真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

真・北斗無双/三回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
またつまらぬものをコンプしてしまった。

無双シリーズをやる度に思うのですが、キャラは違ってもやることは同じなので、飽きるのが早いんですよね。
んで、次の無双をやる頃には、そのことを忘れている自分なのですが。

加えて北斗無双に限っては、ほとんどのキャラの攻撃が素手ということもあって、リーチが滅茶苦茶短く、草刈りゲームとしての爽快感がほぼ皆無。
もうちょっとワラワラ敵を出して、リーチの無さを誤魔化して爽快感をアップさせたほうがいいんじゃないかな。

とまぁ、愚痴はここまでにして、実績関連を。

残っていた実績のうち、まずは『幻闘編を最高評価ですべてクリア:すべての幻闘編クエストを最高評価でクリアした』を。
オススメのキャラは世紀末覇者ラオウ。
コンボ数を稼ぎやすいXXYや、敵を一網打尽に吹き飛ばすラオウ翔吼拳、XXXYが優秀。
奥義もガード不能の天将奔烈の威力が凄まじい。
デメリットは、その巨躯ゆえ移動が遅いってことくらいか。

次いで、『100000人撃破:敵を100000人撃破した』の実績。
面倒なので、DLCの「無数!無敵!われら拳王軍!」を導入。
オススメキャラはトキ。
場所を選べば、飛び道具のY溜め押しだけでよそ見をしていても稼げます。
このY溜め押し、使っていると右にズレてくる。
なので、ズレないよう、壁で抑えられる場所で稼ぐ必要があり。
自分は、拠点Bの全体マップで見て右上のほうに陣取り稼ぎました。
大体、30分で5000人くらいの稼ぎ。

最後に『プレイ時間50時間:総プレイ時間が50時間をこえた』ですが、他の実績の解除にかかった時間が、44時間。
なので、6時間放置したのですが、実績の解除は50時間経過した瞬間では無く、ミッションのリザルト画面にて解除がきます。
放置して50時間経過したら、なにかしらミッションをクリアしましょう。

こんなかんじ。
ちょっと爽快感の足りなさから、欲求不満気味ですね。
ままあにさんのとこによると、DynastyWarriors7が楽っぽいので、来月辺り購入してみたいです。

ちなみに、といっては何ですが、最近、国内盤の司馬懿の声を担当されている滝下 毅さんが不慮の事故で亡くなられたそうです。
奥さんは、戦国無双などでガラシャの声を担当されている方みたいですね。
無双が縁で、なのでしょうか。
しかし、最近、声優さんの訃報が多いような気がします。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

真・北斗無双/二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
うぬはSHOCK!!!

やっとこさ、幻闘編の全キャラストーリーをクリア。
長かったです。

何人かのキャラは、効率化のために2Pプレイでクリア。
なぜ全員ではないかというと、1P専用ステージがあるのでそのためのレベル上げも兼ねて、1P専用ステージ持ちのキャラはソロ進行で。

ちなみに、1P専用ステージ持ちは、下記攻略wikiにて確認。
真・北斗無双 @ ウィキ

というわけで、2P同時プレイにあたって注意点を少し。
まず、同時プレイでクリアした場合、同ルートを通るキャラ同士であってもクリア扱いになるのは1P側のキャラだけ。
例えば、幻闘編の「宿敵なき戦い」を1Pケンシロウ、2Pジャギでクリアしてもジャギは未クリアとなります。

次いで、2P同時プレイ時、クリア不可になる場合。
自分はアインの「賞金稼ぎ」のみで確認。
進行途中にて、リンが出現、アイン以外が撃破するとクリア不可に。
リンが出現したら、アインでリンに接敵。
その後、リンが撤退するのでバットを倒してクリア。

こんなところでしょうか。
あとは、撃破数とプレイ時間を稼ぎつつ、『幻闘編を最高評価ですべてクリア:すべての幻闘編クエストを最高評価でクリアした』を目指していきます。

では最後に、マミヤさんEXコスをどうぞ。
自分もキャプしようと思ったけど、面倒臭いので既に上げられている動画を。




テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Need for Speed: Most Wanted (2012)./七回目

Category: Xbox360 実績 > レース  
駄目だ、疲れた。
321km×五台分を放置とはいえ、かなり面倒でした。

というわけで、『ムービー: ファン・フリクション:「Movie Fan」ライセンスプレートを付けて、スラムテイクダウンを5回行う(マルチプレイヤー)』の解除前提である、Movie Fanのライセンスプレートをゲット。

