真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

Bloodforge/三回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
コンプです。
不具合によりコンプ不可だったのですが、先日、修正パッチが配信されてコンプできるようになりました。

一応、不具合で解除不可だった実績。
 『Who's your daddy?:Destroy 10 friend's challenges』

 『Hail to the King baby!:Complete all challenge arenas』

 『Leader of the pack:Hold the top rank amongst all friends on 3 battles』
上記、3つ。

特に説明は不要かと思いますが、それだと書くことが無くなってしまうので参考程度にちょろっと。

『Who's your daddy?』
フレンドから送られてきたチャレンジをフレより好成績達成、を10回。

『Hail to the King baby!』
フレンドにチャレンジを送り、フレンドがこちらの戦績を超えなければカウント。
これを各アリーナ分繰り返す。
自分は気づかないうちに解除されていました。
恐らく、『Who's your daddy?』の作業中に解除されたのかも。
手順は、サブタグから本タグにチャレンジを送る際、同じアリーナを送り続けるのではなく、各アリーナを送りつける。
本タグでそのチャレンジを消化し、再度サブタグ側で送り返されてきたチャレンジに負ける。
これで本タグ側は各チャレンジアリーナクリアのフラグがたったのかも。
自分以外の誰かが検証してくれることを期待しましょう。

『Leader of the pack』
説明文をみると難しそうですが、実はそれほどでもない実績。
以下手順。
BLOOD DUELだかで適当にゲーム開始。
ランク付けされる3つのバトルで、フレンドランクトップになれば解除。
本ゲームをプレイしているフレンドが多いと、それなりに難易度は上がるかも。
けど、チャンスはかなり多いです。

実績に関しては以上なのですが、サブタグでチャレンジを受け取ろうとすると100%フリーズする状態に陥りました。
それで回避法というか、そんな感じのを。
本タグでチャレンジ送る>ダッシュボードに戻り、再度Bloodforgeを起動>チャレンジメニューから送りつけたチャレンジを確認>サインアウト>サブタグでサインイン>チャレンジ受け取り。
これで回避できました。
自分同様、チャレンジ受け取り時にフリーズするという人は試してみてください。

あと、カメラに関しては修正されておらず、糞なままでした。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

マージャン★ドリームクラブ

Category: Xbox360 実績 > バラエティ・パズル  
amazonで安売りしていたので購入。
麻雀はちょっと役が分かる程度の腕前しかありません。

まとめwikiを見ると、★★☆☆☆だしオンライン実績も参加するだけでokみたいだから余裕っしょ、と思ったのですが……
肝心のオンラインが絶賛過疎状態。
『オンラインデビュー:初めてオンラインモードで対戦した』は、運良くソフト到着当日に解除できたのですが、『もう人見知りじゃない!:オンラインモードを10回プレイした』のほうが、人が居ないために解除できない。
1時間ほど部屋をたてて待機しているのですが、誰も入って来ませんね。
自分同様、amazon安売りで購入した人がいると期待して、そのうち募集スレで呼びかけてみようと思います。

インターネットの普及により、手軽にネット麻雀などができるためか、過疎るのが早いですね。
ぐるぐる温泉のように連日盛況というのは厳しいのでしょう。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Batman: Arkham City/三回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
やっとこさ、追加実績分を除く実績を解除。

キャンペーンメダルがマジでダルい。
コンバット、プレデター、コンバット等と3つのマップが一纏めになっているので、ちょっとした時間にプレイ、ってのは向かいないモードかも。

おまけに、ハンデを背負わされるのもキツい。
自分が一番きついと感じたハンデは、プレデターのヴァンテージポイントに爆弾が仕掛けられているハンデ。
基本、自分はヴァンテージポイントからじっくり眺めて敵を料理していくタイプのプレイ方法を採っているため、このハンデはかなりウザかったです。
まぁ、バットマンはカジェットが豊富なので、それでカバーしていけばガシガシいけるんですが……
この後に控えているガジェットが貧弱なキャットウーマンを考えると、ゲンナリしてきますね。

それはさておき、愛用の有線コントローラーの調子がおかしいです。
なんか、断線してるっぽい。
ゲーム中、よくコントローラーを接続云々の表示が。
新しいのが欲しいんですけど、それなりに値段がするので購入に踏み出せません。
オフラインプレイ時なら問題ないのですが、オンラインだと大問題なのでなんとかしたいんですけどねぇ。


テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND

Category: Xbox360 実績 > アクション  
香港マケプレのゲームオンデマンド版を購入。
なのですが、早まった感あり。
今週配信された、オトメディウスXの方にしておけばよかったかな、と。

さすがに今作で三作目ともなると、飽きてきますね。
実績的にもゲーム的にも目新しさは無いです。
ぶっちゃけ、同じゲームを三作解除しているような感覚さえあります。

実績はシリーズ一番の易しさではないでしょうか。
チャレンジもキャラ数に対して、解除に必要なクリア数がかなり少ないですし。

とりあえず、オフライン分を先に解除していきます。
オンライの方は、当方の回線が貧弱なため、ガチ対戦は諦めています。
格ゲーだと、回線品質に拘る人も結構居ますしね。
連勝や勝利数が絡む実績はないので、気にせず適当にやれればいいのですが、なんともかんとも。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Batman: Arkham City/二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
夏バテのせいで集中力の低下が凄まじいです。
そのおかげで、何度もコンバットチャレンジを失敗しまくり。
モニターに目は行っているのですが、心ここにあらず状態ですね。

それでも何度もやり直して、バットマンのランクド・マップのチャレンジ実績を解除。
回避>攻撃のパターンより、攻撃>A+Xのスペシャルコンボのほうが稼ぎやすい気がします。
スペシャルコンボのダメージがないのか少ないのかは知りませんが、スペシャルコンボにも関わらず、敵は死なずにコンボ数が増えていきます。
コンボを稼いだ後、点数の高いブレードエッジカウンターなどで回収。
マップにもよりますが、ラウンド4だけで70.000点以上も可能です。

ただ、この方法に慣れてしまうと、スペシャルコンボがショボイ、キャットウーマンで苦戦しがちです。
もうちょい、彼女のスペシャルコンボやガジェットを充実させてほしかったですね。

とりあえず、チャレンジの数が膨大なので、一日数マップをプレイしつつ、他のゲームもする感じで進めて行こうかと思っています。
そういや、追加実績のDLCであるハーレークィンの復讐、日本では未配信みたいですね。
以前は誤って配信されていたみたいですが、現在は購入不可です。
Batmanの本スレにて、ワーナーだかに問い合わせた方がいるみたいですが、今後も配信の予定なしとのこと。
久しぶりにカナダタグにMSPを補充する必要がありそうです。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

07 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

