痛めつける。
武器が限界まで傷んだらヒロイックドレイン。
沙亜也の体力が回復してしまうので、リザルトが表示される前に、リミットブレイカー>ステップキャンセル×αで体力を消費する。
二匹目をヒロイックドレインする前に、リミブレ>ステキャンでぎりぎりまで体力減らしてからヒロイックドレインしたほうがいいです。
そうじゃないと、回復しすぎて消費が間に合わないかもしれないので。

あとは、タイトル画面に戻って同じことの繰り返し。
経験値稼ぎより、いちいちタイトルに戻ってチャプター選択してって流れが面倒臭かったです。

暴走の指輪をつけると無双状態で楽しいですね。
ただ、やはりカメラに難有りなのと、X+Yの同時押しの判定が厳しいことが不満です。
それ以外は、自分的には満足ですね。
フルプライスにしてはステージが少ない気もしますが、自分はこれくらいのボリュームのほうがいいです。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

お姉チャンバラZ ~カグラ~

Category: Xbox360 実績 > アクション  
カメラが糞なので酔う、そんなゲームです。
軽く酔う程度ですが、それでもイヤなものですね。

今のところ、数回フリーズしております。
ストーリー進行中ではなく、コス変更などでフリーズすることが多い気がします。

んで、まとめwikiですが、少々間違っていると思います。
指輪の入手方法で、「技巧の指輪: 難易度MEDIUMをクリア」とありますが、正しくは「難易度MEDIUMの全てのチャプターをC Rank以上でクリア」だと思われます。
恐らく、他の難易度クリアで入手できるとされている指輪も、同様の条件かと。
あと実績とは関係ないですが、メニューのPROFILEも全チャプター、C Rank以上で解放されました。

それと『どろんこあそび:七転八起しました』ですかね。
あまり自信を持って言えませんが、受身を取らないと回数がカウントされないのかも。
マッドマン相手に適当に転んでいたのですが、20回はゆうに超えて転んでも解除されませんでした。

さてさて、現在、順調に進行中です。
Coolなあれも特に練習せずとも出すことが出来ました。
練習していないので、あまり安定して出すことはできていませんが。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

無双OROCHI 魔王再臨

Category: Xbox360 実績 > アクション  
コンプコンプコーーーンプ!!!!

無双OROCHI2の前作です。
数年前のゲームです。

このゲームの最後の実績を解除してから、3年以上経っていました。
そしてッ!!!!!
今日!!!!!
コーーーーンプ!!!!!!

魔王再臨

『第4武器獲得:第4武器を獲得した状態でセーブすればロック解除』を解除したのが2008年ですからねぇ。
ここまで間を開けて解除したのは、初めてだと思います。

このゲームに関しては半ば諦めかけていたのですが、無双OROCHI2の熟練度を上げきった今ならイケる、と思い、そのまま魔王再臨の熟練度上げの苦行に入りました。
その甲斐あって、辿り着きました……
諦めていたといっても難しいからではなく、単に面倒だからという理由ですけど。

5分程度の単調な作業を延々と繰り返すのが好きな変態にはおススメなゲームですが、そでないなら止めておいたほうがいいゲームです。
マジでダルいです。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

無双OROCHI2

Category: Xbox360 実績 > アクション  
終わった無双OROCHI2。終わらない無双OROCHI 魔王再臨。

というわけで、コンプです。
難易度修羅クリアも、三國無双5に比べれば全然難しくなかったです。
ちなみに、使用キャラは、一貫して綾御前。
このコスいいねぇ。狐耳があれば、もっとよかったのだが。

うん。
書くことが、これくらいしかないですね。
今までの記事の中で、ダントツの短さかな。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

マブラヴ オルタネイティヴ

Category: Xbox360 実績 > アドベンチャー  
コンプですが……
1月1日にコンプしたかった……
急遽、新年会が入り、間に合いませんでした。
事前にコンプしてセーブデータを確保しておけばよかったです。

こちらもマブラヴ同様、コンプデータがあれば連続ポコンが聞けます。
たぶん19回連続ポコンです。
『警告劇場:警告られた』以外の実績18個+アイコン1個獲得分ですね。
ゲーマーアイコンは2個貰えるのですが、伊隅ヴァルキリー部隊のアイコンは、ゲーム進行中にしか貰えないみたい。
厳密には『ALTERNATIVE:再び戦場へ』は、コンプデータから解除ではなく、スタート押したら即解除される実績です。

ちなみに、結構いい感じでアイコンが並びます。
並べるつもりで解除していっても、こんな風には並ばないと思います。

muv-luv_alt.png

マブラヴのほうは、コンプデータからの一斉解除でも並ばなかったんでしけどねぇ。
とりあえず、年明け最初のコンプはマブラヴオルタでした。
やっぱり御剣姉妹はええのぉ。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

01 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