今回追加されたMODと、最初から装備されているBurnなんたらのニトロ以外のMOD、全てアンロックするとプレートが貰えるのですが、マーケットプレイスで配信されている「プレミアム・モッド・アンロック 」を導入してもプレートは貰えません。

この「プレミアム・モッド・アンロック 」は、全ての車のPRO MODをイキナリ使えるようにするDLCなのですが、プレートをゲットするには、地道に獲得条件を満たして行かなければなりません。
一応、DLCを導入すると、少し……ほんっっっの少しは効率が良くなりますが、どうせ321kmを走ることになるので雀の涙以下の恩恵しかありません。

さて、プレートをゲットしたので、実績を解除すべく頑張っているのですが、無理。
海外フォーラムによれば、Shelby GT500じゃないと解除されないらしい。
このShelby GT500、結構遅い。
んで、スラムテイクダウンってのは、横から体当りして他車をクラッシュさせるテイクダウン法。
Shelby GT500遅い>横に並べない>テイクダウンさせられない>無理。

これはヒーローパックのライセンスプレート実績、『NFS ヒーロー: シックス・アンダーグラウンド:6つすべての「Under」ライセンスプレートをアンロックする(マルチプレイヤー)』とともに、談合したほうが良さげです。

あ。
あと、このゲームを起動後、毎回、ライセンスプレートは確認した方がいいです。
なぜか初期プレートに戻っていることがしょっちゅうです。
アジア版の話ですが、そこらへん国内版はどうなんでしょうか。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Madagascar:Escape 2 Africa/四回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
前回までのMadagascar:Escape 2 Africaのあらすじ。

俺は『Super Perfect Boost:Finish a Dive with 3 Perfect Boosts.』が達成できず、発狂してコンプを諦めていた……


そして最後のMadagascar:Escape 2 Africa/三回目より、実に四年余り。

声を大にして叫びたい!!!

コォォォォォォォンプ!!!!!

やったよー。
オバマー。
見てるー?

ヴァンパイアのチュートリアルの息抜きのつもりだったのですが、20分程度チャレンジして解除。
以前は数時間をこの実績につぎ込んで解除できなかったのに。
解除される時は、アッサリできちゃうもんですね。

イイヨーイイヨー。
四年前の数時間なんて忘れてやる。
コンプしたからな、コンプ。

今日は素敵な夢が見れそうです。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Vampire Resurrection/二回目

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
やばーい。
こいつはムズいぜ。

キャラごとのチュートリアル実績を解除中。
『ウロスの長男:アワード「永遠の真理」の1段階目をクリアする。』などが、それにあたります。

自分的には、チュートリアルとは入門編みたいな意味合いで受け取っていたのですが、これは違う方のチュートリアルですね。
Wikipediaによれば、「チュートリアル (tutorial) は、少数の生徒に教師が集中的に教えること、あるいは家庭教師による一対一の教育を意味する。」という意味もあるそうな。

そして、このゲームのチュートリアルは、まさにこれかと。
つまり、ムズい。

今のところ、なんとか、アナカリス、フェリシア、ビクトル、モリガン、デミトリ、ガロンの順で終了。
ちなみに、アワードの進捗グラフの背景が、赤だとハンター、青だとセイヴァー、赤/青で両方のモードとなっています。

上記の順でこなしていって、最初につまづいたのが、フェリシアのチャプター5の連続技。
ジャンプ弱K>ジャンプ弱P>ジャンプ強P>しゃがみ弱K>しゃがみ中K>しゃがみ強Kという連続技なのですが、ジャンプ弱K>ジャンプ弱Pの部分が目押しコンボとなっていて、辛かったです。

ついで難しかったのが、モリガンのしゃがみ弱K>しゃがみ強P>ダークネスイリュージョン。
それほど難しいレシピではないのですが、パッドでやると難易度が跳ね上がります。
ダークネスイリュージョンのコマンドがアレなので、キャンセルが遅れがちになり繋がらない。
何回やっても無理だったので、レシピを少々いじってクリアしました。
以下、パッド用レシピ。
アストラルビジョン>しゃがみ弱K>しゃがみ強P>強K>ダークネスイリュージョン。
必死こいてダークネスイリュージョンのコマンドを入れていたのが馬鹿らしくなるくらい、難易度激減です。

