真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

Virtua Fighter 2/Fighting Vipers

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
両方コンプです。
所要時間は、ふたつあわせて1時間もかかってないかも。
さすがのセガXBLAクオリティです。

両ゲームの実績を通しての難関となるのは、アーケードクリア実績ではないでしょうか。
特にVF2は、難易度EASYでも初心者には厳しいと思います。

というわけで、攻略的なものを。
設定は、体力をSMALLESTに。
使用キャラクターは、大ジャンプ中に二回蹴りを出せて、かつ、PPKを持っているキャラ。
ラウかがいいでしょう。
恐らく3ステージまでは適当にやってても勝てると思うので、ステージ4のパイからこの方法を使うといいかも。
レシピは↓

開幕大ジャンプK(CPUガード)>着地際K>P(斜上掌)PPK

これだけですね。
着地際のKヒット後は、初弾のPが勝手に斜上掌になってくれます。
あとは続けてPPKを入力すれば、CPUはリングアウト。

着地際Kは、連打ではなくある程度タイミングを見て出す必要があります。
そこらへんがちょっと微妙なところですが。
まぁ、そのうちまとめwikiか実績スレに、もっと簡単な方法が書き込まれるかもしれません。

あとは、『EXCELLENT:ARCADEでダメージを受けずにラウンド取得(難易度問わず)』のほうは、下記の方法で。

使用キャラ:ラウ
難易度:HARDEST
体力:SMALLEST
ステージ1のラウ相手に、開幕K連打。
かなりの確率でカウンターヒットするので、そのままP(斜上掌)PPPKでKO。
最初のKが当たらなくても、K連打で蹴りを出しまくり、カウンターヒットを祈ります。
難易度が低すぎると、カウンターになりにくいので、難易度を上げています。
ちなみに、体力をいじらなくても、開幕Kカウンター>PP>立斜上掌P>立斜上掌PPP↓K>ダウン攻撃でKOできた覚えがあります。


お次はFighting Vipersのステージクリア実績。
こちらは、上りジャンプKのみで簡単にいけます。
何も考えずに、上りジャンプKだけをだしましょう。

多分、『PERFECT:ARCADEでダメージを受けずにラウンド取得(難易度問わず)』のほうも、ジャンプKで狙えるんじゃないでしょうか。
自分は普通に戦って解除しましたが。

こんなところですか。
ソニックの格ゲー?のほうは、今回は見送り。
そのうち買うかも。どうかな。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

FINAL FANTASY XIII

Category: Xbox360 実績 > RPG・SRPG  
コンプです。

まとめwikiには「イージーモードで約60時間程度」とありましたが、大幅に超えてしまい、81時間かかりました。
特に寄り道が必要なRPGではないので、こんなに誤差が出るはずはないと思うのですが、なぜなんでしょう?
コンプしたからいいけどさ。

ゲーム的には、PS3版でいろいろ言われていましたが、一本道でした。
自分的には特に気になりませんでしたがね、一本道。

実績の方は『すべてを得し者:あらゆる武器とアクセサリを、一度は手に取ったことがある証です。』が条件を満たしたと思っていたのですが、見逃しがあって解除されず焦りました。
というのも、資金繰りのため、改造済みと見なした系統のアクセや武器は売りまくったせいで、何を見逃したのか分からないという、間抜けな状況に陥りまして。

まぁ、そんなこともあろうかと、売却前にセーブデータを分けておいたのですがね。
お陰で事なきを得た次第です。
やはりRPGは、セーブデータを分けて確保しておくことが大事ですね。

さて、続けて続編のFF13-2に取り掛かりたいと思います。
これ、取り逃しを気にしなくて大丈夫なのかな。
まとめwikiには、それらしいことが何も書かれていないのですが。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Need for Speed: Most Wanted (2012)./三回目

Category: Xbox360 実績 > レース  
フレンドさんの協力もあり、無事コンプです。

前回、『恨みがあるわけでは...:マルチプレイヤーでフレンドをテイクダウンする』が野良では解除できないと記事にしましたが、フレンドさんを招待してテイクダウンしたらあっさり解除されました。
やはり野良では解除できないみたいですね。

ネタはこれくらいです。
初回で記事にした時、不満をタラタラt書き綴りましたが、実績スレやNFS MW2012スレを見ると他の方々も不満があるようで。
自分がヘタレだからかとも思ったのですが、そうではないみたいでよかったです。

あとは追加実績が来ないのが一番なのですが。
来ても難易度が低ければいいなと思いつつ、FF13の息抜きにたまにオンラインで遊ぼうかと思っています。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Need for Speed: Most Wanted (2012)./二回目

