真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

Silent Hill: Downpour

Category: Xbox360 実績 > アドベンチャー  
うわあああああああああああぁァァァァ!!!!
こぉわいよぉー。



こういうビックリ系というか、心臓に悪いゲームは好きじゃないです。
けど折角購入したし、実績難易度も低いので、音量を0にしてプレイ。

最初っから、しゅりすけさんの「のんびり別館」や攻略wikiなどに、お世話になりながらつつがなく進行。

だったのですが!!!
図書館にて不具合らしきものが発生。
順当に回収していけば、20番目となるミステリー、「Employee Review」が回収できない。

しゅりすけさんの攻略や、海外フォーラムのスクリーンショットで位置は分かっているのですが、角度を変えたり微妙にズラしたりと色々試みても駄目。
んで、ググってみたら、海外フォーラムにて同じ現象に遭遇した方がいて、解決方法が記されていました。

普通の流れですと、死体からIDカードゲット、カットシーン、ミステリー回収。
これを、ミステリー回収、IDカードゲット、カットシーン、という具合に流れを変更。
これで無事、ミステリーが回収出来ました。

普通の流れで回収できなかったら、ロードして試してみてください。
と言いたいところですが、ロードするとエレベータを降りた直後までと、かなり巻き戻ります。
なので、最初からミステリーを回収してから、IDカードやらカットシーンやらをこなすのがいいでしょう。

現在、修道院まで。
おそらく中盤くらいでしょうか。
動きが遅くてストレスが溜まります。
まぁ、アクションゲームではないから仕方ないのでしょうが。
サクッとコンプして、隠し球をお披露目したいです。


テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Metal Gear Rising: Revengeance/デモ

Category: Xbox360 デモ  
北米マケプレにてデモが配信されたのでプレイ。
音声、演出的な英語以外は日本語表記でした。

細かい所で不満はありますが、アクション大好きな自分としては、かなり面白いです。
斬撃モードの操作が少々特殊な感じですが、慣れればズバズバ斬りまくれます。

売りと思われる「シノギ」も、かなりイイですね。
効果時間は割りと長めですが、あまり早く出し過ぎると敵が跳ね返ってしまい、反撃不可能なくらい距離が離れてしまいます。
なので、引き付けて「シノギ」を決める必要あり。

「シノギ」を決めれるかどうかが、クリアタイムやその他得点に影響してくるので、使いこなすことが出来ないと実績的にもキツそう。
『Becoming a Lightning God:Complete story mode on Revengeance difficulty with all S rankings』って実績あるし。

製品版はどうか分かりませんが、デモ版では強制戦闘のみランク付けされています。
ちなみに、自分は人質救出のみランクSでした。

不満点は、カメラ関係であり。
ロックオン無しなのもちょっと不満ですが、カメラがね。
まず、雷電に寄り過ぎ。
あと、雷電が移動するとカメラが自動で背後に回るのも。
特に後者の自動背後はクソです。

ボス攻略なんかも触れようかと思いましたが、メンドイしそれほど強敵でもないのでパス。
実績を見るとスルーしたいのですが、ゲームが面白いのでアジア版を予約したいと思います。
デモがシルバー解禁になったら、是非プレイしてみるといいでしょう。
同時に配信された、Dead Space 3は、10分位プレイしてやめました。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Deus Ex: Human Revolution/二回目

Category: Xbox360 実績 > FPS・TPS  
追加実績分も含めてコンプ。

一周目で取り逃がした実績、未発報と収集物回収のみを狙って、粛々とプレイしました。
解除されるのが終盤とクリア後なので、ちゃんと前提条件をクリアしているのか、かなり不安でした。

未発報はともかくとしても、収集物の取得の有無くらいは見れるようにして欲しかったですね。

あ、もう書くことがない。

前回、物足りないと書きましたが、スピード感ですね。
圧倒的にスピード感が足りない。
もっとこう、シュバッ、ヒュンッ、ズシャァ、な感じが欲しかったです。

折角、いろんな部位を拡張しオーグメントを挿入、開発しているのに、トロトロしすぎなんですよね。
ダッシュできる時間も短いし。

実績的には楽ですが、期間限定実績が多すぎて神経使います。
一周コンプを狙うなら、セーブデータを複数取っておくことをオススメします。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Deus Ex: Human Revolution

