真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Deadpool

Category: Xbox360 実績 > アクション  
最高難易度で開始してクリア。
下位難易度実績も同時に解除でした。

最高難易度だったためか、あまり面白くなかったですね。
デップーをフルパワーアップさせても、かなり死にやすいです。
その為、下位難易度でパワーアップを済ませて最高難易度に臨んだほうがいいのか、最初から最高難易度がいいのか悩むところです。

武器をパワーアップすると気絶した敵を一撃で倒せるようになるのですが、これがどうにもこうにも。
フィニッシュ技中は無敵じゃないため、最高難易度でトドメを刺している最中に殺されることもしょっちゅう。
カウンターモーション中は無敵みたいなんですけどね。

とりあえず、現状わかったことは、パワーアップの引き継ぎ有り、取り逃がした実績はチャプターセレクトからで解除可。
これくらいですか。
チャレンジモードの方はまだ触ってないのでなんとも。

実績については特筆すべきこともないので、最高難易度でのラスボス攻略を。
といっても、完全パターンとかノーダメは難しいですが。

使用武器はフルパワーアップしたBANG LEE SAISとPULSE RIFLES。
まず頭に入れておくことは、前述したカウンタモーションは無敵とフィニッシュ技中は無敵じゃないってこと。

ラスボスのくせにX,Yで浮かせたら高確率で気絶するので、ピヨっているところをフィニッシュ技で倒す。
もう一体は、X,Yで気絶させたらコンボを叩きこみ、万が一に備えてMOMENTUM ATTACKのゲージを溜めてから倒す。

以降、カウンターやノーマル状態からX,Yで気絶させてフィニッシュ技で倒す。
無理にフィニッシュ技を入れようとすると、他のクローンからダメージを食らうので注意。

八体くらい倒すと、防御力アップっぽい状態のクローン多数。
盾マークのついたクローンを倒すと防御力アップの効果が切れるので、そいつを優先して倒したいが他の敵がウザすぎてキツい。
盾マークのクローンのみ、PULSE RIFLESでのカウンター一撃で殺せることがあるので狙ってみるといい。

こいつらを捌ききったらエンディング。
攻撃を二発食らったら死ねるので、やばくなったら円を書くように逃げつつ自然治癒を待ちましょう。
ゴリ押しはまず無理です。
カウンター、気絶、フィニッシュ技、テレポートを駆使しつつ、頑張ってみてください。

DPが足りなくてパワーアップが無理ってかたは、海外フォーラムにあったこちらの動画を参考に稼いでみてください。


DPを回収した後になにかしらスキルを習得しないでチェックポイントから再開すると、DPが稼ぐ前に巻き戻ります。
まずは安いスキル1つずつ獲得し、DPを貯めまくってから高いものを買わないと、動画の場所での稼ぎは詰んでしまうと思われます。
大体一回の稼ぎが15万~17万くらいなので、最終的に20万するスキルを残してしまうと、スキルが買えずにチェックポイントから再開してもDPが巻き戻ることになってしまうので。

他の実績、攻略は必要に応じてネタにしたいと思います。
今日はここまで。
スポンサーサイト
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

MAX ANARCHY

Category: Xbox360 実績 > アクション  
以前買って寝かせていた海外版をプレイ。
国内オンデマンド版も安いですね。

オフライン実績のみということは知っていたので、まとめwikiを見ずに初回ハードでプレイしました。
ハードクリアで下位難易度実績は解除されないのですね。

それがあってまとめwikiを確認したのですが……
はっきり言って、初見で書いてることを鵜呑みにすると余計な周回を重ねるハメになります。

問題の部分は二箇所。

ストーリー実績は難易度別二周+ステージセレクトで解除される。


①まずどっちのサイドでもいいからノーマルで1周。この際、トライ数を減らさないことを意識する。
②別のサイドでハード1周。
③フリーセレクトで①の別サイドでノーマルの4-3・REDをクリア、②と別のサイドでハードの4-3・REDをクリアする。



実績解除のためにまとめwikiをみて、上記を最初で理解するのは難しいと思います。
まず、理解しておくことは、BLACK SIDE、WHITE SIDEを難易度を変更せず通してプレイし、RED SIDEを出現、クリアして一周ということ。

流れをわかりやすく書くと、
 難易度ノーマルでBLACK SIDEから開始。
  ↓
 4-3クリア後、WHITE SIDEに切り替わりストーリーが始まるのでそのままクリア。
  ↓
 RED SIDE出現、クリア。
  ↓
 難易度ハードでWHITE SIDEから開始。
  ↓
 4-3クリア後、BLACK SIDE切り替わりストーリーが始まるのでそのままクリア。
  ↓
 RED SIDE出現、クリア。

自分はBLACK SIDEをクリアした時点で一周と勘違い、ニューゲームで難易度を変更してWHITE SIDEを始めてしまい、今は余計な周回を重ねているところです。

これRED SIDEの出現方法を理解していないと、まとめwikiに書いてあることはワケワカメでしょう。
まとめwikiなんてボランティアみたいなものに文句をつけるのもどうかと思うのですが、一応、他人が見ることが前提のものだと思うので、そこら辺は考慮していただきたいです。
自分ではなおさんけどな、ガハハ。