あと、難しいというか技が出にくいのが、ガロンのESビーストキャノン(空中)>ESクライムレイザー。
締めのESクライムレイザーがダウン攻撃に化けてしまいがちです。
ビーストキャノン後は、アナログスティックを上下にガチャガチャしてキックボタンを同時押しすれば、そのうちクリアできるでしょう。

それ以外はそれほど難しくはなかったです。
クリアした奴に関して言えば。
現在は、レイレイの低空ダッシュができなくて、発狂しそうです。

チェーンコンボの特性を理解していないと、いつまで経ってもクリアできないコンボもあります。
弱P>弱Kはチェーンコンボになるけど、弱K>弱Pは目押しじゃないと繋がらないといったようなことや、チェーンコンボをキャンセルできるのは、ダークネスイリュージョンのような特殊なコマンドの必殺技のみとか。

それと、実績厨なら持っていたい蓮根があると、弱P×nなんかは楽です。

他のキャラもちょっとやってみたけど、「いやいやいや、これ無理っしょ」みたいなのがちらほら。
これは★★★★★あるかもしれんでぇ。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Vampire Resurrection

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
北米のXBLA版を購入。
ゲーム内日本語対応でした。

んで、現在、ランクマ実績の『君はもう自由だ:ランク マッチに10回勝つ。』を解除すべく頑張り中。

持ちキャラは、ゲーセン時代から常にアナカリス一択。
あの頃は特に感じなかったのですが、とにかくキャラの動きが重い。
そして勝てない。
原因は恐らく、年齢的なものと操作をパッドでやっているということだと思います。

キャラを変えようかと弱気になるのですが、やはりここはキャラ愛。
王様一択で解除を狙います。

ちなみに、セルフ談合を試みたんですが、無理っぽいですね。
本体設定で地域を変更したうえで、マッチメイキングオプションを同じ地域やPINGを絞っても、手当たり次第にマッチングされてしまいます。
なんとか地道に解除するしか無いですね。

と、ここまで書いてランクマッチを頑張っていたら、なんとか『君はもう自由だ』を解除。
あとはヌルヌルやってればいいかな。

あとこれ、youtubeにリプレイをアップロードする実績があります。
要Googleアカウントです。

他には、『秘密の共有:アワード「ともに学ぼう」の2段階目をクリアする。』は、リプレイをスキップするとカウントされない。

『神のごとし:「ヴァンパイア ハンター」と「ヴァンパイア セイヴァー」のアーケードモードを、1回も負けずにクリアする。』は、負けそうになったら2P乱入で仕切りなおしOK。
アワードの「S級ハンター」や「S級ダークストーカー」は悪徳出来ないけど、実績は解除される。

以上、現在のまとめでした。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

真・北斗無双

Category: Xbox360 実績 > アクション  
トリモロス!!


トリモロス!!!


愛を!! トリモロス!!!!


なんていうか……
製作者の意思がヒシヒシと感じられるゲームですね。

絶対飽きてるだろ、製作者!!!
手抜きにも程がある。
北斗の拳30周年だかなんだかに間に合わせるため、無理矢理出したんじゃないかっていうくらいにヒドい。
キャラは増えてますが、ほとんどが前作の流用のような。
まぁ、無双自体、そんなものですが、目新しさが全然無いですね。
ぶっちゃけ、DLCでいいだろってレベル。

そして実績ですが、取ってつけたようなオンライン実績があります。
たぶん、今現在は人がいないと思います。

一応、自分は談合に参加さえてもらい、無事解除しました。
募集内容は『チームマッチ10勝:オンラインのチームマッチ勝利回数を10回にした』の解除ということだったのですが、一緒に参加している人に声をかけていただき、『タッグマッチ10回プレイ:オンラインのタッグマッチプレイ回数を10回にした』も解除。

その方によれば、DLCの配信クエスト第10弾が短時間で終わるとのことで購入。
価格も80MSPと手頃でしたし、それくらいならリワードで放っておいても貯まるしね。

というわけで、悩みのタネになりそうなオンライン実績を消化したので、今のところ寝かせています。
上に書いているネタも、おおよそ一ヶ月くらい前のネタです。

コンプできるゲームはコンプしたいので、そのうちやるとは思いますが……
メンドイな。
寝て起きたら、妖精さんがコンプしていてくれないものだろうか。


別ハードの話ですが、「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-」ってゲームを購入。
にゅうにゅうDXパックという限定版。
寝る前にちょろっとプレイする程度ですが、良い息抜きかな。
どんなゲームかは、動画でどうぞ。


テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Need for Speed: Most Wanted (2012)./六回目

Category: Xbox360 実績 > レース  
ごひ、教えてくれ。俺達はあと何回コンプすればいい?

