真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Defiance/八回目

Category: Xbox360 実績 > FPS・TPS  
とうとう八回目の記事である。

まとめwiki、編集しました。
自分に編集できるのはあれくらいかな。
面倒だったので、少々適当ですが……

さて、先日、またもや大規模パッチが配信されました。
自分の細い回線で、全て落とすのに2時間程かかりました。
んでまぁ、やっとこさ、今まで対戦不可だったマップ、「Freight Yard」が選択可能になりました。
それに伴い、解除不可だった実績、達成不可だったContractが、本来の輝きを取り戻しました。

というわけで、『Freight Magnate:Win 10 matches in Freight Yard』『Widely Regarded:Get max reputation with Von Bach Industries, Soleptor Enterprises, Top Notch Toolworks and Echelon』を解除。
『Widely Regarded』のほうは、事前の情報通り、評判600で解除。
600でもかなり時間かかりましいたが。
特に「Freight Yard」で対戦できないせいで、上げられるはずの評判をスルーせざるを得ない状況だったのがイラつきました。

あとは『EGOcentric Arkhunter:Reach EGO Rating 2500』だけなのですが、予告通り、DLC配信まで寝かせます。
現在、2060/2500くらいなのですが、メンド臭すぎる。
DLCに期待です。

それと、寝かすと書きましたが、6月1日までの期間限定でレジェンダリーウェポンの貸出を致します。
もちろん、解除後は返して頂きます。
ご希望の方は、タグまでメッセなりでご連絡下さい。
12時~13時くらいまでなら、お昼でも対応出来ます。
お気軽にどうぞ。
スポンサーサイト
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

DEAD OR ALIVE 5/三回目

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
やっべーまじやっべー。
うっかりコンプしちまったぁ。チラッ
まとめwikiだと難易度★5なのになぁ。
いやぁまじやっべー。チラッチラッ

とまぁ、冗談はさておき、めでたくコンプです。
残っていたのは『DOA5 is my life.:オンラインで1000回対戦した』だけだったのですがね。
フレンドさんにご協力いただき、ほぼ消化試合といった感じ。

結構前にパッチがあたったらしいのですが、どうなんでしょうか。
まとめwikiの難易度が★5のままということは、サバイバルの難易度も大して変わっていないのですかね。
まぁ、マリポーサでパターンにハメるだけなので、難易度の多少の差異は影響しないと思いますが。

コンプ報告だけだとアレなので、うろ覚えながらサバイバル攻略を。
細かい攻略は以前の記事を参考に。
DEAD OR ALIVE 5/二回目
ググれば既に攻略ネタとしてあるかもしれませんが、今回は以前には触れなかったちょっとした小テクというかなんというか。

サバイバルをマリポーサでクリアできない人というのは、恐らくカウンターヒットの確認が苦手なんじゃないかと思うのですがどうでしょう。
ノーマルヒットだと1PK>1PK>236+Kといった流れですが、カウンターorハイカウンターヒットだと236+Kを入れる前に浮いてしまうんですよね。
一番直感的に判断しやすいのはヒット音ですが、それが苦手なのでしょう。

では代わりに何で判断するかというと、視覚による画面に表示されるCRITICAL STUNの文字色の変化。
というわけで、その視覚での判断がしやすいように、ある技をコンボの途中に挟みます。
その技とは、「立ちP」と「236+K」です。
最初の1PKの後に立ちPを挟むことによって、CRITICAL STUNの確認に余裕が生まれます。たぶん。

ノーマルヒット:1PK>立ちP>236+K(スタン赤)>236+K
カウンターorハイカウンターヒット:1PK>立ちP(スタン赤)>236+K

上記がそのレシピです。
それぞれ最後の236+Kがヒットすると、「ズドンッ」と一際派手なヒット音とともにCRITICAL BURSTになるので、コンボをぶち込みましょう。

視覚をアテにクリアを狙うにしても、ある程度の慣れは必要です。
諦めたらそこで入店拒否なので、頑張ってみてください。


テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

GUILTY GEAR 2

Category: Xbox360 実績 > アクション  
数年越しにコンプ。

アークシステムワークスの創立25周年記念だかで、ゲームオンデマンド版が安くなっていたらしく、追加実績のセルフ談合用に先日購入。
寝かせておこうかとも思ったのですが、DLCが配信されてかなり経つのでいつ消えてもおかしくない状況とみてDLCを購入、コンプしました。
ちなみに、現在はセールが終了してるらしいです。

追加実績は『レイブン、恍惚:全ての初期ミッションをレイブンでクリア』『不死の病:(ランクマッチ限定)レイブンを使用して、10回勝利する』のふたつ。
『不死の病』のほうは、オンラインが過疎のため貸切状態。
問題なく解除。

『レイブン、恍惚』のほうは、まとめwikiにもあるようにサバイバルミッションが難関。
ノーダメ法が攻略wikiにあったので転載。

スタート地点の細い通路から見て右奥(箱が大量にあるところ)
ここの左奥に待機
敵がここの部屋の入り口にきたらブラストダッシュをして敵を避け
右の広場に移動する
すると敵は箱の部屋にひっかかってこっちにこれなくなる
あとは1匹ずつ誘導すればクリアだけなら余裕で出来ます


