真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

The Godfather/二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
コンプ。
モテモテ王国のファー様がマフィアの格好をしている画像を探したけど見つからなかった。

コンプしたので各チャレンジの攻略でもと思ったのですが、ほぼすべてが海外フォーラムの訳だけになってしまうのでやめました。
リンク先参照です。
Corleone Challenges Achievement Guide

『CC Monopoly』に関しては下記を。
Quick & Easy Monopoly Achievement Guide

まぁ、海外フォーラムはlv50付近を前提に書いているので、上手くいかなかったりするんですよね。
一応、自分は、『CC Monopoly』を解除した時は、lv38でした。
ちょっと上げ過ぎだと思います。
スキルの内訳は、SHOOTINGとHEALTHがフルアップグレード。
それ以外は適当。

と、折角なので、『CC Monopoly』の要点を。
円滑な恐喝を行うため、高レベルに越したことはないのですが、最も重要なのは武器の強さです。
特にショットガン。
ショットガンがlv3なら怖いものはないでしょう。
ショットガンの常識を覆すような射程と殺傷力は驚愕です。

あとはチートコードを上手く使うこと。
まとめwikiに「コマンドは一度使うと五分間使用不可になる」とある「五分」とは、ゲーム内時間ではなく実際の時間。
チート使用後、ポーズして五分待てば、再度使用可能になります。

実績スコアの辻褄合わせのやっつけチャレンジかと思っていましたが、かなり歯ごたえのあるチャレンジでした。
一部はチョロかったですが。
ぶっちゃけ、金銭的にハードルが高いので、オススメはできませんね。
ただ、国内でコンプしている人は少ないと思うので、悦に入ることは出来ますが。

というわけで、アラスカにカニ漁に行ってきます。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

The Godfather

Category: Xbox360 実績 > アクション  
アサクリ3のオフ実績が終わったので、早速プレイ。

国内版とのセーブデータの互換は、どうなのかわかりません。
以前タグ削除した時に、誤ってセーブデータも飛ばしてしまったので。

追加実績ですが、本編の進行とは別のモードですが、レベルやスキルは統一されていますね。
なので、レベル1からのスタートだとちょっとキツいです。
challengeのためか、乗っ取った店なんかは全て初期状態となっています。

では、今のところ、解除できた実績の攻略的なものを、海外フォーラムとパクった画像を交えて説明。

Godfather_littleitaly

・CC Road Rage
車で敵を20人轢き殺し、チャレンジが終了した時点で解除。
画像の4と5がある道路に、敵がバリケードを築いているのでそこで稼ぐ。
バリケードは計四ヶ所。一ヶ所につき敵二人。
八人全員を殺すより、適当に殺したらこちらも殺してもらい、診療所からリスポーン。
再度、同じ場所に向かい稼ぐ。

・CC Executions
10種類の異なる方法で敵を殺害。
敵を殴り殺す。
殴って弱らせた敵をRBでとどめを刺す。
などのように、ひとつの武器につき2種類はあるので、手持ちの武器を使えば難しくはないはず。
上記、CC Road Rageと同じ場所で。

・CC Collecting Dues
20人の商人、もしくは店の奥にいる元締めを脅迫及び、買収する。
レベルが低いと、脅迫成功までに時間がかかりキツい。

・CC Hijack
敵の輸送トラックを強奪して、計10台セーフハウスに持ち帰る。
病院から銀行付近を、よく走っている気がする。
輸送トラックを銃で撃ちまくると、敵が二人降りてくるので倒す。
すると今度は運転手が降りてくるので、軽くボコって鍵を巻き上げ、トラックでセーフハウスへ。

今はこんなところ。

思ったより時間がかかっています。
サクッと行けると思ったのですがねぇ。
レベル1からのスタートっていうのが原因か。

一応、まとめwikiの銀行強盗漁夫の利作戦とストーリーを少し進めて、レベル18まで上げました。
少しすんなり進むようになってきたので、ペースアップ出来ればいいな。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

隠し球的ななにか

Category: その他  
以前、他の記事を書いた時にちょろっと触れた、隠し球の紹介です。
三日前くらいに、全部到着しました。

まずは画像を御覧ください。

隠し球

すべて、NTSC-U/C。
そう、北米本体のみ起動のソフトです。
ちなみに、本体の方は1ドル=73円くらいの時に買って、ずっと米amazonのダンボールに入ったまま封印しています。

今回、三本とも米amazonのマケプレにて購入。
日本への発送、ソフトの値段、送料を吟味してSellerを選びました。
まぁ、日本への発送っていう時点で、かなり絞られるんですが。

一応、米amazonマケプレですが、Seller Informationに"Domestic shipping rates and return policy. "の表記があると日本発送はNGです。
"International & domestic shipping rates and return policy. "の表記で、且つ、International & domestic shipping ratesのリンクの先の、Shipping rates一覧に"Outside US, Eur., CA, Asia"が無いとNG。
たぶんな。

では、それぞれの説明を。

まずは一番手前の北米版The Godfather the Game。
ケース、説明書無しの状態。
厚紙製の封筒に、画像の状態のものが入っていました。
しかも、ソフトの表も裏も汚れがヒドい。
写真を撮ればよかったのですが、以前、ソフトにカビが生えていたこともあり、慌ててクリーニングしました。
マジ、アメリカンを実感したソフトです。
お値段は、ソフトが¥1,426、送料が¥908でした。

続きまして後列。
左のパッケには船。
そして右のパッケのオッサンが持っているものはカニです。
船+カニ。
この公式が指し示すものは……

そ う !!!
カニ漁です!!!!!!