ファッキンEAによる追加実績がまた来ましたよ。
少しエリアと車を追加した「Terminal Velocity Pack」ちゃんぺろぺろと、車のみを追加した「Movie Legends Pack」と「NFS Heroes Pack」の三つのDLC。
それぞれのDLCに追加実績がついてきますが、その値段たるや……

特にぺろぺろシティちゃんは1400MSPと、ずば抜けて高額。
大して広くもないエリア、五台の車、80Gの実績と、挙げ句の果てには条件を満たしても解除されない実績をつけてこの価格。
ボッタクリもいいとこです。

とまぁ、不満が色々なんですが、ぺろぺろシティの分だけ解除したのでそこら辺を。

前述しましたが、人によりけりではありますが、条件を満たしても解除されない実績があります。
それが『ベロシティ: ターミナル中毒:ターミナルベロシティパックの5台すべてのマシンで、ラムシャーシ、ドリフトタイヤ、ジャンプナイトロをアンロックする(マルチプレイヤー)』です。
たかが三つのMODなのですが、それが五台分ともなるとそれなりの時間がかかります。
いざ解除、と思いきや、何も無し。
かなり凹みます。

恐らく、通常ならばMODを開放した時にその旨が画面に表示されるのですが、なんの表示もなく、ひっそりとMODをが開放される時があって、それが原因じゃないのかと思います。

ただ既に、解決方法が見つかっていて、条件を満たして解除されなくても、以下の方法で解除されます。
それは、「5マイル(約8キロ)ドライブ」のマイルストーンを達成する、です。
今回追加された車ではなくてもいいので、上記マイルストーンを未達成の車で5マイル走ると、マイルストーン達成の表示とともに、解除がきます。
他のマイルストーンでもいけるかは分かりませんが、自分はこの方法で解除されました。

残りの追加実績分もさっさと解除したいところです。
ちなみに、エリアと車のみと書きましたが、新しいレースやナンバープレートも増えています。
あと、夜の時間帯があるのですが、これって前からありましたっけかね。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Need for Speed Carbon

Category: Xbox360 実績 > レース  
めろりぃれす。

Need for Speed Carbon冒頭でのセリフ。
「公道では安全運転しましょう」的なことを、めろりぃさんが注意してくれます。

さて、なぜいまさらカーボンかというと、先日、TAのほうで『Moderator Challenge:ランク マッチでEAモデレーターに勝利』の解除祭りがあったので、それに参加したからです。

祭りの開催日は、三月三日、朝五時から。
「くぅ、さすがアメリカン!!朝五時から談合なんて、実績に掛ける意気込みが違うぜッ!!!!」と思っていたら。
すごいね、TA。
どうも表示されている開催日は、閲覧している地域の時間を表示しているみたい。

つまり?

そう。

日本時間の三月三日、朝五時……

起きたさ、五時に。
お陰で解除できたけどさ。

これが夏ならそのまま仕事にいける明るさだけど、この時期はまだ暗いので二度寝。
ちょっとキツかったけど、TAの仕様がわかったからokかな。
実績も解除できたし。

このモデレーター実績は、希望者がいなくなるまで毎月第一土曜日だか日曜日だかに開催するみたいです。
ゲーム自体がコンプ不可なのであれですが、少しでも稼ぎたい人は、今のうちに参加したほうがよろしいでしょう。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Deadliest Catch: Alaskan Storm

Category: Xbox360 実績 > シミュレーション  
カニ漁

カニ漁は正義。

なんとなくタイトル画面だけキャプってみました。
国内本体起動不可ソフトです。

ゲーム的な攻略は皆無といっていいでしょうか。
罠を仕掛けては移動の繰り返し。
一定時間経つとカニが掛かるので、罠を回収、再度仕掛けて移動、の繰り返し。
キャリアモードに関しては、アップグレードの資金稼ぎのために、この作業を行うことになります。