上記方法も交えてクリアしたのですが、タイムが60分超とかなりかかってしまいました。
まぁ、途中で何回か死んでしまい、慎重に慎重を重ねた上でのタイムなのですが。

ともあれ、コンプできてよかったです。
いつかはいつかはと思っていたのですが、先延ばしになりまくりでしたので。

確か、この追加キャラのレイヴン、説明書だかパッケだかにその姿が確認されており、発売当初は隠しキャラで使用できるのではと推測されていました。
んで、だれかがメーカーに問い合わせたところ、「隠しキャラではなく現在使用不可」みたいな対応だったかな。
懐かしいなぁ。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Defiance/七回目

Category: Xbox360 実績 > FPS・TPS  
さすがに一月半も同じゲームを続けるのはシンドいです。
以降はDaily、Weekly Contractの達成のみに重点を置いて、『EGOcentric Arkhunter:Reach EGO Rating 2500』はDLC配信後に狙おうと思います。

さて、まずは謝罪から。
前回の記事にて、

このHotshot: Reservoir Chickensでの無双ですが、一部の固定Contractでも役に立ちます。
一部の固定Contractとは、「オーバーチャージやデコイ発動中に○匹倒す」です。


と書きましたが、デコイでは稼げませんでした。
微妙に稼げている時もあるようなのですが、普通に敵に対して使って稼ぐほうが効率的です。
まことに申し訳ないです。
ちなみに、デコイだけで他のEGO Powerでは問題なく稼げます。

あとやっとこさ『Wait For It…:Equip your first legendary weapon』を解除。
一番高価なlockboxからゲットしました。
legendary weaponをいうだけあって、なかなか出にくいですね。
海外フォーラム情報ですと、グレネードやシールドのlegendaryでと解除されないそうです。
真偽の程はわかりませんが……

ん~。
Contractを達成して余った時間で積みゲーでも崩そうかと思いましたが、アサクリ3をほっぽり出していたのを思い出しました。
追加実績も含めて頑張ろうかな。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Defiance/六回目

Category: Xbox360 実績 > FPS・TPS  
ンギギギギギギィ……
終わんないヨォ……

何回かパッチが来ましたが、相変わらず対戦マップが選べず解除不可状態。
このマップがプレイ出来ればContractを達成して、 EGO Ratingがそこそこ上がると思うのですが。

ちなみに、現在のEGO Ratingは1880程度。
以前、co-opマッププレイや対戦で上がると書きましたが、どうやら勘違いでした。
EGO Ratingが上がる条件は、
・固定Contract(ストーリークリアなど)の達成
・レベルアップ
・武器などのスキルアップ
と、上記の方法のみみたい。

一度に大体+5~+40上がります。
ストーリークリア後は、タイムトライアルやホットショットなどなど、チャレンジとサイドミッションを達成して上げるのですが、これを達成するといよいよ上げる方法がレベルアップとスキルアップになってきます。
がしかし、レベル、スキルアップで得られるEGO Ratingは+10と微々たるもの。
てなわけで、今はかなり時間のかかる作業をこなす日々であります。

一応、朗報というか、『Widely Regarded:Get max reputation with Von Bach Industries, Soleptor Enterprises, Top Notch Toolworks and Echelon』のほうですが、評価上限は1000ですが、解除に必要なのは600らしいです。
今のところ、一番低い評価で400程度貯まっているので、Daily、Weekly Contractを毎回達成していっても、おおよそ二週間はかかる見通し。
たまに選択できない対戦マップじゃないと達成できないContractがあるので、これの具合によっては……

しかし、それほど急ぐ必要はないのかも。
DLCの配信と追加実績が決まっているみたいなので、それをこなしながら上げていくのが上策かもしれません。

最後に、攻略的なものになりますが、チャレンジのHotshot: Reservoir Chickensの簡単ゴールドゲット法を。



動画を観てもらえればわかると思いますが、本来なら武器指定のチャレンジを任意の武器に変更してプレイしています。
Hotshot: Reservoir Chickensだけではなく、武器指定のチャレンジは同様に武器変更が可能ですが、恩恵をうけるのはHotshot: Reservoir Chickensだけですね。
オススメの武器はBMGs。
弾切れがないので延々と稼ぐことも可能です。
時間制限がないので、チャレンジを終了したい時は別の武器で弾切れを起こすか、グレをキャラの直下で爆発させて死ぬか。

ただ、パッチがあたって動画のようには武器変更が出来なくなったんですよね。
じゃぁ、どうすんのよっていうと、スタート>LBで所持品一覧から装備品の変更ができるので、そこから好きな武器に変更するといいです。

このHotshot: Reservoir Chickensでの無双ですが、一部の固定Contractでも役に立ちます。
一部の固定Contractとは、「オーバーチャージやデコイ発動中に○匹倒す」です。
特に自分的に使い道が見いだせないブラーでの稼ぎに使っています。
そのうちパッチがあたるだろうし、今のうちにやっといたほうがいいでしょう。

とまぁ、今回はこんなところで。
じゃぁの。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

05 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。