真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

Alice: Madness Returns

Category: Xbox360 実績 > アクション  
amazonのバーゲンで買いました。
本編、DLCの双方とも軽く酔いますね。

さて、先にDLCのAmerican McGeeの「アリス」分をコンプ。
かなり昔のゲームみたいですが、正直つまんないの一言です。
攻撃もヒットしているのかしていないのかよく判らんし。
実績が楽なのが救いですね。
これを何周もしろってなるとキツかったかも。

本編の方は、まとめwikiがかなり役に立ちました。
といっても、一番役に立ったのは収集物の動画でしたが。

んで、自分なりにこっちのほうが解除しやすいんじゃないかな、ってのがあったのでそれを。
『馬のいななき:ホビーホースの攻撃1振りで敵4体に当てる』ですが、まとめwikiに、ナメクジルインでは解除できない場合がどうこうとありますが、ナメクジ一種だけだとダメっぽいです。
自分は、ナメクジ一種で解除出来ず、ナメクジルイン+別の敵で解除出来ました。

解除した場所は、チャプター5のパズルのピース集めの最中。
ナメクジルイン4匹くらい+メナシングルイン1匹が出てくるところ。
爆弾を使うと都合がわるいので、使わずに上手く密集するように誘導。
いい感じで当てて解除ってなもんです。

確証はありませんが、メナシングルインの腕は、事前に破壊しておいたほうがいいかも。
腕有り状態では解除出来なかったので。

DLCはいまいちでしたが、本編はそこそこ楽しめました。
ただ、ボス戦がラスボス戦のみってのは物足りないですね。

それと、使わないので久しぶりにプレアジの$5オフのクーポンも張っておきます。

IS-SSO-NEE 19.Apr,2012
XH-CYE-ILO 26.Apr,2012
HS-LOR-VTK 14.May,2012

$60以上購入でしか使えないので、使う機会がないのですよね。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Green Lantern: Rise of the Manhunters

Category: Xbox360 実績 > アクション  
プレアジセールのやつです。
半日もかからずにコンプ。

さて実績ですが、まとめwikiを見ながらやれば困ることはないでしょう。
『○○で何体倒す』といった累計実績を解除した後は、マシンガンっぽいスキルで敵を倒していくとコンボが多くなり、ボーナスでポイントが増えるのでおススメです。
これぐらいしか書くことが無いですね。

ストーリーは、映画の後の話なのでしょうかね。
ゲーム自体は、手抜きの映画ゲーってところですね。
個人的には、あまり面白いとは思いませんでした。
ゲーム的にも実績的にも、もうちょっと時間を潰せるくらいのやりごたえが欲しかったです。
作業実績はお断りですがね。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

The Adventures of TinTin/二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
おTinTinコンプ。
Kinectさまさまでした。

これはKinect使用で☆4くらいから☆1レベルまで下がりましたね。
まさか、ここまで難易度に影響を与えるとは。
最初、Kinectでの操作感覚に戸惑いましたが、慣れると高難易度チャレンジもサクッとプラチナゲット。

ムキになってパッドでコンプしてやろうとも思ったのですが、早々に諦めて正解でした。
金はかかったけど。

実績に関しての細かいことは、まとめwikiにでも載せておきます。
けど、ページ無いんですよね。
久しぶりに1からつくるかね。
新規ページ作成者の権限で☆5にしておきます。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

The Adventures of TinTin

Category: Xbox360 実績 > アクション  
おTinTinが冒険を通じて大きく一皮剥けて、幻のおTinTinランドの秘宝をどうこうするんじゃないかな。
ストーリーはよくわかりませんでした。
DVDなりを楽しみにしておきます。

邦題は「タンタンの冒険」っていうみたいですね。
ひと通りクリアしてわかったことは、TinTinはタンタンではなくティンティンと発音するということと、これヘタしたら難易度☆4レベルかもってことでしょうか。

では早速、実績の説明を。

ストーリーモードに関する実績は、収集物さえ逃さなければ他に気をつけることはありません。
自分は動画を観ながら一周で集めきったのですが、その動画であとから回収しているような場面があったので、チャプターセレクトから回収可能なのだと思います。

続いてはTintin and Haddock。
サブストーリー的なものだと思います。
こちらで解除できる実績は、ほとんどが狙って解除するものです。
『○○で何回倒せ』やら『何分以内にクリアしろ』だったり。
この『何分以内にクリアしろ』が少々手こずりましたが、2~3回練習すれば解除できるレベルです。

んで、問題はチャレンジモード。
剣で戦うチャレンジ、飛行機のチャレンジ、バイクのチャレンジとあるのですが、飛行機のチャレンジだけが激ムズ。
まず飛行機の操作方法が、スティックを横に倒すとロールではなく旋回するという、自分には苦手な方式。
加えて、飛行機の挙動がフラフラと安定しないことが難易度を跳ね上げています。

