真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bloodforge

Category: Xbox360 実績 > アクション  
粛々とプレイ中。
国内未配信のXBLAですね。
コンプすると400Gみたいです。

体験版をやってから購入したのですが……
画面が無駄に揺れます。
移動しただけでガックンガックン。
かなり酔うと思ったのですが、それほどでもなかったのは僥倖でしょうか。

さて、実績の方ですが、今のところ特に何も考えずにプレイしています。
収集物実績があるみたいですが、お構いなしでガンガン進行中。
どうなることやら。

ちなみに、今現在、まとめwikiにページはありません。
コンプしたら編集するつもりですが……
Trials Evolutionもそのつもりだったのに、いざコンプしたら面倒臭くなってほっぽり出したんですよね。
大型連休が関係なく仕事なので、世間への逆恨みが無ければ編集するかもです。

スポンサーサイト
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

地球防衛軍3

Category: Xbox360 実績 > FPS・TPS  
つまらないので積んでいた地球防衛軍3です。
時を経て改めてプレイしたのですが、時空を超えてつまらないです。
武器集めや体力増やしが面倒臭い事この上なし。

たぶん、プラチナで安かったから買ったのだと思うのですが……
ちなみに、最後に解除していた日付は、「2007/11/21」でした。
ありえないっしょ。
何年ぶりに起動したんだ、これ。

なんとかコンプしたいですがねぇ。
再度、積んでしまいそうです。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Trials Evolution

Category: Xbox360 実績 > レース  
ジャンルはレースでいいんでしょうか?

とりあえず、残す実績は『リスに目あり:世界のあちこちに隠れているリスをすべて見つけ出す』のみとなりました。
「このリス取るの無理」ってことがなければ、コンプできると思います。

今作をやってみて一番初めに感じたのは、前作に比べてバイクの操作性が変わっていることです。
アクセル、ブレーキ、体重移動のどれもが敏感というかそんなふうになっています。
そのせいでバイクが軽く感じられますね。
それを扱い易いと感じるか、操作し難いと感じるかは人それぞれでしょう。
慣れてくると、バイクが軽いお陰でエクストリームも前作ほど難しくは思えませんでした。

実績的なことは、一部のリス以外は動画もチラホラ上がってきていますので、まとめwikiにリンクを張っておきたいと思います。

難易度はそうですね……
★★★★☆(前作コンプ者なら★★★☆☆)といったところでしょうか。
面白いのでオススメなのですが、実績が絡むとなるとそう簡単には買えとも言い辛いですね。
難しくても運が良ければなんとかなるだろう、と気楽に考えているなら回避するべきです。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

DUNAMIS 15

Category: Xbox360 実績 > アドベンチャー  
コンプです。

例によって、力技で実績アイコンを並べてみました。
下の画像左側は、どなたかが並びを気にせず解除したものをお借りしたもの。
右側は、自分が無理矢理並べたものです。

DUNAMIS15比較   DUNAMIS15_list


マブラヴオルタが優秀すぎたのもありますが、今回は結構面倒でした。
タグ修復2回ほど、ストレージ機器は4つ使用しました。

自分としては、CGコンプリート率の実績を最初の方に持ってきたかったのですが、どうにも上手くいかず、このような並びに。
まぁ、これはこれでいいかな、とも思っていますが。

ちなみに、ダッシュボードでの並びはこう。

DUNAMIS15_dblist


各章クリアの実績が、上手く一列に収まるように解除しました。
手順は……
メンドいので説明を省きます。

こういうのは、解除順を試行錯誤している間が楽しいですね。
んで、狙いどおり並べられたらホッとします。

やっと積みまくっていたテキストゲーのひとつを消化できました。
あと5000Gぶんくらいは積んでると思います。
アイコンを並べようとすると、かなり時間がかかって思うように進みませんです。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

G-Force

Category: Xbox360 実績 > アクション  
初代箱の神ゲー、ねずみくすをディズニーが大胆にリメイク!!

かも!!!

以前、デモでプレイしたことがあり、その時に軽い3D酔いを経験。
それがあって、安くなっても避けていたんですが……
今回、デモで酔うと製品版でも酔うことが判明しました。
ギャルゲー的なものをプレイして、ワンクッションおくべきだったかな。
醉いモノ続きです。

さて、コンプしたのですが、初周は何をすればいいのかや収集物の関係から、『G-Force Rapid Response Agent:Complete the game in under 8 hours』をスルー。
それ以外で狙えるものを狙って行きました。

『Sharp Shooter:Achieve an average hit rate of 80% with projectile weapons』がどうなるかと思いましたが、無事解除。
結構、弾をハズしまくったのですがね。

厄介だったのが『Master Agent:Fully upgrade character with all possible weapons and upgrades』です。
まとめwikiにある、チェックポイントからの稼ぎをせず、破壊可能な敵やオブジェからと落ちているチップだけを回収して、最後のアップグレードをする為の自動販売機に達した場合、大凡、1000ほど足りませんでした。
恐らく、見逃しがあったのかもしれませんが……

2周目プレイで狙おうかと思ったのですが、2周目は時間の縛りがあるので別枠に取っておいたChapter 5のセーブポイントから稼ぎを意識しつつ再開。
稼いだ場所は、掃除機型の敵が5機ほど巡回しているエリア。
回収できるチップを徹底的に回収し、GoldDisc回収後、セーブ&ロード。
復活したチップを再度回収し、消化器稼ぎの代わりに掃除機で稼ぎ。
消化器稼ぎと違い少々手間がかかりますが、消化器がチップ10なのに対し、掃除機は25と多めです。
あと、セーブデータが戻りすぎると、最後の収集物まで辿り着くのも面倒なので。

ちなみに掃除機稼ぎの方法は、NanoHacker Lv2購入後、掃除機をハッキング。
ステージ開始付近のエリアまで移動して、モーションセンサーレーザーに破壊させる、といった手順。
最終的に、チェックポイントからの復活稼ぎと、掃除機稼ぎで1500ほど稼ぎました。
自分のように巻き戻して稼ぐ人は、掃除機稼ぎのほうがいいかもです。

他にも少しありますが、近々、フレンドさんがブログにてG-Forceをプレイするようなことを書かれていたので、まとめwikiに載せておきたいと思います。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

LEGO Pirates of the Caribbean

Category: Xbox360 実績 > アクション  
LEGOだよそれは!

コンプです。
なにかしら不具合を期待していたのですが、コンプまでにフリーズ一回のみ。
つまり、ネタがない。

まとめwikiにあるように、今回はチートコードなし。
これが結構キツかったです。
stud獲得にx2、x4が付けれるようになるまでは、ひたすらstudを貯めまくり。
付けれるようになってからは、格段に楽になりました。

とりあえず、red hatはstud倍率を優先で購入することです。
後回しにしてしまうと、倍率掛ける意味が無いですから。

これくらいしか書くことがないのです。
ただ、プレイしていてなぜか3D酔いに似た気分の悪さがありました。
酔うようなゲームではないんですが……
おかげで、アリスマッドネスリターンズから酔いっぱなし状態な感じです。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

04 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。