真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

Deadliest Catch: Alaskan Storm/二回目

Category: Xbox360 実績 > シミュレーション  
だいぶ前にTAで談合募集が有り、本日がその開催日でした。

解除する実績はもちろん『Piece of the Pie:Complete a Multiplayer Game with the Maximum Number of Boats』のオンライン実績。
募集人数は保険をかけての募集だったのか、解除に必要な人数八人なのに十人募集する念の入れよう。
自分はその十人目で談合に参加を予約することが出来ました。

んでまぁ、当然海外時間に則っての開催だったのですが、以前のNFS Carbonより早い、4:30開催。
起きましたよ、10分前行動で4:20分に。
眠かったけど、それでコンプできるならヤスいものです。
談合内容は特に何をするでもなく、セッションが開始されたらただ放置してシーズンが終わるを待つだけ。

正直、海外の方のホストということで回線面で心配していましたが、部屋に入れなかったり切断されることもなく無事に終了。
以前、野良で部屋が立っていたので入ろうとしたら入れなかったので、これだけが不安でなりませんでした。
杞憂に終わってよかったです。

んで、解除したので談合スレでの募集を取り下げようとしたのですが、トリを忘れてしまい少々荒らし気味に。
関係各位にはご迷惑をお掛けして誠に申し訳ありません。
ついでにいうと、「集まったので〆ます」とカキコしましたが、一人の応募もありませんでした。
なんか悔しいので見栄を張ってしまいました。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Defiance/五回目

Category: Xbox360 実績 > FPS・TPS  
どうも、生きてます。
季節を先取りしすぎて夏バテ気味な上に、特に書くこともないんですよ。

4月5日にこのゲームを開始して幾星霜。
コンプは見えて来ません。
といっても、現在不具合でコンプ不可なのですが。

一応、不具合で解除不可な実績は『Freight Magnate:Win 10 matches in Freight Yard』で、それに伴い『Legend of Defiance:Complete all other achievements』も解除不可と思われます。
『Freight Magnate』はオンライン対戦の実績なのですが、条件であるFreight Yardってマップが表示されず、選択できないんです。

この実績を除いても、今月中に残りの実績を解除するのは無理かも。
『Widely Regarded:Get max reputation with Von Bach Industries, Soleptor Enterprises, Top Notch Toolworks and Echelon』『EGOcentric Arkhunter:Reach EGO Rating 2500』が滅茶苦茶時間かかりそう。

前者の実績は、条件の勢力からの評価をマックスにするわけですが、評価上限が1000。
この評価を上げる方法が、各勢力から日替わりと週替りで課せられる目標の達成しかないっぽい。
日替わり目標達成で10、週替り目標の達成で50とかなり微量。
しかも、目標を達成したらすぐ次の目標が課せられるわけではなく、いちいち期限まで待たないといけない。
週替り目標を初日で達成しても、期限の一週間経過しないと次目標が課せられないわけです。たぶん。

ただ、気になるのは、達成して10、50と増えるので、下一桁は0でないとおかしいのに、2だったり5だったりと端数が出てきています。
なにかしら別の方法で上げられるのか、それとも目標を達成しなくてもある程度目標を消化すれば上がるのか……
う~む、可能性としては、不具合のほうが高い。

後者の実績の方ですが、これはco-opクリアや対戦などで上げられ、勢力目標のように時間による縛りがないのでガンガン回せばそれなりに時間短縮にはなるかな。

さてさて、この前、大型アップデートがあって、ストーリーをリプレイできるようになりました。
が、止めておけ、リプレイなんかするんじゃない。
ストーリーで取り逃す実績もないし、何ら旨味はありません。
むしろ、サイドミッションが消えてしまい、EGO Ratingを上げるのが面倒になるだけです。

あー、あと、各勢力の評価を上げると購入できる武器などがありますが、買わない方がいいです。
武器が弱い強いではなく、お金と一緒に評価まで消費してしまい、『Widely Regarded』解除が遠くなりますので。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Defiance/四回目

Category: Xbox360 実績 > FPS・TPS  
うぬおおおぉォォォ!!!!
バグからの解放!!!!
素晴らしい!!!!

