真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

年末記念カキコ

Category: その他  
自分は、実績に対して特に今年の目標みたいのを立てているわけではなく、ただ淡々とそこにある実績を解除していくタイプなのですが、まぁ、記念になりそうなので。

12月の頭頃、トータルスコアを眺めていて、「今年中に24万までいけそうだなぁ」と思ったので、それを目指してみました。
んで、本日、無事突破。

2012/12/30

んむぅ。
スコアで約23000、実績数で830ほど未解除があります。
面倒だから放置している実績ならまだしも、The GodfatherやNFS CarbonのようにEA●ねみたいな実績もありますからねぇ。

そういやぁ、おっぱいプロレスやおっぱいバレーもコンプしてないな。
来年の目標にしてみようかな。

とりあえず、今年の更新はこれでオシマイ。
みなさま、良いお年を。んがっフフ。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Need for Speed: Most Wanted (2012)./五回目

Category: Xbox360 実績 > レース  
再コンプ完了です。

Super Freakのライセンスプレートアンロックが最後になってしまいました。
このプレートのアンロック条件が「Mclaren F1 LMに乗り、Hodges Airfieldで6台の車を飛び越える」なのですが、一回のジャンプで6台飛び越えなければならず、野良ではほぼ無理だと思われます。

現状、オンラインに人は十分に居るのですが、じっとしていると死んでしまう病気なのか、落ち着きのない外国人だらけ。
ボイチャやメッセで呼びかければ協力してくれるかもですが、それには英語力が必要なわけで。

というわけで、タイムリーなことにステンバイの方で募集があったので、それに参加させてもらいました。
お陰で再コンプに至ったわけです。
ちなみに、ステンバイの利用はこれが初めて。

とりあえず、ちょろっとまとめwikiを更新しておきます。
ソフトの方は売るつもりはないので、プレートアンロックに人数が必要なら呼んでいただければ参加します。
どうぞお気軽にお声をかけてください。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Trials Evolution/三回目

Category: Xbox360 実績 > レース  
新しいDLCの「Riders of Doom」を購入。
ヤバい。
これはヤバい。

難易度がヤバい。
難易度からくるストレスがヤバい。

まぁ、愚痴を言ってもどうにもならないのですが。

とりあえず、簡単に解除できるやつだけを解除。
難しい奴は年内には無理っぽいね。

というわけで、実績的な奴を。

・リスにナッツあり:ビッグサンドのリスをすべて見つけると良いことがあるかも

前転が必要だったりノーミス必須なのもあるので、動画をよく観て。

・黄金のホイールの伝説:伝説に伝わる黄金のホイールを見つけ出す

ノーミス必須。
二個目と最後の花火が難易度高し。

・ディストピアン:Dystopiaでミスすることなく、すべて青信号にしてクリア

うん。

実績もそうですが、ゲーム自体の難易度も少々上がっているように思えます。
大体、半ランク、今までのEASYとMEDIUMの中間辺りが、今回のDLCのEASYくらいかと。

前作のように、救済の難易度低下パッチがくるといいですね。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Need for Speed: Most Wanted (2012)./四回目

Category: Xbox360 実績 > レース  
追加実績についてです。
まとめwikiの方にも書くつもりですが、とりあえず、その下書きを兼ねて。

では、オフで解除できる分について。

 ・アンストッパブル:アルティメットスピードパックの全てのレースを1位で終了する(シングルプレイヤー)
説明文を読むと、今回追加されたレースのみをクリアすればいいように見えますが、違います。
正しい条件は、『アルティメットスピードパックで追加された車で参加できる全てのレースを1位で終了する』です。
DLC導入前に終了したレースや、他のDLCカーと重複しているレースも含めてです。
一台につき5レース×追加車5台分で計25レースですね。

 ・スネーク・バイト:Hennessey Venom GT Spyderをシャットダウンする(シングルプレイヤー)
特に説明も必要ないかと。
MOST WANTED CARSにCPUが追加されているので、そいつを倒すと解除。
ただし、追い抜いても滅茶苦茶な追い上げをみせてきます。
もうブーストというより、ワープです。


続いて、オンライン実績。

 ・魔物:「Supersonic」、「Super Powered」、「Super Natural」、「Super Freak」のライセンスプレートをアンロックする(マルチプレイヤー)
ライセンスプレート、対象車のアンロック条件は、スタートボタン>DRIVER DETAILS>MULTIPLAYER MILESTONES>ULTIMATE SPEED PACKから確認可能。
今のところ、確認できた場所。
 
 Supersonic:Bugatti Veyron Grnd Sport Vitesseに乗り、McClane Bridgeを337km/hで駆け抜ける。
McClane Bridge
McClane Bridge 2
橋の両端辺りにスピードカメラがあり、ゴールとなるカメラで337km/h出てればいいみたいです。

 Super Powered:Bugatti Veyron Grnd Sport Vitesseに乗り、Ripley's Pointで160mジャンプ。
Ripley Point
Ripley Point 2
工場内を登ってスクショのところからジャンプ。
160mも飛べませんが、プレートはアンロックされました。

 Super Natural:Lamborghini Aventador Jに乗り、Peterson Street Loopで686mドリフト。
Peterson Street
Peterson Street 2
ドリフトが途切れると駄目。

今のところは、これくらいです。
残りのライセンスプレートは、McLaren F1 LMが必要なのですが、まだ開放されていないので。
あとひとつの実績については、まだまだ解除は先になりそうです。