Category: Xbox360 実績 > FPS・TPS  
おおう……お…おおおう……
一周目をクリアし、二周目に突入。
こんなはずでは。

一周目でデフォルト実績を全て解除するつもりでプレイしていたのに、いざクリアしてみると『博士号:一回の通しプレイで、経験が得られる29冊の本を全て読む』狡猾なる猟犬:Deus Exを、警報を発報させることなくクリアする。イベントは含まれないが解除されなかった……

まとめwikiと攻略wiki、動画を観て、慎重、且つ丁寧に事を運んだつもりだったのですが。
まぁ、仕方ないので低難易度にて収集物を集めつつ、メインストーリーのみを消化しています。

ゲーム、及び実績の難易度もそれほど高くはないですね。
『平和主義者:Deus Exを、自らの手で誰も殺すこと無くクリアする。ボスとの戦いは含まれない』で、万が一を考慮し殺害武器は捨てて進行していたら、ボス戦をスタンガンで戦う羽目になり難易度が少々上がりましたが。

方々で良ゲー扱いされていますが、自分はイマイチな感じでした。
つまらなくはないのですが、なんか物足りない感じがしますね。

あと私的に、吹き替えより字幕のほうが良かったんじゃないかな。
キャラの顔が濃すぎて、釘宮理恵さんや新井里美さんの声が全然合っていないです。
そんな事を、プレイしながら思いました。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Hell Yeah! Wrath of the Dead Rabbit

Category: Xbox360 実績 > アクション  
タイトルを邦題と洋題、どちらで表記しようか迷ったのですが、洋題表記で。

ゲーム自体はセールの時に購入しました。
しばらく寝かせていたのですが、アクションゲームがしたくなったので起動。

ゲームも実績もそれほど難しくはありませんでした。
難易度でいえば、ですが。

というのも、『おまえのものはオレのもの:モンスターアイランドからのお宝を開ける』の解除条件である宝箱がでない。
一応、一度は出て解除までしたのですが、日付がついておらずタグ修復。
日付なし実績を消去して再度プレイしていたのですが、一向に宝箱がでない。

結局、クリアしても宝箱はでませんでした。
なので、この実績に関してだけは2周目に突入して解除しました。

考えられる原因は、日付なし解除>ストーリー進めてセーブ入りまくり>日付なしに気づきタグ修復>おかしくなる、くらいでしょうか。
まぁ、解除までにそれほど時間のかかる実績じゃなくてよかったですが……

なので、難易度的には簡単だけど、日付けを気にする人は、少々面倒になるので注意が必要かと。
もしかしたら、他の実績でも同じような症状が出るかもしれないし。

こんなところです。
ダメージ制のゲームですが、道中の剣山やギミックによる一撃死が多いゲームです。
クリア前に『負け犬万歳!:えーと…ワザとやってるよね?』が解除されても、なんら恥じることはないと思います。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Wheelman/二回目

Category: Xbox360 実績 > レース  
コンプしました。
なんという清々しさ。素晴らしい。

サイドミッションALL Sだけで、難易度★★★★☆あってもいいように感じました。
ただ、難しいのは1つ2つくらいなのですがね。

一応、サイドミッション攻略というか、まとめwikiには載っていないコツみたいなのを。
七種類のサイドミッションがありますが、まず先にContractsを消化して、フォーカスゲージを増量するといいでしょう。
使用する車は、バンで。。

しかる後、Street Showdownで車の性能を上げるといいと思います。
バイクレースが出現したら、そっちから先にクリアするといいでしょう。簡単ですし。
大体、6/15くらいまでパフォーマンスが上がれば、ストレス無くStreet Showdownをクリアできるようになるはずです。
レース序盤でスーパーバイクをジャックして、乗り換えたいところです。

以降は、好きな順番でクリアすればOKです。

Rampageは、まとめwikiだとトラック推奨となっていますが、加速が悪いし小回りきかないしで、自分はあまりオススメしません。
SUVがオススメなのですが、このSUVがなかなか出現しないのが厄介。
サグラダファミリア周辺が遭遇率高いような気がします。

Hot Potatoはスーパーバイク一択。

こんなとこですかね。
RANK Sを獲得するために車をアップグレードしたいけど、そのためにはRANK Sを獲得しなきゃならないというね。
もうちょっと考えても良かったんじゃないかと思いました。

これにてこのゲームは終了。
まとめwikiの収集物マップのリンクのみ修正しておきます。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Wheelman

Category: Xbox360 実績 > レース  
ぬああああああおおおおおおおおおおああ!!!!
ストレス!!!!!
Very ストレス!!!!
I am very ストレス!!!!!!!!!
ファァァァァック!!!!!!!!!!!!!!

