真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

Darksiders II/三回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
んほぉおおおっ!!オコンプンギモッヂイイ!!!!
というわけでコンプしました。

早速、まとめwikiを編集しようとしたら、既にまとめられていました。
ただ、いくつか気になるところがあったので、そこらへんに触れてみたいと思います。
ちなみに、まとめwikiに書かないのは、他の人が編集して間もないのに手を加えるのは、なんか嫌味っぽいからです。

ではます、クリア後のNewGame+ですが、サブクエ、収集物の引き継ぎはありません。
なので、効率化の手順としては、初周を難易度:APOCALYPTICでサブクエ、収集物をこなしながらクリア。
2周目を難易度:EASYにて、Level 30を解除後、The Crucibleにてwave 100達成、Wicked K討伐の流れがいいかと。
被ダメがパネェですが。

以下、実績単体で。

 The Book of the Dead:Complete The Book of the Dead
実績に係る全ての収集物は、ラスボス手前からでも回収可能。
まとめwikiの収集物の項目にて、Page 16が後から回収不可とありますが大丈夫です。
自分も前回の記事にてこのことを書いたのですが、2周目プレイしながら確認したところ、問題なく回収できました。
ただ、正規のルートとはちょっと違うかも。
わかりやすく画像を交えて。
ミニマップの回転を切っているので、回転ONにしている人には見づらいかも。


DARKSIDERS2_01
まずはここから不思議ハンドを使って上に。壁の溝をつたって……

DARKSIDERS2_02
マップ上のこの場所に。矢印っぽいのがDeathの場所で、□のカーソルの場所ではないです。

DARKSIDERS2_03
この画像の下、奥の方にPage 16があるのですが、段差直下は奈落になっていて、落ちると死にます。
ジャンプでは届かないので壁走りを使います。
途中の両脇にある柱が邪魔ですが、上手く壁から壁へジャンプすれば、柱を躱して目的の物をゲットできます。

うっかり取り忘れた時の為の参考までに。

 Epic!:Death Reaches Level 30
wave 100実績よりこちらを先に。
理由は以前書いたように、The Crucibleでは経験値が入手できない為。
及び、キャラを強化し、The Crucibleを楽に終わらせるため。

 The Triple Lindy:Complete 3 different high dives in the Foundry
ストーリー前半で解除可能だが、ネタ的な解除方法を。
バルコニーからダイブ後、着水する必要はない。
なので、SoulSplitter入手後なら、ダイブ前に石像設置>分身がダイブ>SoulSplitter解除、で楽に。

こんなところでしょうか。
期待されていた作品だからでしょうか。かなり動画が充実しています。
なので、詰まったら動画を探すといいでしょう。
まぁ、前作より頭を使う必要がないので、詰まることは殆ど無いと思いますが。
しかし……うーん。
前作は超えられていませんね。
ゲーム的にはダンテズインフェルノに似ているような気がします。

以上、日曜日に書いたけど、台風による停電の為、モデムもルーターも機能しなくなったのでアップできなかった記事でした。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Darksiders II/二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
1周目クリア。
高難易度クリアで、下位難易度実績も同時解除でした。

クリア後、セーブ上書きでNewGame+で始めるか、最後のセーブポイントに戻るか選べるのですが、とりあえず検証目的でラスボス手前からどこまで回収可能か調べてみました。
んで、たぶん、取り逃すと最初からやり直しな収集物があります。
『The Book of the Dead:Complete The Book of the Dead』がそれです。

ストーリーを進めると、2体の亡霊を使役して仕掛けを解いていくエリアがあるのですが、さらにストーリーを進めると、亡霊達を取り上げられてしまい、再度仕掛けを作動させることができなくなってしまいます。
他にもいけなくなる場所があったりしましたが、実績に絡んでくるのはこの場所だけみたいです。
エリア名を失念してしまったので、まとめwikiを編集するときにでも調べておきたいと思います。

というわけで、収集物も全て集め終わり、現在、サブクエストを消化中。
といっても、大半のサブクエが、収集物と連動しているのですけどね。
こちらの方は、ラスボス手前からでも特に問題は無さそう。

未解除の実績をみて面倒そうなのが、『Epic!:Death Reaches Level 30』と『Is There Anyone Else?:Complete The Crucible』です。
前者は、ラスボス手前から収集物を集め終わり、サブクエがあとひとつとなった今でもLv21しかありません。
そもそも、大半のダンジョン内の敵がリスポーンしないので、収集物を集めていても敵と戦うことがないのです。