いやぁ、前回の強烈なバグから復帰しました。
新キャラの作成も考えたのですが、強引に続けていてよかった。

復帰方法ですが、落ちている武器をX長押しの装備入れ替えで拾ったら、バグから解放されました。
同じようなバグに遭遇する人は滅多にいないと思いますが、参考までに。

では、予告通り、ラスボス攻略でも。

武器はShotgunとBMG。
EGO PowerはDecoy、PERKは適当。

・第一形体
逃げる。とにかく逃げる。
そのうち、ボスが青く発光して突進攻撃をしてくる。
突進攻撃のあと、隙ができるのでショットガンを2~3発ぶち込み、また逃げる。
突進に対して逃げる方向を考慮しないと、遥か彼方でボスが隙をみせるハメになる。
ボスの体力によって突進攻撃が3~5回と増えていくので注意。

・第二形体
ボスが分身。
ダメージを与えられるのは本体のみ。
見分ける方法は特にないかも。
分身は恐らく一定ダメージで消える。
すれ違いざまにショットガンを撃ち込み、それが本体なら見逃さずに追いかける。
こちらも2~3発が限界か。
ダメージが深刻なら、Decoyを放ってBMGのLトリガーボタンの特殊攻撃で体力回復。
二階から六体ほどの分身による飛び道具攻撃は、適当に走っていれば食らっても死ぬほどではない。
第二形体では、ボスの体力によって分身の数が増える。

・第三形体
最終形体。
時間はかかるが、適当にエイムしてもダメージを与えられるBMGが楽。
ボスが決め台詞を吐いた後のテレポート攻撃に要注意。
基本、常に距離をとってBMG。
決め台詞が聞こえたら、ダッシュで中央の円柱状の障害物を盾にしつつ、テレポート攻撃からの衝撃波や飛び道具をやり過ごす。
一定ダメージか時間経過かは知らないけど、ボスが中央の障害物にて何やら操作しだしたら床に注意。
薄く光る場所から、攻撃判定のある突起物が出現する。
その直後、テレポート攻撃によって突起物が誘爆するので、開けている場所にて回避。
他にもボスの攻撃方法はあるけど、距離を取りBMGを撃ち込みながら移動していればさほど問題ではないが、テレポート攻撃の威力が半端ないので、体力はコマ目に回復。
この形体ではボスの体力によって、テレポート攻撃、突起物が1~3回と増えていく。

闇雲に相手すると「無理だろ、強すぎだ( ゚Д゚)ヴォケ!!」となりますが、パターンさえわかれば「ヨワッ!プークスクス」です。
まぁ、BMGの回復に助けられている部分が大きいのですが。

結構、長い時間プレイしてると思うのですが、『Wait For It…:Equip your first legendary weapon』の解除に必要なレアアイテムが出ません。
敵からのドロップや店で売っている福袋的なものからも入手できるらしいのですが……
それを除いても、まだまだ時間はかかりそうだけどね。
次回は、解除済みの実績について解説できたらいいかな。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Defiance/三回目

Category: Xbox360 実績 > FPS・TPS  
バグった……
結構深刻。
原因は不明だけど、陥った時の手順。

装備していたアサルトライフルに付与したスコープのMODが余計だったので、SALVAGE MATRIXにてMODを取り出す。
 ↓
完了まで時間が掛かるので、装備を変更してShadow Warへ。
 ↓
PRIMARY WEAPONからSECONDARY WEAPONに変更できないことに気づく。
 ↓
更に、手動ではリスポーンできず、時間切れによる強制リスポーンしかできないことも判明。

現在、上記以外のバグも色々出てきています。
正直、詰んだと思ったのですが、なんとかメインミッション実績は解除。
以下、上記のバグも含めて、目下食らっている不具合を。

1.PRIMARY WEAPONからSECONDARY WEAPONへの変更不可
2.リスポーンは時間切れによる強制リスポーンのみ
3.リスポーンする拠点を選べない
4.装備変更画面のカーソルが消え、装備の変更ができない(所持品一覧やEGO GRIDからなら可なので実際は外観と乗り物のみ変更不可)
5.所持品一覧からPRIMARY WEAPONを変更すると、一括して短縮装備のPRIMARY WEAPONが同一のものに変更される
6.PRIMARY WEAPONが弾切れになると、その他の使用していない全ての武器まで弾切れになる
7.ボス戦時の特殊な弾薬ボックスからの弾薬補充ができない

思い出せるのはこれくらいですか。
特に1,6,7がイタいです。
co-op、ソロ限定ミッションで、かなりの枷になっています。
ソロ限定の方はメインミッションが終了したのでもういいのですが、co-opのほうはボス戦で弾切れで足を引っ張ってしまい、かなり恐縮してしまいました。

一応、ドレイン武器が弾切れをおこさないというのがわかったので、それでラスボス撃破、及びco-opではやっていけています。
実績の方も解除はできているので、いけるところまでいってみます。
最初からやり直すとなると、『EGOcentric Arkhunter:Reach EGO Rating 2500』がキツくなりそうなので。

ヤバいからバックアップを、と言いたいところですが、バックアップ取れないですね、このゲーム。

とりあえず、ラスボス戦攻略は次回に。
つっても、バグでマトモに戦えなかったのですが。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Defiance/二回目

Category: Xbox360 実績 > FPS・TPS  
ジャンルをTPSと思っていたら、どうやらRPGらしい。
このブログではTPSにカテゴライズしてるけど。