では、実績について。

Strung Along:Drop 50 pots in a Season
わざわざ仕掛ける位置をずらす必要はありません。ガンガン同じポイントに落としましょう。

All Decked Out:Fully Upgrade a Boat
かなりの金額が必要。
バンパーボタンででカーソルを左下に切り替えて、そこで購入できるやつを全て買うと解除。
以下海外フォーラムからのコピペ。
Large Rudder-150.000
Live Well Pump-60.000
Heated decks and rails-100.000
Washing machines-4000
Microwave-4.000
Television-4.000
Survival suits-10.000
Fire extinguisher-2.000
Life Raft-20.000
Engine 1-150.000
Engine 2-300.000
Engine 3-350.000
自分の稼ぎ方は、仕掛けを120ほど積載し、一ヶ所に仕掛けを三つ程度投下。
これを、一直線にある程度距離を離して設置していく。
あとは、ファストトラベルで時間を進めて、最初の仕掛けを回収、再度設置。
大体三巡すれば、満足の行く水揚げ量になると思います。
あまり一ヶ所に集中して仕掛けを設置すると、目に見えて水揚げ量が減ります。
三つでも減るんですが、一つだけ設置して移動を繰り返すよりは、効率がいい気がするので。

Mr. Popular:Earned by using each Fisherman
20人のイケメン(女性含む)たち。以下、海外フォーラム(ry
1. Edgar
2. Norman
3. Stan
4. Tom
5. Tico
6. Mike
7. Kayl
8. Nick
9. Dan
10. Terri
11. Spike
12. Buster
13. Burt
14. Matt
15. Jake Harris
16. Josh
17. Roxanne
18. Kenny
19. Albert
20. Jake Anderson

Victor Delta:Complete a Season with all Crew members having very High Morale
黄色い棒グラフがモラル。
同じ人を連続して雇い続ければ、勝手に上がっていく。

Speed Junkie:Win a Gold Medal in all Harbor Dash Missions
小型船でのタイムアタック。
操作感に難あり。
ブレーキの効かない車を、終始ドリフトで走らせている感じ。
タイム自体はそれほど厳しくないので、舵の操作を丁寧にすれば難しくはない。
途中にあるジャンプ台は、避けて方がいいかも。

Northwestern Scholar:View all Videos in the Virtual Tour
ビデオはスキップでok。
以下、海外フォー(ry
Wheelhouse:
·Captain Phil vs Captain Sig
·Coast Guard
·Sea Trials
·Docking – This one is outside the actual wheelhouse. From the captain’s chair, turn around and go outside. It’s right in front of you, before you go down stairs.

Deck:
·Change a Light – This one is actually not on the deck. From the Docking location, head toward the bow and turn right before you go down the stairs. Look at the base of the light stanchion.
·The Coiler
·Scrub Away
·Re-Assembly Pt1
·Re-Assembly Pt2
·Propeller Repair
·Loading Pots
·Shot of Line
·High Energy – This one is just inside the lower cabin, when coming from the deck.

Galley:
·Nick’s Corner
·Mail Delivery
·Cooking

State Room:
·Nick Reading

Engine Room: Unlocks after completing Mission 5.
·Introduction
·Manifold
·Centrifuge
·Hoses
·Pumps
·Storage
·Fire Up
·Main Engine
·Hydraulics
·Compressor
·Engine Cost

Piece of the Pie:Complete a Multiplayer Game with the Maximum Number of Boats
人がいない。
TAのほうで、談合募集があるのだが、参加条件あり。
「Have a mic and speak English」だとよ。
毛唐が英語を共通語とナチュラルにFack you!!!
野良は絶望的なので、諦めるしかないのか。
一応、ダメ元で談合スレに募集を出して見ようと思います。

ゲームの感想は、はじめはそこそこおもしろいです。
ですが、やはり単調な作業の繰り返し。
飽きるのも早いです。
ただ、それほど長時間の作業でもないし、得られる対価を考えれば、十分、人にオススメできるソフトです。
つまり何が言いたいかというと、みんな、このソフトを買ってオンライン実績を解除しようよ。
オンデマンドで配信されれば、野良でも希望が出るんですが……

ちなみに、とり舵は酉舵。西の方角で左に舵を。
おも舵は、卯舵の変化したもので、東の方角、右に舵を切ることらしいですよ。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

03 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