この飛行機チャレンジ内で、フォト、フラッグ、撃墜の三種類があるのですが、上記の理由から、決められたルートの輪っか通過するフォトだけ難易度が段違い。
ひとつでも輪っかを通らずに通過すると、チェックポイントに巻き戻し。
んで、『すべてのチャレンジでプラチナメダル獲得』の実績を解除するためには、そんなチンタラしたタイムでは話しにならない。
ぶっちゃけ、『飛行機チャレンジでオールゴールドメダル』さえも解除ができていない状態です。

Kinect対応らしいので、もしかしたらKinectがあると楽になるのかもしれません。
つうわけでぇ、今更ですが、Kinectを注文してみました。
ていうかぁ、Kinectでやりたいゲームが無いんですよね。
まぁ、ブログのネタが広がるからいいかなぁ、とも思ったりしますが……
正直、早まったかなと後悔。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Sonic & SEGA All-Stars Racing/二回目

Category: Xbox360 実績 > レース  
キレるところでした。
なんというか、今回もまたかといったところでしょうか。

順調に解除していたのですが、順調に不具合にも遭遇。
まとめwikiにある、「進捗状況がリセットされる」ってやつに。
この不具合、2タイプあるみたい。
解除条件が1/1タイプの進捗状況がリセットされる場合と、64/64といった分母が複数タイプのやつがリセットされる場合。

自分は、1/1タイプに遭遇しました。
んで、この不具合、再度条件を満たせば、ちゃんと表示されるんです。
例を挙げると、
『To be this good takes AGES!:全てのグランプリカップで勝利する』解除。
  ↓
不具合で進捗状況リセット。ゲーム内ライセンスメニューで0/1表示に。
  ↓
同セーブデータで再度『To be this good takes AGES!』の解除条件を満たすと1/1表示に。

そこで思ったわけです。
「ゲーム内の進捗状況がアレでも『Ultimate Collection:全ての実績を獲得する』が解除できないかな」と。
「ダメでも他の実績を解除した後に、まとめてやりなおせばいいか」と。

あのときの俺に言ってやりたい
迂闊なことをするなと 軽率なことをするなと
見て見ぬフリをするなと もっと注意を払えと
運命という名の女神は、思った以上にずっと性悪で、
いつでも戯れの糸をおまえの周囲に張り巡らせているのだと…!

『Ultimate Collection』以外の実績を解除しても『Ultimate Collection』が解除されなかったので、進捗状況を埋めていったのですが、進捗状況が47/49にきて爆裂不具合永久コンボ発生。
進捗状況埋める>進捗状況リセット。
残りの2つが埋められねぇぇぇぇぇぇ。
バックアップをコピーしてやり直しても、埋める>リセット>データコピー>埋める>リセッ……の繰り返し。
ナニコレ、タイムマシンデキチャッタノ?

しかもリセットのされかたがおかしい。
進捗状況を見ると、64/64のように既に埋められているのがカウントされていない。
埋められている実績総数が10以上あるのに、2/49になったりとありえない状況に。

詰んだ……これ詰んだ……また最初からやり直しかよ……

と思ったら、ティンときた!!!
思い出した!!!
もう一つ、別のバックアップがあったはず!!!
…………あった。あったよー、進捗状況46/49のセーブデータが!!!!!!!!!

祈る気持ちで先にリセットを引き起こす実績解除条件を埋め。
問題なく埋まる……
続いてもう一個の問題実績解除条件も埋め。
これもok。
最後にもう一個の条件を埋めて、無事コンプ。

ダラダラと長くなりましたが、何が言いたいかというと、

「いろいろあったけど無事コンプ出来ました」

ってことですね。
なぜこんなに長いかというと、不具合への不満とそれが解決できた喜びを伝えたかったからです。
けど、もうちょっとだけ続くんじゃよ。

続きましては実績解除についての攻略なんかを。

『Power Drift:15秒間ドリフトする』『Turbo:1周の間に20回ターボブーストする』
上記2つですが、画面分割対戦のBattle、ステージはCURIEN MANSIONで簡単に解除できます。

『The Chariot:ゾビ夫&ゾビ子を使用し、Curien Mansionで100体ゾンビを倒す。』
CURIEN MANSIONのDEADLY ROUTEの画像の場所が稼ぎやすいかも。
ssasr
右下に一体、左上に一体、中央水溜まりに二体います。
時計回りにドリフト&ブーストで外周の二体を轢き殺し、ゾンビが再度湧くまでの間に水溜まりのゾンビを轢くといいでしょう。

『Golden Acts:GOLD SEGA Licenceを獲得する』
自分の場合、この実績以外を解除したあとのsega milesが50万に少し足りないくらい。
ゴールド達成には75万必要なので、全然足りなかったです。
稼ぎに適していると思われるコースは、周回数1、アイテム無しに設定したSUPER MONKEYBALLステージのTREE TOPS。
1周約35秒で2100milesくらい。3周設定にしても4000milesにも届かないので、1周のほうが効率いいです。

こんな感じですね。
バックアップはただ取るのではなく、異なる状況のセーブデータをいくつか確保しておいたほうがいいでしょう。
マジ、ループぱねぇっす。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Sonic & SEGA All-Stars Racing