さて、このゲーム、あまり実績を気にせず購入したのですが、後になって確認して懸念していた実績がありました。
それが『Brain Surgeon:Kill 50 players with headshots』だったのですが、無事解除。

スナイパーライフルで引き篭もるしかしか無いと思っていたのですが、海外フォーラムにショットガン等でもイケるとの情報。
希望を胸に、チーデスでマップ勝利数を稼ぎながら突しまくり。

使ったショットガンは、ショットガンの中でもかなり散弾範囲の広い、「FRC Heavy Scattergun」を使用。
ちなみに、通常のショットガンの範囲。
Shotgun_Normal

FRC Heavy Scattergun
Shotgun_Heavy

その違いたるや一目瞭然。
拾ったのか購入したのか忘れましたが、お陰で適当にエイムしてても頭に当たっているようで、呆気無く解除されました。
呆気無く、というのも、相手をキルした時に表示されるキル方法が、ヘッドショットアイコンではなく通常のショットガンキルのアイコンだった為、本当にカウントされているのか半信半疑。
解除された瞬間も、「あっ」と声に出てしまいました。

というわけで、ヘッドショットでお悩みのあなた、是非「FRC Heavy Scattergun」をゲットしましょう。

あと、メインミッションですが、恐らくラスボスと思われるところで詰まっています。
これがソロ限定ミッションでキツい。
第一形態は撃破したのですが、第二形態でやられまくり。
なんとか攻略法を見つけてネタにしたいです。

あと、公式HPが全然繋がらないですね。
トップページにはいけるのですが、ログインしようとしても重すぎるのかエラーで表示されないです。
まぁ、実績には関係ないのでそれほど重要なことではないのですが、コードを入力して得られる特典があるみたいなので、それが気になってます。
ファック。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Defiance

Category: Xbox360 実績 > FPS・TPS  
オープンワールドの荒廃した惑星に大勢のプレイヤーが集い、協力し合って敵を倒していく!!!

と書くと、面白そうなゲームを想像してしまいますが、実際はオープンワールドに放り込まれ、みんな好き好きにミッションを進めて協力どころではないです。
大勢で徒党を組んでのプレイなら楽しめそうですが、野良で徒党を組むのは難しいですね。

一応、マップにランダムに湧く敵拠点っぽいのを叩くときは、みんなワラワラと集まってきます。
多すぎて画面がカクカクするほどに。

実績の方ですが、50個ある全ての実績はオンライン実績。
というのも、Defianceサーバーに接続していないと、タイトル画面から進めません。
そういった意味でのオンライン実績ですね。

ちなみに、
ダッシュボードでインストール
 ↓
ゲーム起動でなぜか再インストール
 ↓
パッチ
 ↓
再パッチ
と、プレイできるまでに一時間半ほどかかりました。
まぁ、自分の回線がショボイからパッチのダウンロードに時間がかかったのですが。

なんだかんだで、現在は何も考えずにメインミッションを進行中。
何も考えていないので、ミッションエピソードクリアの実績以外で解除された実績が、なぜ解除されたかもよくわかっていません。

今現在わかっていることは、サーバーがクソなのと、『Save Your Ganchis:Complete the Explosions 101 co-op map』が、条件を満たしても解除されないといいうこと。

まずはサーバー。
Liveは切れていないのですが、Defianceサーバからは弾かれてしまうことがしばしば。
前述の通り、サーバーに接続していないとゲームが始められないので、ソロプレイでミッションを進めることすら出来ません。
また、co-op専用マップで敵が湧かずクリアできなかったり、Shadow Warという大規模キャプフラで検索終了後、弾かれたり。

解除不可実績の方は、恐らくパッチがあたってから解除不可になったのでは、と思います。
ゲーム中、既に解除している人を見かけましたし、TAでも解除している人が実際にいます。
検索してみると解除されない人が結構いるみたいなので、メーカーの対応に期待です。

最後に、購入しようと考えている人は、さっさと購入したほうがいいと思います。
チームデスマッチ、キャプフラ実績もあるのですが、チームデスマッチ、キャプフラともに、人数が一定数揃わないと開始されません。
部屋検索もできないので談合不可かと。
チーデスはマップ毎に違いますが、キャプフラが恐らく16vs16からの開始だと思います。
なので、過疎る前にオンライン対戦実績は解除しておくべきでしょう。

自分はスルーすることを勧めますがね。
あ、いい忘れていたけど、北米本体のみ起動のソフトです。
悪しからず。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

鉄拳タッグトーナメント2

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
安定のナムコブサイクキャラ3D格ゲーです。
ソウルキャリバーの時もそうでしたが、ブサイクな上にイカリ肩で不気味すぎる。
もうちょっと良い感じに仕上げられないのでしょうか。