後者は、wave100までクリアしないといけないみたい。
これの厄介なところは、敵を倒しても経験値が入らないということ。
経験値が入れば『Epic!』と並行してねらえるのですが……
まぁ、もしかしたらある程度waveが進めば、ドカっと経験値が入って来るのかもしれないけど。

とりあえず、今日はここまで。
いろいろ整理して、まとめwikiを更新できたらいいな。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Darksiders II

Category: Xbox360 実績 > アクション  
最初から選べる最高難易度、「APOCALYPTIC」にて、何も考えずにプレイ中。
引き継ぎがあるかどうか判らないので。
適当にプレイしているので実績的なことはまだ詳しくはかけませんが、ゲーム的なことをまず触れてみたいと思います。

今作は、前作に比べて謎解き要素が薄くなっている感じです。
なので、自分のように前作のようなゲームを期待すると、少しガッカリするかも。

初っ端から最高難易度なので、被ダメージがパネェです。
中盤?辺りまで進めると、敵の体力を吸収できる武器が手に入るので楽ですが、それまではかなり死にまくります。
回復アイテムも5個までストックできるのですが、回復アイテム使う>緩やかに回復>回復中にダメージ喰らう>回復追いつかず死ぬ、ってパターンが何度もありました。
一対一ならパターンがあるので難しくはないのですが、一対多だとカメラの外から攻撃が飛んできてツラいです。

まだ未クリアなので、ゲーム的にはこれくらいで。
以降は、解除した分の実績について少々。

 Pay It Forward:Gift An Item To A Friend
説明書に貼付されているご利用コード、もしくは海外マケプレで有料で配信されているDLCが必要。
かつ、Darksiders IIをプレイしているフレンドが必要っぽい。
Darksiders II未プレイサブタグに送ろうとしたけど、送れませんでした。
序盤のTri-Stoneや中盤のEternal Throneにある、緑のオーラを纏ったヘビの石像から送れる。

 Feeding Time:Level Up Your 1st Possessed Weapon
名前に「Possessed」の付いているアイテムをレベルアップさせると解除。
レベルアップは、武器選択画面から対象武器を選択、他の武器を消費することで可能。
Possessed Weapon自体はレアアイテムっぽいので、入手には運が必要かも。

説明できるのはこれくらい。
今のとこは、ストーリー進めれば解除できるやつが大半なので。

主人公が痩せ細っていてどうなのよ、と思ったのですが、装備を拾っていくとかっこ良くなっていきます。
見た目の装備品のバリエーションは、そんなに無いみたいですが。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Eat Lead: マット・ハザードの逆襲

Category: Xbox360 実績 > FPS・TPS  
少し酔いました。
といっても、気になるほどではなかったですが。

初っ端からチートコードを使い、最高難易度の超ハザードでプレイ。
まとめwikiには死にやすくなる、とありましたが、想像以上に死ねます。
なので、若干、ゴリ押しが必要な『グレネード・テスター:グレネードランチャー一発でテスターを3人撃破:身をもってデバッグだ!』は、マップセレクトから低難易度にて再プレイで解除しました。

あとは秘密の実績の『ガン・スリンガー :2丁六連式リボルバーで敵を50体撃破:交互に撃つんだ、それが二丁拳銃の基本だから。』を見落としていて、2丁六連式リボルバーを捜し回るハメに。
初回プレイ時に、ガンマンみたいな敵が落としたのは覚えていたのですが、そのステージがどこか思い出せず、ちょっと骨を折りました。
ちなみにリボルバーは、ステージ2の途中から敵が落とします。

難易度が超ハザードだと、ラスボス戦がかなり死にまくりでストレスが溜まります。
攻略動画でもあればと探してみたのですが……
参考になりそうな動画は見つかりませんでした。

自分のように、ゴリ押し猪突猛進タイプにはキツいかも。
それでも、「これは無理」って思えるほどの難易度ではないのが救いですかね。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Batman: Arkham City/四回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
やっとコンプ。

案の定、キャットウーマンのプレデターチャレンジが一番きつかったです。
あと、ロビン、ナイトウィングはコンバットがちょっとイライラさせられました。
攻撃のモーションがデカすぎるのか、カウンターが間に合わなくて攻撃を喰らうことがしばしば。

ストーリーは2周必須ですが、楽しめて解除できました。
ですが、チャレンジは課題が多すぎで飽きますね。
ぶっちゃけ、キャンペーンチャレンジは必要ないだろと思いました。

今作は遅れて購入したため、まとめwikiが出来上がっていて楽でした。
動画のリンク先が死んでいるのはアレでしたが、前作が手探り状態での解除だったのでありがたかったです。
あとは追加実績が来なければ完璧です。


テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

08 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