Category: Xbox360 実績 > レース  
プレアジでソニックジェネレーションズがセールの時に、ソニック繋がりで一緒に購入してみました。

マリオカートチックなゲームですね。
実績はまとめwikiがそこそこ編集されているので、一部を除き困ることは無いです。
一部ってのは、まとめwikiにあるように、誰で勝ったか、どの音楽を聞いたかのチェック関係ですね。

というわけで、その一部を補うべく、こんなものを作ってみました。

S&SASR

チェック表です。
横印刷で用紙一枚に収まると思います。
作っておいて何ですが、まだ自分では使っていません。
久しぶりのHTMLタグ、色々忘れて作るのに苦労しました。

いくつか解除して、ちょっと気づいたのは、オールスタームーブを使用するためのアイテムですが、オンライン対戦では出にくいみたい。
出にくいどころか、もしかしたら出ないのかも。
『Death Adder:Xbox LIVEのレースで、敵を100回スピンさせる』を狙っている間に、一度もアイテムが出現しませんでした。

あと『Power Drift:15秒間ドリフトする』、及び『Turbo:1周の間に20回ターボブーストする』は、MISSON 04のTREASURE ISLAND!が狙いやすいです。
一番外側を上手くドリフトなりブーストするなりで解除できます。
『Turbo』の「1周の間」に とありますが、起点、終点無しなので時間内に20回ブーストで解除可です。

今のところはこれくらいです。
ミッション数が64と、結構あるのでキツいです。
ちょっと難しいのもあるし。

ちなみにオンラインですが、人はいません。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

バレットソウル -弾魂-

Category: Xbox360 実績 > シューティング  
追加実績分も含めてコンプです。

香港マケプレ+PayPalのコンボによる、ゲームオンデマンド版です。
北米タグはすんなりPayPal使用出来たのですが、この香港タグが上手くいきませんでした。
原因はわかりませんが、マケプレで使用しようとしても、箱○、PCの両方でエラー吐きまくり。

諦めて一ヶ月くらい放置していたのですが、先日、何気なくバレットソウルをポチってみたら購入できてしまいました。
同じようにエラー吐く人は、一ヶ月くらいサインインすらせずに放置してみるといいかもしれません。

さて、ゲームの方は、自分的に良作だと思います。
小難しいシステムなどなく、単純に撃ちまくるゲームです。
実績コンプを狙うと、それだけでは無いのですが……

さて、DLC導入で難易度が下がるのですが、それでも『弾魂:ノーコンティニューで2周クリアした』はそれなりにキツかったです。
自分はオートボム有りで、攻撃力の高い追加キャラのループを使用して解除しました。
とにかく機体を減らさないよう神経を尖らせまくり。
なんとか二周目4ステージ目まではノーミス、真ボスまで残機4で到達できるように。
あとは、ボムを撃ちながら無敵時間中にオラオラ攻撃を重ねてクリア。

二周目3ステージボス辺りから攻撃が激しくなり、まばたきすら許されない状況にドライアイの人間には過酷な状態となるでしょう。
このゲームで、まばたきできる幸せを噛み締めるといいです。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

この時を待ってたぜぃ

Category: その他  
かわいいの~。
今までのパーツセンターよりのキャラの顔が、バランスよくなっている感じです。
無双キャラっぽい印象を受けますね。


テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

ASURA'S WRATH

Category: Xbox360 実績 > アクション  
天空戦記シュラアスラズラースです。
体験版をやった時点で、これは実績が旨くなければ買わないだろうと思ってました。
なので、発売日には購入せず、少し様子見をしてみました。

ゲームの難易度はそれほど難しくは無いですね。
救済アイテムっぽいのもあるし、ハードでも問題ないでしょう。
ボス戦も、パターンが判ればノーダメクリアも余裕です。

ただ、Sランク獲得がやり方解んないと手こずるかも。
ただ闇雲に攻撃するのではなく、B押しっぱの浮かせ攻撃を当ててダウンさせ、そこにYのスペシャルアタックを叩きこむことで、バトルポイントを稼ぐとSランクが獲得しやすいです。
人型のボスも浮かせられるポイントが必ずあるので、そこを狙うといい感じ。

とりあえず、バトルポイントとシンクロニックでSランク取れればタイムはAでもok。
まぁ、スペシャルメインで進めていけば、タイムもSランク取りやすいんですけどね。
雑魚戦も浮かせてダウン中にスペシャルの繰り返しで、楽々クリアです。

ちなみに、マントラオブラース装備前提で書いています。
装備しなくても問題ないと思いますが、オーバーヒートでストレス溜まるので。

このゲーム、すぐ値崩れしそうですよね。
なんというか、そんな予感のするゲームです。
関係無いですが、私的にアーマードコアシリーズのフロムソフトウェアと、このゲームの開発元であるサイバーコネクトツー、この2社のゲームが自分には全然合いません。
今回、アスラズラースをプレイして再確認しました。
ぶっちゃけ、ゲームとしてではなく、このクオリティのCGアニメとしてだしたほうが、よかったんじゃないかなと思います。 
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

03 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

