真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

式神の城III

Category: その他  
DOA5のコンプも見えてきたので、息抜きにと思ってプレイ。

できませんでした!!!

順を追って説明すると、

ヤフオクにて安くで落札。
 ↓
パッケと中身が相違ないことを確認。
 ↓
しばらく放置。
 ↓
プレイしようとするも読み込まず。

となると、まぁ裏面を見ますわな。
するとディスクの外周にうっすら白いもやのようなものが。
ティシューで拭いても拭いても一向に落ちる様子がない。

わけわかめなので、インターネッツにて検索してみると、どうやらカビらしい。
カビなら、以前別件で必要になり、薬局で購入した無水エタノールで余裕じゃん、と思ったのですが……
ダメでした。

もうダメ元でサンドペーパーで研磨してみたのですが、思ったより侵食が酷いみたい。
と言うより、記録面表面のカビではなく、レーベル面と記録面の接合部分から内側に向かってカビているように見えることから、湿気か何かをこぼしてそこから侵食が始めったように感じます。

念のため、他のソフトやDVDもチェックしてみたのですが、カビは発見できず。
自分の管理がマズかったのか、出品者の方の管理がマズかったのかは不明ですが、なんか一度もプレイできないのは釈然としませんが。

とりあえず今回の件は、勉強ということで納得するしか無いですかね。
今度からは中古品を手にしたときは、一旦、除菌殺菌をしようと思います。
みなさんもお気をつけて。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Fable Heroes

Category: Xbox360 実績 > アクション  
セール時に購入、コンプです。
配信当時、体験版をやってつまらなかったから購入を避けたのですが、安く買えるならいいかなと思って手を出してみました。

正直、なにが面白いのかわからないゲームです。
ただボタンを連打してればいいようなゲームに感じました。

ゲームがそんな感じのゲームだからか、実績も難しい実績は無かったです。
『ワールド チャンプ:すべてのエリアでゴールド メダルを獲得しました。内側のボードのタイルが 1 枚アンロックされました』が面倒でしたが。

まとめwikiには、コールドメダルが狙いやすいアビリティーが出たら狙うといい、みたいなことが買いてありましたが、自分はコントローラーを4つ使って解除しました。
アナログスティックを輪ゴムで固定したり、時には手動で移動させたりと、中々に面倒くさかったですが、他キャラをCPUに任せて目標を達成できなくなるよりは、確実だからと我慢しました。

ちなみに、ゴースト状態だとコインを拾えない、というルールを活かすため、他のプレイヤーキャラには開幕範囲攻撃でライフを減らし、早々にゴースト化して貰いました。
この方法だと、適当にプレイしてもゴールドメダルを楽に獲得できます。

こんなとこかなぁ。
私的にですが、かなりつまらないゲームなので、やっていて苦痛でした。
ステージごとに特徴のある仕掛けがあるわけでもなく、ただ単に敵に向かってボタンを連打するゲーム、それがこのゲームの感想です。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

DEAD OR ALIVE 5/二回目

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
来るわーこれコンプ来るわー。

例のマリポーさんのパターンでサバイバル、難易度LEGENDを制覇、『サバイバルを極めし者:サバイバルモードのすべてのコースをクリアした』を解除。
それに伴い、『おしゃれ総番長:すべてのコスチュームを獲得した』も解除。

DOA5

あとはオンライン対戦実績だけなので、時間はかかるだろうけど問題なくコンプできるでしょう。

解除報告だけだとアレなので、コツというかそんな感じのを。

コツ1。
攻撃をくらい中とはいえ、適当にホールドを出さない。
CPUの出す技が分かりきっているなら別ですが、下手にホールドを出してしまうと、より傷が深くなってしまいます。
それよりは、素直にコンボを食らってダウンし、コツ2に持っていくほうがいいかと。
まぁ、コンボ食らったら死ぬという状況なら、ヤマを張ってホールドを出すのも仕方ないかもしれませんが。

コツ2。
受け身を取らない。
CPUは起き蹴りをよく食らってくれますが、ヒット、ガードに関わらず、1PKでパターンに持って行きましょう。
受け身をとってしまうと、CPUが技を重ねてきたりとウザいので、一旦、ダウンしてから仕切りなおしの方向で。
ちなみに、ずっとマリポパターンでプレイしていましたが、CPUが起き蹴りをホールドしてきたことは一度もありませんでした。