以前のセール時に購入。
NFS MW2012が作業じみてきたので、気分転換用に起動。
うむ。
こちらも作業ゲーでした。

オンライン実績は、セルフ談合で楽々解除。
本体のお住まいの地域設定を辺鄙な国にし、検索時の回線を指定すればok。
というか、地域設定を異なる地域にしていると、回線品質を5のみに指定してもマッチングされませんでした。
逆に言えば、地域設定が同一なら、回線品質は気にしなくてもいいのかも。

あと実績wikiで触れられていない実績を少々。

『不屈の精神!:GREATで勝利した』
自キャラの体力が5%以下で勝利すると解除。

『祝!鉄拳人生!:全てを手に入れた』
実績解除実績。
これ以外の実績を全て解除すると解除。
コスチューム等、カスタマイズアイテムがあるので、それをコンプするのかと思ったのですが……

NFS MW2012の作業よりは楽でしたが、それでも面倒臭いことこの上なしです。
一番面倒臭そうな段位実績は放置で解除できるのですが、放置中、回線が切れた場合、一定時間内に再接続しないと強制終了されるみたい。
放置中、その旨のアナウンスが表示され何事かと慌てました。

コンプが楽なのはいいですが、スト4のようなミッションも必要かな。
あまり簡単すぎるのもツマラんですね。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Need for Speed: Most Wanted (2012)./八回目

Category: Xbox360 実績 > レース  
実績追加するから、NFS MW2012の記事が八回目になってしまった。

というわけで、談合で解除して来ました。
Moviesパックの『ムービー: ファン・フリクション:「Movie Fan」ライセンスプレートを付けて、スラムテイクダウンを5回行う(マルチプレイヤー)』とHeroパックの『NFS ヒーロー: シックス・アンダーグラウンド:6つすべての「Under」ライセンスプレートをアンロックする(マルチプレイヤー)』を。

『ムービー: ファン・フリクション)』が面倒そうだったのですが、相手が停車してても解除されたので、あっさり解除できました。
やり方は、テイクダウンされる側が壁に頭を向けて停車、テイクダウンする側は相手のケツ目掛けて突っ込みテイクダウン。
これで解除されました。
使用した車は、海外フォーラムに記述のあったShelby GT500。
それ以外の車ではどうなんでしょうか。

続いて『NFS ヒーロー』ですが、とりあえず、各プレートの獲得条件を。

Under Control - Nissan 350ZでFoley Streetの駐車場にて一回のドリフトで383ヤードを達成。
Under Pressure -Nissan 350Zでレース、もしくはチームレースで抜かれること無く勝つ。
Under Attack - Nissan 350Zでeliminateされずにspeed testを終了。
Under My Thumb - Nissan Skyline R34で一回のspeed test中に二人をeliminate。
Under Your Skin -Nissan Skyline R34で同じプレイヤーを五回連続でテイクダウン。
Under The Influence - Nissan Skyline R34でパンクしたままスピードリスト中に1マイル走る。

ゲーム中に確認できるんですが、一応ね。
自分はアジア版をプレイで、獲得条件の説明が英語のため適当に和訳しました。
動画もどうぞ。


気になるプレートを個別に説明したいと思います。
まずは「Under My Thumb」ですが、リベンジをインスタントテイクダウンにしてeliminateが楽なんじゃないでしょうか。
検証していないので不確かですが。
インスタントテイクダウンが発動する頃には、自分がeliminateされているのでもしかしたら無理かも。

お次は「Under Your Skin」です。
検証するつもりはなかったのですが、談合前日、寝落ちしている鴨を発見。
意気揚々をテイクダウンしまくっていたら、三回目のテイクダウンあたりで他のプレイヤーが間に入ってしまい、そのプレイヤーをテイクダウン。
んで、寝落ちプレイヤーを合計五回テイクダウンしたのですが、プレートを獲得できず。
再度試みようとしたのですが、彼奴め、落ちよった。
寝落ちプレイヤー二回+間プレイヤー一回+寝落ちプレイヤー三回で寝落ちプレイヤー五回連続テイクダウンの計算で獲得されると思ったのですが、駄目でした。
獲得条件にある五回連続ってのは、テイクダウンされずに五回連続ってことではなく、他のプレイヤーをテイクダウンせずに同一プレイヤーのみを五回連続でテイクダウンってことみたいです。
自分がテイクダウンされても獲得できるかは不明。
野良で獲得するには、粘着するか寝落ちプレイヤーを発見するかですね。

というわけで、残る実績は『NFS ヒーロー: ヒーローワ―シップ:「NFS Hero」ライセンスプレートを付けて、イベントで勝利する(マルチプレイヤー)』のみとなりました。
またこれが面倒臭い。
五台×321kmの作業再びなわけですよ。
車にもよりますが、70km程度で放置するか、250kmオーバーで自力でいくか。
どちらにしても、時間はそれなりに掛かりそうです。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

04 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