テーマ : 日記    ジャンル : 日記

The Amazing Spider-Man

Category: Xbox360 実績 > アクション  
オウフwwwいわゆるコンプリートな実績キタコレですねwww

ゲーム自体は、香港マケプレのゲームオンデマンド版を購入。
安いしゲームディスクも必要ないし、ありがたいですね。

さてぇ、このゲーム、少々、酔います。
先日のSpec Ops The Line程ではないのですが、ちょっと気になりました。

ストーリーの方は、映画版The Amazing Spider-Manのアトのお話みたいなのかな。
なので映画を先に見ておくといいかも。

では、実績の方。
いままでのSpider-Manシリーズ同様、敵が攻撃を仕掛けてくる直前に、アラートが頭上に出るので難易度「Super Hero」でも、さほど難しくはありません。
ただし、赤アラートはYボタンでの回避ができないので注意です。
基本的に、雑魚戦は2発攻撃を当てたらYで回避。
これでOKです。
ボス戦は、それぞれにパターンがあるので雑魚戦の通りにはいきませんが。

サブミッション関連の実績は、ササッとメインストーリーをクリアして難易度実績を解除した後、難易度を下げて挑むと楽です。

あと、まとめwikiでは触れられていませんが、『Amazing Spider-Man:Unlocked all concept art』を解除するには、カメラにて敵の写真を撮る必要があります。
一応、すべての敵を取る必要はないのですが、それが逆に紛らわしかったりします。
んで、↓が解除に必要な敵を収めた動画。



それと、海外フォーラムでもスレがありましたが、収集物のComic Pageが一枚だけ辺鄙なところにあります。
500枚集めてミニマップに表示されるようになっても、恐らく普通には見つけられないかも。
その場所がこちら。
Spider-Man.jpg
オズコープタワーの頂上です。
ある程度上に登らないとミニマップ上に表示されません。
頂上まで登ったら、更にその上で浮遊しています。

ちなみに、収集物を集める時は、一旦、メインストーリーをクリアし、街を夜の状態にして探すと見つけやすいです。

個人的には、このタイプのSpider-Manシリーズは好きなので、オススメしたい作品です。
ただし、Spider-Man3だけは実績的に高難易度なので、オススメしませんが。
テーマ : 日記    ジャンル : 日記

お誕生日

Category: その他  
今日は実績のことは置いておいて、マブラヴのことを。

本日、12月16日は、御剣姉妹のお誕生日なんですよ。
めでたいですね。
ちなみに、私めのゲーマーアイコンになっているのが、妹の方の冥夜です。

書くことなんてこれくらいしか無いのですが、それだと寂しいので、以前、マブラヴのネタの時にキャプした動画を再掲載。






今日はこれだけ。
大量解除の方法が知りたい方は、過去の記事を参照にしてください。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Spec Ops: The Line

Category: Xbox360 実績 > FPS・TPS  
柔らけぇんだよ、ヴォケ!!
とうふマンかよ!!!!

っていうくらい、難易度 "VETERAN"でストレスがヤバかったです。
難易度の他にも、若干、3D酔いがキツかったのですが。

ちなみに、とうふマンってのは、彼のことです。
  __
\|・∀・|/
  |__|
   | |
ズレてる?大丈夫ですかね。
ようかんマンとの違いがよくわからないけど、彼がとうふマンです。

さて、ゲームの方ですが、先にも書いた通り、自分は3D酔いをしてしまいました。
こういうゲームが久しぶり、っていうのもあるかもしれませんが。
それほど重度の酔いではなかったので吐き気を催すまでは至りませんでした。

ストーリーの方は、プレアジのセールで買ったため、音声、字幕ともに英語のため訳がわかりませんでした。
つうかこれ、国内でも発売されていたのですね。

実績の方ですが、ひとつだけ。

『無敵の男:倒されたり、チェックポイントをリロードすることなくチャプター3つを続けてクリアする。』の説明文にある、チェックポイントのリロードですが、死んで再スタートの他にも、死んでなくてもタイトルやダッシュボードに戻ってもアウトのようです。
別に検証するつもりはなかったのですが、睡魔とD酔いでプレイするのが面倒になり、昨日Chapter 1だけをクリアし、以降を本日プレイしたところ、解除されませんでした。
恐らく、『最高の出来:死亡したり、チェックポイントをリロードすることなく、60%以上の命中率を保ってチャプターをクリアする』も、上記と同じ仕様だと思われます。

こんなところでしょうか。
海外版は、ヘッドショットで頭が吹き飛んだり、演出で手足が千切れた兵隊が出てきますが、国内版はやはり修正されてたりするんでしょうかね。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

FINAL FANTASY XIII-2

Category: Xbox360 実績 > RPG・SRPG  
ゴンブじだっ!!

ドンッ!!!

所要時間は、驚きの62時間34分。
ディスク一枚だから、それほどかからないと踏んでいたのですが。

前作は寄り道なしの一本道ゲームでしたが、今作は寄り道を楽しむゲームのように感じました。
まぁ、自分にとっては実績がメインなので、ストーリーや何やらは二の次なワケですが。

さて、実績に関しては、まとめwiki、攻略サイト等々が充実しているので問題ないでしょう。
強いて挙げるなら、『チョコボライダー:チョコボに乗って長距離を走破した証です。』は、フラグメントスキルの「クロックマスター」をゲットしてから狙うといいかも。

この「クロックマスター」、ゲーム全体のスピードを上げてくれるので、チョコボの速度も早くなります。
なので、かなり時間が短縮できるんじゃないかと思います。
まとめwikiの「2時間ほど放置で」が「クロックマスター」未使用ならですが。

こんなところですね。
今年もあと残り僅かですが、特典で貰った卓上カレンダーはどうしたらいいんだろう。

そうそう。
今月のXBOX LIVE Rewardsがなかなかユニークです。
マヤ暦によると、2012年12月21日に世界が終わるらしいから、YOU、MSPじゃんじゃん買っちゃいなよ、みたいな。
一度、観てみるといいです。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

12 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