駄目だ……
一部のサイドミッションがムズい。
ストーリー実績は滞り無く解除したのですが、サイドミッション実績が……

なんていうか、いまいち思い通りにいかないんですよねえ。
一般車も走っているのが原因なのですが。

また、この一般車がウザったい。
これあれでしょ、名古屋走り。
直線レーンから右折レーンを跨いで交差点を曲がるヤツ。
こんな運転したら事故るのは当たり前じゃないか!!!当たり前じゃないか!!!!

とまぁ、イライラしまくりなわけです。
ゲーム自体は面白いのですが、少々残念な感があります。
NEED FOR SPEEDあたりで作りなおせば、かなり化けると思いました。
ほんと、もったいない。

さて、実績のほうですが、サイドミッションのイライラは前述の通り。
ストーリー実績については、まとめwikiに従えば問題なしです。

問題があるとすれば収集物。
リンク先が死んでいます。
サイト自体が閉鎖されたようにも見えます。
別の収集物マップを見つけたので、コンプした暁にはそれに差し替えようと思います。

はぁぁぁ。
別のゲームでもやってウサを晴らしたいところだけど、そうするとそのまま避けてしまいそうなので頑張ります。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

PROTOTYPE2

Category: Xbox360 実績 > アクション  
プレアジのセールで買いました。
1月1日から始めて、本日、1月5日でコンプ。

個人的にはそれなりに楽しめたけど、実績が前作よりヌルくなった分、やりごたえが足りない感がありますね。
とりあえずEASYでクリア後、HARDをプレイしたのですが、初っ端からHARDでも良かったかも。

あとThe Amazing Spider-Manをやってからそれほど間が空いてないせいか、移動がタルかったです。
走るにしても滑空するにしても、スピードが遅く感じました。
スキルを上げればそれなりに速くなるのですが、それでもちょっと遅いかな。
ちなみに、メインストーリーだけを追うなら、頑張れば一日でクリアできるくらい短いです。
ゲーム的な話はこれくらい。

お次は実績的なお話。
まとめwikiですが、ふたつあるうちの一方の動画が削除されていました。
それも含めて、まとめwikiをちょこっと加筆しておきたいです。

短いけどこれくらいしか書くことがない。
発売からだいぶ経っているので、まとめwikiやその他、ググればいくらでも情報が出てくるからね。


テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームジェネレーション

Category: Xbox360 実績 > アクション  
あけましておめでとうございます。
まぁ、そんなことはどうでもいいんですがね。

xbox.comでみると年が明けてのコンプになっていますが、実際は12/31にコンプ。
この日付けがズレる現象を直す気はないんでしょうね。

さてさて、NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームジェネレーションとムダに長い名前ですが、まとめwikiでちょっと気になるところがありました。
『忍大好き!:全てのリーダーキャラクターを使用した。』の注釈のところ。
「フリーモードでOK」とありますが、オフラインのみでコンプしようとしたら、「フリーモードのみ」でしか狙えません。
要は、「ストーリーモードで使用したキャラはカウントされない」ってことですね。

あとは、忍識札の獲得条件の一覧が、海外サイトにありました。
もちろん英語ですがね。

そこら辺も含めて、まとめwikiを更新しておきたいと思います。

ゲームについては、期待しないほうがいいかも。
少なくとも自分にとってはハズレでした。
実績解除が目的だと、延々とCPUと対戦するだけのゲーム。
UBIのNARUTOはもう出ないのですかねぇ。


 追記
今、まとめwikiを編集しようとしたら、エラーを吐かれた。
PDFは貼れないのですね。
なので、ここにリンクを貼っておきます。
http://c1989.r89.cf2.rackcdn.com/games/naruto-generations/Walkthrough/Naruto_Shippuden_UNS_Generations_Ninja_Cards_unlock_Part1.pdf
http://c1989.r89.cf2.rackcdn.com/games/naruto-generations/Walkthrough/Naruto_Shippuden_UNS_Generations_Ninja_Cards_unlock_Part2_fixed.pdf
http://c1989.r89.cf2.rackcdn.com/games/naruto-generations/Walkthrough/Naruto_Shippuden_UNS_Generations_Ninja_Cards_unlock_Part3_fixed.pdf

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

01 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