Category: Xbox360 実績 > レース  
オフ実績を全部解除しました。

とりあえずですが、まとめwikiを更新しておきました。
ちょっと抜けもありますが、後でまとめて再度、更新しようかなと思っています。

抜けの部分は、『脱出速度:広告板を突き破って200ヤード(182.88メートル)以上ジャンプする 』だけかな。
一応、動画。

Escape Velocity Achievement/Trophy Guide - Need for Speed Most Wanted (2012) Criterion Games


着地する前にクラッシュすると、もちろん解除されませんので注意です。

あと、オンライン実績の『恨みがあるわけでは...:マルチプレイヤーでフレンドをテイクダウンする』ですが、条件を満たしても解除されませんでした。
野良で外国人からフレ依頼>登録>テイクダウンしまくり、で駄目でした。
もしかしたら、招待してからじゃないと解除されないのかも。
そこら辺、要検証です。

ちょっとコツがわかってきたので楽しくなって来ました。
オンラインはバンパラのノリなので、元から楽しいのですが。
つっても、オフ実績コンプしたから、オフはやる必要ないんですけどね。
じゃ寝ます。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Need for Speed: Most Wanted (2012)

Category: Xbox360 実績 > レース  
何ですか、これは(´・ω・`)
モストなウォンテッドじゃないよ。
これはバーンでアウトなパラダイスだよ。

期待していたようなモストウォンテッドのようなストーリー性ももなく、ほんとにバンパラにパトカーチェイスを足したようなゲームに感じます。
ストーリー性と書きましたが、ストーリー自体なさそうです。
ポリスとチェイスして指名手配レベルを上げていきますが、今のところ、なぜそのような状況になっているのかワケワカメ。

とりあえず、6時間ほどプレイしていますが、ストレスが溜まります。
自車が柔らかすぎ。
一般車硬すぎ。
カーブを曲がった直後の一般車の出現タイミングがドンピシャすぎ。
パトカーしつこすぎ。
敵車を追い越してもブーストで簡単に追いつかれすぎ。
とまぁ、私的に色々と不満があります。

実績の方は、適当にプレイしたら並び方がおかしくなってしまいました。
おかしくなったのは、『モスト・ウォンテッド・マシン○をシャットダウン』の実績。
クレジットっぽいのが貯まると、指名手配犯に挑戦できるのですが、下位の指名手配犯を倒さずにクレジットを貯めて上位の指名手配犯を先にシャットダウンしてしまったので、先に上位指名手配犯のシャットダウン実績が解除されしまいました。

適当にプレイしつつも、大体想像ついたのですが、敢えてやってみました。
というのも、上位指名手配犯を先に倒すことによって、下位指名手配犯が出なくなる可能性も考えられたので、その検証のために。
結果、特に問題なく、下位指名手配犯も出現、撃破できました。

ちなみに、シャットダウンっていうのは、テイクダウンのことですね。
流れで言うと、
ちまちまレースを消化してクレジットを貯める
 ↓
指名手配犯に挑戦、勝利
 ↓
指名手配犯、一般車に混じって公道を爆走
 ↓
テイクダウンで事故らす
 ↓
実績解除
ってな感じです。

他にも色々解除していますが、それはまたその内。
収集実績あり、フレンド実績ありと面倒そうなのもあったりします。
まぁ、オンライン実績が鬼畜じゃないだけマシかな。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

マージャン★ドリームクラブ/二回目

Category: Xbox360 実績 > バラエティ・パズル  
式神の城IIIでの息抜きが出来なくなったため、詰み気味だったこっちをプレイ。
そしてめでたくコンプ。

個人的に難しいというかストレスが溜まった実績は、『ノーテンマスター:流局時にノーテンが10回を越えた』でした。
CPUが他のCPUに振り込みまくるので、なかなか解除できませんでした。
コツというか、この実績単体で狙うのではなく、他の実績を狙いつつ、流局になりそうならテンパイを崩してでもノーテンで終わるようにする、って感じにするといいでしょう。

他の難易度の高そうな実績、『免許皆伝:四暗刻:四暗刻を10回あがった』『免許皆伝:国士無双:国士無双を10回あがった』は、それぞれ暗刻積み、国士積みのDLCを購入して解除の効率をアップさせました。

ちなみに、三元爆弾+とゴッドハンドも購入しましたが、三元爆弾+は必要なかったですね。
デフォで購入できる三元爆弾と、さほど効果の違いが見られないような気がしました。
ゴッドハンドの方は、ラックハンドの効果時間延長版です。
ラックハンドが七巡までなのに対し、ゴッドハンドは親一周分かアガリ五回までとなっています。
あれば便利だけど無いならないでどうとでもなるカードな気がします。

イカサマカードのお陰で、それなりに楽にコンプできました。
オンラインのほうは未だに人がいるかはわかりませんが、対戦は中々に熱いものがありました。
これが一昔前に出てたら売れていたかもしれませんね。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

11 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

