真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Disney-Pixar Brave

Category: Xbox360 実績 > アクション  
コンプです。

なんか、日本のアニメキャラのような可愛さがあります。
が、プレイしているうちに、だんだんサザエ○んに出てきそうなキャラに見えてきました。

実績ですが、まとめwikiに『Brave: A Warrior's Tale』というゲームのページもあるので間違えないよう。
自分は間違えました。
おまけにコンプするまで気づきませんでした。

というのも、実績的には詰まるようなところもなく、収集物も難なく集められたので、まとめwikiを見る必要が全くなかったのです。
ちなみに、xbox360achievements.orgでは『Brave: The Video Game』で、ページが作成されています。
が、やはり特に見なくても困ることはないです。

私的にですが、まとめwikiの難易度は低く見積もり過ぎではないかと思いました。
最高難易度だとかなり死にやすく、またラスボスがキツいです。

特にラスボス第二形態のイノシシボス。
イノシシらしく突進攻撃のみなのですが、その突進の軌跡に炎のラインが引かれ、触れるとダメージ。
ラスボスイノシシ一体ならどうということはないのですが、プラス雑魚イノシシ2体、たまに範囲攻撃をカマす中型人タイプの雑魚。
一応、緊急回避があるのですが、無敵が無いのか短いのか、炎のラインを跨ぐときにダメージが入ったりします。

救いは、いちいち第一形態からの再戦ではないというところでしょうか。
何度か繰り返せば光が見えてくるかもしれませんが、ゴリ押しではまず無理でしょう。

海外マケプレにてGODで配信されているみたいですが、日本から購入できるのかな。
自分はヤフオクで安く買わせていただきました。
ゲームの方は、それなりに楽しめました。

スポンサーサイト
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

X-Men: Destiny

Category: Xbox360 実績 > アクション  
んふふふ。コンプ。

これはXBLAのゲームだろ、と勘違いしてもよさそうな出来のゲームでした。

さてさて、実績ですが、特に詰まることもなく、ネタにしにくいゲームでした。
まとめwikiが充実しているし、収集物もすべて集める必要もないし、ヌルプレイで簡単にコンプ。

難易度実績をもっと楽に解除できないかと、ちょっと思いついたことがあったので試したのですがダメでした。
ラスボス撃破手前まで低難易度でプレイし、その後、最高難易度に引き上げるという案だったのですが、低難易度クリア実績のみの解除となってしまいました。
まぁ、最終ステージの道中は短めだし、低難易度でセンチネル、ラスボスの撃退方法が判っているので、リプレイ自体は苦ではありませんでしたが。

あと収集物ですが、最近になって動画がアップされたようです。
YouTubeを検索したら見つかりました。



上記動画は、最初のステージですが、他のステージもアップされています。
収集物を全部集めないと気が済まない、という人は参考にするといいかもです。
ただ、どちらの勢力についているかで、同じ場所の収集物でも内容が変わっているみたいです。
例えば、サイクロップスのスーツがマグニートーのスーツになっていたり。

コンプまでそれほど時間もかからないのでオススメですが、まだ値段が高めな感があります。
もうちょい値段が下がるのを待つか、プレアジのセールに期待したほうがいいかも。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND/二回目

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
やっとこさコンプ。

最後まで残った実績は、『コンプリートアビス!:【ABYSS】SHOP ITEMを全て獲得した。』でした。
そのなかで、Revenger Lv3が全く出ない。
こいつ一つのために、10時間はAbyssモードをプレイし続けたと思います。
誇張などではなく、マジで。

ちなみに、最深到達記録は3200階。
ここまで潜っても、目当てのアイテムは出現しませんでした。

深く潜れば目当てのアイテムが出やすい、という事はないみたいです。
海外フォーラムでも見かけましたが、700~999階を巡るのが効率いいでしょう。

しかし、ここまで出現率が悪くする理由がわかりません。
Abyssで得たアイテムをランクマッチで使用できるわけでもないし、Abyssのランキングがあるわけでもない。
何のためにプレイするのか、全くわからないモードですよね。

家庭用だからと意味不明なプレイモードを増やして、お得感を出したいのでしょうが……
正直、格ゲーにこんな余計なプレイモードはいらないと思いました。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

09 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。