真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STREET FIGHTER X 鉄拳

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
あんまり面白くないので途中で積んでいたのですが、思い切って再開。

指定のコンボを決めていくトライアルは、無料のDLCのお陰で幾つかは楽にクリアできました。
このまま無料DLCで、全ての高難易度トライアルのクイックコンボが配信されればいいのですが、恐らく無いでしょうね。
まぁ、パッと見、今回はアーケードスティックを出さなくても、パッドだけで行けそうな雰囲気です。
というか、トライアルは全問クリアしなくてもいいんですかね?
実績を見るとそんな感じなのですが。

あとは、指定条件下で勝利するミッション。
ミッションNo19のオーガ・豪鬼の連戦ですが、ザンギのみでも余裕っぽいです。
オーガに対しては、ダブルラリアット連発。その際、レバーは常に前に入れっぱなし。
オーガがダウン後に上空からテレポート攻撃をかましてくるが、レバーを前に入れておけば潜り抜けてくれます。
たまにスパコン食らうけど気にしない。

豪鬼に対しては、こちらも近距離からのダブルラリアットでokでした。
ちなみに、禊は暗転見てからの阿修羅閃空でかわせるので、パートナーに豪鬼を入れて、体力がやばい時は豪鬼に体力回復の時間を稼いで貰うのもいいかも。

今のところ、オンライン実績はストア利用の実績のみ解除。
それ以外は後回しにしています。
諦めたわけではないので、時間をかけてもコンプするつもりです。

スポンサーサイト
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

The Darkness II/二回目

Category: Xbox360 実績 > FPS・TPS  
少々酔いながらもコンプ。

前回、死んでキル数稼ぎのことを書きましたが、稼ぎに適している場所はどこでもいいんじゃないかなって思いました。
チェックポイントから敵までの場所が近いところを、と探したのですが、結構そういうところがあったりします。
ステージ名を忘れてしまいましたが、自分はシャンデリアが落ちて上から敵が4人、ロープで降下してくるところで稼ぎました。

稼ぐにあたって、各スキルは充分にパワーアップさせておきましょう。
ガンチャネリングではオートエイム、ハエのほうは対象人数アップ、これらが有ると無いとでは、圧倒的にかかる時間が変わってくると思います。
特にガンチャネリングは、パワーアップさせても持続時間が思ったより短いので、オートエイムでガンガン倒していく方法が効果的かと。

ちなみに、メニュー画面からチェックポイントに戻った場合、キル数が加算されているかは未検証です。
面倒臭いからね、うふふ。

けど、稼がなくてもストーリー進行中にガンガン使っていけば、どっちとも解除できそうです。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

The Darkness II

Category: Xbox360 実績 > FPS・TPS  
ToLOVEってない方のThe Darkness IIです。

とりあえず、初周を最低難易度にて収集物のみを気をつけながらクリア。
なので、累積キル実績はほとんど解除されませんでした。

んで、現在、最高難易度でキル実績を意識しつつ、2周目プレイ中。
これ、敵を殺す>死んでチェックポイントから再開>敵を殺す>……といったかんじでキル数を稼げますね。
『手当たり次第:ガン・チャネリングを使用して敵を100人倒す(ジャッキー使用時)』や『虫の王:スウォームに取りつかれた敵を50人倒す(ジャッキー使用時)』といった、使用にゲージが必要なキル方法には重宝します。
普通ならゲージ回復まで待たないといけないのですが、チェックポイントから再開するとゲージが満タンな状態で再開なので、時間が短縮できます。
2周目プレイ厨に、オススメの稼ぎ場所があるかチェックしながら進めてみます。

初周では酔わなかったのですが、2周目にして少々酔ってしまいました。
ちょっとこういうのは初めてですね。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

地球防衛軍3/二回目

Category: Xbox360 実績 > FPS・TPS  
コンプガチャ!!

トータルで75時間ほどかかりました。
当然というか、武器集めが最後に残ったのですが、インフェルノクリア特典をゲットした時点で167/171でした。
そこからは延々と「蟲の怒り」を繰り返しプレイ。
3時間ほどで無事解除となりました。

たぶん、3時間ほどで済んだのは、運がいいほうなのでしょう。
ググってみると、数十時間やっても出ない人もいるみたいです。

これ、2P協力だとかなり楽ですね。
画面が狭くなるのが嫌で、頑なに1Pでやっていたのですが……
2P協力、バグ、自爆、これらを抑えてプレイすれば、かなり簡単でした。

コンプまでにそこそこ時間がかかるのと、リアルラックが必要なのであまりオススメはしませんけどね。


ここからは、ちょっと実績とは関係ないのです。
アスラズラースをプレイした辺りから、コントローラーのA・Xボタンの利きが悪くなってきていたのですが、それが、より顕著になってきました。

それで新品を買うのももったいないと思い、調べてみるとリペアパーツがあるんですね。
ゴムパーツ以外にも色々ポチってみました。
中華サイトということで少々不安でしたが、現物は成田に到着したみたいで一安心。
届いたら、記事にしてみたいです。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Bloodforge/二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
興味深い!実に興味深いッ!!

現状、コンプ不可なんだとよぉ……

Xbox360Aのフォーラムでは、『Hail to the King Baby:Complete all challenge arenas』と『Leader of the Pack:Hold the top rank amongst all friends on 3 battles』が解除不可となっているみたいです。

一方、TAのほうでは、『Leader of the Pack』は未だに秘密の実績扱い、『Hail to the King Baby』は詳しい解除の手順が載っていたりします。
それと、『Who's your Daddy?:Destroy 10 friend's challenges』の解除者数が0ですね。
こちらはXbox360Aでも、怪しまれている感じです。

『Hail to the King Baby』に関してですが、一応、オンライン実績となっています。
TAの手順によれば、チャレンジを作成してフレンドに送信。
そのチャレンジでフレンドが負ける、を全6マップで繰り返せば解除らしいです。

んで、サブタグで試そうとしたのですが、全6マップのチャレンジをサブタグに送っても、ストーリーモードを全クリしていないと、マップがオープンにならず、チャレンジが始められないということが判りました。
サブタグでもう1周するのも面倒臭いので、その内、談合スレで募集でもしてみようかと思います。
購入している人がいるといいのですが。

さて、ここまででわかっているところは、まとめwikiに載せておこうと思います。
難易度的には解除できる分で★★★☆☆くらいでしょうか。
ただ、ゲーム自体はそんなに面白く無いんですよね。
実績不具合もあるので、手を出さないほうがよろしいかと。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

05 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。