っていう記事を一昨日くらいに書いて公開するのを忘れていました。
コンプしてからの予定だったのですが、思ったより速くDEADPOOLが届いたのでそちらを先に消化すます。
結構期待のゲームだったんですがね、DEADPOOL。
2時間くらいプレイしましたが、いまいち……
バトルは同じActivisionから出ているSpider-Manに近いです。
爽快感があるわけでもなし、アクションがスタイリッシュというわけでもなし。
ゲームよりDEADPOOLのキャラクターを楽しむゲームなのかなぁ。
まぁ、まだ2時間ほどだし、これからこれから。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

THE KING OF FIGHTERS XIII/二回目

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
おげんこ~。
疲れが溜まってしまって、ゲームも出来なかったりブログも放ったらかしだったり。
とりあえず、KOF13をコンプしたので報告でもと。

なんとか『「わが心は決して折れません…!」:【ランク マッチ/プレイヤー マッチ】を300回行った』を放置で解除できないかと思ったのですが、やっぱ無理ですな。
せいぜい順番決めから試合終了までが限界。
やはり試合終了後のリプレイ保存の選択がネックになり、完全放置は諦めました。

てなわけで、一応、自分なりの放置方法。
使用コントローラーはホリEX2。
まずキーコンフィグでRTに強キックを割り当てる。
次に、カスタマイズにてチーム登録を行う。
最初にサイキを選択し、残り二人は適当。

んで、プレマで部屋を建て、相手を招待なりなんなりしてスロットが埋まったらRT連打。
自分はセルフ談合でしたので、順番決めは時間切れ放置、試合中はサイキの遠距離強Kで放置。
試合終了後から再度チーム選択時までは手動。

2~3時間くらいで70試合は消化できたかなぁ。
面倒臭いのと接続エラーだったりで、細かく確認しませんでした。

思っていたよりも早く消化出来ましたが、それでも完全放置は無理なので面倒臭いです。
実績難易度自体はそう高いとは感じませんでしたが、面倒臭さゆえにオススメはできませんね。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

THE KING OF FIGHTERS XIII

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
オフラインの全てと、ランクマッチ連勝実績を解除。
あとはプレマで楽々だな、と余裕ぶっこいてたら、かなりメンド臭いっぽい。
これについては後述したいと思います。

なにはともあれ、ランクマ連勝実績から。
たぶん、絶賛過疎中。
セルフ談合で解除したのですが、カスタム検索項目にエリア指定があるにも関わらず、カスタム検索自体がうまく機能していないっぽい。
片方はアケ待ち受け、もう一方はカスタム検索をかけてみたんですが、何度やってもルームが見つからないと言われてしまう。
他の方に迷惑がかかるかも、と心配しながらクイック検索をかけたところ、あっさりサブタグとマッチング。
サブタグの方はアンテナ4以上でマッチングするように指定していたのですが、本タグの方は何もせずにクイックマッチングで検索してお互いがヒットしたので、やはり過疎っているのだと想います。
談合にはありがたいですね。

さて、実績難易度を★4に上げているトライアルについて。
指定された連続技をぶち込んでいくアレなモードですね。
頑張ればパッドのみで解除可能です。
自分はパッドで解除できました。
スパ4ように目押しコンボはそれほどないし、忙しいコマンド入力を要求されるわけでもなかったので。
厳密に言うと、忙しいコマンド入力を要求されるトライアルもあるけど、やる必要もなく解除できました。

んでまぁ、件のオンライン試合数実績なのですが、オフライン対戦で1vs1のシングル戦が可能なので、オンラインプレマでも設定で可能かと思ったら……
チーム戦オンリーでした。
しかも試合後にリプレイ保存を尋ねてくるので、それを拒否るために放置もできないといった有様。
拒否せずリプレイ保存で放置しようかと思ったのですが、それも無理。
放置対策でこんな面倒な仕様にしているんだろうなぁ。
マジ、ムカ着火ファイヤーです。

てなわけで、現在作業に入っております。
なんとかランクマ分と併せて30勝まで稼いだけど、すでに心が折れそう。
なんかいい方法はないものでしょうか。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Assassin's Creed III/二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
残ったデフォ実績&追加実績をまとめて解除、そしてコンプ。

一応、DLCが配信されてから少々経っているので、今更ネタにするのもと思ったのですが、DLCはセールまで待つ、といった人の為に。

「ワシントン王の圧政」シリーズの方は、オフラインメインなので問題ないですね。
厄介なのでが、オンラインメインの「一騎当千」です。
特に『一人は皆のために:任意の追加キャラクターで20回復活させる』が。
なので、この実績の攻略みたいなものを。

野良を前提として攻略しているので、ゲームモードは「ウルフパック」のオープンで。
何はともあれ、まず心に留めておくことは「単独行動をしない」です。
単独行動ではしゃいでも、助ける仲間がそばにいないと話になりません。
常に仲間と行動を共にしましょう。

次に、「仲間より先に目標に到着しない」こと。
むしろわざと遅れて行くくらいで。
目標に向かう際、一般市民に突っ込んでコケるような何気ないアクシデントを演出し、仲間を先行させ、こちらが到着した頃には敵を攻撃してるとナイスです。
複数いるうちの他の敵が仲間を気絶させているところを復活させましょう。

自分は上記の方法で、思ったより短時間で解除できました。
『狼と羊:マルチプレイのウルフパックで任意の追加マップをクリアする』と並行して解除を狙うのは厳しいので、どちらか一方に絞って狙ったほうがいいです。

うむ。
こんなところです。
参考になれば幸いです。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

06 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。