コツ3.
ロープ際に追い込んだら空中投げは封印。
コンボの締めに空中投げを入れてしまうと、位置が入れ替わってしまいます。
そうなると自分がロープを背負ってしまい、危険な状況に。
なるべく、コンボは打撃のみで構成しましょう。

以上、自分が気をつけたのはこれくらいです。
あとは、ブラッド・ウォンがウザいので死ねと思いました。
こいつの寝転びが、マリポーさんの1Pをスカすんですよね。
このせいで、何度か煮え湯を飲まされました。

何度もチャレンジすれば、光が見えてくると思います。
このパターンを発見してくれた方に感謝しつつ、頑張ってみてください。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

DEAD OR ALIVE 5

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
コンプする予感に似たり。
たぶん!

とりあえず、解除できる分を解除し、現在、サバイバル全コースクリアを目指しています。
一応、難易度CHAMPでレイファン砲や、ハヤブサの隠形印(7P or 2P+K or 214P+K)からの不動龍驤脚(8K)や我王掌(4P+K)で頑張ってみたのですが、せいぜい40人抜きがいいところでした。

んで、いい方法が開発されたりしていないかと、こまめに海外フォーラムを覗くようにしていたのですが、下のような動画が貼られていました。

Dead or Alive 5 - Legend 100 man Survival Guide, Lisa's Rare Swimsuit.


難易度LEGENDをマリポーさんでクリアしているのですが、下位難易度でももちろん通用します。
いまのところ、試したのは難易度CHAMPだけですが。

メインに使っている技は、
地上では
ジャンピンググラウンドハウスコンボ(1PK)
バックスピンキック(クリティカル技 236+K)
ダブルクレセントキック(8K)

空中コンボは
スワロウテイル(4PK)
エアリアルハンティング(浮いた的にT)です。

最初の1PKの一発目がカウンターヒットなら、繋ぎのP一発からクリティカルバーストの236+Kへ。
ノーマルヒットや1PKのKの部分のみのヒットなら、再度1PKからクリティカルバースト技へ。

浮かせてからは、バイマン、バースは適当に打撃を。
そいつら以外は、4PKから空中投げ。
両方とも最後は7Pのバク転で距離を取り、またもや1PKにもっていく。
ちなみに、浮かせ技をスクリューエルボー(P+K)にすれば、重量級にも4PK>空中投げのコンボが入ります。

あまり深く考えずに、リズミカルに行くといいかもしれません。
問題があるとすれば、箱○のパッドが格ゲーには向かないということでしょうか。

自分は十字キー部分に厚紙を噛ましているのですが、それでも1PKがしゃがみパンチに化けることがしょっちゅう。
アナログスティックでやると、8Kが7Kや9Kに化けてしまう。
慣れてくると単純作業な感じなので、わざわざこころ棒をだすのもなぁ、とパッドでストレス溜めながら難易度CHAMPをクリアしました。

このパターンに対してパッチが当たるとは思えませんが、万が一のことを考慮し、早めにLEGENDをクリアしておきたいです。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Trials Evolution/二回目

Category: Xbox360 実績 > レース  
DLC分を全解除で再コンプ。

『ママ、見て見て!:「Carnival of Rust」のNuthouse前をウィリーで駆け抜ける』が異様に難しかったです。
Trials HDでも無かった、初めてのリトライ切れを起こしてしまいました。
ちなみに、リトライの上限は500回。
これを超えると、最後のチェックポイントからではなく、スタート地点に強制送還。

自分としては、ウィリーで走るよりも、ウィリーで跳ねたほうがやり易いように感じました。
それでも一筋縄ではいかないんですがね。

あとは『全ゴールド:ペイン島のすべてのコースとスキルゲームでゴールドメダルを獲得する』。
まとめwikiでは最難関とありますが、自分は前述の『ママ、見てみて!』のほうが難しかったです。
とはいっても、やはりEXTREME。
それなりのリトライは費やしましたが。

この2つが難しいですが、デフォルト実績分をコンプしているなら、再コンプ可能な難易度だと思います。
ゲームのコツとしては、ただ闇雲にリトライするのではなく、ミスった原因をちゃんと理解することだと思います。
ランキング上位のリプレイも参考にしながら、心折れずに頑張ればコンプは可能でしょう。

たぶん……。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

10 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