どの層をターゲットにしたのかわからないこのゲーム。
発売当初、実績スレでも話題になり、メーカーに日本発売の問い合わせメールまで送る猛者が現れたこのゲーム。
そして、メーカーの社長、直々に返信がきたというこのゲーム。
クソゲー臭しかしないが、これをやらずして北米本体を持つ意味があるだろうか。
とにかく、実績スレで話題になってから、気になっていたゲームです。

お値段の方は、Deadliest Catch: Alaskan Storm(中古)が¥637、送料¥368。
Deadliest Catch: Sea of Chaos(新品)が¥1,271、送料¥1,351。

注目して欲しいのは、三本のそれぞれの送料。
かなりバラツキがあります。
Sellerによっては、¥3,000超えなんてところもあります。

eBayでの購入も考えたのですが、そこも日本発送を探すのが手間ですし、オークションなので必ず落札できるとも限らないので、米amazonを利用しました。

余談ですが、Deadliest Catch: Sea of Chaosを購入したSellerからは、「このゲームはNTSC-U/Cだけどいいのかい?」みたいなメールが、わざわざ届きました。
親切が身にしみますが、そんなことわかってて注文してんだから、はよ送ってくれ、と思いました。

とりあえず、アサクリ3のオフ実績が終わったら、ゴッドファーザーから消化したいです。
汚かったから。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Assassin's Creed III

Category: Xbox360 実績 > アクション  
\アッサシーン/

というわけで、アサクリ3です。
外伝的なものと思われる、Brotherhoodやリベなんとかは未プレイ。

まとめwikiでバグがどうこうとありますが、サブイベントのマーカー非表示のバグに遭遇。
ググってマップ画像を探し、それらしい位置に行ってみたらちゃんと進行したので一安心。

ちなみに、海外では収集物のインタラクティブマップなんてのが作成されています。
埋め込みコードがあったので、折角なので埋め込んでみました。
Assassin's Creed III Wiki Guide


あとはそうですね。
オートセーブが多くて、何気にウザいです。
このオートセーブのせいで、回線切断時に解除した『紅茶は英国紳士のたしなみ:シークエンス6を完了』の実績を、最初から取り直すハメになってしまいました。
日付けを気にする人は、まとめwikiのバグ対策と併せて、バックアップを取りつつプレイしたほうがいいでしょう。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

ASURA'S WRATH/二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
隠し球をお披露目する予定だったのですが、まだソフトが届かない……
ちなみに、米アマゾンのマケプレで購入。
3本注文して2本は届いたのですが、残りがまだ届きません。
ちょっと心配になってきた。

では、今回の本題、糞ゲー「ASURA'S WRATH」です。
追加実績ありのDLCが配信されて結構経つと思います。

まずは、「Episode Pack:Part IV」のDLCの話から。

まとめwikiには、「マントラオブラース」でゴリ押し可能、とありますが、確かにクリアだけならゴリ押しでいけるのですが、『ミスラの父:難易度HARDで第四部の全エピソードのトータルランクが全てS。』を解除しようとなると、そうもいきません。

自分は、特に最終話のSランク取得で苦戦しました。
コツは、「シューティングエリアでなるべくバトルポイントを稼ぐこと」でしょうか。
BURSTのコマンドが表示されても、すぐにRTを押すのではなく、適当にロックオンシュートで稼ぐ。
あまり時間を費やすと、今度はタイム評価が落ちるのでそこそこに。

他のDLC,「Lost Episode 1」と「Lost Episode 2」は、まとめwikiの通りで問題ないでしょう。
というか、配信からかなり経っているし、攻略も探せばゴロゴロ出てきそうですが。

別のゲームからキャラを借りてきとも、元が糞だから面白くなるはずもなく。
さすがはサイバーコネクトツーといったところでしょうか。
ただ、実績はユルめだから、実績厨としてはありがたい。
いっそ、実績コーディネイト会社にしてはどうだろうか。
そんな会社が必要とされているとは思わないけど。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Silent Hill: Downpour/二回目

Category: Xbox360 実績 > アドベンチャー  
コンプしてやりました。

終始、つまらんゲームでした。

主人公がトロすぎなくせに、敵はスピーディー。
スキップできないカットシーン。
スキップできないカットシーンの直前に設けられたチェックポイント。
ちょっとした出っ張りに引っかかって立ち止まる主人公。

マジ、ストレスが溜まりまくりでした。

ネットで攻略を見ながらではなく、自力で進めていたら間違いなく発狂していたと思います。
ホント、先達に感謝です。

一周目プレイ時に、『銃規制:拳銃かショットガンでモンスター25体を倒すか活動停止させた。』の存在に終盤で気付き、かなり焦りました。
ボート乗船前で、6体しか銃で倒してなかったのですが、イチかバチかで刑務所内の敵に期待して進めたところ、なんとか無事解除できました。
恐らく、刑務所内だけでは、25体には届かないとおもいます。

まとめwikiをみて、2周+αで済ます予定でしたが、一周目、ダイナーまで進めて看守の選択肢をミスったことに気付きやり直し。
2周目、デビルズピットまで進めて、またも看守選択肢でミスったことに気付きやり直し。
気分的に、2周+Σくらいの気分です。

攻略が充実しているのはありがたいのですが、いかんせん、頼りっきりなのもアレですね。
攻略確認>ゲーム画面>攻略確認>ゲーム画面……と、疲れました。
やはり、こういうゲームより、スピード感のあるアクションゲームのほうが、やっていて楽しいです。
実績難易度が低いのが、せめてもの救いかな。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

02 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

