真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

Need for Speed The Run/五回目

Category: Xbox360 実績 > レース  
談合のお陰でコンプです。
ありがたいことです。野良でやってたら、まだまだ時間かかっていたでしょうね。
一応、少しは野良でやったのですが、勝てる勝てないどうこうより、EAサーバーとの切断が厄介でした。
一つのセッションを無事終了できることが殆ど無かったですね。

談合中は、たまに弾かれることもあったけど、野良でやるより全然快適でした。
これだけでも、かなりありがたいですね。

さてさて、問題のプレイリストですが、「○○で1位になれ」などありますが、車の名称からどの車か判りづらい車が何台かあります。
談合中、フレンドさんに教えて貰ったのも含め、画像で紹介。

「Lancia」です。クラス4の車です。「Lanciaで1位になれ」のプレイリストは、この車で達成します。
Lancia

「MUD」、クラス5です。一応、こちらも「Lancia」ですが、画像右下にオレンジ色の難解な文字で「MUD」と書かれています。フレンドさんに教えてもらいました。
MUD

「NFS Edition MC Stradale」、クラス6。
Stradale

「SUNSPOT」、クラス5。こちらも、画像右下のオレンジ文字に注目です。
SUNSPOT

「CRIMINAL」、クラス5。こちらも、画像みry
CRIMINAL

オフラインチャレンジの景品や、プレイリスト達成景品が何台かあります。
「MUD」と「NFS Edition MC Stradal」がチャレンジ景品だったかな。うろ覚えですが。

野良だと実力必須でキツそうですし、談合だとまとめ役さんが大変だと思います。
どちらにせよ、諦めるつもりがないのなら、やるしかないのだぜ。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

SOULCALIBUR V/二回目

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
終始、吉光の8A.Bのお世話になり、クイックバトル制覇。

そして今、絶賛蓮根放置中。

といいつつ、Lv上げ放置は終了。
かなりの時間、放置しました。
ちなみに、ボタンの固定には、ダイソーのクランプを使用しました。
青くてコの字型のやつ。
まとめwikiにある放置方法の、A、Xボタンまでぎりぎり届かない不便利さが魅力。
脱皮したUSBメモリーの外殻を使って、なんとか上手く固定できました。
文字にすると解り難いと思うので、そのうち画像でもアップします。

んで、現在、移動距離稼ぎの為、放置中。
こっちは連射ホールドができる、黒蓮根を使用。
放置事態は特に問題ないので、それ以前のことを触れておきたいと思います。
実績の説明に、「対戦中の移動距離」とありますが、A.A.Bの技中に、ずりずり移動する分等は含まれないみたいですね。
それどころか、吉光の8Aで浮いている間の移動もカウントされていない様子。
純粋に8Wayの移動のみのカウントっぽいですね。
参考までに、吉光で8A.Bメインで戦いまくって移動距離実績以外の実績を解除した後の総移動距離は、7800m程度。
少なすぎワロエない……
放置できるからいいけど、自力でやってたらどうなっていたか。

さてさて、某談合のためにヘッドセットを使おうとしたら、雑音を発するだけの嫌がらせアイテムになっていた模様。
DVDを返しながらGEOで購入しようと思ったら、売ってない。
近所のゲームショップはGEOのみなので、ここにないと大体ネット購入になってしまうのがキツいです。
100均のでもいけるらしいのですが、当たり外れがあるらしく、使えなければ結局同じなのでamazonを利用。
たぶん、届く頃には談合終わっているだろうな。
関係ないけど、返却したDVDは「TEKKEN」です。
洋画版ではなく、全編CGの国産やつ。
バカっぽくて好きです。
洋画版より、全然おもしろかったです。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

ソニック ジェネレーションズ 白の時空

Category: Xbox360 実績 > アクション  
鼻が痒い……
さすがに鼻からビームはでないだろう。

プレアジのセールのやつです。
春節でしたっけ?旧正月のイベントのせいでしょうか、注文してから発送がかなり遅かったです。

そんなことよりッ!!!!
早速、問題発生です。
実績のことではないのですが……

なんと……インストール出来ない……

xbox_inst.png

↑の画面から進まないんですよね。
インストール先の選択画面にも進まないし、かといって椎茸なんかは反応するのでフリーズではないんですよね。

まぁ、自分、ヘッドホナー(ヘッドホンをする人)なのでディスクの回転音は気にならないんですが、本体への負担が心配です。
なので、さくっとコンプしたいですね。
ちなみにぐぐってみましたが、解決策は見当たりませんでした。

実績ですが、自分的に難しそうな『最速の証:グリーンヒルACT1を1分以内にクリアをしよう』を、無事解除。
他の実績は、たぶんどうにでもなるんじゃないかな?

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Need for Speed The Run/四回目

Category: Xbox360 実績 > レース  
追加実績がきてるじゃないのさー。
というわけで、早速追加コンテンツをダウンロード。

オフラインとオンライン、双方に追加実績がありますね。
とりあえず、オフライン分は無事解除。
チャレンジゴールド実績なのですが、それほど手こずりませんでした。
初見でプラチナ獲得できたコースもあったし。

問題はオンライン。
コンプするには、今回追加されたItalian Motor Racingのプレイリストを全て達成しなきゃいけない。
初っ端に達成しなきゃならない目標が、Alfa Romeo 8Cで一位になれだったり、Lamborghini Diablo SVだったり。
その後にはNFS Edition Diablo SVでセッション一位になれだったり、かなりきつめの目標が用意されています。

まだオンラインに人は残っているのですが、今回のアップデートでレベルのキャップが30から40に引き上げられたのに、すでにレベル40の猛者も居たりします。
結構、長期戦になりそうな予感。
いっそ寝かせておいて、過疎ってきた頃に談合したほうがいいかも。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

SOULCALIBUR V

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
眼が痒い……
そのうちビームが出るかも。

鉄拳同様、キャラが不細工なナムコ3Dゲームです。
まとめwikiには「※現在、かなりの頻度でフリーズが発生するという報告が多数寄せられているので、こまめにセーブする事を推奨。」とありますが、自分は今のとこ10時間プレイしてフリーズ未経験です。
ちなみに、「こまめにセーブする事を推奨。」とありますが、手動でセーブすることは出来ません。

さてさて、いくつか解除しましたが、『死合い巧者:レジェンダリーソウルズ:相手をブレイブエッジで倒す』が難しかったです。
海外フォーラムに、「最終ラウンドでブレイブエッジKO」みたいなことが書いてあったので、そのように狙っていったのですが……
CPUが強すぎる。
最終ラウンドに持っていくのも一苦労。
『歴戦の猛者:アーケード:難度【ハード】でいずれかのルートをクリアする』の攻略項目にある、アスタロスを使用しての1A.Aもガードしてくるし。

なので、自分は吉光を使用しました。
使う技は、8AからのB。
開幕8Aで空中浮遊。敵の動きを見てBのガード不能技で急襲。
敵の起き上がりに、再度8Aを重ねての繰り返し。
たまに軸がずれてスカることがあるので、空中浮遊中に方向キーを前後させて軸を修正するといいでしょう。
この技だけで、最終ラウンドまで簡単に行けます。

が、問題はブレイブエッジ技。
他のキャラはどうか分かりませんが、吉光の236236A+B+KでKOしても解除されない。
仕方ないので、敵の攻撃をガード後、6bA+B+Kの万字屈正拳でKOしました。
ただ、この万字屈正拳、滅茶苦茶ダメージが低い。
このダメージの低さを数でカバーする為、ゲージは最後まで温存しておくほうがいいです。

もっと簡単な方法があるかもしれませんが、既に解除したので深入りしないでおきます。
さぁて、クイックバトル、あと180人頑張るぞ。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

02 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

